--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_08
05
(Tue)06:10

辛いときも悲しいときも・・・。

誰かの掛け違いの目覚ましのせいで起きちゃいました^^:
それでも、2度寝ですが、昨日より少し寝れた感じです☆

人はみんな生きている以上たくさんの感情に出会います。
悲しいこと、辛いこと、苦しいこと、嫌になること、投げ出したくなること、何にもしたくなくなること、悔しいこと、泣きたいこと・・・悩み、苦しみ、そして乗り越えて行くんですね。

止まっていないってことなんですよね。
私はそう思います。どんな人であろうと生きている以上感じる当然の感情ですよね。

人の手助けが必要で、ちょっと普通より苦しく、辛い思いをした人は病院へ行ったりして闘っている。

きっと、このままではいけない、ここから抜け出したい、そう思う気持ちと闘いながら進もうとしているんだと思います。

甘えじゃなく、方法、手段を探し、進もうとしているんですね。

弱いヤツ、とかそんなの気合が足りないだけだとかその言葉だけで片付けられない、理解しにくいこの病は、本当に暗闇と孤独と時には焦りや無理をしての苦しみとの闘いなんです。

諦めない、きっとみんな諦めていない。
だから、苦しいんです。

自分と闘えば闘うほど、困難で、辛いことを知るんです。

辛い思い、痛い思いをした人ほど、心は豊かになると私は思います。思っています。
人を思いやる心も、人の痛みもだからわかるんだと思います。

決して、悪いことばかりじゃない、今少し休憩しているだけ、自己調整しているだけ。

ゆっくりで構わない、一進一退でも構わない、その先にあるものをそれぞれ望む形で手に入れ様としていることに、私は心から応援したいと思います。

私を応援して下さって、見守って下さっている方々の様に・・・。

今日は、ちょっとリアルな世界に係わってみようかなって思ってます。
今、どんな仕事の情報あるんだろ。

いつか来るであろうその日のために情報を収集してみよっかなって思います。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

ほんと、その通りですね

おはようございます。

正直に言うと、私は昔は「気合いが足りねぇ」って言ってしまうタイプの人間でした。
でも、同僚がうつ病になり、6~7年位前ですが、復帰後に私と一緒に仕事をするようになって、ちょっとずつですが見方や接し方が変わってきました。
で、今回自分も同じような感じになり、改めて、当時の彼の気持ちが、100%ではないにしても、分かるようになったような気がしています。
6~7年前に戻ることはできませんが、これから先に向けて、とてもいい経験をしたなと思っています。

今は自分のことを考えるだけで精一杯ですが、いつかきっと役に立つ日がくるだろうなんて、思っています。


ところで。
仕事に向けた情報収集ですか。
事前調査は大切ですもんね~。
ストレスにならない程度に、少しずつでも収集できたらいいですね♪


2008/08/05 (Tue) 08:11 | フレイザー #- | URL | 編集 | 返信

フレイザーさんへ

きっと、大切なのはこれからなんですよね。
過去を変えることは出来ないけど、これから先はきっと未知数なんですよね。

そんなことがあったと思えるフレイザーさん、今を大切にしているフレイザーさん、それで私は良いと思います。

本当は、みんな自分のことで精一杯なんだと思います。
自分を大切にすることがとても大切だと無意識に気付いているからだと、私は思ったりしています。

情報収集、結構リアルにきましたね~^^;
無理しないように、少しずつ慣れて訓練していけたらなって思います。

フレイザーさん、ありがとう☆

2008/08/05 (Tue) 14:28 | さと #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/05 (Tue) 14:51 | # | | 編集 | 返信

私は発症から数十年たってますが、まだ諦めていません。
自分と闘ってるから辛いのかな。
自暴自棄になる時もあるけど、これからも闘って行こうと思ってます。

2008/08/05 (Tue) 15:17 | *麻耶* #195Lvy4Y | URL | 編集 | 返信

*麻耶*さんへ

そうですよ!きっとそうです!

お互いにこれからも闘って行きましょうね☆
諦めないで・・・。

応援してます☆

2008/08/05 (Tue) 18:04 | さと #- | URL | 編集 | 返信

さとさん、こんにちは。
昨日の夜、ふと考えていたことが書かれていて
びっくりしました!
さとさんのように上手に表現することはできないけど、
ちょっと苦しい今は、止まっていないんだ。
だからいろんな感情が出てくるんだ。
進んでいる証拠なんだ。と考えていました。
あきらめないで進みたいです!
みんなで共感したり励ましあったりして、
進んで行きたいって強く思います(*^_^*)

2008/08/05 (Tue) 18:07 | らみゅ #j4vSe0qc | URL | 編集 | 返信

らみゅさんへ

私、上手く言葉に出来てますか(笑)

でも、嬉しいです☆ありがとうらみゅさん!
私もそう思います^^

諦めないで、進んで行きましょうね☆
らみゅさん、いつもありがとうございます♪

2008/08/05 (Tue) 19:42 | さと #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

自分と闘えば闘うほど、困難で、辛いことを知る。

全くその通りだと思います。そしてすごい長い道のりになるだろう、と。
ちょうど最近、その困難さと辛さに一時ダウンしてました。
なんにもする気が起きず、自分と向き合う気にもなれなくて、何日もPCの前でぼーっとしてました(-_-)

こんな時こそ、焦らずに、ですよね。。


うちも、私のいないところで姉と父が私のこれからを相談したり、今後を勝手に決められてたり…。え~、当事者私だし!と疎外感?や理解する気のなさに複雑な気持ちになります。
だからなんとなくさとさんがお母様に対する気持ちもわかる気がします。

イライラもするけど、やっぱり経験した人にしか理解してもらえない所はあると思うんですよね。家族くらいにはわかってもらいたいけど;
だから、さとさんと旦那さんの向き合い方が一番だと思うし、2人なりのやり方を信じていっていいと私は思います。

私も、一緒に住んでない家族より、毎日そばで私を見ていてくれる恋人の方が
私の状況を辛さを理解してくれていると思います。

歯の調子はどうですか?
明日もお互い自分を大切に、過ごしましょう☆



2008/08/06 (Wed) 01:24 | Prisoner of Love: misato #f39t0uMU | URL | 編集 | 返信

misatoさんへ

良かった~もしかして?!何て心配してたの・・・。
大丈夫?!

一緒だね^^

コメント嬉しかったです☆ありがとう♪

歯はですね~^^;鎮痛剤のみました・・・(>_<)
でも、大丈夫ですよ!
心配してくれて、ありがとうございます!

そうですね、自分を大切に過ごしましょうね☆

2008/08/06 (Wed) 05:52 | さと #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

