2009_06
07
(Sun)06:46

何となく・・・。

人は物事に囚われやすい・・・そして欲があって当たり前・・・かな。


かなり前に書いたことがあって・・・それは、直観的に逢った人に対して一瞬何かが見える感じがすると言うこと・・・不思議だなって思うことの一つ。
そして、それが当たる・・・。

例えば・・・。
友達に彼氏が出来る、逢って紹介してもらう。
私は初めてのご対面・・・。

その時に、あっ!って思ってしまう自分がとっても嫌な時がある。
友達の彼氏なのに、応援したいのに・・・どうぞ、何もありません様に・・・楽しく幸せで友達が毎日過ごせます様に・・・そう思う時がある。
上手く言葉に出来ないケド・・・。

笑顔も素敵で優しそう・・・でも、凄い欲が見える時がある。

だけど、友達にそんな確証のない安易な一言を言える訳もなく、傷付けることになるかも知れないから・・・だけど、心配で・・。

案の定、久しぶりに来た電話の声が暗かったりすると辛い・・・ズ―――(-ω-ll)―――ン
私の感が当たってしまった瞬間だ・・・。


自分に置き換えてもそう。
今、人の欲と言うものに真っ向から向かい合っている感じ。

でも、私は敢えて今のケースは思う。
じーっとしていよう、見極めよう、何が本質かよりも自分にとって得るものは何か・・・。
短気は損気みたいな感覚。


自分、ひいては色んなことに力となってくれる可能性が十分にあるとしたら、私は敢えてその欲を知りながら、すり抜けながら得るものの大きさを大切に思う時、踏ん張ろうと思う。

常に心の葛藤は存在し、傷付きもし、がっかりもし、落ち込みも勿論あって・・・。
自分の心は、もう嫌気でいっぱいになる時もある・・・。

でも・・・思う。
囚われ過ぎずにいれる様に、開き直ってこの先の自分にとって素晴らしいものであるならば!!!
それもまた、試練なのかも知れないとこの思いと向き合うこと、必ず終わりは来る。

その時までに、得れるものがあるならばきっとそれはとてつもない力になって自分に見方してくれる、そう信じて今は、じーっとしていよう・・・。

でも、一つ・・・そんな状況でも、自分は自分らしく純粋でなければ自分で自分が許せないから、上手く誤魔化されても、例えそれがわかっても、いつか力を今だ!と言うその時、その瞬間、発揮出来る時まで一つ、一つ積み重ねて、今は見極めることの大切さを学ぶ、大切な試練の時だと受け止めよう・・・そう切り替えつつある自分に、少しずつ慣れて行けてる様になって行きたい・・・。


染まってしまって、それすら分からなくなってしまった時、その時は私の終わりの時。
今の心の持ち方、思い、考え方が出来なくなってそれすら気付かないことになったなら、そこで私はおしまい・・・。

自分の力に変えれる様、今は自分を信じて進むしかないと、こんな自分に一切の自信の欠片もないことも承知の上で、敢えて試練だと思って進んでみたい。
それしか今の私にはないし、失ってしまえば私は抜け殻の様に自分の心を殺してしまった自分を背負って行く覚悟が必要だと思うから。

一人では決して出来ない。
でも、今は幸せなことに守るべき小さいな命が私にには存在する・・・。
だから、そう思えたかも知れないと思う時、心からあの子達に感謝したい・・・そう思う。

何のこっちゃと言う独り言、読んで下さってありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン


これからも、応援宜しくお願いします。
   ↓
スポンサーサイト
2009_04
28
(Tue)07:10

付いてないな

またもや、パソコンの調子が悪い( ̄▼ ̄||)

ヾ(=д= ;)ォィォィ


Σ(`Д´ノ)ノマヂデスカ!?


(*」>д<)」オォ───イ!!


マタマタァ( ´・∀・`)σ)'д`o)コノコノ


と言うことで、様子を見なければならないかもです┐(´~`;)┌


ご機嫌損ねたら、データ飛んじゃう(●-`ω-)b ZO!
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!


うぅー!ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!

訳わからない朝の独り言です,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、ガハッ

これからも、応援宜しくお願いします。
   ↓
2009_03
19
(Thu)13:03

宇多田 ヒカル/Prisoner Of Love~Full Version~

Prisoner Of Love

動けずにそれでも一生懸命な私のお友達に送ります。

たくさん泣いても大丈夫o(`・д・´)o ウン!!
聞きたい曲、ここにあるからね^^

応援してるからね!

