--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_07
25
(Fri)10:00

またもや母に・・・。

スープの冷めない距離と言いますが・・・。

また、母のところへ行く用事が出来てしまいました(がっかし・・・)

ふらふらと睡眠の足りてない足取りは仕方ないと思うのですが・・・

第一声が、
お姉ちゃん、ちょっと大丈夫?今にも死にそうじゃないの!
(死なないから大丈夫だって)

ねぇ、本当にどうしちゃったの?
(だから、理解する気が有る無し以前に無理なら無理でいいから、頼むからそう言う事言わないで~)

あのね、ラジオの調子がおかしくて、まだ保証期間中なはずだから電器屋に連れてってくれない?
いいけど・・・今週は無理だよ。

来週でもいいから、これって店舗違っても大丈夫よね?!
(しんないよー、ダメだったらぶーぶー言うでしょ!ホントにもぉー!)
電話して確認しておいてよ。

そうね、そうしとくわ。
(まるで、確認までさせられそうな勢い・・・)

車で来たの?
(って言うか、他に何で来るの?)
そうだけど。

そんなんで、運転大丈夫?
(ご心配なさらないで下さい^^;)

と言うか、そんな私の車に乗るのが心配なだけじゃなくて?違いますかぁ~?

妹に頼めないから仕方なく、しかも自分の希望を叶える為には必死なんでしょうね・・・。

ラジオってたって、他に方法あると思うんですけどね・・・。

あ~、お願いだから何とかならない?
今日は、本当に言葉数少なく済ますのに必死でしたね・・・。

来週かぁ~うげっ!って感じです(>_<)

本当に、あなたは何もわからないままで、驀進するんですね。

でも、私は少しずつ自分の解放のために受け入れること諦めてないからね。
苦しみを残したくないからね。
そして、あなたの思う娘でいてあげれる様に、闘ってますよ。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは。

自分もの母親も同じ感じですよ。
たまに実家に行くと、ずっと話し掛けられて困ります。
母親も身体の事を心配しているのですが、細かく聞くから疲れちゃって。
色々と迷惑を掛けているので、感謝はしているのですけどね。

と…明日か明後日は実家に行かねば。
自分は貧乏なので食料調達が目的ですが。あはは。

2008/07/25 (Fri) 14:58 | 瓦斯灯 #nxpEfrFM | URL | 編集 | 返信

瓦斯灯さんへ

そうなんですか~?同じですね!

私は、機能不全で育ち母に受け入れてもらえなかった思いがたくさんあって歪んでしまったACを自覚したんです。でも、私も母なりに辛い時代を生き抜いて行かなければならなかった事、父が不在がちで苦しかった、泣きたかった時、そうせざる得なかったこと、少しずつ理解してくることが出来る様になってきました。

私は父が大好きで唯一私を理解し、受け止め、受け入れ、尊重してくれた人だったので、その父の死がきっかけとなり、私は抱えていた全て、押し込めていた思いを押さえつけ続けることが出来なくなったんです。

でも、今少しずつそれでも生き抜いてくれたことに感謝して心からありがとうと言える自分になっていたいんです。

でも・・・困ったもんで、かなりキツイです(苦笑)そうとう、時間かかりそうですけどね^^;

2008/07/25 (Fri) 16:15 | さと #- | URL | 編集 | 返信

再びこんにちは。

自分は先天性の病気を持っていたり、特定疾患を抱えているので~母親はホント苦労してると思うのです。
父親も早くに他界しましたからねえ。
だから、母親の存在は「母親」「父親」「姉」「友達」を足して割った感じなのです。
周りから見れば「子離れ出来ない母親とマザコンの息子」っぽいのかな…自虐的ですが。

色々とキツイと思いますが、きっと良くなりますよ。
時間を掛けてお互いを理解して、苦しかった事を笑って話せる日が来ると思います。
自分もそうなりたいな~っていつも考えていますから。

2008/07/25 (Fri) 17:46 | 瓦斯灯 #nxpEfrFM | URL | 編集 | 返信

No title

お喋り好きなお母さんなんですね。
うちの母は自分の仕事の話ばかりしてます。
半分聞いて、半分聞いてない状態です。
でも、病気の事を心配してくれてて、たまに心配になったと、電話が来ます。

2008/07/25 (Fri) 18:48 | *麻耶* #195Lvy4Y | URL | 編集 | 返信

瓦斯灯さんへ

お母様は、本当にご心配なさられておられたのでしょうね・・・。凄くそう感じます。

そして、瓦斯灯さんも前向きに進もうとしてること、諦めていないことを感じます。
だから、苦しいことも、辛いこともあるんですよね。

ハイ、私もそうなりたいって思っています^^
そして、そうなれると信じて進んで行きたいと思っています。

再コメ、嬉しかったです^^

2008/07/25 (Fri) 18:55 | さと #- | URL | 編集 | 返信

大丈夫?

