--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_08
05
(Tue)18:00

親知らず

随分前に、親知らずが上の歯なんですけど生えてきている様で、気になってました。

今の歯医者さんの前にかかっていた歯医者さんで笑われたんですけど(怒)
30代で生えることなんてないから、心配しなくていいですよ(苦笑)
確かにそう言われた!

そっかーと妙に納得していたのが、油断でした・・・。

まずは右上の親知らず、今度は事情があって別の歯医者さんに行く様になってあまりにも痛いので思い切って相談してみたところ・・・。

何処でそんなこと言われました?

へぇ????????
はっ、生えるんですか?(驚)

関係ないんですよ、お年は(ニッコリ)←このニッコリは何なんだ?!いったい(汗)

右上の親知らず生えてますよ^^

ま、ま、マジ~っ(>_<)

かなり磨くには難しい場所ですね、痛かったでしょう?思い切って抜いちゃいますか?

うえ”!!いきなりそんな。。。心の準備が・・・。
え~いっ!こうなたらこれも何かのご縁、ハイ、抜いて下さい!!
(内心、心臓ばくばく、手はぷるぷる・・・)

大丈夫ですよ、麻酔しますしね。(励ましにも何にもなってないよぉ~先生~(泣))

ばりばり、ごりごり、凄い力が掛かってる・・・怖いよぉ~。

はい、終わりました(笑顔)
この歯ですよと見せられた。無言・・・こんなに大きいんですねと言うのがやっと目が点でした。

んー少し虫歯になりかけていたみたいなので、抜いて良かったと思いますよ。
しばらくはこの脱脂綿噛んでて下さいね。そうですね~1時間ぐらい、そうすると出血が収まってきますから、痛み止め出しときますね(笑顔)

そ、そんなぁ~簡単に言わないで下さい~(泣)
帰って、どうだった?と彼に聞かれ、もごもご・・・何?
チラシに脱脂綿噛んでなさいって言われてるから、喋れないと書きました。

笑うわ、笑うわ、何だ~その泣きそうな顔は?
ヒドイ!麻酔がきれたら、きっと痛みはハンパじゃないはず!!!

あれから、1年。
んー今度は左上の親知らずが痛い。
自分で触ってみたら、膨れている(またかっ!)悲しい気分になりました。

銀を詰めてもらったところが取れたので、付けてもらいに行ったついでに思い切って聞いてみました。

生えてきている様ですね(笑顔)
ま、ま、マジで~?!

まただ・・・がっかし(>_<)

でも、今は何も出来ないですよ。
そのうちもっと痛みを感じる様になるころ歯が顔を出し始めますからね。

今も、痛み時々あるんですけど・・・。
多分、我慢出来る程度でしょう?(お察しの通りです、しょんぼり・・・)

生えたら抜きましょうかね(笑顔)

いったん止まった痛みで、生えるの止まったと喜んでいた勝手な私、お馬鹿でした(悲)
最近、またうずき始め、きっと生えようとしてるんだと認めざるを得ない状況です。

もっと、若いうちに終わっときたかった~。
今はヤダ~とだだを捏ねたい感じです。情け無いですね。

この生えるまでの時間が、辛いんですよね、ホント。

で、歯のことで思い出しました。
幼かったころ、歯医者に行きたがらない私を父が、泣かなかったらケーキ買ってやるぞ!
え??本当??うん!頑張る!
意気揚々と言った記憶があります(笑)

まんまと口車に乗せられました^^;
治療後にケーキなんて食べられる訳ないですもんね。
泣かなかったのにぃ、頑張ったのにぃ。
父幸い、妹が泣きましたので、どちみちこの話はお流れでしたが、おんたが泣いたからケーキ食べれなかったでしょ?!とぷりぷりの私。

思い返すと笑えますね。
どう、考えたって歯医者へ連れて行く口実に過ぎなかったんですから(笑)

今となってわかることですが、当時は必死にこらえて頭の中はショートケーキでいっぱいでしたから(爆笑)

そんなこんなで、そのうち抜く時がきますね、確実に(汗)
何だかズキズキうずく・・・何だかうっとぉしー。

おし!耐えるぞ!何て思いつつ、昔を思い出しながらの何だかな~って言う記事でした^^

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは。

色々と少し問題が解決してきたら、調子も良くなって来ました。
今日は納車も無事に済んだしお金の話しも無事に出来たし…ああ良かった。
中古のワゴンRですが壊れるまで付き合うつもりですよー。

歯の話しは恐いなあ。
てか、あの匂いを思い出すだけで怖いです。
子供の頃はオヤツに釣られて行きましたが、今は釣られても行きません(笑
でも歯垢でも取りに行ってみようかな…でも嫌だ(どっちだ

2008/08/05 (Tue) 19:17 | 瓦斯灯 #nxpEfrFM | URL | 編集 | 返信

年齢には関係ないですか…

そっかぁ…。
年齢には関係ないんですね(>_<)

私は4本ともまだ埋まっています。
はえてくるんでしょうね、きっと…。
最近、牛乳たくさん飲んでるし(爆)

子供の頃は私もつられていましたよ。
プラモデルだかおもちゃだか、忘れちゃいましたけど。
買ってもらえたんだっけなぁ…?(笑)


2008/08/05 (Tue) 19:22 | フレイザー #- | URL | 編集 | 返信

瓦斯灯さんへ

良かったですね!
長~く仲良くしてあげて下さいね☆

ひどくなってからしか、思い腰はあがりません^^;
確かに行きたくない病院のベスト3に入ります(笑)

でも、たまにはチェックしてもらうと、なぁ~んだ程度で終わることも多いみたいなので、行ってみるのもいいかも、ですね!

