--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_09
17
(Wed)05:03

新居にて

みなさん、本当にありがとうございました!
無事、15日の夜には新しいお家へ引っ越すことが出来ました☆

15日当日は、住んでいたところの掃除を一揆にいったので、夕方には引っ越しし終わったのですが、もうふらふらで・・・夜6じ半頃からちょこっと雑貨とかを買いに出て、倒れてました^^;

16日は、朝からご近所様へのご挨拶と、町内会長さんのところへもご挨拶・・・1件お留守なところがあって、そこはまだ・・・^^;今日、また行ってみます・・・。

それから、あっと言う間に時間がたって、以前住んでいた地域の郵便局の本局へ。
郵便局によって、あまりの対応の違いに腹が立つって何のって(怒)
住所変更に、印鑑証明だとか、実印だとか委任状だとか・・・ぷちっときて・・・。
前のいたところの本局へ行ってきました^^;

前いたところは、住民票と保険証でささっと手続きしてくれました(喜)
こうでなくっちゃぁ~。
ホント、あったま来ちゃいました!!!

そのあと、TVが見れないと昨日は大騒ぎ(怒)
1日ぐらいいいじゃん!!!と思いつつ・・・今日、アンテナソケットを買ってきてプラスドライバーでソケットを付け・・・さて!とTVの後ろを見たら!!!
ったく、もうぉ!!!アンテナ差込口にビデオのソケットが差し込んであるし~(>_<)
もともと、間違いだっつーの!!!

ぶつぶつ言いながら、差込み直しTVの電源を入れ、ようやく終わりました。

それから、居間のカーペットと、お風呂マットと・・・買出しに行き・・・(泣)
前いたところの郵便局へ行くついでに、もともとのお庭みたいな地域周辺で済ませ、うんしょ、うんしょと運び、車で積んで帰ってきました(汗)

あとは、何日か分の洗濯!!!
これが、また大変で・・・^^;

彼が突然時間が開いたからって、免許証の住所変更に行くぞ!
うぇ”・・・。連れてってくれるからまぁいいっかーと思いつつ、行ってきました^^;

かなりのハードスケジュールで、体調が不調の上に重なり、安定剤を飲み飲み気力だけで動いていたって感覚だったので、さすがに昨日はぶっ倒れました(>_<)

彼は、帰ってきておー!と喜んでいた様です。
引っ越しが完了して、少し安定してきたんでしょうかねぇ~ふぅ。。。

映らないTVのチャンネルがある!
知らなぁ~い・・・自分で何とかしたらと心の中で思いつつ、そう?って流したら自分でTV本体をいじり始め・・・結局自動チャンネル設定にしたみたいです^^;
もう、どうでもいいやぁ~はぁ。。。

ここは、前に済んでいたところよりも、どちらかと言うと山よりなんですよ。
でぇ~朝晩の冷え込みとか、気温の差が若干あってきっと冬は寒いんだろーなって(>_<)

寒さに弱い私には、堪える気温の差です^^;
今日は、とにかく郵便物を出さなきゃなんないので、まずそれと・・・後はその時考えます。

昨日の、頭の激痛も今日は少し楽になりましたし。。。。
まじまじと、自分の不健康さを感じた今回の引っ越しでした(泣)

これから、少しずつみなさんのところへ遊びに行きたいと思います!

これからも、応援宜しく願いします。
  ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます

なんとか無事に引越しは終わられましたね♪
ほんと、お疲れ様でした!

それにしても、さとさん、すごいね…!
やらなきゃいけないことなのは分かりますけど、でも辛くて動けなくなっちゃうことも考えられたのに、全部きちんとやってるんですもんね♪
ほんと、すごいです!

落ち着くまでにはまだしばらくかかるんでしょうけど、でも大急ぎの作業でなければ、少しお休みくださいね。
十分過ぎるほどがんばったんだから、休む権利がありますよ(^-^)

2008/09/17 (Wed) 06:46 | フレイザー #- | URL | 編集 | 返信

引越しご苦労さまm(__)m

おはようございます。さとさん。
引越し落ち着かれるまで・・とコメントを
控えていました。
これから、細々とあると思います。
自分一人なら、作業も簡単ですが・・
ご主人、お子さん、ワンちゃんが、いると
どうしても最低限、しておかなきゃいけない事とか
荷物を出しておかないといけない物とかあると思います。
引越し作業が、本当に落ち着かれたら、
少し、ゆっくり休んでくださいね。m(__)m
本当に短期間で、体調の悪い中、ご苦労さまです。m(__)m
自信にも繋がるといいですね。(^^)

2008/09/17 (Wed) 07:26 | ∵青竜楼∴ #cx3VXk2. | URL | 編集 | 返信

セイちゃんへ

おはようございます☆

やられた!(笑)先にご報告にと思ってたのに、セイちゃんに先越されちゃった~(笑)

お子さんと言うより、チビわんですね・・・^^;

労いの温かい気持ち凄く嬉しいです。
セイちゃん、ありがとう^^

セイちゃんのとこにも行くからね~^^

そうそう、自分ひとりなら・・・そう思っちゃいますね^^;

2008/09/17 (Wed) 07:53 | さと #- | URL | 編集 | 返信

フレイザーさんへ

いつもありがとうございます!

