--_--
--
(--)--:--


2008_10
02
(Thu)05:25

ついに胃に来たか?!

昔から胃腸に問題を抱えていて(父の消化器系の遺伝みたい^^;)・・・。

ついに来た!来た!
むかつき、吐き気、夕べは本気で吐き気に襲われ、顔色真っ青(>_<)
吐くぅ~。。。。

調子がイマイチでこんな時間に起きてしまって、今も胃がぐーっと締め付けられる感覚で苦しい(汗)
パンシロンで効くかな?あっ!パンシロン切れてた(>_<)

どぉーしよー。
また、病気復活か?!え~ん。

そうなる前に、売薬買ってこよー今日こそは!!!

う"~気持ち悪っ・・・。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます

大丈夫ですか??
大丈夫じゃないんですよね…(>_<)

パンシロンですか・・・(^^;
パンシロンは「飲みすぎ」ってイメージがありますが(笑)

ガスター10とか、ダメですか?
私は厳しいときはガスター10です。
ちょっと辛いかなぁってときは、ザッツですねぇ。
ほんとに厳しいときはガスター20ですが、これは処方薬ですからねぇ…。

とにかく、無理なさらずに、お大事にしてください♪

2008/10/02 (Thu) 08:10 | フレイザー #- | URL | 編集 | 返信

胃痛は辛いですね

さとさん、大丈夫?
私も胃潰瘍で10年近く病院通いをしていました。
胃痛は辛いね。
吐き気もあるの?
大丈夫?
ひどかったらお医者さんに診てもらった方がいいよ。

私もガスター飲んでました。
20だから処方薬だけど。

とにかく安静にして、ゆったりした気持ちでいてね。
無理は禁物だよ。
お大事にね。

2008/10/02 (Thu) 08:42 | まま #- | URL | 編集 | 返信

胃腸

大丈夫ですか?市販薬で?
あんまりひどいときは病院へぜひ。
私も胃腸が弱くて、胃がぐーっと締め付けられる感覚が
ときどきあります。
私もフレイザーさんと同じようにガスターを飲んでます。
どうぞお大事になさってくださいね。

2008/10/02 (Thu) 08:45 | zqoo #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

さとさん大丈夫ですか?
胃腸薬はガスター10が良く効きますよ。
でも、あまり酷くなったら病院に行ってくださいね。
ストレス性の胃炎かな?

2008/10/02 (Thu) 12:22 | *麻耶* #195Lvy4Y | URL | 編集 | 返信

フレイザーさんへ

ありがとうございます☆

売薬買っちゃいました^^;
きちんと効き目をチェックしたので、大丈夫だと思います(笑)

効いてきた感じです~^^

2008/10/02 (Thu) 16:02 | さと #- | URL | 編集 | 返信

ままさんへ

私も、胃潰瘍も十二指腸潰瘍も長いこと患っていて、ケルナックとか色々飲まされて?ました^^:

胃痛もありますが、今回はちょっとそれよりもむかつき、吐き気が8割。
顎の両脇からじわーっと唾液が出てきて、吐き気のヒドイ感じで苦しいくて顔色真っ青って感じだったので・・・(泣)

吐き気止めのある胃酸過多かなって、経験からですけどダメですかね?
何だか、効能見て買った売薬効いてきたみたいです。

心配してくれて、ありがとうございます!
ストレスですかね・・・(>_<)

2008/10/02 (Thu) 16:08 | さと #- | URL | 編集 | 返信

zqooさんへ

ガスター飲んでいらっしゃる方やはり多いですね。

みなさん、お辛いんですね。。。
何か、逆に心配になります。

昔は、三共胃腸薬でも効いていたんですけどね。。。
ヒドイ様なら、病院考えます。

今のところ、売薬で行けそうです^^
ありがとうございます。

心配してくれて嬉しかったです(^-^)

2008/10/02 (Thu) 16:11 | さと #- | URL | 編集 | 返信

*麻耶*さんへ

鋭いですね!