こんばんは。

私も実は親が苦手です。
私の場合は父親なので、少々違うのですが。。。
父はずっと男の子を望んでいました。
しかし生まれたのは私、女でした。
兄弟はいません。
母は全盲のため、2人以上の子供を持つことができないと判断したので私ひとりです。
父からずっと虐待を受けてきました。
怒られたくないからいい子を演じていました。
辛かったです。
だから、さとさんの気持ちわかります。
もう演じるのは嫌だけど、捨てられるのも怖い。
上手く言えないけれどそんな感じでしょうか。

今はあまり考えないで。
ゆうべもあまり休んでいないようだから、今日はゆっくり休んでください。
疲れは心にも禁物ですよ。

2008/07/25 (Fri) 19:05 | まま #- | URL | 編集 | 返信

No title

自分の個性や主義を殺して、親とか上司とかの言いなりになって、「ピエロ」になりきるのは、ストレスかかりますね。
言いなりになる場面も必要ですが、やりすぎると「自分を殺してしまう」ことになりかねません。
自分の個性・主義を大切にして、ある場面では主張してもいいかなぁと最近思ってます。
「いや」なら「いや」って言うこと・・・
自分を大切にするなら、自分を傷付けるものに反旗を翻してもいいかなぁと思い始めました。
「自分を大切にする」これに尽きますね。

2008/07/25 (Fri) 19:48 | オロナイン● #- | URL | 編集 | 返信

*麻耶*さんへ

せっかちと言うか落ち着きないと言うか・・・。
性格は明るいですね^^;

時々電話くれるって優しいお母様ですね!

2008/07/25 (Fri) 21:14 | さと #- | URL | 編集 | 返信

ままさんへ

こんばんわ。

ありがとうございます。
ままさんの思い凄く良くわかります。
切ないですよね・・・。
私も母の機嫌を損ねない様に、怒られない様にやってきましたから・・・。

その時の自分って、自分のことそっちのけだったんですよね。ままさんの気持ち良くわかります。

ハイ、疲れは心にも禁物!了解です^^
ゆっくり出来るだけ休みます。

ままさんも、お体には気を付けて下さいね。
コメント嬉しかったです。

ありがとうございます。

2008/07/25 (Fri) 21:21 | さと #- | URL | 編集 | 返信

オロナイン●さんへ

こんばんわ。

うん、私もそう思います!
それで、いいと思います。
自分を大切にすることは何にも変えられない大切なことなんじゃないかなって。

自分を守ってあげれるのは、自分自身なんですよね。

無理しないで、オロナイン●さんの個性、主義をマイペースで大切にして欲しいなって思います^^

応援してます!

2008/07/25 (Fri) 21:31 | さと #- | URL | 編集 | 返信

実の母だからこそ・・。

こんばんは。さとさん。
実の母だからこそ、遠慮というか・・
余計にないのかもしれません。
勿論、病気に対してのご理解も薄いのも
あると思います。
私の母や身内もそうです。
今は、遠距離ですから・・
電話でやり取りですが、それでも
何かと言われます。
心配あっての事と思いつつ・・
申し訳ないのですが・・今は、そっとしておいてと
言う気持ちにもなってしまいます。
まして・・さとさん、ご予定が沢山で
それだけでも、今、不安等を抱えていらっしゃる状態で・・今日のお母様のお言葉は・・
更にしんどくなりますよね。e-263
少しでも今宵、穏やかな気持ちになれますように・・・。v-354

2008/07/26 (Sat) 00:59 | ∵青竜楼∴ #cx3VXk2. | URL | 編集 | 返信

こんばんは☆

おじゃまします(=´ー`)ノ
コメントありがとうございました。
さとさんもずっと色んなことに耐え、頑張ってきたんですね。

ACを自覚してからの、親との距離のとりかたというか、
接し方というか…難しいものがありますよね。
年老いた親に今更理解してとか、変わってって望んでも
無理があるような気がして。

でもACを自覚したからこそ、自分を理解したり、自分で自分を愛することの大切さを知ることもできる、そう思いたいです。

さとさんも親御さんとの関係など色々とあるかと思いますが、
お互いゆっくりゆっくり自分を大切に、ひとつずつ、進んでいきましょう☆

良かったらリンクさせてもらってもいいですか?
また覗きにきますね☆

2008/07/26 (Sat) 03:24 | Prisoner of Love #f39t0uMU | URL | 編集 | 返信

∵青竜楼∴.さんへ

ありがとうございます~うるうるです。。。
まさにそうの通りなんです。

解って下さって嬉しいです。
青竜楼さんの優しい心遣いに心が少し楽になりました。

本当にありがとうございます。
本当に嬉しかったです☆

2008/07/26 (Sat) 06:34 | さと #- | URL | 編集 | 返信

Prisoner of Loveさんへ

コメントありがとうございます!

本当に、難しいですよね・・・。
でも、私もそう思いたくて闘ってます^^

お互い、ゆっくり自分を大切にしながら、無理せず進んで行きましょうね☆ありがとう。。。

こちらこそ、ヨロシクお願いします。
リンクO.Kです(*^^)v

2008/07/26 (Sat) 06:40 | さと #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