そんなぁ~、凄くないですよ・・・惰性と気力のみです(苦笑)
これから、ぼちぼちですね!

いつも、気遣いのコメントありがとうございます!
嬉しかったです^^

フレイザーさんも、体には気を付けて下さいね!

2008/09/17 (Wed) 07:57 | さと #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様でした

さとさん、お帰り~
良く頑張りましたね!!
私だったら、とっくに倒れて寝込んでますよ。
それをやってのける、さとさんはえらいです!

以前住んでた所より山側なんですね。
やっぱり冬は寒いのかなぁ?
私が住んでるところは、海沿いなんで、強風がすごいです。
台風怖いな・・・

2008/09/17 (Wed) 08:16 | *麻耶* #195Lvy4Y | URL | 編集 | 返信

さとさんお疲れ様

おはようございます。

お久しぶりになってしまいました。
元気かなって気になっていたんですけど。。。

引っ越しお疲れ様。
ホント、引っ越しは普通でも大変なのに心に傷を持っていると余計に疲れちゃうんですよね。
お疲れ様でした。

私も鬱真っ最中に引っ越し、再婚をしました。
正直、実家から離れられてことはうれしかったかな(笑)
疲れたけど…

今の環境に少しでも慣れていかれるように祈ってますね。

2008/09/17 (Wed) 08:19 | まま #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/17 (Wed) 12:20 | # | | 編集 | 返信

いや~、たいしたもんです!

私の、現住所への引越し当初のドタバタも、久々に思い出させていただきました。ほんとに、色々あるもんですよね!(私は、洗濯機が使えず、浴槽の中で足踏みして洗ってましたよ。引越し業者さんは、迷子になって、さっぱり到着しないし。笑)みんな、後になれば笑い話になるんだけど。
うちと同じく、寒くなるみたいなので、特に最初の冬は心されてくださいませ。
外気と心理状態って、かなり密接なので、心と身体の準備を!
あと、ゆっくり休んでください。
(ご近所挨拶とか、1週間くらい経ってから来た人もいるし。)

2008/09/17 (Wed) 12:46 | ばーばら #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様でーす。

引っ越しは、気力と体力!!
まだありますかw?
もう使い果たしちゃった?

私も、山側に引っ越したので夜は寒いし、虫たちの大合唱が凄いです。
耳元で鈴を鳴らされる感じw
自然は偉大だ…。
多分、朝と夜が寒くて昼は暑いっていうサバイバルを強いられると思うけど、ちゃんと薄い毛布やカーディガンで乗り切って!
山をなめると、恐ろしいよ…。

ゆっくり、休んで下さいv

2008/09/17 (Wed) 15:46 | 15jam #- | URL | 編集 | 返信

おつかれさんでした!

おつかれさんでした!
Good Jobっす!w

疲れたら一休みしてくださいよ。
新しいスタート、たくさん楽しんじゃってくださいね。
新しいところ、いろんな発見ができそうですね!
自然に近づいたんでしたっけ?
山や木々の緑は、ホント癒されますよ(うちは田舎なんで・・・・w)

2008/09/17 (Wed) 20:37 | オロナイン● #- | URL | 編集 | 返信

さとさん、こんばんは。いとです。

お引越しお疲れ様でした!
無事に終了されて本当によかったです^^

わたしはまだ引っ越しを経験したことがないのですが、すごくすごく大変なんだと思います。
さとさんはすごいです。
本当にお疲れ様でした!

新しい環境で大変かと思いますが、ゆっくりと休んでください。

2008/09/17 (Wed) 20:47 | いと #JMcwXzwQ | URL | 編集 | 返信

*麻耶*さんへ

ありがとうございます!

偉くないですよ~昨日は記憶がありません^^;
麻耶さん、凄い頑張ってるじゃないですか!
私、凄いなぁっていっつも思ってるんです♪

麻耶さんのところは、海沿いなんですか?それも、何か素敵^^
でも、台風は怖いかも・・・ですね。

じゃあ、私は山の方だから土砂崩れ?!(笑)
虫もいるんだろーな・・・。

前住んでたとこの中心街への距離と、今住んでるところの距離はほとんど同じなのに・・・こうも違うのかと少し驚いてます(苦笑)

2008/09/17 (Wed) 20:59 | さと #- | URL | 編集 | 返信

ままさんへ

ままさん・・・元気ですか?
ずーっと心配してました(>_<)
でも、そっとしといた方がいいのかなとか・・・考えたりして・・・。

コメント、凄く嬉しかったです!
ままさん、負けないでやって行きましょうね!