これからも、応援宜しくお願いします。
   ↓
2009_03
14
(Sat)06:45

曇り空

今朝の空は、とってもグレーな曇り空に、切れ間がうっすらと白く・・・今にも泣きだしそうです。

夕べは凄い、雨と風・・・荒れてました。
自然が怒ってるのかな・・・結局は人間がしてきたことへのしっぺ返しですよね。
自然の驚異を忘れてはいけない・・・何となくそう思った朝でした。


昨日は、ちょいと頑張って灯油を買いに行きました^^;
車で・・・。
アクセルを踏む時、靴を脱げばいいのかなとか思いました。
痛いんですよ。。。やっぱり・・・大丈夫そうに感じてたんですけど、きっと靴が当たって痛いのかもしれないですね(ノд-。)シュン

でも、でもですね・・・ラッキーだったんですルン♪ (≧▽≦) ルン♪
灯油のスタンプカードがいっぱいになったらしく、500円引き!!!

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

マジ、めっちゃ嬉しかった~☆ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

で・・・帰りにアイスを買って帰ってきちゃいました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、ガハッ
そんで・・・お腹をこわしましたヾ(=д= ;)ォィォィ
ズ―――(-ω-ll)―――ン・・・オバカ・・・。

足が痛痒い感じで、疼いてる今が一番キツイかも知れないですね・・・。
ここでじっと我慢なんだろうなーって思います^^;

動けそうで、動けないそんな感じです・・・(*´-д-)フゥ-3

でも、確実に回復してると思うのでこのまま突破です(笑)

来週後半は凄く忙しいので、ここは我慢の子o(`・д・´)o ウン!!
再来週の後半も忙しいのです(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ・・・。

ちびわんこ2頭、ワクチンです・・・( ̄▼ ̄||)アヒャ

3月、4月、5月位を乗り越えれば少し落ち着くかなーε-(´・_・`)ハァ・・
何だか目白押しの予定表・・・。

動物病院の先生には、いつ挨拶に行けるかな・・・( ・´ω・`)ボソッ
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

あっ!!!狂犬病の予防注射の時がある!!!゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
そん時でいっかー(笑)←なんてabout・・・(笑´∀`)ヶラヶラ

今日もそろそろ動きださねばです^^
みなさんにとって良い1日であります様に・・・☆

これからも、応援宜しくお願いします。
   ↓
2009_03
11
(Wed)06:29

くよくよしても仕方がない

今日は、ううん夕べから凄い強風です^^;
家がぶっ壊れる?!( ̄▼ ̄||)アヒッ・・・。

てな位凄い・・・あ”-!!!
そんなこんなで、今日は4時半に目が覚めてそのまんまです^^;

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ・・・。


今日は、ちびわんを連れて行ってきます。


確かに・・・何で?!


そんな風に思うぐらいのこと続きです(ノд-。)シュン
うろうろしてます・・・ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!ってぐらい低空飛行です( ̄▼ ̄||)


でも、でもですね・・・。
くよくよしてても仕方がないと言う言葉を思い出しました。


考えても事実は変わらないのです・・・(σ`з´)σ見ぃ~けっ!
出口はここか!!!

であれば、仕方がないのですよね・・・。


足は、必ず治ります。
診断書だって、事実落ち込んでいても何も変わりませんo(`・д・´)o ウン!!
わんこちんだって、今日事実がほぼ判明するでしょう。

きっと、こうやってくぐり抜けて行くんですね。


事実を越えて、そしてその事実を受け止め対処出来る力があれば・・・。
今は、相変わらずうろうろしてます・・・ドョォ――(´・д・`)――ン

強さと言うよりも、受け止める勇気、目をそらさない勇気、そんな感じでしょうか・・・。


今日と言う日を頑張ってトライしてみますo(`・д・´)o ウン!!

きっと、悪いことばかりじゃない・・・ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
考え方次第でどうにでも自分をきっとコントロール出来る、そしてコントロール出来るのは自分自身であると思えば、きっと人を動かす力よりも、時に凄いエネルギーが必要かも知れないけれど、きっと思いは叶う、諦めなければ自分を動かせる、そう言う力はきっと誰にでも備わっているものだったりするのかも知れないと思ったりします。

時に、自分ではどうしようもない力の渦に巻き込まれた時、流れに逆らわず今の状況を苦しいと逆らわず、流れのまま冷静に状況を見るのも一つの手なのではと思った時、きっと何かが見えてくるのかもと思ったりします。

それは、諦めているのではなく、見極める瞬間だったりするのかなと。


自然でいれたら、アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタして自分を見失うより、以外に冷静でいれるかも知れないですね。

と、言いながらむちゃくちゃ今日は落ち着きませんが・・・(笑)

いつもたくさん(人'▽`)ありがとう☆ございます!

これからも、応援宜しくお願いします。
   ↓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。