--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_08
03
(Sun)20:42

母の暴走?!

またもや、母の暴走か?!

もう、いい加減にして!って今日の私の状態、情緒から出る言葉はこれ!

彼の携帯に勝手に電話掛けてきて、何やらコソコソしてる。
ん?!
きっと、私のことだ!とピンときた(怒)

母は、心配してくれているのはわかっているんだけど、理解する以前にそう言う気が無意識にない。
ただ、元気そうじゃない私を見て、食欲がない私を知って、だるくて横になったりしてることを知って、もう見てられないの!って繰り返す(困)

(だから、説明してるし、わかったって言ってたじゃん!結局は、理解以前の問題で勝手に暴走して何とかなんないの?!ってそう言う思いで、思いつき行動だって見え見えだっつーの!)

長期戦だって、風邪とか、怪我とかそう言うのと違うってことすら理解してます?って聞きたい(>_<)

彼の制止を無視、即効連絡入れました。

何?!電話入れてたみたいだけど、私じゃダメなの?
んー、たいしたことじゃないのよ。
だったら、仕事の合間に家に来いっておかしくない?仕事してんだよ。

だから、お姉ちゃんが心配で、彼がどう思ってるか聞きたくて・・・。
私、何度も言ってるよね?

だけど、お姉ちゃんはパパに似て頑固だから。
(それが、何関係あんの?)

私が明日行くからそれでダメなの?
だって、頑固だから・・・

はぁ~・・・。いい加減にして!今日に限ってどうしてなのよ~もぉ!!

ちゃんと、話聞くから、ね!それでいいでしょ?
解った、それならそれで、いいから待ってるから、来てね。

また、憂鬱の要因1コ追加~出前じゃないんだからっ!

明日は、彼との直話を阻止する目的を達成してきます。
それでも、暴走が止まらない一抹の不安は残りますが・・・^^;

心配してくれるのは、嬉しいけどかなり検討違いですよ!
それぐらい、ネットで調べてみることぐらい出来るはずなのに・・・わっかんないなぁ~(汗)

何にもわかっちゃいない、何にも理解出来ない。
だったら、これから治った振りしてようかなって、ちらっとそんな考えが頭をよぎりました^^;

疲れる~@@;
しんど~い(>_<)

その要因に、母が入ってることすら更々思ってないんでしょうね・・・。

楽しく、お友達とこれからを今まで通り楽しく過ごしてくれていればそれで私は十分なのにな・・・。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

疲れちゃうね…

再びこんばんは。

さとさん、今日は頑張ったのにお母さんの電話で台無しになってしまった感じ。
私が言っていいことかどうかわからないけど。。。

お母さんは病名は知っているの?
私の場合、元の姑たちに少しでも理解してもらおうと、パソコンでうつ病のことを書いたページを探してそこをコピーして読ませたりしました。
これ見てねって感じで。

それでも彼らには無理だったけれど。

お母さん、わかってくれないかな?
そうやってさとさんを苦しめているのは自分なんだって気付いてもらえないかな?

う~ん、難しいね。
もう少し考えてみるね。

2008/08/03 (Sun) 22:34 | まま #- | URL | 編集 | 返信

初めまして。

私もACなので、似たような経験ありますw
母が旦那(当時は彼氏)の携帯を勝手に調べて電話したり。
妹も参加して、仕事中の旦那のお店に電話して世間話していたり…。
ACって、一人の問題じゃなく家族の問題なので、難しいですよね。
「あなたの事が心配なの」
って言いながら、自分が被害者ぶるとか…。
私の場合、結婚を機に母とは縁を切りましたが、さとさんは頑張って。
応援してます!

