--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_08
04
(Mon)20:29

恐るべし~母。

憂鬱な気持ちを抱え、実家へ行ってきました。

ねぇ、ねぇ、昨日の電話何だったの?
だから・・・何でもないのよ。

(ん?話が違う!!(怒)私でいいから待ってるって言ってたじゃん!)

え?私でいいからって、だから今日行くって言ったと思うけど?

んー、しょうがないわね、じゃあ言うわ。
(何だそれ??)

『昨日の夜、真ん中の子と話したのよ、お姉ちゃんの病気の件で。』(何じゃそれ?!)
『でね、お姉ちゃんはパパに似て頑固だから本人に言っても仕方ないって事で同意して、彼に話をさせてもらうと思ってたの。』
(何なんだ?それ?!)

『あのね、正直人のこと心配したり、他人優先にしている場合じゃないって入院させた方があの子の為だってそう意見が合ったのよ、で、そこらへんどう考えていてくれてるか知りたかったし、お願いもしたかった訳なの』

だんだん、イラっとしてきた私・・・。
私の病気の理解以前に調べたり、真剣に調べたりしてくれてる訳でもなく、ただそれだけでどうしてそう飛躍する訳?そして、何で勝手に合意したからって、そう言う方向性で勝手に動くの!!!

いけない、いけない・・・ここは冷静に・・・。

あのね、前にも言ったと思うけど、一生懸命してきた結果疲れた訳なのね。
で、今休憩中で入院必要ないから。
そんな、状態じゃないから。
自殺願望がある訳でもなく、前向きに進もうとしてるんだよ。
解ってくれてたんじゃないの?

『だって、見てらんないのよ。早く治して欲しいの』
都合悪いのか、本当に心配しているのかと疑いたくなる・・・・。申し訳ないけど。

彼は、私を一番理解してくれて頑張れだの、○○しろだの、焦らすこと何一つ私には言わないんだよ。
ゆっくりすること、今はのんびり過ごす事、一番に優先して行動してくれてるんだよ。
時折、焦り出す私を、制止し我に返させてくれるのも彼なんだから。

『そこまで、言うならわかったわ。お金なら何とでもするつもりだった気持ち、思い心配している気持ちだけは解ってね』

一揆にどぉ~ん、落ちましたね(>_<)

入院だけが全てじゃない、色んな人たちの協力やきっかけで色んな良い物手にする事が出来るんだってこと、私は気付いていて知ったから。
今があれば、必ず、諦めなければ必ず、そう思って一進一退ではあるけれど、どうしようもなくなる時もあるけれど、自分と闘って行こうって思って、少しずつでも進んでいると信じてるんだから・・・。

少し、距離を・・・とも思ったけど、そうも行かない・・・。

とにかく真ん中の子にありがとうって大丈夫だからって今の話を伝えてね。
ありがとうね。
大丈夫だから。

一生懸命する事しか学べなかったからの結果だから、今一生懸命のその逆を意識しながら生活しているんだから・・・ね!と冷静に優しい口調で言うのが精一杯でした・・・。

わかったと言う言葉は、わかっていないなって思った。

でも、心配してくれた事には感謝したいと思う。

しっかしー、何なんだいったいっ!
帰りの車の中でぶつぶつ・・・。
何だかイラっとする(>_<)

母が原因の要素を含んでいること、言わずに済んで本当に良かった・・。

今度からは、私に直に言ってねと約束を取り付けたけど・・・母の事だからどぉ~だか^^;
心配で仕方ないのが正直なところ。

今日は、ゆっくり休みたい!

調べて調剤してもらった薬の数が違う気がする・・・^^;
明日、薬局へ電話しなくちゃ(>_<)

まぁ~次から次へとあるもんです(泣)

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おつかれさまでした

さとさん、こんばんは。
ツライ任務お疲れ様でした。
お母様なりに心配されているように感じました。
でも、ズレてしまっていますよね。
行く前の憂鬱な気持ち、すっごくわかります!!!
心配されているのなら、そっとしてもらった方が
さとさんのペースで進めてよいのかなと思いました。