多分^^;そうだと思います・・・。

ストレスで頭痛持ちのところもあるので、決まった薬以外をとにかく痛みを止めたくて飲んでも辛くなります(>_<)

何だか、全部がダメな気がしてきました・・・うぅ~悲しくなってきましたぁ・・・。

麻耶さん、ありがとうございます。

2008/10/02 (Thu) 16:14 | さと #- | URL | 編集 | 返信

パンシロン、ビオフェルミン、胃腸のお薬早めに処方してください。
ちなみに、オロナインを飲んでも、胃腸は治りませんので、ハイ・・・

お大事に

2008/10/02 (Thu) 19:17 | オロナイン● #- | URL | 編集 | 返信

さとしゃん
今晩は。オロナインさん飲んじゃダメだよ(微笑)

調子が良くないのね。
お腹(。-ω-)ヾ(・ω・。)ナデナデ。

考え事しないで無になることって難しいよね。
非常に難しいことかもしれないけど、
でも、5分でも10分でもいいのでお茶を飲む時間、
外を眺めるのもいい、何も考えないでいられる時間を
毎日少しづつ。
(これ、私の読んでるオヤジ雑誌である精神科医の先生が言ってたの。)

のんびり出来ますように。

2008/10/02 (Thu) 21:03 | ばんび #KrjhbhPI | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

自分は胃腸だけは強くて…何を飲んだら良いか分かりません^^;
他の所は悪い場所ばかりなのに、胃と腸だけは元気です。

やっぱりガスターとかが良いんですかね。
医師からも処方されるくらいだし。

とにかく、ノンビリ休んで気持ちを楽にです^^

2008/10/02 (Thu) 22:23 | 瓦斯灯 #nxpEfrFM | URL | 編集 | 返信

オロナイン●さんへ

ありがとう^^

処方のお陰で少し楽になりました♪
オロナインは飲んでませんよぉ~(笑)

私ときたら、飲みそうですよね(爆笑)

2008/10/02 (Thu) 23:32 | さと #- | URL | 編集 | 返信

ばんびちゃんへ

ありがとね・・・うるうる・・・。

いつも、いつもありがとねー♪
ほっと出来る時間が何故かほっと出来なくて。。。辛いね。

ついつい、込み上げてくるものに押し潰されそうになっちゃうのね。
困ったもんだと自分でも思ってます(>_<)

何かをするには、きっと何かを犠牲にしなければならないこともある勇気が必要な時があるんだって思ったりしてしまう~(泣)

頭、変になったかな(苦笑)

2008/10/02 (Thu) 23:38 | さと #- | URL | 編集 | 返信

瓦斯灯さんへ

消化器系は大切だから、強いって凄く良いことだと思う^^
物を言う臓器だからまだ、自覚があるけど物を言わない臓器が病んでたらと思う時もあるぐらい、不安になるかも。

私は、良いとこないなぁ~^^;
全部悪いとこばっかかも(苦笑)

瓦斯灯さん、いつ何があるかわからないから強いと言っても、気を付けて体大事にしてね!

ストレスで胃に来る人多いので。
あれ~?自分は強いはずだったのになぁ~って思ってしまった人いっぱいいたよ。

ホント、気を付けてね!
ありがとー^^

2008/10/02 (Thu) 23:44 | さと #- | URL | 編集 | 返信

私も今、胃腸不調で食欲でません。
前の冬なんて、ウルトラ衰弱で、吐き気・けいれんもひどく、救急車で運ばれ「栄養失調」でした。v-1210kg近く体重が消えていた・・・。
まさか、そんなになるまでってことは普通ないと思いますが、最低限水分補給はとってくださいね。
粉末アクエリアスをぬるま湯に溶かして、なんてこともたまにやります。
いざというときのために、近場で点滴してくれるホームドクターももっておく、
又は、打ってくれる身近な病院をチェックしておくこともオススメです。

2008/10/03 (Fri) 13:52 | ばーばら #- | URL | 編集 | 返信

Re:ばーばらさんへ

そうですよね~・・・ホームドクター・・・。

こんなことめったに今までなく収まっていたので、考えてもいませんでした。
前に住んでいたところには、掛かりつけあったんですけど・・・。

今度は、ここら辺で探さなければ・・・ですよね^^;

ばーばらさんも、十分気を付けて下さいね!
アクエリは、常にばっちしです☆

ありがとうございます^^

2008/10/05 (Sun) 20:45 | さと #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

