2015_09
23
(Wed)18:10

ご報告そして、今までありがとう

こんばんは!

また、久しぶりになってしまいました、、、、


みなさん、お友達になってくれた人たち

みんなみんな、本当にありがとう

このブログを通して、本当に温かい交流が出来たこと
心から、感謝しています!!


実は、、、

このブログを閉鎖しようと思っています


新たな難病が発覚しました


ここに新しく記事にしていけばいいのかも知れないけど


それには、相当の勇気が必要で
未だ、決心が付かない(;´・ω・)

多分、移転すると思います

吐き出さないと壊れる恐れがあるので
いつか、死ぬよって言われたことも(←これは、多分注意勧告)

だから、記録的に新しく始めようかなと
思っています

みなさんのとこに行きたいんですが
それも、未だ躊躇してます

ご用がある方がもし、いらしたら

メッセージでお知らせ下さい

本当に温かい人たちに出会えて
嬉しかったです!


本当にありがとう


みなさんに素敵な毎日が訪れます様

心から、願ってます!
2015_05
20
(Wed)15:41

もし、、、

胃腸の調子が昔から
あまり良くなくって

先日、内科に受信した


そこは、親族の癌を見つけてくれたお医者さん

先生に
そろそろ、胃カメラ検査受けませんか?

そっか
3年前に受けたっきりだったけ、、、


あれ、申し訳ないけど
上手な先生じゃないと
ほんときっついんだよね、、、(;´・ω・)


半年ごとに体重が減ったことも
指摘されて

早めに対処すればなんてことないことも多いからと
先生は言ってたけど

私は

先生、私もし癌になったら治療したくないんです
痛みの相談はすると思うけど

抗がん剤治療も入院も
したくないんです

ほっとけば
確実にその治療が必要になる時が来ますよね?

