--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_08
08
(Fri)06:45

さてさて・・・

今朝も4時に起き^^;二度寝~(笑)
でも、早朝は涼しいことが多いので、何だかだるいのにいいかも?!とか変に思ったりしちゃいました。

今日は、10時約束の予定があって。。。何て説明していいかわからないけど、どうしても私の資格には必要な用事なので、行ってきます!

変化が起こりそうなので、申請の方法や書き方や用紙を貰ってくるのが目的です。

リアルな世界へ飛び出そうかと考え中です。
短時間労働で、受け入れてくれるところあれば・・・。

前から考えていた事ですが、ドクターストップ中^^;
先生に、怒られるかな、黙っとこうかな(苦笑)

何かそんな風に動くと確かにキツイし疲れるし、自信もないし、不安だし。
あの頃の私は何処へやら・・・。

今では、考えらんないほどがむしゃらにやってきた自分、あれも本当の自分なんだろうなって思います。
ただ、あの時より、こうなってわかった事、気付いた事いっぱいあって、もうあんな風にはならずに行けるかなって、若干の不安の中で思ったりしています。

不動産、不動産てここで言ってますけど、不動産てことは引っ越すかもと言うことなんですよね。
(今の私には引越しも・・・難しい作業だと先生が出来ることなら止めたいみたいですが・・・(汗))
引越し貧乏って言葉知ってますか?

私の父は某お菓子会社で、転勤族でした。
私は小学校も、中学校も、高校も転勤で2校ずつ、まともに1つの学校を卒業した経験がありません。
そして、勉強もやってないところ、次の学校では終わっていたり。。。今となっては笑えますが。。。
結構、父はキツかったと思います。ホントに・・・。

もし、引越しするならそれなりに資金も必要ですしね・・・。
私に出来るなら・・・なんて最近思ったりしています。

とりあえず、明日まで忙しさが続きそうですが、気合で行ってきます!
多分、気合の充電半分までは完了していると思うので(笑)

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようです。

ああ~自分も引っ越し貧乏で病院貧乏。
東京から長野に戻る時の引っ越し代はハンパ無かったので(汗

自分は今日、パートの面接が2発です。
何か~働きたいと思った時にヤルのが良いと思って。
駄目で元々、気合いと根性と頓服で乗り切ります。

疲れていると思うから、無理はしないでねえ。

2008/08/08 (Fri) 07:21 | 瓦斯灯 #nxpEfrFM | URL | 編集 | 返信

おはようございます

リアルワールドへ飛び出すんですね。
なかなかきつくて大変だと思いますが、でもいつかは通らないといけないところですもんね。
でも、ドクターストップ中というのが気になりますけど…。

引越しもあるんですね。
これはこれで、きついですね…。
特にこの時期だと、体力面もかなりきついと思うし…。

このがんばりは、必ずその先に繋がると思います。
でも、あまり無理しないでくださいね。

2008/08/08 (Fri) 09:57 | フレイザー #- | URL | 編集 | 返信

さとさん、やる気あるのはいいこと。
情報収集も、必要。
でも、突っ走らないでね。
資格は逃げていかない。

わたしは、仕事やめて、すぐに再就職の話しあった。
ドクターも、すすめてくれた。
でも、自分が休みたかった。
すぐ働くことは、同じことの繰り返しになると思った。
ゆっくり休養して、心も身体も充電したかった。
今は、それが正解だと思ってる。
それは、さとさんも、おんなじみたいですね。

もちろん、さとさんとは、事情も状況もちがう。
けど、ドクターに怒られるか、とか黙ってようかとか
なんか違うような気がする。
自分の身体と心をいちばん知ってるのは
自分。自分だけ。

心配なのは、目先のお金のために
せっかくここまでよくなった、さとさん自身が
揺らいでしまわないか、ということ。

リアルの今、を楽しめるようになったら
そのとき、かなあ、と思います。

長文と、身勝手なコメント、ごめんなさいね。

2008/08/08 (Fri) 11:44 | ソフィー #- | URL | 編集 | 返信

瓦斯灯 さんへ

そっか~無理しない程度に行って来て下さいね!

疲れると思うので、ゆっくり休んで下さいね^^
心配してくれてありがとう☆

2008/08/08 (Fri) 15:36 | さと #- | URL | 編集 | 返信

フレイザーさんへ

ありがとうございます^^

帰ってきてへろへろになっちゃいました^^;
市町村の許可なので、変更だけで済むかと思ってた私が甘かったです(泣)

許可自体は問題ないけど、書類は最初からやり直しみたいで・・・。やることわんさと出てきちゃいました。

明日、きっと全てがわかると思います。
もう1度ゆっくりしておこうと思います。

そして、多分どうしたいか、は心の中で決まっているので、どう行動するかが、今後の課題になりそうです^^

これからも、宜しく☆です♪

2008/08/08 (Fri) 15:42 | さと #- | URL | 編集 | 返信

ソフィーさんへ

心配してくれて、たくさんの言葉をありがとうございます!
凄く、嬉しかったです^^

ハイ、心に留めてもう1度向き合って、そして一番の自分の求める思いを素直に見直してみたいと思います。

身勝手だなんて思ってないです。
こう言うコメント本当にありがたいって思ってます。

迷いや不安の中で、いつ大丈夫!と走り出せる自分が来るのかわからいのは正直なところです。

それを含め、お盆明けの受診日に先生に正直に話してみます。
きっと、何かアドバイスとなるものをくれると思います。

その時の自分の気持ちに正直に従おうと思います。

いつも、本当にありがとうございます。
ソフィーさん、これからも宜しくお願いします。

追伸・・・
引越しは、彼が私のために安心して暮らせるようにと行動してくれたことだったので、嬉しくて嬉しくて、何かしたかったんです。
だからと言って、急いで何かしろなんて一言も言われてないのも事実です。上手く言えなくてゴメンナサイ。でも、応えたい自分がいたのは、本当なんです。

2008/08/08 (Fri) 16:02 | さと #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

お話が具体化してきましたね。
私も沈んでばかり入られないですね。
戦闘開始です。
計画通りに進んでませんが、遅れを取り返します。
負けませんよ。

2008/08/08 (Fri) 16:30 | かつくん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

