--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_08
24
(Sun)08:50

今日も雨・・・

今日も雨・・・。

秋の長雨ってやつかな・・・。
ぼーっとそんなこと考えたりしてます。

もう、8月も終わりに近づいてきてますね。あと・・・1週間ぐらいって感じですね。

自分をコントロール出来ない自分が嫌い。
でも、そんな自分を受け入れたい。
乗り越えたい。

負けない強さが欲しい・・・。
負けない強さを手に入れるためには・・・自分自身を思いやり大切に出来ることから・・・。
そんな風にも思ったり・・。

解らない先を見て不安になるよりも、今日を一生懸命過ごせたらそれでいいのかなって思ったり…。

ちょっと、独り言です^^

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます

>自分をコントロール出来ない自分が嫌い。
>でも、そんな自分を受け入れたい。

同じことを自分もとてもよく感じます。
ちょっとしたはずみで否定的になり
考えたくないことを考えてしまう。

どんなときでもスイッチが入らないように
自分をコントロールしたい
でも、現実にはなかなかうまく行かない...

ただ、救いはそういう現実に対して
人間はそんなものだから、それでもいいんだって感じで
開き直ることができるようになってきたことかもしれません

そう思うと気が楽になるんですよ^^

2008/08/24 (Sun) 09:12 | Summy #z8Ev11P6 | URL | 編集 | 返信

さとさん、ゆっくりです。
いつも、私のBlogで行ってくれてるみたいに、
ゆっくりで良いんだと思います。

今は休息の時。
長い目で見ての休息の時。
色んな事で焦るけれど、焦っててもうつになってても、焦らなくても時間は進んでいきます。

コントロールができないときは、コントロールができない一日がしんどくて、やりきれなくても、コントロールできる日がうれしく感じる助けになる。

ゆっくりゆっくりです。

さとさんが、私にくれてる力を少しでも、返せると良いな。

2008/08/24 (Sun) 09:32 | Little #- | URL | 編集 | 返信

朝夕と涼しくなって、もう夏も終わろうとしていますね。
「自分をコントロール出来ない自分が嫌い。」
私もよくそう思います。
でも自分を認めてあげないといけないんですよね。
お互い焦らずゆっくり行きましょう。

2008/08/24 (Sun) 12:14 | *麻耶* #195Lvy4Y | URL | 編集 | 返信

Summyさんへ

Summyさんも同じなんですね・・・。

思うほど上手くいかないですね。

そうですよね!
開き直り(笑)そう言う手がありましたね!

考え込むと止まってしまっているようで、前に進めていない様でそんな風に感じてしまったり・・・。

ありがとうございます。
凄くコメント嬉しかったです^^

2008/08/24 (Sun) 17:03 | さと #- | URL | 編集 | 返信

Littleさんへ

ありがとう☆

そうだよね・・・うん、ありがとう!

HPおめでとう♪
ブログのリンク先変更しておいたので、ばっちしです!

こうしてくれるだけで、十分励みになります!
ありがとう(^-^)

優しい気持ち凄く嬉しかったです^^

2008/08/24 (Sun) 17:06 | さと #- | URL | 編集 | 返信

*麻耶*さんへ

そうですね・・・。

惑わされて焦らないことが、きっと何より大切なのかも知れないですね・・・。

はい、ありがとうございます。
ゆっくりお互いやって行きましょう^^

いつも、ありがとうございます(^-^)

2008/08/24 (Sun) 17:09 | さと #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはv

夏休みもそろそろ終わり。
なんだか、雨が降ると私はゆったりと落ち着きます。
雨の音が好きでv
どしゃ降りは怖いけどw

自分をコントロール…。
あんまり、しなくてもいいんじゃないかなぁと、思います。
よく、「自分をコントロール」って聞きますが…。
感情のままに行動して、泣きたい時は泣いて、イライラする時はちゃんと怒って。自分の中にある感情を、ちゃんと外に出してあげる事も必要じゃないかなって…。
その日その日を素直に生きるってことも、大事じゃないかなって…。
お腹の中に溜まってるものをガーッと出す日も、たまにはあってもいいんじゃないかな?
えらそうな事言っちゃってますけどw
自分に嘘つかない事です。
泣きたい時は泣かせてあげて、思いっきり自分を甘やかしてあげて下さいv
泣いちゃう時は、私もギューしに行きますから。
毎日泣くなら毎日ギューしちゃいます。
悩む必要はないよ、さとさんv
私だけじゃなく、きっとみんながさとさんをギューしたがってる。
じゃあ、今日の一回目v
(* ^^)・^* )チュッ♪