まずは、安心しました☆

2008/08/05 (Tue) 19:46 | さと #- | URL | 編集 | 返信

フレイザーさんへ

関係ないらしいですよ^^;
実体験しちゃってますから・・・。

でも、安心して下さい^^
生えない人は生えないまま済むことも多いらしいですよ^^
(って、生えてきたらゴメンナサイ(>_<))

牛乳飲んでるんですか~?
まだまだ、おっきくなりますね!(笑)

成長期にそう言われた記憶があります^^;
牛乳飲まないと大きくなれないわよって(笑)

2008/08/05 (Tue) 19:51 | さと #- | URL | 編集 | 返信

大きくなるかな?

たびたびすみません…。

牛乳はですね、実は嫌いなんです(^^;
私が休む直前に、うつ病から復活してきた後輩君(今朝コメントした人とはまた違います)に教えてもらったんです。
牛乳とバナナがいいですよって。
どっちも私にとっては厳しいんですけどね(^^;
セロトニンが増えるんだか、神経回路の機能upだか忘れちゃいましたけど、とにかくいいらしいんです。
他のブロともさんもそうおっしゃっていたので。

大きくなれるかな?(笑)

2008/08/05 (Tue) 20:29 | フレイザー #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ。

歯の痛みは、絶対我慢できない。
大泣きしたこと、忘れられない。
それからは、歯医者さんは年2回定期検診。
歯垢取りがてら、チェックチェック。

親知らずは、たいへん。
おっきく口あけなきゃいけなくて。
顎関節症になったよ。
それにしても、”親知らず”って、すごいネーミング。
納得、納得。

今は、時間がいっぱいあるから
歯磨きとお顔のマッサージ
丁寧に頑張ってマース。

2008/08/05 (Tue) 20:41 | ソフィー #- | URL | 編集 | 返信

フレイザーさんへ

あら?牛乳嫌いだったんですね^^;

確かにそう言いますね!
もっと嫌いになるかも?!ですが・・・バナナを皮むいてラップに巻いて冷凍庫で凍らせて、凍った状態でスライス、はい、バナナアイスの出来上がり~です^^
そのまま食べるのと、ちょっと違って、暑いしもしかしたら行けるかも?!です(ダメだったら、ゴメンナサイ^^;)

大きくなれますよ!きっと(笑顔)
身長伸びたら、是非お知らせ下さいね(笑)

2008/08/05 (Tue) 21:49 | さと #- | URL | 編集 | 返信

ソフィーさんへ

こんばんわ☆お久しぶりです♪

そうなんです~歯の痛みだけは勘弁して欲しい第1位!
あっ、でも頭痛も嫌ですね~^^;

エライですね!ちゃんとチェックしてらして・・・。
でも、痛みに比べたら賢い選択だと思います!
顎関節症になっちゃったんですか?
大変でしたね(>_<)

私も歯磨き頑張ってマス!
何だか、虫歯になりやすいタイプってあるらしく、一生懸命磨いてもダメな方と磨かなくても虫歯にならない方がいるらしいですね。
私は、前者です。
それでも、メゲずに頑張って磨いてます^^

お顔のマッサージ、それは耳が痛いです(苦笑)
女性を磨いていらっしゃる!私も見習わなくてわ!(笑)

2008/08/05 (Tue) 21:56 | さと #- | URL | 編集 | 返信

再コメでおはようです。

うわあ~2時間しか寝てません。
でも、調子は悪く無いのです。
完全に強力な頓服が抜け切ったのかな…うむむ。

あまりに元気なので、テンプレ替えました。
かなりカスタムして~我ながら久々にHTMLを駆使。
たまには熱中するのも良いですね。もう明るいし(w

今日は通院日です。
苦しい事を医師にちゃんと伝えて来ますー。

2008/08/06 (Wed) 05:00 | 瓦斯灯 #nxpEfrFM | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/06 (Wed) 05:35 | # | | 編集 | 返信

瓦斯灯さんへ

そっか~(汗)私の勘違いね、恥ずかしいなぁ~^^;

2時間・・・?

私も少しHTML使えるよぉ~(あっ、ソフト使ってだった^^;)
疲れない程度にね!

ちゃんと見えたよ^^

気を付けて行ってきね☆
もしかして、私のPC開けてコメしたのと同時だったりして~(笑)

2008/08/06 (Wed) 05:48 | さと #- | URL | 編集 | 返信

抜歯

久コメです。
覗き見ばっかでゴメンナサイ。

抜歯の話だったので思い出しました・・・

抜歯後、ず~っと脱脂綿噛んでたのに出血が止まらない事がありました!
寝る前も出血していたので「明日も歯医者行こう」と寝ましたが、
深夜に息苦しくて目覚めると・・・
枕が血まみれで、口の中は少し乾いてゼリー状になった血の塊がいっぱい・・・

結局、深夜に歯医者に行って縫いました・・・

もちろん、その歯医者には二度と行ってません。

2008/08/06 (Wed) 08:49 | musiba181 #- | URL | 編集 | 返信

musiba181さんへ

そんなことないですよぉ~^^どんどん覗いて下さい(笑)

そんなひどかったんですか?大変!!
抜歯する時、良く血が止まりにくかったりしませんか?って聞かれますよね???

その歯医者さん、やめて正解かも・・・ですね!
多くは語ませんが・・・^^;

また、遊びにいらして下さいね^^

それにしても、今日もジンジンしますね~^^;

2008/08/06 (Wed) 11:27 | さと #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