吐血もすると思うし、、、

幾ら、まじかで苦しむ親族を見てたとはいえ
想像を絶するものだってことは
苦しみは、ご本人しかわからないものだし

だけど
安易な選択じゃないんです


食べれなくなるその時まで
食べていたい

出来ることが限られてくるその時まで
出来ることをしていたい

我儘だったり無責任だったりっていう
意見ももちろんあるということは
わかってるんだけど

それでも
あえて
治療しない選択をしたいって

先生は、苦笑いしながら
だま~って聞いてた


そんな選択をする人間がいたって

いいんじゃないかな


自分の人生の最期まで
我儘に
選択出来るなんて


幸せだと思う


家族のみんなごめんね


私は、間違いなく
治療しない選択をする

その前に

やっぱり胃カメラだけは
受けとこーかな( ´・ω・)y-~

そこは
みんなの意見を尊重しよう

  ↓
2015_05
11
(Mon)12:47

優しさって

自分をしっかり持ってる人は
クールに見えたりする

優しくないって思ったりするかも知れないけど

あるべき姿を持ってて
進む道も持ってて
迷うことなく進んでいく

ちゃんと話してくれるし
はっきり言ってもくれる

オブラートに包んで
一緒に辛いねって
言ってくれるより

そこには優しさがあると思う

言いづらいことも
相手を思えばこその
言葉たち
時には
厳しい意見もあったりする
本気で思えばこその
真剣な言葉たちなんだよね

自分の意見を言えるって
とっても素晴らしいことだと思う

嫌われないよーに
言葉を選んで
いいたいことの半分も飲み込んでの
気遣いは
優しいなって思ってしまいがちだけど

やっぱり

はっきりね
言ってくれる優しさは大事だと思う


言いたいことを誤魔化してしまうより
言える勇気を持ってるって
素敵だと思う


優柔不断を優しいって思いがちだけど

ほんとの優しさを持ってる人は


凛としたものを持ってて

まっすぐ目をそらさない
本気の優しさも知ってるって


私は思う

  ↓
2015_05
10
(Sun)06:58

多分、ホントはいらない完璧主義

完璧主義って
ほんとはいらないと思ったりする

時間を決めて
予定を決めて
思った通り行動して
仕事して

その流れがうまくいかなかったり
突発的に
何かあると
思うように進まなくて

予定の仕事が終わらないよーとか
これ、出来なかったよーとか
焦ったり
いらいらしたり
自己嫌悪に陥ったり

なかなか、柔軟に適応しずらいというか、、、

柔軟に適応したほうが
効率がいいことも多いんだけどね

多少は、ゆる~くしたほうが
精神衛生上よかったりしてね

コントロールできないことが
ストレスになったり

これしなきゃって
強迫観念に囚われることもなくなるというか、、、

楽にほんとはなる
きっとね

いいや
明日しよ
まっ、いいか
的なね

だけど

自分自身は
違う

コントロール出来る
一番裏切らない

食べ過ぎたから
今日は、やめとことか
体重もね
コントロール出来る

でも
時々、ボイコットする

自分も体や心の声を発するときがあると思う

胃が痛くなったり
無性に食べたくなったり

こんなはずじゃなかったってことが
あって

吐きたいのに吐けない
便通の調子が悪くなったり

うまくいかなくて
イライラしたりしてね

でも
それって
体が
違うよ
そうじゃないよ
って
時々
反抗してるんだと思う

ホントの意味の
体にいいこと
出来たらいいんだけどね
苦労しないんだけどね

出来たことに
安心して
気持ちも安定する

よいと思ってた
食べ物
例えば
これは、毎日食べたいとか

そういうもの

冷蔵庫や
目の届くところとかに
あると
安心したりしてね

なくなると不安になるというか
胃薬

なくなると
やばいって
焦ったり

うっかり忘れてたりすると

あーーー、ないじゃんって
滅入ったり

いっぱいあると
よしよし
あるじゃんって

安心したりする


これも、完璧主義や自己満足の
領域
多分ね、、、

なきゃないでなんとかなる
っていうのも
時には必要かな

と。

無駄にばたばたしてしまう
時間が生まれたりね

自分を許せなかったりね

簡単に出来たら
苦労しないよなんだけどねー

そういうものたちが
無くなる前に
在庫切らさないように
ちゃんと把握したり

必要なら買い行く
そんな予定を
きちんと組み入れてて

やること
しなきゃいけないことが
必然的に増えてて

あー、忙しいって
そんな風、、、

依存度が高くなってるんだよね
きっと

安心できるものが
欲しいんだよね

自分に自信がないんだよね

そうすることで
意味を持たせたりしてしまう
的なね

大丈夫って
あなたはあなたでいい

誰も優しくしてくんない
誰もほんとに心配なんかしてくんない

だけど
自分が一番自分にしてあげれるってこと

ストイックなときも
時には必要かも知れないけど

たまには
許してあげるのも

大事なんじゃないかな~



  ↓



2015_05
09
(Sat)21:12

ダイエットってさ

ダイエットって

色んなサプリあるけどね

多分ね

確実な効果があったら、ダイエット外来っていらなくなるよね


ただたんに体重じゃなくて
体脂肪とか
痩せててもね
コレステロール高いとかね

全体的なバランス大事だと思う

食事制限もね
いい意味での摂取カロリーを考えることの方が
大事な気がする

精神科の薬って
ホルモンに作用するから
太ってしまう

(私は、ありがたいことに太らなかったけど)

若いこの無理なダイエットとか聞くと
心配、、、

外食やジャンクフードとかまず控えてみて
お酒は代謝に影響あるから
控えてみて

朝は、しかり食べて
夜は、出来るだけ早めに済ませて
それ以降は食べない!!

これね、胃腸を休める意味もあって結構大事

お付き合いとかあって難しいときもあるし
食べたい!衝動もある

そんなときは、食べていい日にして
食べてしまったこと
後悔しないで!!

私ね
ただ、好きな食べものを食べてただけ

だけど
これ、知らず知らず体調良くなって
外食したくなくなって
ファーストフード食べたいと思わなくなって
ジュースも飲みたいと思わなくなったんだ


不思議でしょ?

お菓子もね食べなくなった
でも、甘いものは大好きだから
1日1回は食べてる笑
  ↑ある意味、砂糖中毒笑

必要以上の摂取カロリーオーバーにならない
良く寝る
しっかりね

例えば
私が好きなもの

穀物、玄米
お茶(主に緑茶、紅茶)
果物
野菜
唐辛子
ヨーグルト、チーズ

1週間に何日か納豆

これを組み合わせて食べてたんだ

朝は
穀物のパンとヨーグルト

お昼は
良質のたんぱく質を意識して
おかずに
納豆とか
大好きな鶏肉
お魚、これも好き

レバニラ炒めとか
焼き鮭とか
青背の魚
サバとかあじとか

揚げ物だとこれが大好き
鶏のから揚げ
あじフライ

みんな好きだから
全くストレス感じなくて美味しく食べてた

それに
野菜
野菜も大好きで
今、野菜スープがマイブーム

きのこ類
しめじとかマイタケ
これに季節によって
ネギだったり白菜
今は、キャベツ
これをお鍋風にして
味付けして
ポン酢で食べてる
出来れば
セロリとか
入れたい笑

それにたまに生姜もIN
青菜の野菜も食べて
今は、高菜がマイブーム

唐辛子が好きだから
これに、アクセントに
唐辛子を振りかけてる

それから
ご飯


食後に
大好きなスイーツ笑

おやつには
りんご
これ、皮付きのまんま
スポーツドリンクを500cc飲んじゃってる笑
飲むヨーグルトも美味しい

夜は
ヨーグルトとバナナ
その他に
その時の気分で何かチョイス


1日を通して食べてるのが
板チョコ

ちょこちょこ口にしてる笑

季節になったら
ブルーンやすいかも食べるの楽しみ

カレーも大好きだし
シチューも食べるし
ばっかり食いはしてない

何がいいたいかって


偏った食事じゃなくて
野菜もとって
炭水化物も食べて
お肉やお魚も食べて
果物も程よく食べて
好きなものも食べて

絶食とかで急激に体重落とすことは良くないから

ストレスなく
リバウンドしにくい体質になりつつ

楽しくダイエットして欲しいなって

それと同時に
大事な腸


腸内環境を整えることも
しつつ

健康的に
続けられるように

それが一番かなって
思うので

自分の体
大事にしてあげて欲しい

完璧を求めて
摂食障害にならないように
過食、拒食にならないように

時には大好きなものも食べて

やっぱり
食べることが楽しいって
思えるように

食べることに
ストレスを覚えないように

自分の体、大事にしてあげて欲しい

   ↓
