--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_08
29
(Fri)12:12

私の思うこと。

色んな要因があって、うつになり一生懸命前向きに闘っている人。

一生懸命何かを克服しようとしている人。

一生懸命自分と向き合おうとしている人。

色んな思いを抱えている人達がたくさん、たくさんいて、今も苦しんでいる。

辛いし、苦しいし、どうしようもない感情に覆われて、目の前が真っ暗で厚い壁が立ちはだかって。
泣いて、怒って、感情を爆発させて、時に自分さえ嫌いで仕方がなくて・・・。

でも、きっと悪いことばかりじゃないんじゃないかって思います。

だからこそ、気付くもの、一歩前へ踏み出そうとする勇気を手に入れたいと思ったり、強くなりたいと思ったり、自分を受け入れることを諦めないでいたいと思ったり・・・。

それは、苦しく、とても辛く、諦めたくなることばかり。
どうせ、未来なんてと思いたくなるぐらい、時には考えることさえ否定してしまうことがあったり。

でも、思うんです。

きっと、うつになったからこそ、見えたもの、気付かなかったもの、大切なもの、大切にしたいもの。
傷付いて、苦しんだからこそ、人の痛みがわかる様になれたこと。

思うより、ずっと、ずーっと難しいことだと私も感じています。
時折、心がポキッと折れそうになります。折れてしまうこともあります。

それでも、諦めないで、信じることをやめないで、誰かの助けが必要なら思い切って手を伸ばして・・・。
きっと、今までと違う、開放された自分に逢えた時きっと、最高な幸せを感じれるんじゃないかって思います。

これは、私の独り言の様なものです。
きっと、色んな考えや思い等あるかと思います。

でも、これはあくまでも私の思うことであり、その上で気分を害された方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。ご了承頂ければ幸いです。

そんな時は、どうぞスルーしてやって下さい。

私も、逃げたくなる自分をあえて真っ向から向き合って、ゆっくりでいい、進んで行きたいと、諦めたくないと思っています。

凄く難しいけれど、諦めるのはきっと簡単だから。
でも、いつか開放されたい、そう思って今を生きています。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓

スポンサーサイト
«  HOME  »
  睡眠

C.O.M.M.E.N.T

ほんとですね

自分は、同僚でうつ病になってしまった人を何人か見てきました。
良くなって今も働いている人もいるし、良くはなったけど退職した人もいるし、良くならないまま退職した人もいました。

彼らとの接し方について、当時はいいと思ってやっていたことでも、実際に自分が同じ病気になってみると、それまで見えていなかったものが見えてきて、うつ病の人との接し方も、合っていた部分もあり、ちょっと違っていた部分もあり、いろいろと勉強になっています。

この先自分もどうなっていくか分からないけど、転んでもタダでは起きないぞって気持ちで、いろいろ学んでおきたいです。

さとさんにも、たーくさん、いろんなことを教えてもらっています。
ありがとうございます♪

2008/08/29 (Fri) 12:55 | フレイザー #- | URL | 編集 | 返信

さとさんへ(○´ω`)ノ

コメント頂いてたのに。スミマセン。。
お久しぶりです^^:しばらく放置してました。。
名前は無問題ですよ♪私もかなりのドジなんでお気になさらず~☆

今日のさとさんの記事、とても共感します。
転んだことのある人にしか痛みはわからない、だからその分たくさんの人の
痛みをわかることができるようになれるはず。そう信じたいですね。

引っ越し慌ただしそうだけどひとつずつ、、ファイトです(゜ω゜)ゝ
雨にもお気をつけて☆

2008/08/29 (Fri) 14:48 | Prisoner of Love: misato #f39t0uMU | URL | 編集 | 返信

こんばんわ。

たまにしかコメント残さないけど、いつもさとさんを見てるよ。

少しずつ、現実の世界で過ごす時間を増やして
現実での、居場所を、確かなものにしていこう
そんな、わたしの、日々です。

生きてることが、ありがたい。
恥ずかしいことも、苦しいことも、生きてこそ。
今は、そう思えるよ。

さとさん。
お互いに、ファイト!

2008/08/29 (Fri) 20:03 | ソフィー #- | URL | 編集 | 返信

フレイザーさんへ

そんなことないですよ^^
フレイザーさん、自身できっと学ばれているんですよ。

辛いこと、苦しいこと、やりきれないこと、感情の起伏・・・。
本人にしかわからないことですもんね!

でも、決してその分見付けれたものあると信じて、私もやって行きたいと思います。

タダでは起きない!それ、いいですね~^^
いただきっ!(笑)

こちらこそ、いつもありがとうございます。

2008/08/29 (Fri) 21:02 | さと #- | URL | 編集 | 返信

misatoちゃんへ

良かった~元気そうで☆

名前の件、ありがとう☆です。ゴメンなさいね^^;
misatoちゃんもそう思いますか?
嬉しいです^^

信じてこれからも、生きていきたいと思います。
misatoちゃんも、体には気を付けて☆

お互い、ゆっくり行きましょうね!
コメントありがとう^^嬉しかったです♪

2008/08/29 (Fri) 21:05 | さと #- | URL | 編集 | 返信

ソフィーさんへ

わーい☆ソフィーさん、こんばんわ^^

いつも、来て下さっているんですね!
凄く、嬉しいです。

私も、もう少しそう思える様になりたいです。
ソフィーさん、いつもありがとうございます。

気付かされることたくさんあります・・・。
ハイ、お互いにふぁいと☆ですね!

ゆっくりでも、めげずにふぁいと☆します!
これからも、宜しくお願いします。

2008/08/29 (Fri) 21:10 | さと #- | URL | 編集 | 返信

諦めるのは簡単かもしれませんが、私は諦めていません。
後何年この病気と付き合うか分かりませんが・・・
毎日しんどいけど、いつか光が差してくると信じています。
この病気になって分かった事は、人の痛みが分かった事かな。
少しずつでもいい、たまには焦ってもいい、自然現象だ。
そう考えてます。

2008/08/29 (Fri) 21:21 | *麻耶* #195Lvy4Y | URL | 編集 | 返信

こんばんは

手術するときも痛みを伴うのと同じように、自分と向き合うときも痛みや苦しさがあるけど、それも受け入れて労ってあげたらいいですよね。嬉しいことも苦しいことも感情を感じることは良いことやし、自分にも人にもうそをつかないようにしていけたらなぁと思います。

2008/08/29 (Fri) 22:05 | りゅう #- | URL | 編集 | 返信

*麻耶*さんへ

そうですね・・・。

私も同じです。
ただ、あまり焦らないようにってだけ、気にかけてます。

お互いに、いつまでのお付き合いになるかわからないこの症状、諦めないで行きたいですね☆

2008/08/30 (Sat) 07:23 | さと #- | URL | 編集 | 返信

りゅうさんへ

りゅうさん!わーいりゅうさんだ^^

そうですね!
自分にも嘘を付きたくない・・・私もそう思います。

でなければ、振り出しに戻ってしまうだろうと、何となくですが気付くことが出来た様に思っています。

私もそうでありたい。。。そう思っています。
りゅうさん、ありがとう☆

2008/08/30 (Sat) 07:27 | さと #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

