--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_05
26
(Mon)12:08

何気ない気持ち

昨日は、何だかんだと忙しく、ついつい自分のやらなければいけない事を優先しがちの1日でした。

ついつい、忙しさにかまけて娘にをほったらかしにしてしまっていた・・・。

悪いけど、後にしてもらえる?
今、ちょっと手が離せないんだ・・・。

ついつい、自分の事を優先してしまった事に娘が寝る時間になって気付きはっとした。

『おやすみ』
の言葉に慌てて娘の部屋へ追いかけた。

『ごめんね、今日は忙しくてやらなきゃと思う事がいっぱいあってほったらかしにしてしまったね』

娘はかぶっていた布団からひょこっと顔を出し、じーっと私の顔を見つめたあと
ニッコリ。
『いいよぉ~、ママは今日忙しいみたいだったから大丈夫。』

本当は大丈夫ではなかった証拠だ、と思った。

『ママ、そこの今日履いた靴下出すの忘れちゃった』(笑)
『え~!?自分で出さないと・・・』(苦笑)

『今日は、ママが持っていってよぉ~』
『そうね、今日はもうお布団に入ったしね。ママが持っていくね。』

『ありがと、また明日ね。おやすみ』
きっと、今日の1日の中でかまって欲しかった気持ちを表現出来たたった一言だったのだろう。

娘は、安心して眠ってくれたと思う。

つい、つい仕方ないで済ませてしまいがちなちょっとした事。
きっと、こう言う事なんだろうと思った瞬間だった。

ほったらかしにしてしまった日より、今朝の娘は元気いっぱいだった。
そして、笑顔もあった。

淋しさや、存在、安心感はきっとこんなところに隠れているんだと思う。
もし、自分だったらほったらかしにされた1日を気にしないで済むぐらいの嬉しい一言だと思ったと思うから。

自分自身がそうして欲しいと思っていても、してもらった事がなければそう言う気遣いも出来ない。
でも、淋しかった、傷付いた自分が間違いなく存在した。

つい、つい素通りしてしまう日常の事だけど、気に掛けて行きたいと思う。

自分自身と言えば、食欲もなく(苦笑)何を食べるかも決まらない。
そうも言ってられないので、何かを食べようと思います。

仕事もほどほどに(笑)

今日の頭痛は、少し軽く少し楽です。

いつも、色んな気持ちのコメントをありがとうございます(@^^)/~~~
とても嬉しいです!

これからも、どうぞ宜しくお願いします♪
スポンサーサイト
«  HOME  »
  決断力

C.O.M.M.E.N.T

No title

初めまして。Littleと言います。

いいなぁ。娘さん。自分が、病気でもちゃんと周りを見られるってすごいですね。私、自分が将来親になって、自分みたいな思いするのなら、親になりたくないって思ってました。でも、なんか、この記事読んで暖かかった…

幸せな気分になれました。ありがとうございました。

2008/05/26 (Mon) 18:19 | Little #- | URL | 編集 | 返信

No title

遊びに来て頂いてありがとうございます。
無理しないで下さいね。

温かいコメントありがとうございます。
Littleさんのブログにもお邪魔させて頂きます。

2008/05/26 (Mon) 22:01 | sato #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

