--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_10
29
(Wed)17:48

再点検の結果

朝9時、ほとんどぴったしにハウスメーカーの社長さんと、仲介業者さんが来てくれました。

で、状況を見てどうやらエアコンの室外機のせいらしいとのことで・・・^^;

普通、退去する時ってエアコン本体と室外機セットで取り外ししません?(怒)
それが、エアコンだけ外して、室外機はそのまんまだったんですよ~^^;

と、言うことはー管はそのまんま・・・室外機は外、大雨横風などで吹きっさらしの室外機・・・。
水が出るところと言えば管を通って・・・エアコンなしの放置状態なので家の中へ・・・。

今までの分がきっと溜まっていて、容量を超えたので漏ったと言う感じらしいのです・・・(>_<)
1階には、その状態があと少なくても1ヶ所はあるんですよ^^;

と言うことは、これと同じ状況がありえると言う事ですよね?!単純にはぁ。。。ため息です凹

で、アドバイスをもらいまして~再度、きちんとしなければとこちらから今日連絡を入れてこちらの希望をお伝えしました。

みなさん良い人そうなので、それだけはちょっと安心出来そうです。

他の部分も心配なので、せめて室外機だけ残っているところの管を抜いて壁を塞いで欲しいってこと、これからもし、また同じことがあればまた同じ様にご面倒を掛けてしまいかねないので、それを含めて工事内容をご検討下さいます様、宜しくお願いします。と・・・。

多分、こころ良く検討して頂けるのではないかと言う反応ではありました。
でも、結論が出るまではちと不安ですが、筋は通さないといけないし、こっちの希望もあるし・・・。

あ~、上手く行きます様に・・・。

最悪、室外機の粗大ゴミ代は自分持ちですか・・・(汗)
でも、それで安心して過ごせるならと、ネガティブには考えてません(笑)

いっぱい、応援して下さってありがとうございます(●^o^●)勇気100倍です!
本当にありがとうございます☆

私は何て幸せ者なんでしょう・・・感謝の気持ちでいっぱいです^^
出来るところまで頑張りますね!

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

Re: 再点検の結果

普通、自分で取り付けたエアコンなら取り外し
て引っ越ししますよね。
室外機だけ置いていくなんて驚きですよね。

それにしても、エアコンの室外機の管を通って水が
進入していたとは、意外な結末でしたね。
ひとまずは原因が分かって良かったですよね。

皆さん良い人そうなのですね。一安心ですね。
工事がみゆさんの思い通りいきますよう願って
おります。

そうですよね、粗大ゴミ代自分持ちでも安心して
暮らせるなら安いものかもしれないですよね。

2008/10/29 (Wed) 21:30 | zqoo #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

はじめまして

はじめまして。ななこといいます。足跡からやってきました。
最近、お引越しなされたのですね。前の住人さん室外機だけ置いていくなんて少しひどいですね。また、その状況を確認しなかった管理会社の責任もあるとおもいました。
でも、改善してくれそうで、よかったですね。
うまくこのあとの処理がいくといいですね^^v

2008/10/30 (Thu) 10:18 | ななこ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 再点検の結果

こんにちは。
エアコンのせいで水が漏れてたんですか~
原因がわかっただけでも良かったですね。

粗大ゴミ代、みゆさん宅が払う事になりそうですね。
でも、それで安心して住めるのならいいですね。

業者さんもいい人みたいだし、雨森直りそうですね。

2008/10/30 (Thu) 11:37 | 麻耶 #195Lvy4Y | URL | 編集 | 返信

Re: zqooさんへ

ありがとうございます^^

ですよね・・・やっぱり安心して暮らせることが何よりですよね!
明日か明後日には、何らかの結論に至ると連絡がありました。

感触は良いみたいなので、上手く事を荒立てない様にお礼を言っておきました。
いつも、ありがとうございます☆

2008/10/30 (Thu) 21:37 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: ななこさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます☆
こちらこそ、来て頂いていてありがとうございます^^
嬉しかったです♪

ありがとうございます。
ホント、ちょっと心配ではありますが・・・上手く行ってくれることを願うばかりです(苦笑)

コメント嬉しかったです^^

2008/10/30 (Thu) 21:41 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 麻耶さんへ

そうなんです~^^
原因がわかって、少しホッとしていたところでした。

業者さんも、前住居者さんもみんな心良さそうな人達なのでとってもありがたいと思っています。

工事着工は、工事内容確定後なので明日もしくは明後日になりそうです。
負担分がどうなるかもその時わかるみたいです^^;
ちと、ドキドキです(笑)

2008/10/30 (Thu) 21:44 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

