--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_07
30
(Wed)09:24

今思うこと

色んな思いに触れて、色んな心に触れて、色んなものを見て感じて、それはとても辛いことだったり、苦しいことだったり、どうしようもない感情に襲われたり、心が壊れそうになったり、大泣きしたり、パニックを起したり、腹立たしくてどうしようもない怒りに襲われたり、心が折れそうになったり、もう無理と思い動けなくなってしまったり・・・。

こんな心の病の私にとって、感情は日替わり、いいえまるで時間替わり弁当みたい・・・。

頑張らない自分、大切にする自分。
心と闘う自分。

自分自身を許すことのできる心を持ちたい。

どうしたいのか、どうでありたいのか、揺れる心の思いはあっても、やっぱり進みたい、前進したい。
そう思います。

いつか、揺るがない自分になりたいと願う気持ちもあります。

休んでもいい、止まってもいい、戻ってしまってもいい、でも歩き続けることは、諦めることはやっぱりしたくないと思います。

諦めなければ、どんなに苦しくても、辛くても、もがきながらでも、きっといつか手に入れたいものは、きっと手に入れることが出来ると信じていたい・・・。

自分らしくを失わないように、自分らしくいれるように・・・ゆっくりと。

今日は、雨。
少し、涼しい。

お昼ねには、最高かも(笑)

今日も、1日始まりました。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト
«  HOME  »
  受診日

C.O.M.M.E.N.T

おはようです。

自分の感情は日替わりかな。
後は午前と午後で全く違うかも。
今日は大丈夫かな~ってやっぱり心配になります。

こちらは快晴。湿度も低く過ごし易いです。
もう~昼寝タイム突入してしまおう(笑

2008/07/30 (Wed) 09:51 | 瓦斯灯 #nxpEfrFM | URL | 編集 | 返信

はじめまして

瓦斯灯さんのところでよくお見かけしていたので、リンクから飛んできました。
鬱は浮き沈みもあって、辛いですが必ず浮上しますから、のんびり治療していって下さい。
私は鬱に陥るのは何度目か?って言うくらいなので。(躁鬱なので繰り返すのです)

プロフィールのところにACと書いてあったので、私のお仲間さんなんだな。と思いました。
ACでいる事は辛くて苦しいです。でも、私も自分を取り戻そうと必死です。
ACから回復する手助けにお勧めの本があります。
「今日1日のアファメーション~自分を愛する365日~」
という西尾和美さんが書いた本です。
私はカウンセラーさんから勧められて買いました。

ちょっとおせっかいかな?と思いつつ・・・。

2008/07/30 (Wed) 10:11 | @marie #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/30 (Wed) 13:54 | # | | 編集 | 返信

瓦斯灯さんへ

そうですね~確かに不安ですね。。。

確かプロフに信州ってなってましたよね。
うちの母の実家も信州です^^

昔、幼い頃、母の妹(叔母さん)に可愛がってもらってて、お泊りに行ってました。
農家もしていたので、もろこしもいだり、取立てトマト食べたりトトロの世界を懐かしく思い出します。
良いところですよね・・・。

懐かしく、穏やかな記憶です^^

2008/07/30 (Wed) 16:15 | さと #- | URL | 編集 | 返信

@marieさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。
そんな事ないですよ^^

自分との闘いの真っ最中です。

もし、宜しければまたいらして下さいね!

2008/07/30 (Wed) 16:19 | さと #- | URL | 編集 | 返信

本当にそうですよね

こんな時間に私はやっとおはようございますです^^;

今日のさとさんの文章の一言一句に涙がでるほど共感しちゃいます。
私の感情も時間替わり弁当です^^;しかも弁当の中身は予測不可能☆

でも、何度も何度ももう嫌だ~!って立ち止まることがあっても、
立ち上がって前に進むことは諦めたくないですよね。
進むことはできなくてもせめて、前を向く、それだけは諦めたくない。

何度立ち止まっても休んでもいい、ゆっくりと自分なりの前へ進む、
お互いそうやっていつか心から笑顔になれる日を信じていきましょう☆

2008/07/30 (Wed) 17:56 | Prisoner of Love #f39t0uMU | URL | 編集 | 返信

No title

さとさん、こんにちは!
そうですね、時間替わり弁当・・・
いいたとえですね!
数時間後の自分の調子がわからない・・・
そんな感じですよね。
うまく薬に頼って、
ゆるがない自分になりたい。
私もそう願っています☆
あきらめずに行けばきっとなれると信じてます。
気持ちよくお昼寝できましたか??

2008/07/30 (Wed) 17:58 | らみゅ #j4vSe0qc | URL | 編集 | 返信

Prisoner of Loveさんへ

思いが通った感じがして、凄く嬉しかったです☆
Prisoner of Loveさんは頑張っていると思います。凄く、一生懸命だって感じます。

疲れ過ぎない様に、頑張り過ぎなくていいんですよ^^

転んでも痛いと感じる自分を大切に歩いて行きましょうね(^-^)ニコッ
いつか来るその日を信じて、歩いて行きましょうね☆

2008/07/30 (Wed) 18:33 | さと #- | URL | 編集 | 返信

らみゅさんへ

良いたとえでした?
わぁ~い、らみゅさんに誉められちゃった(嬉)
センスあります?(苦笑)

らみゅさんも同じに思って、歩いている、私もそう信じて歩いて行きたいって思っています。

はぁ~い、お昼ね気持ち良くさせてもらっちゃいました(苦笑)
明日が、今日のエネルギーを使える日になることを願いつつ、のんびりさせてもらいました☆

いっつも、温かいコメントありがとうございます!
凄く、嬉しいです☆

2008/07/30 (Wed) 18:39 | さと #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

