2008_08
31
(Sun)15:43

帰ってきました^^;

朝、こっ早くからのお出かけで凄く疲れました~(苦笑)

でも、嬉しい収穫もありました。
引越しの書類等のアドバイスをもらって、少し心が軽くなりました^^
これで、少しスムーズに行きそうです。

そして、失敗(>_<)
洋服ダンスの中のものは入れっぱなしでも、運んでくれるんですって(悲)
ダンボールに今、詰めてしまったではないですか!!!

悔しいから、戻そうかと・・・。そしたら、ダンボールの数減りますもんね^^;
余計な二度手間踏んでしまいました(泣)

もう、限界に近づいてきたので、少し休もうと思います。

明日は、大切な日なのです。
午前中から、区役所、役所、銀行手続きこれは、お昼抜きかな。。。

明日の為に、もう今日はパスっ!!(苦笑)

少し休んで、明日必要な書類を揃えて行ってきます!
いよいよ、大詰め・・・。

倒れたくない!気合だ!そう言い聞かせ、少し休みます(苦笑)
  ↓
これからも、応援宜しくお願いします。
2008_08
30
(Sat)17:42

明日の急な予定

さっき、電話が鳴った・・・。

嫌~な予感。

うげっ!的中ものの見事に・・・(泣)

午前中朝早くから、多分午前中いっぱいかかる予定が入ってしまいました(悲)
お世話になっている人の家へ行くことになってしまいました(>_<)

お昼には、帰ってこれると思うのですが・・・。
お引越しの準備が~^^;

お世話になっている人なので、邪険にする訳にいかないので、ぴしっとしてないと・・・。
今の私には、辛いですぅ~(泣)

午後戻って落ち着いたら、ここに来て愚痴吐くかも?!です(笑)

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
2008_08
30
(Sat)10:43

洋服のお片づけ

今日は、タンスの中にある冬服をダンボール詰めしようかと、計画中です^^;

はてさて、どこまで出来るか(苦笑)

昨日は、凄い雷と大雨で物凄く恐ろしかったです・・・。
導入剤、早く効け!と思いながら寝ました(汗)

さぁ~て、と言いつつもうすぐ11時・・・^^;

あっ!わんこのシャンプーもあるんだ!!うぅ~・・・。

取り合えず、出来るところからやってみます^^

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
2008_08
29
(Fri)12:12

私の思うこと。

色んな要因があって、うつになり一生懸命前向きに闘っている人。

一生懸命何かを克服しようとしている人。

一生懸命自分と向き合おうとしている人。

色んな思いを抱えている人達がたくさん、たくさんいて、今も苦しんでいる。

辛いし、苦しいし、どうしようもない感情に覆われて、目の前が真っ暗で厚い壁が立ちはだかって。
泣いて、怒って、感情を爆発させて、時に自分さえ嫌いで仕方がなくて・・・。

でも、きっと悪いことばかりじゃないんじゃないかって思います。

だからこそ、気付くもの、一歩前へ踏み出そうとする勇気を手に入れたいと思ったり、強くなりたいと思ったり、自分を受け入れることを諦めないでいたいと思ったり・・・。

それは、苦しく、とても辛く、諦めたくなることばかり。
どうせ、未来なんてと思いたくなるぐらい、時には考えることさえ否定してしまうことがあったり。

でも、思うんです。

きっと、うつになったからこそ、見えたもの、気付かなかったもの、大切なもの、大切にしたいもの。
傷付いて、苦しんだからこそ、人の痛みがわかる様になれたこと。

思うより、ずっと、ずーっと難しいことだと私も感じています。
時折、心がポキッと折れそうになります。折れてしまうこともあります。

それでも、諦めないで、信じることをやめないで、誰かの助けが必要なら思い切って手を伸ばして・・・。
きっと、今までと違う、開放された自分に逢えた時きっと、最高な幸せを感じれるんじゃないかって思います。

これは、私の独り言の様なものです。
きっと、色んな考えや思い等あるかと思います。

でも、これはあくまでも私の思うことであり、その上で気分を害された方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。ご了承頂ければ幸いです。

そんな時は、どうぞスルーしてやって下さい。

私も、逃げたくなる自分をあえて真っ向から向き合って、ゆっくりでいい、進んで行きたいと、諦めたくないと思っています。

凄く難しいけれど、諦めるのはきっと簡単だから。
でも、いつか開放されたい、そう思って今を生きています。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓

2008_08
29
(Fri)07:18

睡眠

夕べは、数時間だけでもぐっすり眠れた気がします。

でも、やっぱり朝方目を覚まし・・・^^;
もっかい寝て、嫌な夢でいつもの時間に起されました。

気合が足りないんですね~(笑)
いつから、こんなに気弱になったんだろう・・・。

体は正直です^^;
使ってないところの足の付け根あたりの筋肉痛らしきものが、今日は出てます(苦笑)

雨も凄いし・・・。
昨日は、多分午前中曇りで時々晴れ、ラッキーだったんですね。午後から雨に見舞われました^^;
今日は、大雨です。

各地、凄い被害も出ている様で、この雨ホント困ったもんですね・・・。
でも、自然には逆らえないですからね。

今日は、朝こっ早く用事を済ませ、ゆっくりしてようかなと思っています。
わかんない・・・でも、何かするかも?!(笑)

さぁ~引越しの前の手続きなどで、月末、月初は山場を迎えそうです。
その後は、引越し準備に専念出来るかな・・・。

う~ん・・・^^;
まっ、なる様になる。。。と言うことで、今日の用事はさっさと済ませてきます^^

引越しにあたっての手続きで、色んな人との約束が待ってます。
それは、さすがにすっぽかせないので・・・今のうち、気力を温存しておこーかな。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
2008_08
28
(Thu)14:29

疲れました~

今日は、五分五分のお出かけは決定となり、リサイクルセンターへ行ってきました^^;

引越しにいらないもの、引き取ってくれるセンターがあって車で20分程度のところにあります。

持ち込んだお布団は何組だろー^^;考えるだけで恐ろしい量です^^;
空気清浄機、コタツ一式セット、ハロゲンヒーター、ホット便座ヒーター、椅子・・・その他もろもろ。

当然ながら、1回では済まず2往復・・・(悲)

お店の人がいい人で、多分もう1回位は行くことになる(冷風器が残ってるし・・(>_<))だろうと言うことで、取り合えず今回はってことで、清算してくれるって言ってくれたんですけど、粗大ゴミにしたと考えたら、引き取ってもらえただけラッキー。その清算分は次回に繰越しておいてもらいました。

お店の人は、清算分を受け取らなかったことに、困り果ててましたけど(笑)

少し、これでスッキリしましたが!!!めちゃくちゃ疲れました(泣)
帰って来てから、掃除に洗濯・・・ご飯・・はぁ。。。。でした。

色々出し入れしたことによって、掃除機かけずにはいられない状態だったので頑張りました!

ようやく、今日の大イベントは終わりましたが、これからですね~(汗)
気合で乗り切れます様に・・・(苦笑)

これから、少し休みたいと思います。

んー、ホント疲れました^^;フラフラでぇ~す(笑)

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
2008_08
28
(Thu)07:24

スッキリしない

今朝は、起きてから何だかスッキリしない気分。

朝、コーヒーを入れていつもの朝と何ら多分、変わりない朝だったと思います。

質の良い睡眠取れてないのかも知れない・・・最近、そう思います。

変な夢見たり、非現実なのにリアルな夢見たり。
私の頭は、休めてないのかな・・・。

TVのニュースの占いは、最悪みたい^^;
今日は、何やっても上手く行かない日だって(苦笑)

いつもの様な気がする私は、ふぅ~ん、今日もか・・・そんな感じです(笑)

今日の予定としては、五分五分の確率でリサイクルセンター行きの予定。
大丈夫か?!

何とかなる!と思いつつ、微妙(苦笑)

今朝のみなさんのお目覚めはいかがですか?
一人でも多くの人にとって、素敵な1日であります様に・・・・。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
2008_08
27
(Wed)11:33

またやった・・・落ち込み度上昇

今日は、晴天・・・気温も高めかな・・・。
やっぱり、残暑来るのかなぁ~・・・。

今日、用事があってお外へ行ってきました。
用事は無事済み、難なく帰宅。

車を駐車場へ・・・いっぱつ!
おしっ!今日は、少しだるいけど行けるかも?!なぁ~んて思いつつ車から降りてロックをピピッ。

そっから事件は起こりました(>_<)

また、やっちゃったんですよね・・・。

ふらぁ~っと・・・。
倒れました(泣)

どぉーしてこうなるの・・・ぐすん・・・。
痛い。

しかも、お墓参りに行った時と同じで、怪我の場所も一緒(悲)
せっかく治りかけたところが、またも血だらけ、太ももの付け根の打撲は再打撲。

もぉーヤダ(>_<)