2008/08/03 (Sun) 22:35 | 15jam #- | URL | 編集 | 返信

大変…

大変なんですね…(>_<)

お母さんも心配されてのことなんでしょうけど…。
上のままさんのコメントにもありますけど、資料をプリントアウトして読んでもらうっていうの、いいと思います。
うちの会社も、家族向けの資料(こういう風に接してください、みたいな)っていうのを作って渡していますし。(場合によっては産業医が直接家族に電話します)

私のところは、逆に何の連絡も無いです(笑)
両親はすでに亡くなっているので、兄だけなんですが。
まぁ彼は医療従事者なので理解してのことだろうと思っています。
何も言わないのも、どうなの?ってちょっとだけ思ったりします(笑)

とりあえず忘れて、今夜はゆっくりお休みください。


2008/08/03 (Sun) 23:05 | フレイザー #- | URL | 編集 | 返信

わたしも・・・

こんばんは。
私もおんなじです。

7年前に鬱になった時は、家族関係が悪影響だから、一切私に連絡しない事。ってお医者さん挟んで縁切りをしたんですけど、心配だからって、母親は、毎日のように病院に電話を掛けまくっていました。
親戚が重病になったので、切った縁もどこへやらになってしまったんですけど、心配という名のもとに電話が増えたり色々やらかすので、家族の前ではなんとも無い振りしてます。
病状がひどくて、実家に強制送還されたときも、家では元気な振りしてました。3週間でギブアップして、戻ってきちゃいましたけど。

私も用事があって、実家に戻らなければいけないのですが、元気な振りして家族ごっこをしないといけないのが、憂鬱です。

理解してもらえると、楽なんですけどね。
わかってもらえない。もどかしさとイライラ。
さとさん、疲れて大変ですよね。

せめて、ゆっくり休んでくださいね。

2008/08/04 (Mon) 02:05 | @marie #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

ままさんへ

ありがとう・・・。

多分、いや、確実に母はACです。被害妄想人よりある人だからかなり、難しい。

病名も知ってます(ACのことは伏せてます^^;)

ただ、何となく自分が早くに親元を離れたことで、自分の感情や心を育ててもらってないことには気付いてて、ごめんね!あなた達に八つ当たりしたり、辛い思いさせたわね。

でも、母の中にはそれでも、やってきたという満足感、達成感はあって、いいんだよって私が辛くても連鎖をここで止めれればいいじゃん!って言ったこともあります。

でも、お姉ちゃんはパパに一番似てるからそれが口癖^^;
要するに、似てるからそんなことに、負けないはず!と言いたいんでしょうね^^;

2008/08/04 (Mon) 04:27 | さと #- | URL | 編集 | 返信

15jamさんへ

はじめまして☆コメントありがとうございます!
嬉しいです^^

全く同じ状況かもしれませんね~
被害妄想大な部分まで・・・。

唯一の理解者である父の死から、私はやろうと思ったんです。
トラウマになっちゃってますけど、父の死は。

最期に私にだけ『頼むな』と懇親の力をふりしぼって握手した手の感触が今でも残っているんです。
それが、最期の言葉だったんです。

だから、母にはもう残りの時間、楽しく過ごして欲しい、そう出来るようにしてあげれたらなんて思ったりしてました。

でも、今日(もう日付変わってますが^^;)は感情的に無理があってダメでしたね・・・。

とりあえず、今日行ってきます(>_<)
コメント嬉しかったです。

良かったら、またいらして下さいね^^

2008/08/04 (Mon) 04:35 | さと #- | URL | 編集 | 返信

フレイザーさんへ

ありがとう☆です~

うるうるです・・・。
寝れるつもりがもう4時代、昨日と同じにんっちゃいました(>_<)
空が白けてきてます!

今日も、憂鬱の1日気合で行ってきます!

私も医療従事者でした。
足を洗いました(←何物?!笑)けど・・・。

だから、余計知識あるからって人の話聞こうとしないと言う固定観念あるかもしれないですね^^;

お兄さん、きっと忙しいんですね!
何も言わずとも、理解してくれてるって凄く素敵なことかもですね♪

2008/08/04 (Mon) 04:42 | さと #- | URL | 編集 | 返信

@marieさんへ

コメントありがとうございます。

そうですか@marieさんも・・・大変ですよね。

ハイ、ありがとうございます!
出来るだけそうする様にします^^

最近は、少し面倒になってます(苦笑)
母のお姉ちゃん、お姉ちゃんが・・・(笑)

2008/08/04 (Mon) 04:46 | さと #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

