--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_08
18
(Mon)17:29

一人でのお墓参り

予定通り、今日は一人で改めて父のお墓へ行ってきました。

いけないことだと思ったけど、納骨のところにしゃがんで両手のひらをそぉーっとあてて話をして来ました・・・。

一人と言うこともあって気が抜けていたのもあったのかも知れない。
思いも深く、自然に涙がこぼれました。

たまに、一人で行くのもいいなぁ~って思いました^^

色んなたくさんの優しい気持ちや心遣い、本当にありがとうございます!
感謝しきれないぐらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は、少し家のことをして休みました・・・。
明日は通院日、引越しのことや仕事のこととかいっぱい聞いてこようと思いながら、今の私をちゃんと診てもらってこようと思っています!

多分、言われることは想像できますが・・・^^;

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト
通院日   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

さとさん、こんにちは。
今日はお父様といっぱいお話されてきたのですね。
2人にしかわからないこと、いっぱいあると思います。
きっとお父様は、さとさんを温かく包んでくださったのでしょうね(^_^)

明日は通院日、いろいろお話することがありそうですね。
無理なさらずに、一歩一歩進んでくださいね。
早く傷が治りますように☆

2008/08/18 (Mon) 18:00 | らみゅ #j4vSe0qc | URL | 編集 | 返信

よかったです

こんばんは。

お父さんとお話されたんですね。
よかったです。
お父さんもきっと喜んでいらっしゃると思いますよ。
「いろいろ大変だと思うけど、おれが見ているから大丈夫」って言ってくれてるんじゃないかなぁって思いました。

明日は通院日なんですね。
言いたいことはきちんと伝えて、うまく進められるような方法が見つかるといいですね♪

2008/08/18 (Mon) 18:11 | フレイザー #- | URL | 編集 | 返信

らみゅさんへ

そうなんです。。。何だか穏やかになれた気持ちです。

いっつも心配して下さってありがとうございます!
気合で傷は治しまぁ~す(笑)

明日、病院ちゃんと行ってきます!
ありがとうございます☆

2008/08/18 (Mon) 20:18 | さと #- | URL | 編集 | 返信

フレイザーさんへ

喜んでくれてるといいんだけどなぁ~(苦笑)

だから、お前は馬鹿なんだ(父の十八番)と言われてそう^^;
それでも、いいの。
何だか、穏やかになれた感じがしたので・・・。

通院日・・・本音は憂鬱なんですけどね。
ちゃんと行ってきます。

多分、フレイザーさんがお友達だから大丈夫!(笑)

2008/08/18 (Mon) 20:31 | さと #- | URL | 編集 | 返信

少しお話できたかな?

さとさん、こんばんは。

お父様とゆっくりお話できましたか?
いくら話しても、まだまだ足りないことでしょう。

私もさとさんのお父様にお会いしてみたかったです。
どれほどさとさんのことを愛していらっしゃったことでしょう。
そして、さとさんを置いていくことはさぞかし辛いことだったでしょう。

さとさん、お父様はいつもさとさんのそばにいてくださると思います。
そして、さとさんが天寿を全うされた時、必ずやもう一度お父様と会うことができると思います。

さとさん、苦しいこと、辛いこと、我慢して頑張ってること、お医者さんにちゃんとお話してね。
さとさんの頑張りが報われますように。
祈っています。

2008/08/19 (Tue) 00:06 | まま #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

無事にお父様のお墓参りに行けて
良かったですね。(^^)
お疲れさまでした。m(__)m
涙は、自然と流れるから、素敵だと私は、
思います。
涙を武器にして・・男性をゲットするのとは、
全然違いますから。
さとさんのは、純粋な涙ですよ。

2008/08/19 (Tue) 01:11 | ∵青竜楼∴ #cx3VXk2. | URL | 編集 | 返信

お父様とたくさんお話しができてよかったね♪

おはようございます。

お墓参りに行き、お父様と心の話がたくさんできたのですね。
よかったです。
きっと、お父様もさとさんとから色々のお話しを聞けてうれしかったと思います。いつもさとさんを温かく見守ってくださってます。

さとさんもお父様と対話することで、心が整理されていったのではないかと思います。
だいぶん、涼しくなってきましたが、まだまだ残暑が厳しいです。さとさんもマイペースでいきましょう(*^_^*)

2008/08/19 (Tue) 07:13 | けいちゃん #- | URL | 編集 | 返信

自分の感情の持って行き場がないと
先に進むことはムズカシイ

でも泣くことのできる場所があるから
さとさんは、いろんな問題にも
立ち向かっていけるんじゃないかなぁと思いますよ^^

今日、病院でいいアドバイスを受けられればいいですね

2008/08/19 (Tue) 08:33 | Summy #z8Ev11P6 | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

お父さんとお話しが出来たみたいで良かったです。
自分も、上京する時や仕事が決まった時は報告に行きますけどね。

ちなみに…お墓の納骨してある所に触っても座っても問題ありません。
自分は、蓋を開けて中を見ながら話したりしますから。
ちゃんとキレイに元に戻せば良い事なのです。

自然な涙は「自然」なのです。
タクサン自然に泣くとこは悪い事ではありませんよー。

2008/08/19 (Tue) 11:19 | 瓦斯灯 #nxpEfrFM | URL | 編集 | 返信

ままさんへ

ありがとうございます!

す、鋭い^^;
確かに、あれもこれもありましたけど、でも今回はこれで穏やかになれた気がします。

そんな風に言ってくれて、凄く嬉しいです!
父に似てるね、そう言われるのが最近では特に嬉しいです^^

ハイ、きちんと先生に話してきます。
ままさん、いつもありがとうございます。

ままさんの優しい心にいつも心が温かくなります・・・。
ホントにありがとう☆

2008/08/19 (Tue) 11:39 | さと #- | URL | 編集 | 返信

∵青竜楼∴さんへ

ハイ、行ってきました^^

ありがとうございます。
そう言ってもらえる私は幸せ者です。

いつも、ありがとうございます!

∵青竜楼∴さんも、無理しないで下さいね☆

2008/08/19 (Tue) 11:41 | さと #- | URL | 編集 | 返信

けいちゃんさんへ

ごめんなさい(>_<)
そちらに伺って、コメント残して来ずに来てしまいました・・・。

そうですね・・・きっとそうであって欲しいとそうであると思っていたいです。

けいちゃんさんも、体には気を付けて無理なさらないで下さいね。
お互いにマイペースで行きたいですね(^-^)

コメント嬉しかったです☆ありがとうございます!

2008/08/19 (Tue) 11:44 | さと #- | URL | 編集 | 返信

Summyさんへ

わーSummyさん、こんにちわ☆

そうですね。。。そうかも知れません。
たった一つしかないではなく、そう言う場所があるってことに意味があるんですよね・・・。

私に出来るかなぁ~って不安はいっぱいあるけど、精一杯乗り越えて行けたらって思ってます。

Summyさんも、無理せずマイペースで、体には十分気を付けて下さいね!

2008/08/19 (Tue) 11:48 | さと #- | URL | 編集 | 返信

瓦斯灯さんへ

ありがとう☆

瓦斯灯さんは、調子は大丈夫?

ナイスな情報ありがとう!
そうなんだ(嬉)

一人の時は、今度からしゃがんで両手をあてて話してこよう。

ホントにありがとね!

2008/08/19 (Tue) 11:51 | さと #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

