--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_09
25
(Thu)07:00

これからと言う未来

お陰様で、昨日は立ち退き後の立会いも無事終わり、鍵を返してお世話になりました。
そう伝え、後にしました。

ふっと振り返ると、あ~もうここには帰ってこないんだ・・・とちと物思いにふけってしまいました。
何年もお世話になって、そこにはそこに居ただけの歴史がありましたから・・・。

彼は・・・、立会い終わっても気配なし!(怒)
携帯へ連絡したら、今着いた!

あ”-もう終わったよーー;

何で?約束時間前でしょ?

普通、約束の時間の10分前には来る気持ちでいるべきではないの?と思いつつ・・・。

もう、終わったよ。

何?ちゃんと抜けてきたのに、早すぎない?と少し不機嫌そう・・・。

はぁ。。。10分前行動です!!

でも、仕事中だったのに、来てくれる努力をしてくれたのだから良し!としようなんて思い、ありがとうと言っておきました^^

その後、実家に呼ばれてたので、その足で行ってきました。
お買い物など一緒に回り、帰宅したのは1時半頃。

ゆっくり出来る・・・洗濯物の取り込みは夕方前でいいし・・・気付いたら寝てました^^;
やっぱり、限界を感じていた反動って大きいですね(汗)

これからを、上手くやっていかないとぶっ倒れる間違いなしです(笑)
既に、二階から降りる階段でふら~っと、あっぶない!落っこちるとこでした。
何処で、意識が薄れるか自分でも不安で仕方ないのが、正直なところです。

今日は、お家にこもって色々やったり、多分考えたりすると思います。

先生には、1ヶ月分の薬を貰っているので、しばらく逢うことはないですけど、症状によっては行ってこようと思っています^^

さぁ~、そろそろリアルな世界へのことも考え出さねば・・・とも思っています。

ゆっくり、体勢を整えてからですけどぼちぼち動き出しますか・・・(苦笑)
ドクターストップも、きちんと考えて無視はせずに行きたいと思っています。

短時間でも、出せる能力使えるところがあるのならって・・・そんな風にも思ったりしています。

母が私の車に、帽子を忘れていった^^;ので、明日届けてきます(苦笑)
また、早起きです(笑)

晴れてれば自転車行動の母のことだから、きっと困っているかなって思って、ついでに寂しそうにしていたので、少し話もしようかなって。

母との事は、幼少の頃から問題ばかりで機能不全でした。
でも、少しずつ許せる様になってきている自分に嬉しく、こうなってきていることに不思議を感じ、怒りや思いの丈は、小さく確実になってきているのを感じます。

年と共に小さくなっていく背中。大切な父を失ってからの母。
今、冷静に見れてる様な気がします。

もしかしたら、母も少し気付いてくれたのかも知れない・・・そう最近感じます。

温かい母の思いを素直に感じれることも出来ることも少しずつですが、感じている自分がいます。
今度、新居に連れてこよう・・・なんて思ったり、たまには、一緒に食事もいいかなぁ~なんて。

離れて距離が出てきてしまったからだろうか・・・。
それは、今はわかりません。

でも、これからの母を大切にしていかなければなって思えた自分が確かにいました。
お姉ちゃん、お姉ちゃんって言われても、どうしたの?って言えそうな気がします。

その時になって、もぉ!!!ってやっぱり思ってるかもしれませんが(笑)
寂しそうな母を見て、時間があれば逢いに行ってこよーかなってこの頃思ったりした自分の気持ちを感じています・・・。

今日は、曇りですかね~^^;

ずーっと、私の後回しにしてきた自分の洗濯物乾くかな(泣)
乾かなきゃ、ランドリーの乾燥機使おうかな(>_<)

どうか。。。乾いてくれます様に・・・。

みなさま、本当にありがとうございます!
さとはここまでやっと来ることが出来ました!

今日は、思うままに過ごそうかなって思っています。

どうか、これからも応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは

ようやく落ち着いてきたみたいですね。
今まで良く頑張りました
二重丸です!◎
今日は思うがままに動けるんですね。
やっと平常に戻ったのかな?
家は新築されたんですか?