私も薬が足りないことに昨日気付き、明日には行かないとです(涙)
うちはよくあるんですよー。
処方箋もらった時に、しっかりチェックしないといけないんです。
今日はゆっくり眠ることができるといいですね。
気合続きじゃ、ホントに倒れてしまいますよ(^_^;)

2008/08/04 (Mon) 20:40 | らみゅ #j4vSe0qc | URL | 編集 | 返信

お疲れ様です

ホント、お疲れ様です。

心配してくれるのはありがたいけど、まずは自分でよく調べてからにしてってことですよね?
感覚というか感情だけで突っ走らないで、と。
分かります。すっごくよく分かります(^^;

表現の仕方が難しいとは思うのですが、こういう感じのことを言われたりされたりすると辛いっていうのを、お母さんや妹さんにきちんと説明した方がいいんじゃないかなぁと思います。
また、その手の調整をご主人にお願いするというのも、ひとつの手かなぁなんて思ったりもしました。(もちろん、ご主人との事前打ち合わせを十分にした上で、ですけどね)

今大切なのは、とにかくゆっくりすることですよね。
としたら、その手の調整は避けて通れないような気がして…。

どちらも素人考えで、内容も正確に理解してないままの発言で大変申し訳ございません…。
意見を押し付けられてるように感じてしまわれたかも…。そういうつもりではないのですが…。
すみません…m(_ _)m

今夜はゆっくりお休みください♪


2008/08/04 (Mon) 21:47 | フレイザー #- | URL | 編集 | 返信

らみゅさんへ

らみゅさん、そうなんです!そうなんですよ~(>_<)

ホント、今日はさすがにまいっちゃいました^^;
ハイ、気合も限界ありますので~ここら辺で一旦休止にしようと思います^^;

らみゅさんも、あるんですか?
憂鬱です。
私も、明日電話してみます^^;

らみゅさんもゆっくり休んで下さいね!
ありがとうございます☆

2008/08/04 (Mon) 22:05 | さと #- | URL | 編集 | 返信

フレイザーさんへ

わかって頂けて嬉しいです・・・うるうる。。。

その通りなんです。。。ホント。
でも、説明をどんだけ言葉選んで使ってみてもわからないってどぉ~ゆうことなんでしょうね・・・^^;

そして、全くそうなんです!
彼に話したら、何だそんな事・・・俺大丈夫だよ。って笑われちゃいました^^;
でも、ストレスになんないかと心配で・・・と私なりにしてきたことを説明しました。
話を合わせて上手くやれればそれに越したことないだろって言われちゃいました(恥)

フレイザーさん、透視能力あります?(笑)
ビックリしちゃいました~^^

そのまんまです(笑)

全然、押し付けとかそんな風に思ってないです!
凄く嬉しかったです☆

これからも、宜しくお願いします!
気に掛けて下さって本当にありがとうございます☆

フレイザーさんも、ゆっくり休んで下さいね!
今日は、特にお疲れだと思うので・・・。

2008/08/04 (Mon) 22:15 | さと #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/04 (Mon) 22:30 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/04 (Mon) 23:30 | # | | 編集 | 返信

こんばんわー。

実は身内が一番理解してくれないんですよねー。
ウチの子がおかしい訳がない!
ちょっと、甘えてるだけよ!
みたいな…w

ウチもパンフとか、本を見せましたけど読む気ナッシング!!
自分の考えを、押し付けられる感じです。
それが一番のストレスだってばw

結局嫌な気分になる家族には、旦那君に間に入ってもらって何とかこらえてます。
一回、アームカットしちゃってからは、父も協力してくれて他の親戚との連絡や情報を私には直接関われないようにしてくれました。
嫌な事言われたらこうなる。
自分の意見を否定されるとこうなる。
って言うのを、手紙か他の人に間に入って伝えてもらうって言うのもアリだと思います。
それは、甘えじゃなくて前進ですから。
応援してます。
ガンバです!

2008/08/04 (Mon) 23:35 | 15jam #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/04 (Mon) 23:44 | # | | 編集 | 返信

15jam さんへ

応援コメントありがとうございます☆

色んな視野を方向性として入れなければ・・・なんないみたいです^^;

応援してくれて、本当にありがとうです☆
これからも、宜しくお願いします!

今度、遊びに行きますね~♪

2008/08/05 (Tue) 05:39 | さと #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

