--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_08
20
(Wed)10:53

だるい・・・

気温の変化の激しさに付いていけないのか・・・朝からだるい(>_<)

今日は、ちょっぴり下がり気味^^;
少し休んで、今日はいらない自分の洋服の整理でもしよっかな(苦笑)

夕べ、私の実家とのことを彼と話しました。
勿論、彼は状況をある程度把握しているので、常に気にしてくれていたので・・・。

ただ、今私は自分のことがあるのに、更に抱え込もうとしたことを指摘されました。
確かにそうですよね・・・。

でも、父のことが関係あって、妹のことが関係していたから。
一番下の妹と直接話出来なかった。

本当は直接話したかったのに。。。
引越ししてしまったら、今より少し遠くなっちゃうから、その前にと思ってたので。

結局、どう解釈されるかわからないメールになってしまいました。

悲しかったのは、車を運転しながら泣いてしまったのは、握るハンドルの手が震えてしまって溢れ出る感情に押し潰されそうになったのは・・・。

一緒に住んでないから、何もわからないくせにって、
別姓の人に言われたくないって、

血は繋がっているのに・・・私はカヤの外なの?
長女なのに、私は家族じゃないの?
心配することは、余計なお世話なんだ・・・。

それなら、私に心配掛けるように感じさせない様に、しっかり足元見てやってよ!
無償に腹が立ち、無償に悲しく、無償に切ない。引き裂かれそうになる思いは消えない。

一般常識も知らないで、笑われるのは父だってこと。

どうにもならない、今の私には無理みたい。
せめて、家族がバラバラにならない様、最小限に抑えたい・・・。

ただ、それだけなのに・・・。

彼も、黙って聞いていて俺にとって大切なのは、守りたいのは家族とお前とお前の故親父とおふくろさんなんだ。
好きな様にやってみたらいい。
但し、これ以上お前がおかしくなる様なことになった時、俺は黙っていないってことだけ覚えておいて。
と言われました。

彼も、最小限に抑えたいこと、故父、母を心配してくれている思う気持ちの視野は私よりも、もっと高いところにあって、その先を考えていてくれているみたいでした。

簡単なことを複雑にしてるのは、お前かもよ(笑)とも言われました。

この問題はとっても大切なことなんだ、誰のことを思ってすることなんだ?故親父さんとおふくろさんのことだろ?必要であれば引きずり出してでもみんなで話するべきことなんだ。とも言われました。
確かにそうかも知れない。

でも、今の私にはやっぱりキツイ。苦しい。
もう少し、冷静になって考えれるまで、時間取ろうかな・・・。

あ~、今はこれ以上書くのは無理っぽいです^^;

少しやすみまぁ~す☆

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト
お礼   
«  HOME  »
  通院日

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは

どうコメントしたらいいか、ちょっと迷いました…。
私にはどうすることもできないと思ったから…。

でも、さとさんには彼氏さんがついていますし、こちらに来てくれる皆さんもいらっしゃいますし、まだまだ苦しくて時間がかかることなんでしょうけど、きっと大丈夫ですよ。

家族って、難しいんですね…。

ただただ、応援しています♪

2008/08/20 (Wed) 11:32 | フレイザー #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/20 (Wed) 14:19 | # | | 編集 | 返信

どう言う事情かわかりませんが、
あまり抱え込まないでくださいね。
さとさんが潰れてしまいます。
彼氏さんはしっかりされてますね。
彼氏さんに中に入ってもらってはいかがでしょぅか。

2008/08/20 (Wed) 14:22 | *麻耶* #195Lvy4Y | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

上手くコメも書けないので一言だけ。

理解してくれる彼氏さんが近くに居て良かったです。
考え過ぎて~あまりココロも身体も疲れさせないようにです。

あっ、関係ありませんが携帯はド○モにしました。

2008/08/20 (Wed) 15:36 | 瓦斯灯 #nxpEfrFM | URL | 編集 | 返信

こんばんは

さとさん、こんばんは
心優しいさとさんだから色々と悩んでしまわれるんですね。彼氏さんがとても理解あること私自身の事のように嬉しいです。今は解決できなくてもタイミングがあるかもしれません。私も解決する事を望んでいますがさとさんに無理が無いようにと思っています。

2008/08/20 (Wed) 16:36 | ゆうな #g6vs/Cb2 | URL | 編集 | 返信

フレイザーさんへ

ありがとうございます。

家は特に事情が入り混じっていて・・・突然吐き出したので意味不明の内容でしたよね・・・。

応援してくれるだけで、凄く嬉しいです^^
ホントにありがとうございます♪

あっと!、職員室来なかったでしょ?!逃げたな~(笑)

2008/08/20 (Wed) 16:41 | さと #- | URL | 編集 | 返信

*麻耶*さんへ

いつも、気に掛けて下さってありがとうございます!