落ち込み度アップです・・・。
今日は、もう何にもやる気ないです。

もうヤダ!もうヤダ!そればっかり・・・。

はぁ。。。出るのはため息ばっかり・・・。
ホント嫌になる・・・。悲しいな・・・。

くぅ~痛い(>_<)

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
2008_08
26
(Tue)15:56

今日は少し頭痛で

朝、起きて少しだけ頭痛・・・。

思い切って鎮痛剤を飲みました^^;
午前中、少し頑張らなきゃならないことがあってよいしょ!よいしょ!って外にも出ました。

家に帰ってきたらお昼前。
ちょーっと、お疲れになっちゃいました。

このままでいては。。。とお昼を食べて休むことに決めました^^

気付いたらこんな時間。
やったことあったはずなのに、こんな時間になっていて何もしていなかった気分になってしまってしまったです(悲)

まっ、いいっかー^^;
1日、1日を大切にしたいって思いながら、頭痛は・・・?
ほんの少し楽になった気がします。

焦らないで行こう・・・心の中でそう思いながら、少しずつやって行きたいと思います。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
2008_08
25
(Mon)10:05

取りとめのない文句

今日も雨~うぅ。。。

ちょこっと、コンビニへ~と車を出して行ってきました。
私の前に、入った車ステーションワゴン、店舗前3台駐車可。

私は、その人がきちんと駐車するもんだとばかり思って待機。

す、す、すると!!!!!

店舗前に縦に3台駐車出来るラインを無視してそのまま3台分を独占!
横にそのまま駐車したではないですか!

これには、さすがにビックリと言うか・・・ぷちっときました(怒)

そして、車から出てきた人はおっちゃん。白髪でジャージ着たおっちゃん。

つい、独り言を車の中で・・・。

おっちゃん、大概にしーや!線が見えへんの?!自分のコンビニちゃうで!!!
誰?!横縦断で止める人普通おれへんやろ!他の人あと2台分が止められへんやん!
そんなんも解らへんねやったら、車運転せんといてや!邪魔くさっ・・・。

おーっといっけない(>_<)つい、独り言の時とか出ちゃいますね~(汗)

いえいえ、私ときたらつい・・・^^;

キョロキョロ見回したら、ちょこっと止められそうなところあったので、おとなーしく駐車しました☆

んー、共有スペースはみなさん暗黙のルールを守りましょう!

そんな出来事が、さっきありましたので取りとめのない文句でした~^^;

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
2008_08
24
(Sun)08:50

今日も雨・・・

今日も雨・・・。

秋の長雨ってやつかな・・・。
ぼーっとそんなこと考えたりしてます。

もう、8月も終わりに近づいてきてますね。あと・・・1週間ぐらいって感じですね。

自分をコントロール出来ない自分が嫌い。
でも、そんな自分を受け入れたい。
乗り越えたい。

負けない強さが欲しい・・・。
負けない強さを手に入れるためには・・・自分自身を思いやり大切に出来ることから・・・。
そんな風にも思ったり・・。

解らない先を見て不安になるよりも、今日を一生懸命過ごせたらそれでいいのかなって思ったり…。

ちょっと、独り言です^^

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
2008_08
23
(Sat)10:12

廃品回収

今日は、この地区最後の廃品回収日で、ようやくひと段落つきました^^;

今日出すもの出さないと・・・って勢いで本やダンボール、そして今日はゴミ収集日でもあるので、
ごっそり出す作業。

何とか手伝おうと思ってちょこちょこしてたら、お前は黙って家にいなさい!と彼に^^;
どうやら、心配なんだろーな^^;

私は一人でうろうろしながら、思いつくことしてたら、何してんの!
今度は邪魔らしい^^;

もぉ~いいやって別のことしてました(笑)

今日の気合は何処まで持つかわからないけど、やってみま~す。
落ちない程度に(汗)

そして、このあとは故父のお墓参りを再度今度は一緒に行くこととなっていて、お買い物まとめ買いして(食料品)・・・少しまた、家の中のことする予定な感じです。

何だか、本当に秋っぽいですね。
残暑来るのかなぁ~・・・。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
2008_08
22
(Fri)11:25