2008/08/24 (Sun) 17:10 | 15jam #- | URL | 編集 | 返信

15jamさんへ

15jamさん、嬉しくてうるうるです・・・。

自分にもう嘘は付きたくないと思っているんですけど、起伏のコントロールが効かない自分を知っているだけに、怖いと思ったりするんです。

自分の心や感情に正直に少しずつなっていけてる様な気もするんですけど・・・やっぱり時折不安になっちゃいます・・・。

全然偉そうじゃないですよ^^
うん、うん、そうだよなって思いながら、温かいコメント読ませてもらいました(^-^)

わーい♪1回目の(* ^^)・^* )チュッ♪ ありがとうです^^
いつも、ありがとうございます^^

15jamさんの温かい気持ち頂きました!

2008/08/24 (Sun) 17:31 | さと #- | URL | 編集 | 返信

そうですね

本当自分自身をコントロールできたらと
思います、あまりにもできないから
そう感じてしまいます。
自分を思う存分許してあげれるのが
幸福への近道かもしれませんね。
私はそう思います。

2008/08/24 (Sun) 18:14 | ゆうな #- | URL | 編集 | 返信

ゆうなさんへ

ありがとうございます。

そうかも知れませんね^^
コメントありがとうございます。

ゆうなさんも、無理しないで下さいね^^

2008/08/24 (Sun) 18:54 | さと #- | URL | 編集 | 返信

さとさん、こんばんわ。
どうしても物事、自分の家庭環境や経験したことから
判断したり、決定してしまいますよね。
それが、全然違う家庭環境や経験した人と
接することによって
一方的な見方だったと気付くこと、ありませんか?
わたしは、今日、そういう出来事がありました。

よそのうちに行ったら挨拶をきちんと。
お世話になるんだからお手伝いしなくちゃ。
いいおとななんだから周りにも気を配って。
そういう気持ちは、自分のこだわりで
相手のうちの人は、必要としてなかった。

そういうことばっかり考えて、何もしないで疲れてしまう。
大事なことは、楽しんでもらいたいという相手の人に
本当に楽しんだんだな
と、ココロから感じてもらうこと。
そういうひとたちも、いるんだなあ。
すごくありがたかった。

きっと、世の中には、そういう人が意外と多いのかもしれない。

さとさんの周りは、たしかに、そんな人たちがいっぱいだ。


2008/08/24 (Sun) 21:28 | ソフィー #- | URL | 編集 | 返信

ソフィーさんへ

ソフィーさん、こんばんわ☆

そうなんです。そう言うことあります・・・。
そして、訳わかんなくなったり、疲れたり、落ちちゃったり・・・。

ソフィーさんは、今日はとっても温っかい出来事を感じてこられたんですね!
何だか、私も温っかい気持ちになります^^

本当に、私は感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの人に支えられ、励ましてもらって、時には考えを聞かせてくれたり、本当に・・・嬉しい気持ちでいっぱいなんです。

私は、こんなに温っかい人達とご縁をもらえて、本当に幸せ者だと思っています。

勿論、ソフィーさんとのご縁もです!

自然でいれるここが大好きです。

ソフィーさん、いつもありがとう!
一緒にゆっくり、乗り越えて行きましょうね☆

2008/08/24 (Sun) 21:51 | さと #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは

お疲れ様です♪

自分をコントロール…。
コントロールする必要がある部分と、あまりコントロールしない方がいい部分があると思うんです、きっと。
コントロールしないということをコントロールする…ってところまで考えていくとグチャグチャになっちゃうと思いますけど(^^;

いつもブログでお話させていただいている範囲でのイメージですけど、さとさんは十分しっかりやられていると思いますよ。
たまには、あまり考え込まずに、だら~っと過ごす時もあっていいんじゃないかなぁって思います。

私も強くなりたいと思いますけど、急に今の自分は変えられないし、いずれ変わっていくんだろうなぁって思ってます。


なんて、ちょっと偉そうに書いちゃいました(^^;
ごめんなさい。
たぶん同年代(?)ということで、お許しを(^^;

2008/08/24 (Sun) 23:26 | フレイザー #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/24 (Sun) 23:32 | # | | 編集 | 返信

フレイザーさんへ

お疲れさまです!

しんどいとこ、コメントありがとうです^^
そんなことないですよぉ~

偉そうなんて思ってないですよ^^
嬉しかったです^^

ありがとう^^

追伸・・・何か他に言うこと忘れてません?(笑)

2008/08/25 (Mon) 06:28 | さと #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

