--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_08
08
(Fri)18:10

不安と自分

今日は、さすがに忙しさの中にも成果は有りました。
でも、ホッとした時、どっと落ち込んでしまった自分がいました。

何だろう。
決して悪いことではなかったのに・・・。

私の周りで色んな変化が出て来初めている。
それに付いていけない自分を目の当たりにしたからなんだろうか・・・。

無理しなくていい、ゆっくりでいいから。

そう言ってくれる彼も間違いなくいる。
でも、しなきゃいけないことは山積みで、不安がたまらなく苦しいと思った日でした。

自分と闘うべき本当の時、今のリアルな現実を受け入れなければならない現実が目の前にある。

何処から手を付けていいのかわからない。
何をしたいのか、どうしたいのかはわかっているのに、不安でたまらない。
不安に押しつぶされそうです。

少しずつ近づいて来ているうちは、未来を展望を手に入れる嬉しさと楽しみさえあったのに。
いざとなると、ビク付いている自分がいる。

これからどうなるんだろう。
私に出来るんだろうか。

少し、冷静になって考えてみようと思います。
明日は、不動産。

現実が、少しずつ近づいてくる。自分でも望んでいたことなのに、こんなにも目の前にあると不安でたまらない。

何とかなるさー。で生きていけたらそれが幸せなのかも知れない。
多くを望み、複雑にしているのは自分自身なのかも知れない。

シンプルイズベスト・・・この言葉をふっと思い出した。
何かを教えてくれようとしているのかな・・・。

明日の為に、今日は休める様にしたい、そう思いながら冷静になろうと思います。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

お疲れ様です

お帰りなさい。お疲れ様でした。

不安が次から次へと襲ってくるという感じでしょうか。
分かる気がします。
やらなきゃって思えば思うほど、辛くなってきちゃいますよね…。
大丈夫!なんとかなるさっ!って思いたいんだけど、それもなかなか難しいですよね…。

実施する必要がある項目を紙に書き出して、スケジュールとあわせて整理してみたらいかがでしょう。
パソコンでもいいですけど、できれば手書きがいいかなぁ。違うなぁと思ったら、消しゴムで消すんじゃなくて、二重線でも引いて。そうすると、自分の考えてきた過程が最後まで見えるので、整理しやすくなりますよ。

あと、ベストを追い求めないで、ベターをいくつか探すことかなぁ。ベストを追うと、どうしても1点集中になっちゃって、それがうまくいかなかったとき、慌ててしまいます。ベターだと数種類のゴールがあるので、1つうまくいかなくても、別のパターンに移行することで解決できる場合が多いですよ。

あとはですね。即決しようとしないで、迷ったらその場では構わず先送りにして、戻って彼氏さんと相談するのがよろしいのではないでしょうか。


いつも自分勝手な意見でごめんなさい…。
さらっと流していただいて結構ですから。

今夜は、あまり深く考えずに、ゆっくりお休みくださいませ♪

2008/08/08 (Fri) 18:39 | フレイザー #- | URL | 編集 | 返信

大きな不安を抱えてるんですね。
目前に迫ってたら、誰だって不安に思うのかもしれません。
その不安が大きすぎるのですね。
明日は不動産屋さん。
無理しないで行ってきてくださいね。

2008/08/08 (Fri) 18:57 | *麻耶* #195Lvy4Y | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

自分も面接が終わり、とても疲れた日でした。
明日はDVDでも観てダラ寝です。

でも。本命の方は好感触でした。
2次面接で店長さんと会う予定ですが、今日の面接官も凄シッカリ受け答えしてくれたし。
病気も気にしないみたいです~それが凄く嬉しかった。

お疲れかと思いますが、不動産はノンビリと行ってください。

2008/08/08 (Fri) 20:21 | 瓦斯灯 #nxpEfrFM | URL | 編集 | 返信

フレイザーさんへ

ありがとう・・・。
本当にありがとう・・・。

紙に書き出す・・・そう言えばそう言われたことがあったことを思い出しました。

心の温かさが伝わりました。

勝手な意見なんかじゃないですよぁ~。
私にとってとっても意味のあるコメントでした。

お礼しか出てこなくて・・・。

ハイ、ゆっくり休む様にします。
フレイザーさん、これからも仲良くしてやって下さいね☆

いつも、励ましてくれたり、冗談に付き合ってくれたり・・・本当に嬉しく思っています。

2008/08/08 (Fri) 21:48 | さと #- | URL | 編集 | 返信

*麻耶*さんへ

いつも、温かい心遣い本当にありがとうございます!

それだけで、どれだけ心が温かくなるかわかりません。。。。
無理しない様、明日行ってきます。

麻耶さん、本当にありがとうございます。

2008/08/08 (Fri) 21:50 | さと #- | URL | 編集 | 返信

瓦斯灯さんへ

お疲れさまでした☆
良かったですね!とりあえずの任務完了ですね!

明日は、ゆっくり休んで下さいね^^

私は、明日ほんの少し残っているエネルギーを使いに行ってきます!

今夜も、ぐっすりねむれるといいですね!

2008/08/08 (Fri) 21:53 | さと #- | URL | 編集 | 返信

再コメ失礼します

たびたびすみません…。
気になっていたもので…。
ちょっといっぱい書きすぎて、かえって混乱させてしまったかなと思って…。

紙に書くっていうのは、ゆっくりでいいですからね。
2番目の件も、ゆっくりで大丈夫ですよ。

今大事なのは、3番目(悩んできつくなったら、即決しない)と思っています。
無理しない!ってことです(笑)


こちらこそ、いつもありがとうございますm(_ _)m
よろしくお願いしますは、私のセリフです。

ゆっくりしてくださいね♪
私もゆっくりしますっ!


2008/08/08 (Fri) 22:19 | フレイザー #- | URL | 編集 | 返信

フレイザーさんへ

心配して気に掛けてくれて、本当にありがとう^^

大丈夫です!きっと、自分の頭がうにうにになっているだけだと思うので(笑)

ハイ、ゆっくりする様にします!

長コメも大歓迎です^^

2008/08/09 (Sat) 04:02 | さと #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