やっぱり来た。

昨日は、結構調子が良くて元気も結構あって、良く過ごせたと自分でちょぴっと嬉しかった。

結構やれるとこもやって、色んなこと決めることも出来てあまり不安にかられることもなく過ごせた気がします。

今日は、曇り・・・秋?と思わせる様に涼しい、少し寒いぐらいで最近のこの季節感って何?って思ったりして、何かするには結構良い日和だと思うのに・・・。

う~ん^^;
今日は、自分が言う事聞かない・・・。

この日替わり弁当みたいな感情と心の変化、何とかならないものかとガッカリモードです。

昨日、やり過ぎた訳でもなく、ただ少し疲れたって感じだけだったのにな。
良く、眠れなかったのかも知れないとも思ったりして・・・。

何かやるには、絶好の日和なのに・・・。
ダルダル・・・。
悔しいなぁ~はぁ。。。

少し、休めばまた、気分も回復するかも?!と微妙に不安な期待を持ちつつ、今日もやってみようと思います。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
2008_08
21
(Thu)11:07

どしゃ降り

今日は、凄いどしゃ降りです^^;

出掛けらんなぁ~い・・・(少しラッキー♪)

今日はちょっと良い感じなので、お家のことしよっかなって思ってます^^
さぁ~て、どっから手を付けるかが問題!!!

ラックの中の要らない物やろうかなって今思い付きました☆
今週の土曜日は、地区の廃品回収の日なんです。

それまでに、ダンボールや雑誌とかまとめておかなきゃなって言うスケジュールなので、
縛るだけにしておいて、彼に頼んじゃおっかなって(苦笑)

でも、それを集めるのも一苦労^^;
この際だから、不用なものは一切合財整理してしまおうと思っています。

さぁ~って言って、もうお昼前^^;
困ったもんです。

時間の使い方知らんのかいっ!って感じですね(笑)

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
2008_08
20
(Wed)20:41

お礼

今日は、たくさんの心のこもった気持ちをいっぱい頂きました。

本当に、ありがとうございます!

突然に、破裂したかの様に吐き出してしまって何のことやら・・・とかえってご心配をお掛けしてしまったであろうと、反省しています。

今、少し冷静になれています。
みなさんのお陰です。

そんな私の記事に、いっぱいの気持ちを込めて励ましを頂けたことを本当に嬉しく思っています。
そして、とってもとっても感謝しています。

こんなにたくさんのお友達に囲まれて、私は本当に幸せ者だと思っています。

みなさんに、感謝の気持ちが届きます様に・・・。

今日は、本当にありがとうございました。
一歩一歩ですが、少しずつやって行きます。

これからも、どうぞ応援宜しくお願いします。
  ↓
2008_08
20
(Wed)10:53

だるい・・・

気温の変化の激しさに付いていけないのか・・・朝からだるい(>_<)

今日は、ちょっぴり下がり気味^^;
少し休んで、今日はいらない自分の洋服の整理でもしよっかな(苦笑)

夕べ、私の実家とのことを彼と話しました。
勿論、彼は状況をある程度把握しているので、常に気にしてくれていたので・・・。

ただ、今私は自分のことがあるのに、更に抱え込もうとしたことを指摘されました。
確かにそうですよね・・・。

でも、父のことが関係あって、妹のことが関係していたから。
一番下の妹と直接話出来なかった。

本当は直接話したかったのに。。。
引越ししてしまったら、今より少し遠くなっちゃうから、その前にと思ってたので。

結局、どう解釈されるかわからないメールになってしまいました。

悲しかったのは、車を運転しながら泣いてしまったのは、握るハンドルの手が震えてしまって溢れ出る感情に押し潰されそうになったのは・・・。

一緒に住んでないから、何もわからないくせにって、
別姓の人に言われたくないって、

血は繋がっているのに・・・私はカヤの外なの?
長女なのに、私は家族じゃないの?
心配することは、余計なお世話なんだ・・・。

それなら、私に心配掛けるように感じさせない様に、しっかり足元見てやってよ!
無償に腹が立ち、無償に悲しく、無償に切ない。引き裂かれそうになる思いは消えない。

一般常識も知らないで、笑われるのは父だってこと。

どうにもならない、今の私には無理みたい。
せめて、家族がバラバラにならない様、最小限に抑えたい・・・。

ただ、それだけなのに・・・。

彼も、黙って聞いていて俺にとって大切なのは、守りたいのは家族とお前とお前の故親父とおふくろさんなんだ。
好きな様にやってみたらいい。
但し、これ以上お前がおかしくなる様なことになった時、俺は黙っていないってことだけ覚えておいて。
と言われました。

