--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_08
01
(Fri)19:33

蝉の声

よぉーく耳を澄ますと蝉の声が聞こえてきます。

今日は、だら~んと過ごしたつもりだったけど、何だか神経が立っていたみたいで、何する事なく休んだ~!と言う感じではなかったみたいです。

色んなこと思い、色んなことを考え、時間だけが過ぎて行ったよう。。。。

大切なもの。
大切な自分。
大切な人たち。
大切な想い。
大切なもの。。。いっぱいあるって改めて気付きました。

自分を大切にすれば、時には人を傷付けるかも知れない。
でも、人を大切にすれば、自分は置き去りになってしまう。

やっぱり、守れるのは自分の心を守れるのはやっぱり自分しかいない。
色んな人の力を借りることも、時には甘えても支えてくれる誰かがいるなら、勇気を持ちたい、とそう思います。

傷付いた自分、傷付けられた自分、傷付けるより、傷付く方がまだましと言う言葉もあるけれど、傷付いていいはずなんて、あえて傷付くことを選ぶことをしなくても・・・とも思ったりします。
だって、切ないじゃないですか・・・。

きっと自分自身の満足であって、心はきっと泣いている・・・そんな気がします。

難しいですね。。。ホント。
悲しくて、苦しくて、泣きながらそれでも答えをさがそうと無意識に前へ進もうとしている。
きっと、みんなそうだと思います。

ほんの少しの勇気と強さ、簡単な様で難しい。

悩んで、苦しんで、でも歯を食いしばって必死に闘っている。
そんな人たちがきっとたくさんいると思います。

そして、私自身そうでありたいと思い進んで行きたいと思います。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

心配

さとさん、こんばんは。
神経が尖ってる時って休んでも休んだ気になれないね。
大丈夫かな?
辛い時、誰かに聞いてもらいたいとき、いつでもメールください。
ブログペットから届きます。
もしよければ、携帯のアドレスも書きますよ。
だから1人で抱え込まないで。
さとさんがつぶれてしまう。
心配です。
以前の私を見ているようで…
みんないるからね。
大丈夫。
ひとりでがんばらなくてもいいんだよ。
いつでもメールしてね。

2008/08/01 (Fri) 21:33 | まま #- | URL | 編集 | 返信

心は敏感ですから・・・

ちょっとしたことで、不安になったり
ちょっとしたことで、イライラしたり
人は人と関わらずには生きていけない。
でも、関わることで心が追い込まれたり。
逆に救われたり。

落ちたり、尖ったり、浮いたり、丸くなったり。
そんな事を繰り返して、回復していくんですよね。

お互い、心穏やかに、ゆっくり眠れますように。。。

2008/08/01 (Fri) 21:56 | @marie #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

ままさんへ

ありがとうございます・・・。

そんな風に思って下さって、凄く嬉しく心強く、ありがとうがいっぱいです。

ありがとうっていっぱい言うしか気の利いた言葉見つからなくて・・・・。

ままさんだってヒドイのに・・・。
本当にありがとうございます!

今夜、お互いにゆっくり眠れます様に・・・。
ままさんの体調が少しでも楽になります様に・・・。

2008/08/01 (Fri) 22:05 | さと #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

不安や苛々、それが生きている証拠です。
自分はそれが正直に生きて居る人だと思います。

周りの事を気にしなかったり、
自分勝手な行動をしたり、
自分だけ楽しければ良かったり、

そんな人達にくらべたら、悩んでも頑張って生きて居る人達の方が百倍大切だと感じます。

嬉しい事も楽しい事も嫌な事も苦しい事も、色々と体験して強くなるんだろうなあ。

今夜はユックリ眠りましょう。

2008/08/01 (Fri) 22:07 | 瓦斯灯 #nxpEfrFM | URL | 編集 | 返信

@marieさんへ

温かいコメントありがとうございます。

そうですね。。。そうなんですよね。
繰り返しながら、きっと進んでいると信じています。
marieさんも、今夜ゆっくり眠れます様に・・・。
体、大切にして下さいね。

2008/08/01 (Fri) 22:08 | さと #- | URL | 編集 | 返信

瓦斯灯さんへ

ありがとうございます☆

今もこうして生きています。そしてこれから先も何度もぶつかりながら生きて行くんだと思います。

何も考えずに今夜は、ゆっくり休む気でいます!

温かいコメントありがとうございます。
お互いに、ゆっくり休みましょうね^^

2008/08/01 (Fri) 22:19 | さと #- | URL | 編集 | 返信

No title

生きていると傷つくことなんか多々ありますよね。
でもそれを他人があるいは自分で慰撫するからまた立ち上がれるんですよね。

今日はPLの花火大会。見に行きたかったなぁ…。

2008/08/01 (Fri) 22:31 | りゅう #- | URL | 編集 | 返信

りゅうさんへ

わぁ~い、りゅうさんこんばんわ!

そうかも知れませんね。ホントに・・・。

PLの花火大会?!いいなぁ~。
何だかホントに懐かしい・・・。

やらなあかんことまだまだいっぱいですよね?
体には、本当に気を付けて下さいね!
応援してます^^

また、遊びに行きますね☆

2008/08/01 (Fri) 22:44 | さと #- | URL | 編集 | 返信

おはようです。

おはようございます。

眠れましたか?
自分は意外と眠れた感じで、今も少し眠いかな。
実家に行かねばならぬので、眠れて本当に良かったー。

自分も悩みばかりでを頭を抱えております。
ああ~でも生きるからには悩みは付き物だしねえ…トホホ。

2008/08/02 (Sat) 06:06 | 瓦斯灯 #nxpEfrFM | URL | 編集 | 返信

瓦斯灯さんへ

おはよう☆です!
昨日に比べたら、眠れた様です。
ありがとう^^

瓦斯灯さんも眠れたみたいで、良かった(*^^)v

確かに!悩みは尽きないですね・・・。
はぁ~ですね・・・。

でも、きっと今日はご実家へ行かれる事だし、以外に良い方法が見つかるかも・・・ですよね^^
気を付けて行ってきて下さいね☆

2008/08/02 (Sat) 06:19 | さと #- | URL | 編集 | 返信

はじめまして

先ほどはご訪問&コメントありがとうございました。

なかなか難しいですね…。
自分を犠牲にしてきたことは、少なからずあります。
今は、あそこまでしなくてもよかったのではと思えたりもしますが、でもその瞬間はそれがベターだと判断したわけだし、違う判断をしていたら、他の誰かが自分のようになっていたかもしれないし…。
逆のパターンもありますし…。
あのときこう判断していれば、彼らは救われたかもしれない…って。

本当に難しいです。

すみません、初コメントでいきなりこんなことを…。

今は休養の時期でいらっしゃるんですよね?
あまり難しいことは考えず、ってそれも難しいかもしれませんが、のんびり、ゆっくりいきましょう♪

2008/08/02 (Sat) 06:26 | フレイザー #- | URL | 編集 | 返信

フレイザーさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます☆

そんな事ないですよ~嬉しかったです^^
確かに・・・うん、うんと読ませて頂きました。

本当に難しいですね・・・。

今ですか?
休養の時期に使う予定の時期なのですが・・・刻々と動き出さなければならなくなりそうです^^;
荒治療ってやつです(>_<)

また、いらして下さいね☆
私も伺わせて頂きます^^

2008/08/02 (Sat) 06:36 | さと #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

