fc2ブログ
2009_06
07
(Sun)06:46

何となく・・・。

人は物事に囚われやすい・・・そして欲があって当たり前・・・かな。


かなり前に書いたことがあって・・・それは、直観的に逢った人に対して一瞬何かが見える感じがすると言うこと・・・不思議だなって思うことの一つ。
そして、それが当たる・・・。

例えば・・・。
友達に彼氏が出来る、逢って紹介してもらう。
私は初めてのご対面・・・。

その時に、あっ!って思ってしまう自分がとっても嫌な時がある。
友達の彼氏なのに、応援したいのに・・・どうぞ、何もありません様に・・・楽しく幸せで友達が毎日過ごせます様に・・・そう思う時がある。
上手く言葉に出来ないケド・・・。

笑顔も素敵で優しそう・・・でも、凄い欲が見える時がある。

だけど、友達にそんな確証のない安易な一言を言える訳もなく、傷付けることになるかも知れないから・・・だけど、心配で・・。

案の定、久しぶりに来た電話の声が暗かったりすると辛い・・・ズ―――(-ω-ll)―――ン
私の感が当たってしまった瞬間だ・・・。


自分に置き換えてもそう。
今、人の欲と言うものに真っ向から向かい合っている感じ。

でも、私は敢えて今のケースは思う。
じーっとしていよう、見極めよう、何が本質かよりも自分にとって得るものは何か・・・。
短気は損気みたいな感覚。


自分、ひいては色んなことに力となってくれる可能性が十分にあるとしたら、私は敢えてその欲を知りながら、すり抜けながら得るものの大きさを大切に思う時、踏ん張ろうと思う。

常に心の葛藤は存在し、傷付きもし、がっかりもし、落ち込みも勿論あって・・・。
自分の心は、もう嫌気でいっぱいになる時もある・・・。

でも・・・思う。
囚われ過ぎずにいれる様に、開き直ってこの先の自分にとって素晴らしいものであるならば!!!
それもまた、試練なのかも知れないとこの思いと向き合うこと、必ず終わりは来る。

その時までに、得れるものがあるならばきっとそれはとてつもない力になって自分に見方してくれる、そう信じて今は、じーっとしていよう・・・。

でも、一つ・・・そんな状況でも、自分は自分らしく純粋でなければ自分で自分が許せないから、上手く誤魔化されても、例えそれがわかっても、いつか力を今だ!と言うその時、その瞬間、発揮出来る時まで一つ、一つ積み重ねて、今は見極めることの大切さを学ぶ、大切な試練の時だと受け止めよう・・・そう切り替えつつある自分に、少しずつ慣れて行けてる様になって行きたい・・・。


染まってしまって、それすら分からなくなってしまった時、その時は私の終わりの時。
今の心の持ち方、思い、考え方が出来なくなってそれすら気付かないことになったなら、そこで私はおしまい・・・。

自分の力に変えれる様、今は自分を信じて進むしかないと、こんな自分に一切の自信の欠片もないことも承知の上で、敢えて試練だと思って進んでみたい。
それしか今の私にはないし、失ってしまえば私は抜け殻の様に自分の心を殺してしまった自分を背負って行く覚悟が必要だと思うから。

一人では決して出来ない。
でも、今は幸せなことに守るべき小さいな命が私にには存在する・・・。
だから、そう思えたかも知れないと思う時、心からあの子達に感謝したい・・・そう思う。

何のこっちゃと言う独り言、読んで下さってありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン


これからも、応援宜しくお願いします。
   ↓
スポンサーサイト