大変なことばかりだけど、でもきっと大丈夫!ってなるって信じて行きましょうね!
心配して下さって本当にありがとうございます☆

ままさんのこと、陰ながら応援しています。
そして、心から願っています。

無理しないで下さいね!
時々、連絡しますね!

2008/09/17 (Wed) 21:06 | さと #- | URL | 編集 | 返信

ばーばらさんへ

ばーばらさんもトラブルに見舞われて、大変だったんですね(>_<)
それは、キツイです・・・。

ハイ、これから何とかまだまだですが、やって行きたいと思います。
ただ、ご挨拶に行きたいところ、旅行なはずないんだと思うんですけど・・・いつ行っても出てきてくれないんです(>_<)

あと、1件なんですけどね・・・。
それ以外は、全て翌日には済ませました^^
こんなもんで、どうでしょう?(笑)

2008/09/17 (Wed) 21:14 | さと #- | URL | 編集 | 返信

15jamさんへ

ハイ、ありがとうございます^^
お陰さまで、まだ少し残ってまぁ~す^^

15jamさんパワーちゃっかりもらっちゃってましたから(*^_^*)

15jamさんのところもそーなんだぁ~♪
まさに、そんな感じ^^;

15jamさんに見習って、初冬の不安を乗り越えたいと思います^^
ありがとー☆

2008/09/17 (Wed) 21:50 | さと #- | URL | 編集 | 返信

オロナイン●さんへ

やったー!誉めてもらっちゃった♪

緑は多いし、鳥の声はするし・・・自然が近くなりましたよ。
中心街まで、大して時間かからないところなのに、こんなところもあるんだなぁ~って・・・。

気分まで穏やかになれるといいなぁ~って自然の力を借りて・・・。
落ち着いたら、色々探検してみよっかなって思ってます。

なんか~熊が出るって噂があるんですけど・・・^^;
これってどうなの?ってビックリです(笑)

2008/09/17 (Wed) 21:54 | さと #- | URL | 編集 | 返信

いとちゃんへ

コメントありがとうございます^^

凄く嬉しいです☆

良くここまでもったなぁ~って思ってます(笑)
さすがに昨日倒れた時の記憶はありません^^;

心配してくれて、本当にありがとうございます(^-^)
いとちゃんも、無理しないでゆっくりやって行きましょうね!

2008/09/17 (Wed) 22:04 | さと #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

お疲れさまでした。
無事に終わったみたいで~良かったです^^

新しい環境って少しワクワクしますよね。
ユックリ休んでから、新しい生活を楽しんでください。

自分は相変わらず不調でグダグダです。

2008/09/17 (Wed) 22:11 | 瓦斯灯 #nxpEfrFM | URL | 編集 | 返信

瓦斯灯さんへ

瓦斯灯さんもヒドイのに、気遣ってくれてホントにありがとー(^-^)
凄く、嬉しいです^^

私は、瓦斯灯さんの体が心配です・・・。
絶対に、無理しないでね!

焦らないで、少しゆっくり考えて見るチャンスなのかも知れないからって私も思います。

お互いに、全てが優先順位1番に思えたりするけど、きっとやっぱり1番は自分の体だと言うことだと思います。

問題は、凄く難しく、凄く辛いことだと・・・苦しい時期ですね。
でも、きっと乗り越えられる!そう思って進んで行けたらって願っています☆

2008/09/17 (Wed) 22:39 | さと #- | URL | 編集 | 返信

自然に包まれて

さとさん。こんばんは!遅くにスミマセン。(汗)
やっと新居での生活スタートですね。
倒れちゃったみたいだけど、もう、平気?
無理しないでね。
(。-ω-)ヾ(・ω・。)ナデナデ

山のほうは空気が澄んでて身体によさそうね。
風邪引かないようにね。( ^▽^)σ)~O~)

おやすみなさい。。。。。

2008/09/18 (Thu) 00:18 | ばんび #KrjhbhPI | URL | 編集 | 返信

ばんびちゃんへ

気にしなくていいよぉ~(^-^)

ありがとう☆少し時間はかかるけど、だいぶ良くなった感じです。
心配してくれて、嬉しいなっ☆

空気は違うかな・・・今朝は寒い(>_<)
きっとここら辺でトレーナー着てるの私だけかも?!(笑)

2008/09/18 (Thu) 08:35 | さと #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

