--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_11
08
(Sat)13:34

今を生きること

毎日の生活の中でゆらゆらと揺れる心と感覚・・・。

自分を大切にすること、自分の心に素直になること、諦めないこと、精一杯歩いて行くこと、生きて行くこと・・・。
そして、俯いたままの自分がふっと見上げた空は、とっても澄んで秋から冬へと移り変わる季節の空、青くとっても綺麗だと、気持ちが洗われる様な感覚を覚えました。

悲しさや、辛さは生きて来た分、受けてきた傷跡の分これからもきっと、苦しいと思う。
そして、限りなく悲しさと一緒に、心が癒される日を求め続けて行くんだと、生きている限り・・・そう思いました。

抱えているものに押し潰されない様に、何時かしっかりと自分の足で大地を踏みしめて立ち上がれる日を信じて、これからを歩いて行きたいと思っています。

今を生きること・・・それは、明日に繋がり、未来へ繋がる今日であること。

生かされている自分であることへの試練だとしたら、ちょっと辛すぎるけど・・・。
これもまた、自分で選んで進んで来た道の今であることには違いないと、だったらこれから選ぶ道が幸せに繋がる道である様に、自分を信じて歩いて行きたい・・・そう思います。

自分の選んだ道に、今後悔はありません。

これから、幸せになるために歩いて行きたい・・・。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト
母の涙   
«  HOME  »
  別れ

C.O.M.M.E.N.T

|* ゚ー゚)オジャマデス

生きている限り、悲しさや、苦しみは付きまといますよね。
前向きに自分と向き合ってるみゆさんは偉い!
「自分の心に素直になること、諦めないこと、精一杯歩いて行くこと、生きて行くこと」

勉強になります。
そうですよね。自分に素直になり、諦めず、生きていくって重要ですよね。
私も、みゆさんを見習わないと!

2008/11/08 (Sat) 16:42 | 麻耶 #195Lvy4Y | URL | 編集 | 返信

こんにちは(^ー^)ノ

みゆさん・・・少しは、元気が出ましたか?
すごく前向きな日記で、麻呂丸も、前向きにならなきゃなーって、励まされました(^ー^)
みゆさんは、本当に本当に頑張り屋さんですね!
疲れたら歩く足を止めて、ゆっくり深呼吸しながら、行きましょう♪
これからも、みゆさんを応援してますd(´∇`)

それから、リンクさせてもらってもよいでしょうか?

2008/11/08 (Sat) 17:26 | 麻呂丸 #lVjAIwTo | URL | 編集 | 返信

こんばんわ

すごく前向きで、しっかりと自分を見つめておられる姿、少し感動しました。
そして、安心しています。
「自分を大切にすること、自分の心に素直になること、諦めないこと、精一杯歩いて行くこと、生きて行くこと」とても、大事な事ですよね。
私も、自分に言い聞かせます。
いつも、応援していますよ。
お互いに、常に前向きで行きたいですね^^

2008/11/08 (Sat) 17:52 | ななこ #- | URL | 編集 | 返信

麻耶さんへ

そんなことないですよぉ~^^;
私こそ、麻耶さんを見習わなくては!!!と思ってるんですよ☆

一生懸命な麻耶さん、素敵ですよ^^
ありがとうございます。
一緒にゆっくり行きたいですね!

これからも、宜しくです♪麻耶さん(*^^)v

2008/11/08 (Sat) 19:36 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

麻呂丸さんへ

ありがとうございます♪
麻呂丸さんの無理しそうなところ、心配してました^^

一緒にのんびり行きましょうね~☆
優しい心遣い、とっても嬉しかったです!
少しずつですケド、変化と共に元気になれてきている気がします。

麻呂丸さんのこと、私も心から応援してます♪
リンクのお誘い嬉しかったです☆
早速、こちらもリンクさせて頂きます^^

これからも、宜しくお願いします☆
仲良くしてやって下さいね~(*^^)v

2008/11/08 (Sat) 19:44 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは

何か力強い決意のようなものが感じられました。

>自分を大切にすること、自分の心に素直になること、
諦めないこと、精一杯歩いて行くこと、生きて行くこと・・・。

どれも難しいけれどとても大切なことですよね。
私もそれらができるようになりたいです。

あれだけ大変なことがあったのに、今日の文面は
ちょっと明るさみたいなものが感じられました。
きっとみゆさんなら大丈夫ですよ。
幸せになるために歩いていけますよ。

2008/11/08 (Sat) 20:55 | zqoo #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

