--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_08
19
(Tue)12:55

通院日

今日は、お盆の関係があって3週間ぶりの通院日でした。

天気が悪くて、雨・・・うぅ~(>_<)

今日は、休み明けで絶対に混むと予想、朝一で行ってきました。
やったー!2番・・・でも薬局で時間がかかり・・・結局同じ時間潰れた感じです^^;

先生に色々話してきました。
薬は、調子が良ければ安定剤は飲まなくても良いように調節的にしてみましょうと言うことで、とりあえず前回と同じ処方3週間分出してもらいました。

引越し前にもう1度行きたいので、予定を見てあえて先生も3週間にしてくれました。

引越しのこと、先生に言ったらビックリしてました。
でも、彼が普通よりも私の病気を理解してくれていることを感じてくれたのか、無理しないで任せれるところは任せて、進めて行ければ大丈夫かなって言ってくれました。

ここで、みなさんにアドバイス頂いた通りのことを先生は言っておられました。
あ~、私は何て幸せ者なんだろうと心から思い、みなさんにも先生にも感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ただ、自己嫌悪や罪悪感など感じる、いわゆる落ちる状態の時は十分注意してゆっくり休むこと。と念を押されてきました。

引っ越したら。。。病院は。。。と先生はここに通えない方向で勝手に考えてたみたいで。
あのぉ~、引越しって言っても同じ市内で区が変わるだけですから、車があれば全然通えますよね?!と聞いてみました。

大丈夫かと心配してくれてましたが、病院=医者を変えることは私達にとってとっても不安なことであることを理解してくれていたので、じゃあ、通って来てね。
症状によっては負担にならない様に考えて行きましょうって言って下さいました。

内心、ホッと一安心です。良かった~、また変なところかも?!と言う経験がますます不安を駆り立てるので、頑張って通ってと言う先生の一言で安心しました。

そして、仕事のこと・・・。
引越し終わって、自然にそう思える様になるまでは、やっぱりSTOPだそうです^^;
とりあえず、引越し終わって落ち着いたら考えることにしようかなぁ~と今日の気分です。
明日になると、どう感情が変わっているか予測不可能な自分なので(苦笑)

今日は、ゆっくりしようと思います。
たくさん、ご心配や温かいコメントや色んな励まし・・・凄く嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

お疲れ様です

先生といろいろとお話できてよかったですね。
そうですよね、引越しと仕事を平行してっていうのは、かなり辛いと思います。
さすが先生ですね。

あと、病院=担当医を変えるっていうのは、特にこの手の病気だと、きついものがありますよね。
私はまだ週1回の1ヵ月半のお付き合いですが、それでも、もし他の医者に変えることになったら、ちょっとイヤだなぁって思います。

ゆっくり行きましょう、ゆっくり♪

辛くなったら、また車のバカ話でもしましょうね(笑)

2008/08/19 (Tue) 13:50 | フレイザー #- | URL | 編集 | 返信

フレイザーさんへ

ありがとうございます!

そうなんです。これからも、先生に診てもらえると言うだけで安心出来ました^^

そうですね、ゆっくり行きたいと思います。

車のバカ話(笑)ありがとうございます^^
コメント返しておきましたよぉ~(^-^)

2008/08/19 (Tue) 16:09 | さと #- | URL | 編集 | 返信

引っ越しても同じ先生に診てもらえるんですね。
それは安心ですよね。
この病気の先生は、当たり外れがあるから…
私は主治医が代わって、複雑な心境です。
前の先生のほうが、私のこと良く知ってるのにな。
今の先生は、私のこと何にも分かってないようで不安です。

2008/08/19 (Tue) 16:32 | *麻耶* #195Lvy4Y | URL | 編集 | 返信

*麻耶*さんへ

ハイ、そうなんです!
安心材料が減らずに済んで、ほっとしています。

麻耶さんは、主治医が変わったんですね・・・。
気持ち、凄くわかります。

また、1からって言うのもキツイですもんね。

麻耶さんにとって、良いご縁の先生になります様に祈っています!

2008/08/19 (Tue) 18:17 | さと #- | URL | 編集 | 返信

引越しだけでも大変なのに、仕事もってなると
けっこう負担がきますね。

無意識に倒れてしまうぐらいなのに、いろいろ
やってえらいなぁと思います。

引っ越しても先生がいっしょっていうのはいいですね。

僕もたぶんあと2~3ヵ月後に引っ越さないといけないん
ですが、先生が変わると考えると不安になってきます。

今までの病状の経過を知らない先生にどう伝えれば
いいか、、今から考えただけで不安です。

2008/08/19 (Tue) 18:24 | りょーた #- | URL | 編集 | 返信

仕事

まだまだ無理は禁物ですね。
とりあえず、引越しに全力投球です!

落ち着いてから、「仕事をしている自分」を想像して、
イメージトレーニングから始めたらいかがでしょうか?

2008/08/19 (Tue) 20:48 | musiba181 #- | URL | 編集 | 返信

りょーたさんへ

コメントありがとうです☆

りょーたさんこそ、体調は大丈夫ですか?
優しい気遣いのコメント嬉しかったです!

そうなんですよね・・・。
先生が変わるって本当に不安に不安がかさなっちゃうんですよね・・・。

まずは、その先生と良いコミュニケーション取れる様になれると少し安心出来て、少しずつ心を診てもらえる様になれるかも知れないですから・・・。

焦らないで、ゆっくり行きましょうね♪
思うより難しいことですけど、その時の自分に正直に先生にぶつかってみるのも判断基準になるかも。。。と思ったりします。

消去法で行きましょう^^
出来たことの方が、きっとずっと元気に繋がりますよね。

私は偉くはないですよ・・・。
ただ、一つ一つ乗り越えたい・・・そう思っていたいそれだけの様な気がします。
一進一退、落ちる時も多々・・でも、乗り越えたいなって思ってます。

りょうたさん、応援してます!
お互い、焦らずに行きましょうね(^-^)

2008/08/19 (Tue) 20:56 | さと #- | URL | 編集 | 返信

musiba181 さんへ

そうですね・・・優先順位ってありますもんね。

実は、先生にも似たようなこと言われてきました^^;
まずは、落ち着くためにもゆっくりやって行きます!

コメント嬉しかったです^^

イメージトレーニング・・・不安でいっぱいになりそう(汗)

2008/08/19 (Tue) 23:07 | さと #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

