--_--
--
(--)--:--


2008_05
28
(Wed)11:49

心の声

心の声に耳を傾ける事が出来ているだろうか。

不安や恐怖、悲しみ、辛さ・・・。
その声達は、必死に自分自身へ何かを訴え様としている事に気付けているだろうか。

心の声を我慢して生きていける程、人はそんなに強くはないのだと思う。

自分自身の心の声はとっても素直で、正面からぶつかってくる。

心の声に支配されて、ますます苦しく、辛く、悲しみに覆われてしまう。

恥ずかしくて言えない事の先には、その先にある何らかの恐怖や何らかの不安のせいなのだろうと思う。

そして、その心の声が救われる場所に依存してしまう事もたくさんあると思う。
薬であったり、人であったり、仕事であったり。
そして、それを失う事にとてつもない恐怖と不安を感じる。
やっぱり自分は依存しているのだと気付かされる。

心の声は自分自身のものでしかない。

自分自身を理解し、自分自身に少し優しくなりたいと思う。
きっと少しだけ心に余裕が出来てきて、その分、今よりももっと人にも優しくなれる様な気がするから。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
«  HOME  »
  BGM

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