彼も、最小限に抑えたいこと、故父、母を心配してくれている思う気持ちの視野は私よりも、もっと高いところにあって、その先を考えていてくれているみたいでした。

簡単なことを複雑にしてるのは、お前かもよ(笑)とも言われました。

この問題はとっても大切なことなんだ、誰のことを思ってすることなんだ?故親父さんとおふくろさんのことだろ?必要であれば引きずり出してでもみんなで話するべきことなんだ。とも言われました。
確かにそうかも知れない。

でも、今の私にはやっぱりキツイ。苦しい。
もう少し、冷静になって考えれるまで、時間取ろうかな・・・。

あ~、今はこれ以上書くのは無理っぽいです^^;

少しやすみまぁ~す☆

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
2008_08
19
(Tue)12:55

通院日

今日は、お盆の関係があって3週間ぶりの通院日でした。

天気が悪くて、雨・・・うぅ~(>_<)

今日は、休み明けで絶対に混むと予想、朝一で行ってきました。
やったー!2番・・・でも薬局で時間がかかり・・・結局同じ時間潰れた感じです^^;

先生に色々話してきました。
薬は、調子が良ければ安定剤は飲まなくても良いように調節的にしてみましょうと言うことで、とりあえず前回と同じ処方3週間分出してもらいました。

引越し前にもう1度行きたいので、予定を見てあえて先生も3週間にしてくれました。

引越しのこと、先生に言ったらビックリしてました。
でも、彼が普通よりも私の病気を理解してくれていることを感じてくれたのか、無理しないで任せれるところは任せて、進めて行ければ大丈夫かなって言ってくれました。

ここで、みなさんにアドバイス頂いた通りのことを先生は言っておられました。
あ~、私は何て幸せ者なんだろうと心から思い、みなさんにも先生にも感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ただ、自己嫌悪や罪悪感など感じる、いわゆる落ちる状態の時は十分注意してゆっくり休むこと。と念を押されてきました。

引っ越したら。。。病院は。。。と先生はここに通えない方向で勝手に考えてたみたいで。
あのぉ~、引越しって言っても同じ市内で区が変わるだけですから、車があれば全然通えますよね?!と聞いてみました。

大丈夫かと心配してくれてましたが、病院=医者を変えることは私達にとってとっても不安なことであることを理解してくれていたので、じゃあ、通って来てね。
症状によっては負担にならない様に考えて行きましょうって言って下さいました。

内心、ホッと一安心です。良かった~、また変なところかも?!と言う経験がますます不安を駆り立てるので、頑張って通ってと言う先生の一言で安心しました。

そして、仕事のこと・・・。
引越し終わって、自然にそう思える様になるまでは、やっぱりSTOPだそうです^^;
とりあえず、引越し終わって落ち着いたら考えることにしようかなぁ~と今日の気分です。
明日になると、どう感情が変わっているか予測不可能な自分なので(苦笑)

今日は、ゆっくりしようと思います。
たくさん、ご心配や温かいコメントや色んな励まし・・・凄く嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
2008_08
18
(Mon)17:29

一人でのお墓参り

予定通り、今日は一人で改めて父のお墓へ行ってきました。

いけないことだと思ったけど、納骨のところにしゃがんで両手のひらをそぉーっとあてて話をして来ました・・・。

一人と言うこともあって気が抜けていたのもあったのかも知れない。
思いも深く、自然に涙がこぼれました。

たまに、一人で行くのもいいなぁ~って思いました^^

色んなたくさんの優しい気持ちや心遣い、本当にありがとうございます!
感謝しきれないぐらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は、少し家のことをして休みました・・・。
明日は通院日、引越しのことや仕事のこととかいっぱい聞いてこようと思いながら、今の私をちゃんと診てもらってこようと思っています!

多分、言われることは想像できますが・・・^^;

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
2008_08
17
(Sun)20:42

父の命日

今日は、父の命日でした。

唯一、私を理解し、受け入れ、尊重し、私にとって掛け替えのない存在の父でした。
以前に、父の記事を1度だけ書いたことがありました。

今日は、何故か心穏やかに過ごすことが出来ず、苦しい日でした。

思い出すことがたくさんあって、今の自分のことや、母のこと、何一つ、何一つ父の言葉に応えれていることがない気がして、悔しくて切なくて、大泣きしてしまいました。

こうして、書いているだけでパソコンの画面が見難く、キーボードを打つ手も震えてきます。

逢いたい、聞きたいことたくさんあるのに。。。。

ただ、湧き出す感情に耐え切れず、泣いて、泣いて目が腫れて・・・それでも気持ちが落ち着くことなく、心が痛い日でした。

明日、もう1度お墓に行ってきます。
もっと、もっと話したいから。

逢いたい・・・。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
2008_08
16
(Sat)20:58

