--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_07
29
(Tue)02:27

今、2時・・・。

珍しい・・・私がこんな時間にパソコンをいじっている。

睡眠に入ることは出来たのに。
泣いていた。
嗚咽して、熱い涙が溢れてきた。

夢。

そこには、笑う父がいた。

手を伸ばせば届くのに、そこにいるのに触れることすら出来ない・・・。

お父さん、お父さん・・・。

はっと、目がさめ枕が涙でいっぱいになっていた現実を見た。
彼は、そっとさすってくれていたみたい。

逢いたい、助けて欲しい、そう心の中の無意識な自分なんだろうか・・・。

氷を入れた麦茶の音がカラン・・・そしてキーボードを打つ音だけが部屋に響く。
彼はきっと気付いているだろう。

申し訳ない。
明日も、仕事に闘いに行かなければならないのに、ゆっくり休ませてあげたいのに。

お父さん、何でいないの?
お父さん、何で死んでしまったの?

何故。。。生きたかった、生き抜きたかった思い、最期まで闘い続けた父をがっかりさせてしまたかもしれない。

(あいつは、本当にしょうのないヤツだ)

ゴメンナサイ。

こうなってまで、心配かけてるね、きっと。
こんな風にではなく、夢で逢えた幸せを感じれるようになりたい・・・。

もう1度、横になろう。
今日は、病院だから・・・。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト
受診日   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは。

自分の父親も他界しています。
もう18年前の話しです。
父は最後は「死にたく無い」「何で俺がこんな目に」と言って亡くなりました。
今でも声や匂いや癖を思い出します。自分も何か似て来ている感じがして不思議。
きっと「しっかりしろよ」と天国から見ている事でしょう。
会いたいなあ…一緒にお酒を飲みたかった。

2時間ほど寝て覚醒してしまいました。
自分も今日は病院。ああ~嫌だなあ。

2008/07/29 (Tue) 02:45 | 瓦斯灯 #nxpEfrFM | URL | 編集 | 返信

私も夢に

私も夢に亡くなった親しい方々が、出てきます。
養父も・・いつも「母さんと妹を頼むな」と
言われます。
夢で言われている言葉なのに・・
とても苦しくなる時が、あります。
今は、親や妹に心配をかけている方なので
苦しくなるのかもしれません。
さとさんのお気持ちは、お父様に伝わっていますよ。病院、気をつけて行って来てください。m(__)m

2008/07/29 (Tue) 08:40 | ∵青竜楼∴ #cx3VXk2. | URL | 編集 | 返信

私も…

おはようごさいます。

私も、大好きだった祖母や心を許してお話できるおばあちゃんがよく夢に出てきます。
もう2人とも他界してしまったのに。

祖母は私の唯一の理解者でした。
暴力をふるう父親からいつも守ってくれました。

今も私のこと心配してくれているのだろうなあ。
私もこの2人が夢に出てきてくれた時は涙が止まらなくなります。
自分の嗚咽で目が覚めます。

だから同じ。
よく分かります。
今は自分を責めないで。
お父さんは分かってくれていらっしゃいますよ。
様子を見に来てくれているのですよ。
大丈夫。

さあ、私もこれから通院です。
がんばって行ってきます。

2008/07/29 (Tue) 10:23 | まま #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/29 (Tue) 14:35 | # | | 編集 | 返信

瓦斯灯さんへ

そうですよね・・・きっと。

でも、ちと切なかった(>_<)
退院したら、一緒にお酒飲む約束してたのにぃ~
って思わず、叫んでしまいましたよ。当時は。

寝れなかったんですか・・・。
病院で、相談して良い方法を見つけれるといいですね!

私も行ってきます!

2008/07/29 (Tue) 15:15 | さと #- | URL | 編集 | 返信

∵青竜楼∴.さんへ

そうなのかも知れないです・・・。助けて欲しいと思ってしまっている自分がいるのかも知れないです。

ありがとうございます!
伝わっていること信じて、気持ちも新たに病院に行ってきます!

青竜楼さん、いつもありがとうございます。


2008/07/29 (Tue) 15:19 | さと #- | URL | 編集 | 返信

ままさんへ

ありがとうございます。

ままさんも同じなんですね・・・。
でも、辛い時ほど父の夢が、父に逢いたいと思う夢が出てきます・・・。

わかってくれているから、夢に出てきてくれると思えたら、きっと少し楽になれるのかも知れないですね。

病院、気を付けて行ってきて下さいね。

2008/07/29 (Tue) 15:25 | さと #- | URL | 編集 | 返信

ただいまです。

病院も無事に終わりました。
今夜から眠剤と抗不安薬が増えます。
でも、抗鬱剤が少し軽くなったんですよ~どうなるんだろう。
初眠剤で爆睡かどうか…明日お知らせします。

自分も父親とお酒を飲む約束をしていました。
でも、納骨が終わるまでは涙だけは我慢しましたよ。
長男だし若かったから、強い自分を見せたかったのかも知れません。

2008/07/29 (Tue) 15:25 | 瓦斯灯 #nxpEfrFM | URL | 編集 | 返信

瓦斯灯さんへ

らじゃ(*^^)v楽しみに報告待ってますね!

瓦斯灯さん、偉かったですね!
良く頑張りましたね!
偉かったですよ・・・本当に。

私は・・・家に帰ってきた父の側で一晩中泣き続けてしまいました・・・。
斎場で、最期のお別れも行かないで。。。ともうパニック状態で、情けないですね・・・。

長女だと言うのに・・・。
最大の理解者であり、最大の見方であり、最大の私にとって大切な人、理性を保つこと、出来なかったです・・・。情け無いです・・・。

2008/07/29 (Tue) 15:56 | さと #- | URL | 編集 | 返信

再コメです。

大切な人が亡くなって、理性を保てる方が難しいですよ。
自分は母親が悲しみを堪えるのを見たので、我慢していただけです。
でも納骨が終わってから、母親と弟とお墓の前で大泣きしました。

情けない事なんてないですよ。
お父さんも、きっと泣いて貰えて嬉しかったと思います。
ちゃんと今でも見ていてくれると思って~生きて行きましょう。

2008/07/29 (Tue) 16:03 | 瓦斯灯 #nxpEfrFM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

