--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_10
28
(Tue)21:50

点検の結果

夕方、約束通り仲介不動産が提携の業者さんを2人連れて見に来てくれました。

早速、チェック。
水漏れの後は確実で、確かに水漏れを確認してもらえました。

ですが・・・!!!!
天井は、濡れた形跡はなし・・・。
何処から水が来たのか、業者さんも頭を悩ませていまして・・・^^;

天井の下に窓があって、どうやらそこが少し開いていてそこから吹き込んだのでは・・・と言う結論になり、でも水の量は半端ではないと言うことで、天井の中も開けて見てくれて、でも濡れた形跡はなし。

う~ん・・・。
で、蛍光灯がつかなくなっていたのでそこら当たりも見てくれて、そしたら電気が来る!
漏電?!ってことになって、ブレーカーを落としてみたり・・・。

漏電はまずい!火事になったらそれこそ大変ってことで、知り合いの電気関係の業者さんに電話で聞いてくれて・・・。

ブレーカーを落とした後、電気が来るか?ってことになってチェックしたら来ない・・・???
どうやら静電気か?!と言う話になって・・・。

んな簡単なことなんだろーか???
不安と疑問で頭の中?????でいっぱい(>_<)

で、取り合えず蛍光灯は使えないので、届かないし外してもらうことにして、それを持って行けば間違いなく同じもの買えるからと言われ、ついでなのでお願いしたところ・・・!!!

外れない^^;
何回チャレンジしても外れないんですよ~これが^^;
で、蛍光灯を外す為にすぐ横にあるネジみたいなものを外そうとした時!!!いてっ!業者さんが手を思わず離してしまう程の電気が流れて・・・。

やっぱりこれは大事かも?!ってことになって・・・(泣)
ブレーカーを落としてもっかい挑戦して外したらそこから水が滴り落ちてきて、
バケツ!バケツ!と大騒ぎ・・・^^;

水が落ち終わるまで、バケツで流れ落ちる水をキャッチ(>_<)

う”ぇ!!!これってどーなの???(怒)

この上は、浴室ですよね?と言われ、毎日入っているのだから今回だけって言うのはオカシくありません?と言ってはみたものの、取り合えず見てもらって、やっぱり違うってことになって・・・。

はぁ~。。。どうなってんの???

結局、そこを建てた業者さんにこの状態を見てもらえば雨漏りか、雨漏りを直す工事の時に何か影響させたかわかるはずだから、このままの状態を明日すぐ見てもらってってことになって・・・。

え”-バケツも何もかもこのまんま???はぁ~。。。ため息です、ハイ(-_-;)

明日、朝9時に来るそうなのでそれではっきりすると思います。
3ヶ月の保証期間内なので問題はないみたいですけど、それによってダメになった蛍光管類も交換らしく、それも保証してもらえそうな感じです。

私からしたら、当然でしょ!!!(怒)と思いましたけど、明日にならなければわかりませんよね~^^;

仲介業者さんが、どうなのかはわからないと言うことなので、明日また・・・みたいなことを言ってたので、今日の業者さんが水漏れ雨漏り、工事の不備等が考えられると言ってましたよね?!
と、明日来る工事した業者さんが違うこと言ったらどうなるんです?と細かい突っ込み入れときました!!!

うぅ~明日、朝9時かぁ・・・1日何にも出来ないかな・・・。
すぐに直るもんでもないし・・・工事何日かかるんだろ・・・考えただけで憂鬱です。

1日の終わりの締めがこんなブルーじゃ何だか気持ちも台無しですね・・・(>_<)

明日、また頑張ってイケイケで行こうと思って意気込んでます(苦笑)
でも、逆に上手く丸め込まれたりして・・・(汗)

まぁ・・・そんなことはないと思いつつ、憂鬱な明日に立ち向かおうと思います(笑)

心配して下さったみなさん、本当にありがとうございます!
明日、また頑張りますね!

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

Re: 点検の結果

なかなかに難問のご様子。
どうしちゃったんでしょうね。
なるほど、建設した業者さんに見てもらうことになったのですね。
ダメになった蛍光管類も交換は当然ですよね。
何せ、雨漏りか水漏れでダメになったのですから。

朝9時ころなのですね。ちょっと早いですが
無理しない程度に頑張ってくださいね。
でも妥協したりとか、丸め込まれたりは避けたいですよね。
微力ながら応援しております。

2008/10/28 (Tue) 23:49 | zqoo #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

Re: 点検の結果

わぉーΣ(・艸・*) 水漏れとか漏電は怖いね。
すきま風と全然違うもんね。下手したら自分の持ち物がダメになっちゃう恐れもあるし、漏電とか火事にでもなったら大変!
困ったこととか気になったこととか聞きたいこととか、全部紙に書いておくといいかもしれないね。
新しいお家でトラブルあったり、一日中工事が入るようなことになると凹んじゃいそうだけど、自分のペースを守ってね。
何より安心安全が基本だもんね。
明日は上手くあしらわれないように、応援してるよ! p(・`д・)q

2008/10/29 (Wed) 00:07 | 倫 #- | URL | 編集 | 返信

Re: 点検の結果

何だか大変ですねー。
水漏れ?雨漏り?漏電?
せっかくの新居なのに、こんなトラブルが来るとは・・・
今日、また業者さんに見てもらうんですよね。
丸めこまれないように、強気で行ってください!

2008/10/29 (Wed) 12:36 | 麻耶 #195Lvy4Y | URL | 編集 | 返信

Re: zqooさんへ

ありがとうございます!

そうなんですよ~何だかとっても難儀そうです^^;
頑張りますね!

せっかくなお家なので、荒立てない様に慎重に進めて行きたいと思います。
でも、折れませんよー(笑)

ありがとうございます^^

2008/10/29 (Wed) 17:16 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 倫ちゃんへ

でしょー!でしょー^^;
ホント、凹んじゃう(>_<)シュン

おー!頑張るかんね!
倫ちゃんの応援嬉しかったよー^^

2008/10/29 (Wed) 17:20 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 麻耶さんへ

らじゃ☆了解です!

頑張りますよぉ~!!!
結構、心のわかる良い人なので理解を示してくれてます。

まだ、どうなるかわかりませんが、上手くそして早くすっきりさせて、安心して生活したいと思ってます^^

麻耶さん、ありがとうございます!勇気、しっかと受取ました^^

2008/10/29 (Wed) 17:29 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