痛い

大丈夫!この程度なら・・・甘かったです(>_<)

時間が経つにつれ、痛いところが増えて一番ヒドイところは腫れあがり真っ黒に、真っ赤にかなり酷くなってきてました(泣)

明日は、少し楽になっていると思います(笑)

うげ~体中痛い~(>_<)

ご心配下さったみなさま、本当にありがとうございます。
コメントはもう少ししたら、返させて下さい。

良かったら、覗きに来て下さい^^

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
2008_08
16
(Sat)11:44

倒れました(>_<)

今日は、朝早くからお墓参りに行ってきました。
朝、6:30出発。

お墓は2ヶ所あって、同じ敷地を車で移動します。
1ヶ所目付いて、無事お墓参りを済ませて、車へ戻ろうとしたその途中で、くらっと・・・。

以前にラックへ倒れ込んだ記事を書いた事がありましたが、それと同じ様な感覚。
気付いたら倒れてしまっていました。

同じ様に、反射神経なく手で体を支えることもなく、倒れた反動でそっくり返ってしまいました(泣)
起き上がることも出来ず、彼に抱き起こしてもらいました(悲)

アスファルトだったので、雨上がり洋服はドロドロ、左足の甲捻挫、左腕打撲、右腕打撲と擦過傷、右足付け根擦過傷、一番ヒドイところが右足の膝脇、凄い傷と血。

情けなくて、情けなくて・・・せっかくのお墓参りだったのに。。。悔しくて仕方ありませんでした。

そして、2ヶ所目へ車で移動。
彼に付き添ってもらって無事済ませることができました。

何かの暗示かな・・・なぁんて思いながら自宅へ無事戻ってきて、治療と洗濯(汗)

焦るな!ってことか、しっかり足元見て流されるな・・そう言ってくれてるのかなとか勝手に解釈したりして。。。

お昼は終わったら、少し休んで作業をしようと思います。

焦らず、出来ることから少しずつ・・・そう改めて思ったお墓参りでした。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
2008_08
15
(Fri)08:46

感謝の気持ちを込めて

たくさんの応援や励ましを頂きまして本当にありがとうございます。

私は、大切なものを見失っていたのかも知れません。
今は、まだ昨日の今日なので・・・。

でも、今日は休む時間を取りたいと思います。

まだ、頭は重く、だるくて、体も重い。
感情も不安定。

でも、昨日より少し楽になった感じがします。

たくさんの思いを送って下さったみなさんに本当にありがとうございましたと感謝の気持ちを込めて・・・。

引越しは・・・と言うドクターの言った意味も色んな方面からの助言であったことも実感しました。
でも、始まった現実を乗り越えて行くしかないと、改めて思いました。

走り出した電車は急には止まれませんもんね(苦笑)

私のためにと、してくれていようとして現実化させてくれた彼の想いにも応えたいと思っています。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
2008_08
14
(Thu)19:03

落ちる!!

ダメだ・・・・!!!

落ちる、落ちる、落ちる~・・・!!!

まずい(>_<)

言葉も出ない・・・。
症状、悪化確実(泣)

一人で抱え込む悪い虫が出てきて・・・退治出来ない(>_<)

頑張ってくれてる家族に、本当に申し訳なくて消えてしまいたい~。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
2008_08
14
(Thu)17:23

初日なのに・・・。

銀行は、午前中いっぱいかかって無事終わりました。
でも、ふらふらの頭痛・・・。

引越し屋は午後一と聞いて・・・言葉が出ませんでした(>_<)
食べたか食べないかわからないお昼、少し横になる時間30分・・・。

予定時間より10分早く来た!!!げっ!!!
見積もり終了、若干のダンボールを置いていってくれました。

しばらく、休憩の後入る物入らない物の分別、ゴミ、箱詰め・・・。
時間が足んない(泣)

もう既にギブアップ状態(>_<)
彼も、頭抱えてます(苦笑)

どぉ~なるんでしょう・・・(困)

ダメだぁ~、今日はもうダメ・・・。
既に弱音吐き状態。

まだまだ、あるある、色々あるある!!!!
これを、箱詰めするの?!

