--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_10
07
(Tue)14:53

始めの一歩

今日は、あるカウンセリングみたいなものに行ってきました。

先々週に、勇気を出して電話して予約を入れて、昨日の昨日までギリギリ悩んだ(>_<)
もたくさしているうちに、出かける時間。

惰性でも何でも良い!行かなきゃ何にも意味ないかも?!何かが見つかるかも!

行ってきました。
受付を済ませ、予約の待ち時間の間落ち着かなくて・・・不安との葛藤。
こんな時って本当に時間が遅く感じる^^;

約30分程度だったけど、得たものは確実にあったと感じています。
始めの一歩、ここからはどう動いて、どうしていくか、どう判断するかは自分以外の誰でもない。

うん!

精神力、気力、体力、思考能力欠けっぱなしの私に果たして、どう出来るか不安だけど、たくさん応援してくれる、想ってくれる、力になってくれる、そんな人達が私にはいる!

そう思ったら、勝負に出てみるかっ!と言う気にもなれそうです。

生かされている自分の命、1度きりしかない自分の人生、もう1回踏ん張ってもいいかなって思ったりしています。

病気や症状を抱えてても、このままほっといたらきっと消滅してしまうであろう自分を感じているので、ここから何としても這い上がらなければ・・・思いと裏腹な体調ではあり、時に挫けそうになる自分を感じては、嫌になり・・・。

でも、悲しんで、苦しむ人もいること、忘れそうになりそうになる時もあるけど、忘れないでいたい自分でいたいとも思います。

だって、過去に何度もそんなことあって諦めそうな自分をここまで、今日まで来れていたんだから、最後の賭けに出て見てもいいかなって。

せっかく、今日までの自分がいて・・・諦めるのは何時でも出来るけど、後悔や苦しみは終わらない。
乗り越えるために、どちらを選ぶか・・・。

今の私の状態でも、頭の片隅にほんの少しの諦めては終わりだと言う言葉がある限り、踏ん張ってみようってそう思った日でもありました。

最初の一歩、これから来るであろう荒波に立ち向かう勇気を、自分を信じる力を、今までの自分の立ち向かってきた毎日を糧に、歩き出してみようかなって。

やって後悔するよりも、やらずに後悔する方がやっぱりキツイ(>_<)と思うほんの少し残っている、自分の思考を大切に、最初の一歩です^^

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

Re: 始めの一歩

お疲れ様。
出かけるだけでも疲れるのに、緊張と不安を抱えていたらすごく疲れたでしょう?
大丈夫?

ゆっくり、あせらずね。
心がくじけそうになった時はここの皆さんのことを思い出して。
それでもダメならメールで何でも吐き出してね。
それで楽になれるならいくらでもOK。

人間は弱いようで意外と強かったりもします。
大丈夫、できるよ。
応援してるからね。

2008/10/07 (Tue) 18:34 | まま #- | URL | 編集 | 返信

カウンセリング

カウンセリングをお受けになったのですね。
確実に得るものがあったとのこと、良かったですよね。
お疲れ様です。
わたしのクリニックにもカウンセラーさんいるのですが
なぜかわたしはカウンセリングを受けたことがありません。

病院には行かれていないのですか?
病院とカウンセリングの二つで、病状が良くなっていくと良いですよね。

>やって後悔するよりも、やらずに後悔する方がやっぱりキツイ
そうですよね。わたしもその意気で日々過ごしたいと思います。

2008/10/07 (Tue) 19:24 | zqoo #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

Re: 始めの一歩

今日は大きな一歩だったんですね。
お疲れ様でした。
最後、なんて言わずに、何度こけても泣いてもいいじゃないですか。
決してさとさんだけじゃないんですよ。
休むとき休んで、動けるとき動いて、やってみてダメなら、そのとき
また仕切りなおしたらいいじゃないですか。
病気や症状があったっていいじゃないですか。
私も、かっこ悪くてもはいつくばってでも、でも遊び心は失わずに
雑草のごとくあろう、と思ってます。

このテンプレートなかなか面白いですね。

2008/10/07 (Tue) 19:30 | ばーばら #- | URL | 編集 | 返信

追伸

お名前、「みゆ」さんだったのですね。
私も寝ぼけてますね。ごめんなさい。

2008/10/07 (Tue) 19:33 | ばーばら #- | URL | 編集 | 返信

Re: 始めの一歩

頑張ってるね。
みゆお姉ちゃん♡
私も頑張らなくちゃ!

ブログにハグしに来てくれてありがとう。
嬉しくて泣いちゃったw

うん。
どうせ、いつかは死ぬんだもん。
やりたい事は全部やっておきたい。
たとえそれで傷ついたとしても。
凹んで負けそうな時は、みゆお姉ちゃんや皆が励ましてくれるもの。
だから、私も応援するよ。
みゆさんみたいに強くて優しいお姉ちゃんができて凄く嬉しい!!
辛い時は私を思い出して。
心からのキスを。ありったけ送るから。

2008/10/07 (Tue) 20:56 | 15jam #- | URL | 編集 | 返信

Re: ままさんへ

ありがとうございます!

今、必死に闘っています。
何が正しくて、間違っているのかなんて結果論にしか過ぎないけど、必死に向き合おうと努力してます。

ありがとうございます。

2008/10/08 (Wed) 23:40 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: zqooさんへ

いつも、ありがとうございます。

病院には、行っています。
途中で挫折してしまった過去を教訓に、一生懸命治療も心掛けてます。

ただ、どうしても越えれそうにない問題に向き合う為に、カウンセリングを受けてきました。

あとは、自分自身との闘いだと思っています。
通院はこれからも続けるつもりです♪

ありがとうございます。嬉しかったです☆

2008/10/08 (Wed) 23:44 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: ばーばらさんへ

ありがとうございます。
そうですね。。。そうでありたいですね。

でも、やっぱり折れそうな心を受け止める強さにまだまだ欠けている自分がいます。

気合が足りませんね(苦笑)
勇気をありがとうございます!とっても嬉しかったです^^

HNの件は、どうぞ気にしないで下さいね☆
テンプレ面白いですか?
へへへ・・・嬉しいなって思っちゃいました♪

2008/10/08 (Wed) 23:48 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 15jamちゃんへ

ありがとー!

うん、うん思い出す^^だってカワイイ妹だもんっ!
いっぱい、元気をありがとう^^

応援してくれてありがとう♪
そのうち、きっと自分の足で立ち上がれる様に闘って行きたいって思って、たくさんの優しい気持ちを勇気に変えたいと思ってるから、本当にありがとね^^

15jamちゃんも、無理しちゃダメだよ^^
何かあったら、すぐに飛んで行くからね~☆

2008/10/08 (Wed) 23:57 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