2008/09/25 (Thu) 10:48 | *麻耶* #195Lvy4Y | URL | 編集 | 返信

さとさん、こんにちわ。

お母さんのこと、そう思えるようになったこと自体、大きな一歩なのかも。
どんな親でも、たった一人の人。
親に感謝できないと、そこから生まれた自分自身を大切にできないのかも。
さとさん、お母さんに感謝することを、自分に言い聞かせてね。
そして、自分を大切にしてね。

仕事を抜けて駆けつけてきてくれた彼にも、もっともっと感謝できたら、いいね。

さとさんの幸せを、いつも、祈っています。

2008/09/25 (Thu) 10:57 | ソフィー #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

今日はゆっくり過ごせるんですね。
よかった、よかった♪

お母さんとの付き合い方というか、そちらの方もうまくいっていてよかったです。
私は、もし両親があの頃亡くなっていなければ、また違った人生になっていただろうなって思ったりもしましたけど、でも今こうして自分がここに生きているということだけで、感謝でいっぱいです。

できる範囲でいいと思いますので、これからも親孝行しましょうね~(^-^)

2008/09/25 (Thu) 11:29 | フレイザー #- | URL | 編集 | 返信

*麻耶*さんへ

わーい☆やったー^^

麻耶さんに誉めてもらっちゃったぁ~二重丸◎までもらちゃって(^^♪
嬉しいです^^

ハイ、今日は少しゆっくりすごしました^^
本当は、拭き掃除でも・・・と思ってもみたんですが・・・^^;
安心感からかダルダルで(苦笑)

新築じゃないんですよ。でも、ほとんど新築と言うラッキーなお家です^^

これから、本当の意味で自分のペースを掴んで行きたいなって思ってます!
二重丸嬉しかったです^^

麻耶さん、ありがとう☆

2008/09/25 (Thu) 17:16 | さと #- | URL | 編集 | 返信

ソフィーさんへ

いつも、温かく見守って下さっててありがとうございます!

ホントですか?
じゃあ、少しACのある部分前進出来たってことなのかな・・・。
複雑ではありますが、これから少しずつ今よりも許せる怒り、受け入れる感情を大切に出来たらいいなって思っています。

幸せを願ってくれてありがとうございます!
凄く嬉しいです。

彼のことは、・・・今はノーコメントで(笑)
どちらにしても、感謝の気持ち忘れないでいたいです。
いつも、誰にでも・・・支えられて生きていること、忘れないでいたいです。

2008/09/25 (Thu) 17:20 | さと #- | URL | 編集 | 返信

フレイザーさんへ

ハイ、ゆっくり過ごせそうです^^
雨も降り出して来ましたし・・・(笑)口実にしちゃいました^^;

私は、父だけの想いの中で色々ありましたから、まだまだ母とのことは難しいとは思います。

でも、いずれそうなりたいと思う今の自分がいました。

いつか、そう本当に思える様になりたいです。
ありがとうございます。

2008/09/25 (Thu) 17:54 | さと #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは

退去の立ち会いお疲れ様でした。
お母さんとの話、なんだかいい話ですね。
じーんときました。

やっぱり疲れると眠ってしまいますよね。
私も同じなんですが、無理しない程度に行動なさってくださいね。

2008/09/25 (Thu) 20:59 | zqoo #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

さとさん、こんばんは!
毎日おつかれさまです。
お母様への感情、すごく変わりましたね。
きっと、その積み重ねで、「心から許すこと」が
できていくんじゃないかと思っています。
お互い「楽」になりたいですね。
さとさん、階段、道路、気をつけてくださいね(#^.^#)

2008/09/25 (Thu) 21:23 | らみゅ #j4vSe0qc | URL | 編集 | 返信

zqooさんへ

ありがとうございます・・・。

少しでも前進出来る様に、自分自身と向き合って行きたいと思っています。

お互いに無理は禁物ですね(*^^)v
マイペースで焦らず行きたいですね!

いつも、ありがとうございます^^
嬉しかったです☆

2008/09/26 (Fri) 07:09 | さと #- | URL | 編集 | 返信

らみゅさんへ

へへへ・・・^^;

はぁ~い、十分気を付けます!
前兆がないのが怖いですけど、出来るだけ慌てずに足元をしっかりしたいと思います☆

お互い、色んな意味で苦しかったり、身動きが取れなかったり、色んな思いや感情ありますよね・・・。
でも、本当の意味で開放に向かいたいと思っています。

らみゅさん、本当にありがとうございます!
いつも、優しい心遣い心に響きます。

らみゅさんも、無理しないであまり自分を苦しめないで下さいね!
お互いに一緒に乗り越えて行きましょうね。

2008/09/26 (Fri) 07:14 | さと #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