そして、リサイクルショップにも行かなきゃなんない?!

彼、有給取ってくれないかなぁ~(>_<)無理だろうなぁ~(泣)

何もする気力、全くなし!!!!!

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
2008_08
13
(Wed)20:45

いよいよ明日から・・・

明日から、嵐の様な毎日が続きそうな予感に少し憂鬱です。

午前中は、朝一で彼と銀行へ・・。
そして午後は、引越し屋さんの見積もり打ち合わせで営業の人が来ます。

その時にどうするか、決まるんでしょうね・・・。

彼は、スイッチが入ったと言ってます^^;
多分、ゴミ処理とか片付けとか、シンプルにすることへの意欲満々って感じですかねぇ~^^;

お墓参りの事、忘れてないかと一抹の不安を抱えながら微妙に不安です(汗)

廃品回収も今月が最後だし、粗大ゴミ・・・彼にまかそうっと(苦笑)
私はノータッチで行っときます(笑)

あ~考えるだけで頭がぐるぐる・・・。
明日の為に、寝れるかどうかわかんないけど早く休もうかと考え中です。

あっ!町内会長に連絡入れなきゃ・・・と思い出したけど、最後でいいやってことで・・(笑)

みなさんも、くれぐれも体には気を付けて体大切にして下さいね!

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
2008_08
13
(Wed)05:50

自分を受け止められる自分へ

こんな簡単な事・・・と言う事が難しくて、抵抗もあって苦しい事だったりする。

自分自身を自分で受け止める事。
自分自身のあらゆる感情をおおらかに受け止める事。
ストレスでいっぱいになった心の中を開放してあげる事。

どうやって良いのかがわからない・・。

対処の方法も、発散の方法も。
そうこうしているうちに、心の許容範囲を超えてドキドキしてくる。
はかはかしてくる。
ざわざわしてくる。
体中の血液がサーっと引いて、パニックになる。

上手に立ち回っている様に見えても、それは解消しているのではなく
見ないフリをして通り過ぎているだけ・・・。
向き合う事程、苦しい事はない。

それがそれなりに出来ていたらこんな風にはならないのかも知れない。

自分自身を受け止めると言う事は、悪いところもみっともないところも、情け無いところも全て。
だから、難しいのだと思います。

こんな自分が許せない…ではなく、許してあげれる様になりたい・・・。
人は失敗も間違いもあります。
完璧な人なんていないと思います。

ごめんね。そう言われて許してあげれる様に、自分も許してあげれる様になりたい・・・。
きっと、少し楽になれるんじゃないかって思う自分がいます。

人はみんな弱いと思う。
強い人なんていないと思う。

自分の弱いところも、受け止める事が出来る人ほどきっと強く見えるだけなのだと思う。
受け止める事が出来ないから、心が崩れ、乱れてどうしようもなくなってしまうのではないだろうか。

強くなろう・・・なんて思って頑張りすぎないでいれる様に自分らしくなりたいと思う。
そんな自分を認めて、受け止めてあげる事が出来たら、自分自身を守ってあげれる強さを備えた自分にいつかきっと出会えるはずだと信じて進んで行きたい。

これからも、応援宜しくお願いします。
   ↓
2008_08
12
(Tue)16:34

朝から・・・

朝から、今日は落ちてます・・・。
この時間の更新がやっと、と言うのが正直なところです(>_<)

多分、ヘビーな毎日と連絡取れない不動産への不安が原因かな・・・。

そうだ!今日、お友達に迷惑掛けちゃったかもしれない自分の行動もプラスしてるかも知れない・・・。
自己嫌悪・・・。

自分の気持ち押し付ける様なことして、相手の都合も考えず行動してしまったことに、申し訳ないって思いが後から・・・でも、それでも付き合ってくれた気持ちはとても嬉しくて(*^^)☆でもやぱりその時じゃなきゃ本当にダメだったのかなって、反省してます・・・。
でも、ありがとうって気持ちは伝えることが出来たので、届いているといいなって思ってます。
朝から私の我儘に付き合ってくれて本当に感謝しています!でも、ホントごめんなさい(>_<)

今日は、ここらへんで終わりの感じです。

だるくて、だるくて、ふらふらしまぁ~す^^;
情っけないですよね~ホント(泣)

でも、今日の成果は彼の変わりに銀行印の確認が私でも良いと言うことがわかったことと、郵便局に転送手続きの届けを出したことです。

それ以外は・・・・です^^;

明日のために、今日は早めに休みます(苦笑)

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
2008_08
11
(Mon)17:26

何とかかんとか・・・

たくさんの応援メッセージ本当にありがとうございました!
凄く嬉しく、心強く、感謝の気持ちでいっぱいです。

今日の予定は、必要以上に増えてしまい・・・頭痛に見舞われました(苦笑)

朝一で、お役所へ必要書類を取りに行き、自宅へ戻りました。

そこからです・・・・!!!!