スミマセン^^;
突然爆発した風船の様に吐き出しちゃいました・・・。

そうですね、彼に知恵を借りながら時期を見てチャレンジしてみます!

今は、きっとその時期じゃなかったのかも知れません。
私自身のことが出来ていないのに、出来る訳なかったんですよね・・・冷静になって考えれば・・・。

2008/08/20 (Wed) 16:52 | さと #- | URL | 編集 | 返信

瓦斯灯さんへ

ハイ^^;
一旦、休止します・・・。

ちと、今は無理っぽいので自分のことに専念しようかと思っています。
でも、逃げれる問題ではないので、いつかの時の為に今を闘おうと思います!

携帯変えても、何だかな~だったんだ・・・そっかー。
でも、会社はおそろだね~^^

気遣ってくれたコメント本当に嬉しかったです!
ありがとう(^-^)です。

2008/08/20 (Wed) 16:58 | さと #- | URL | 編集 | 返信

ゆうなさんへ

コメントありがとうございます^^

私も、冷静になってそう思っていたところです。
時期とタイミングを間違えるとますます厄介になっちゃいますもんね。

避けては通れないことなので、解決に向けて今は自分のことをまず優先しようと思います。

気遣ってくれて、本当にありがとうございます。
嬉しかったですよぉ~(^-^)

2008/08/20 (Wed) 17:02 | さと #- | URL | 編集 | 返信

さとさん、こんにちは!
家族の複雑な関係は、とても辛いですよね。
でも、パートナーの冷静で温かい目線、
素晴らしいなぁと思いました。
頼ってください。さとさん一人で背負わないでくださいね。
これ以上は無理・・・って時は、
今回のように書かないで、別のこと考えるか寝る!って
いいと思います♪
さとさんはがんばり屋さんだから、がんばらないことを応援してます(^_^)

2008/08/20 (Wed) 17:38 | らみゅ #j4vSe0qc | URL | 編集 | 返信

らみゅさんへ

らみゅさん、いつも温かいコメントありがとうございます。

今回は、一旦お預けにします^^

自分のことが出来ないのに、他のことが出来る訳ないですもんね!当たり前のことがわからなくなる時があります。

応援して下さってありがとうございます。

いつか、良い結果に繋がること信じて諦めないでいたいと思います。
らみゅさん。。。本当にありがとうございます☆
凄く、嬉しかったです!

2008/08/20 (Wed) 17:46 | さと #- | URL | 編集 | 返信

深く考えないことです。

血のつながった家族も大事ですが、
大人になった私たちは自分で新しい家族を作れますv
私はその考えを持つ事で、血の繋がった家族との心の距離を上手に取ろうと思えました。

彼氏さんが協力的でなんだか嬉しいですv
頼りになりそうですねv

さとさんの家族も、きっと自分の家族が一番って気持ちは変わらないと思います。
ただ、状況によって優先順位が変わるだけで。

時間をおいて、考える事も大事だと思います。
すぐには解決できない問題なので、焦らず長期戦で望みましょう。
応援してますv
ゆっくり休んで下さいね。

2008/08/20 (Wed) 19:18 | 15jam #- | URL | 編集 | 返信

15jamさんへ

コメントありがとうございます^^

凄く、心強く感じました。
そうですよね・・・良く考えればそうなんですよね。

本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^-^)

体調が優れない時なのに、ホント嬉しかったです。
体、大事にして下さいね!

私も15jamさんを応援してます!
今日は、ゆっくり休みます^^

2008/08/20 (Wed) 20:29 | さと #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは

さとさん、辛い思いをしたね。
大好きなお父さんのことを否定的に言われたら、さとさんが怒るのも傷つくのも当たり前の心の動きだと思います。

さとさんの過去のブログで、お父様のことを書かれているところを読ませていただきました。
お父様は、きっと真っ直ぐな心の持ち主だったのでしょうね。
そんなことを思いました。
そして、さとさんもお父様と同じように真っ直ぐなんだなって…

さとさん、それは誇りに思っていいことなんですよ。
真っ直ぐな心って持とうとして持てるものじゃないと思うの。
さとさんは、真っ直ぐで優しくて、人の心の痛みがわかる素敵な人です。
きっとお父様も自慢の娘なのでしょう。
天国から応援、そして守ってくださっていると思います。

今は休みましょう。
これ以上さとさんの心が疲れてしまう前に…
お父様もそうおっしゃっていらっしゃると思います。

2008/08/20 (Wed) 20:46 | まま #- | URL | 編集 | 返信

ままさんへ

ままさん、ありがとう・・・。

上手く言葉に出来なくて・・・でも凄く温かくて優しくて、凄く心に響く言葉をくれて、本当に嬉しいです。

そして、そう思ってもらえて幸せです。

そうですね、しばらくは一時休止します。
今は、自分のことに専念したいと思います^^

お互いになかなか難しい課題ですね!
本当にありがとうございました。

2008/08/21 (Thu) 07:18 | さと #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

