--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_10
17
(Fri)22:31

涙がぽろりと自然に流れる・・・。

最近、ほとんど笑っていない。
ぼーっとする時間もない緊張した毎日。

でも、時間は止まってくれない。

時間を追うのではなく、時間に追われている気もする瞬間がある。

無表情、無関心、欲もなし、ただひたすら苦しい。

こんな思いや感情を感じていないはずの自分が、何処かで感情を感じている。
逃げているつもりはないけれど、やっぱり感情処理の限界なんだと思い知らされる。

素直に喜び、泣いて、笑って・・・本来あるべき自然の姿が消えてしまったのだろうか・・・。

私は、何処?
見失っている様に見えるだけで、本当は見過ごそうとしている気がする・・・。それも、故意的に。

ここまで堕ちて、這い上がれるかと言う不安だけが孤独を感じさせる。
自分で、新しい殻を作ってしまったのだろうか・・・。

壊そうと壊したはずの殻は、何だったのだろうか。

いつか、心から笑える幸せな時間が本当に来るのだろうか・・・。
私は、また一つ十字架を背負ってしまったのだと、マイナス思考だけが頭を過ぎり、苦しい。

自分らしく呼吸出来る時は来るのだろうか・・・。

権利は誰にでも、平等にあると思っていても、事自分となるとやっぱり自分を責めることしか出来ない。

私は、きっと地獄に落ちるだろう・・・。
強い心と自分を大切に出来る勇気が欲しい・・・。

今日も、涙で覆われる夜になるのだろうかと思えば、心が張り裂けそうになる。。。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

辛いですよね。

辛いですね。
今はきっととてもとても辛い時期なんだと思います。
自分を見つめるのも難しい事ですよね。
新しく殻を作ったかもしれないのですね。
なんだか、私には読むだけしかできないですが、
辛さは伝わってきました。
心の辛さが、苦しさが、どっかへいってしまう日を願っております。

2008/10/17 (Fri) 23:01 | zqoo #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

Re: 涙

はじめまして。
いつも読み逃げしていました。
今、おつらい時期なんですね。ちょうど私も8月頭に引っ越しをして、その直後からいろいろあってかなり精神的に参っていた時期を過ごしていました。
でも、今は言えます。かならず辛い時期は超えられるって。
今の私は日々ゆらゆらしていますが、それでもだいぶ落ち着いてきた、かな?
みゆさんがゆっくりとでも楽になれる日がくることをお祈りしていますね。

2008/10/18 (Sat) 07:34 | いづみ #w7E8CPEA | URL | 編集 | 返信

Re: 涙

みゆさん、おはようございます。
今は鬱真っ盛りなんですね・・・
そんなに自分を責めなくていいと思いますよ。
鬱病は治る病気なので、いつか笑える時が来ると思います。
みゆさんは、地獄に落ちませんよ。
感謝する心を持ってるみゆさんは、天国に行くんだと思いますよ。

2008/10/18 (Sat) 10:48 | 麻耶 #195Lvy4Y | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/18 (Sat) 12:09 | # | | 編集 | 返信

Re: zqooさんへ

ありがとうございます。

そう言ってもらえるだけで、ホッとします。
大丈夫です!

少しずつ、進み始めました・・・。
まだまだ、続くかも知れないけれどきっと乗り越えられる!そんな気を持つことが出来始めました。

いつも、ありがとうございます。

2008/10/19 (Sun) 18:00 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: いづみさんへ

はじめまして☆ご訪問&コメントありがとうございます。

そうですね・・・今は、そう言う時期なんだと少しずつですが思える様になってきました。
励ましの温かいコメントありがとうございます。
何だか、ホッとしました。
凄く嬉しかったです。

ありがとうございます。
宜しければ、また遊びに来て下さいね。

きっと、乗り越えられる!そう思える自分が少しずつ生まれてきています。
ありがとうございます。

2008/10/19 (Sun) 18:04 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 麻耶さんへ

麻耶さぁ~ん(>_<)ありがとうございます・・・。

凄く嬉しいです☆
ハイ、その通り真っ只中の様です・・・。

いつか、きっとそして良い12月を迎えられる様にと思える自分が芽生え始めてきました。

麻耶さん、ありがとうございます。
天国に行けるって行ってもらえて、そしたら嬉しくてお父さんにいつか逢えるんだーって少し、心が軽くなりました。

いつも、ありがとうございます、麻耶さん^^

2008/10/19 (Sun) 18:07 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 鍵コメさんへ

ありがとうございます。

いつも、優しく見守って下さって・・・本当に感謝しています。
大丈夫です。影響の心配はなさらないで下さい^^

これは、きっと自分に与えられた自分への試練だと受け止めています。
心に響く素敵な言葉、優しい言葉、たくさんありがとうございます。

もう1度、芽吹き始めた自分自身を応援したい自分を応援していきたいです。
本当に、ありがとうございます。

2008/10/19 (Sun) 18:12 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 涙

ちょっと辛そうですね(×_×;)
禅語に『明珠在掌』(めいじゅたなごころにあり)という言葉があります。
幸せはどこにあるか、一生懸命、「外の世界」で探そうとしてます。

でも、すでに輝く珠(幸せ)は手の平の上にあるんですよね。
自分自身、存在そのものが尊いんですよね。
あとは、それをしっかり自分の手で握るだけ。

なぜそれに気付かないかと言うと、他と比較するから。
良いとか悪いとか、地獄とか天国とか。
他と比較するというような、二元的な見方を捨て切ると、
結構気楽なものですよw

2008/10/19 (Sun) 18:32 | オロナイン● #- | URL | 編集 | 返信

Re: 涙

こんばんは。
しんどいですね。でもそのしんどさをひとりで抱え込まなくて
いいんですよ。
そんなに頑張ってるのに責めたら泣きたくもなりますよ;;
ありのままのみゆさんでいいんです。

2008/10/19 (Sun) 20:39 | りゅう #- | URL | 編集 | 返信

Re: オロナイン●さんへ

ありがとう(泣)

嬉しい・・・。
本当に、はっとさせられた言葉・・・。

そして・・・。
なぜそれに気付かないかと言うと、他と比較するから。
良いとか悪いとか、地獄とか天国とか。
他と比較するというような、二元的な見方を捨て切ると・・・

確かにそうだと、心から感じる事ができました。
本当にありがとう。

心が楽になりました。
ありがとう、オロナイン●さん(^-^)

2008/10/19 (Sun) 21:24 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: りゅうさんへ

わー!りゅうさん、ありがとー^^

嬉しいよぉー☆
そうだね、うん、素直にりゅうさんの言葉聞ける自分が嬉しい^^

りゅうさんに、ありのままで・・・と言ってもらえて凄く嬉しかった!
元気100倍・・・。

少しずつ、無理しないで進んで行こうと思ってます。
いつも、応援してくれてありがとう♪

私もりゅうさんのこと、心から応援してるからね^^
かなり微力ですケド・・・(苦笑)

2008/10/19 (Sun) 21:29 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