電力会社、水道局、電気会社への予めの確認。
彼にも、時間がないので免許証の事は大切なので、警察署へ確認。
必要な書類をもらえる日を逆算して、警察署への届出の予定を立てて・・・。
ここらへんから、はぁ~となってきて(>_<)

今は、駐車場を借りているので、その不動産へ電話しても繋がらず、キレかかり(怒)!!!
いつかけても、不在メッセージ。今日1日繋がることはなく、きちんと営業してんの?!と頭きちゃいました^^;
くっそー!って感じです。

そして、お世話になってる不動産から連絡があり、銀行への予定変更。
彼に連絡取って、O.K、それをまた、不動産へ連絡。
そして、今度は確認の銀行からの電話・・・・・。

何じゃこりゃ?!って日でした~(泣)

そうそう、リサイクルショップへも引き取り商品の確認もしたんだっけ・・・。
これ、持込になりそう・・・。

あっ、14日の午後は引越し屋さんの営業さんが来る日だ!うぅ~。。。。

もう、いいですよね(泣)
今日は、ここまでで・・・。

おし、おし、良くやった!と自分に言い聞かせるも、疲労感大です。
彼にはそれなりに、やってもらうぞ!勢いで貸し作っているつもりです(笑)←そう思っているのは私だけの様な気がするのは、気のせいでしょうか・・・。

みなさんも、色々大変だと思いますが、体に気を付けて下さいね~^^

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
2008_08
11
(Mon)07:31

何となく

何となくだるいなぁ~と言う朝でした。

月曜日が始まり、お盆に入りますね。
それぞれのみなさんの新しい日であり、予定のある週であり。。。
きっと、色んなことがある事と思います。

無理なく、良い週に良い日になります様に・・・。

今日は、電話連絡するところ3件と・・・行かなきゃならないところが1件(多分^^;)の予定です。

昨日、彼に帰ってきた時に昨日の成果の報告をしました。

すると・・・うぇっ、そこまでやったの?!俺付いて行けない感じ・・・

はぁ?!のんびり出来ないっつーの!!と心の中で思いながら、引越し経験ないもんね、しょうがないよ。でも、ばたばたした中で落ち付いて生活は出来ないから、出来るだけスムーズにと思って予定を私なりに立てて進めてるんだよ。

引越し先にしてもいいんだぞ。

はぁ?!

あのねぇ~だから、ダンボールに詰めて部屋がごちゃごちゃな期間が伸びるだけだよ。
その中で、生活する期間長く過ごしたいと思う?想像してみて下さぁ~い。
時間見て片付けて行くのは簡単じゃないから、そう思って予定に合わせて進めてるつもりなんだけどなぁ~。

彼黙る・・・。
どうやら、なるほど・・・と納得したみたい^^;

寝る前に、良く頑張ったなと一言言ってくれました♪

さて、今日も始まりました^^
出来るとこまで、やって少し休む時間を作りたいと思います^^

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
2008_08
10
(Sun)17:30

新しい電話番号

今日は、帰ってきて自分のための書類を書きました。
そこで、新しい電話番号が必要なことに気付き・・・^^;

まずNTTへ回線工事の手続きをし、新しい番号を決めました(区が変わると一緒じゃないのが、ちと悲しかった(>_<))
それから、プロバイダーへお引越しを一緒にする為に(ネットを一緒に使える様にするために)連絡。
こちらも、完了。

何度もの電話のやり取りで、少し疲れました^^;
勿論3ヶ月間の無料移転番号案内通知もお願いしときました^^

私にしては、今日は頑張ったかなって思い、少し横になりました。
ちょっと疲れが抜けたので、良かった。

明日は月曜日。
チョッと役所や借りてる駐車場の件で不動産に電話を入れる予定を立てました。
あとは、ちょっとリアルな世界に対しての自分の為の情報収集が出来たらいいなって思ってます。

今夜は少しだけ、涼しい予感♪
ゆっくり休めるといいなって思っています。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