ななこさんへ

ありがとうございます。
みなさんの応援のお力をもらって、少しずつ自分の変化を感じています。

ななこさんも、大変なこと多い中一生懸命な姿、凄いって思います。

ハイ、お互いに前向きで行きたいですね☆
私も、いつもななこさんを応援しています(*^^)v

2008/11/08 (Sat) 20:58 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

zqooさんへ

はい、少しずつ薄っすらと進みたい方向が見えてきている気がします。

本当に、とっても難しいことだと、言うのは簡単だけど、とてつもなく難しいって私も思っています。でも、そう思い、信じ続けることで諦めずにこれからも歩いていけるかなって、そうありたいと思い続けることで、見失わないでいれるかななんて思っています。

弱すぎる自分、流されそうになる自分、押し潰されそうな過去で簡単に自分を失ってしまっていいのかなって思ったんです。

自信なんてこれっぽっちもないですし、根拠もありません。
でも、この世に必要のない命なんて一つもないと言う父の言葉を思い出したんです。

いつも、応援して下さってありがとうございます。
前向きで行ける様になりたいと思っています。

2008/11/08 (Sat) 21:08 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは^^

コメントありがとう(*´∀`*)
私のほうは最近、病院で働くという目標を持ったことで(?)
だいぶ精神的に強くいれてます。だから大丈夫☆
心配ありがとうです^^とっても心強いです^^

私のことなんかより、今はみゆさんの方ですよ!
どんな選択をされても、みゆさんにとって後悔の無いものであれば
私はいつでも応援してます(*゜▽゜)ノ
もし何度失敗したとしても、みゆさんなら大丈夫、
またご自分の幸せに向かって行けるはず☆
そんなみゆさんはとても強いと思います^^

自信をもって、一緒に、ゆっくりゆっくりとまた歩いて行きましょう~。

2008/11/08 (Sat) 21:48 | misato #f39t0uMU | URL | 編集 | 返信

「今を生きること」素敵です

みゆさん、こんばんは。
「今を生きること」が一番大切です。
過去でも未来でもなく、「今」が一番大切です。
過去の日々が今を作っていて、今が未来を作っているのです。
今を生きることに目を向ければ、自然と未来が開けてくると思います。
今を精一杯生きましょうね!(自分への思いも含めて・・・)

2008/11/08 (Sat) 21:56 | ヤス #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

以前から、時々お邪魔させていただいていた、kazuです。一度、メールかコメントをさせていただいたと思うのですが、覚えていてくださっているでしょうか。。

ここ数日の記事、読ませていただきました。
私の元夫も、こんな彼でした。
一緒に暮らしていた当時のことを思い出し、みゆさんも、あれほど苦しい、辛い思いをされてきたんだと思うと、やりきれない思いです。
辛かったですね。
みゆさんは、何も悪くないです。

これからのみゆさんの人生、私も応援させてください。
これまでいっぱい頑張ってきたのですから…あまり無理をせず、ご自分を大切になさってください。
辛い思いはここにでもどこにでも、吐き出せる場所に吐き出してください。

私も…私たちのような思いをする人が少しでも減るように、そして辛い思いをされた女性(男性の場合もありますが。。)がこれから時間をかけてでもトラウマから解放され、幸せへの道を歩んでいけるよう、いつも願っています。

2008/11/09 (Sun) 01:42 | kazu #- | URL | 編集 | 返信

misatoちゃんへ

ありがとう(*^^)v
コメントありがとねー☆

凄く励みになってるよ・・・misatoちゃんの大変さ、辛さを見るに付け、一生懸命さが伝わってきて・・・。

一緒にゆっくり歩いていこうね^^
お互いに、弱い自分を強く見せたくてかぶっている仮面、本当の強さに変えられる日が来ることを信じて・・・ありがとう☆

2008/11/09 (Sun) 08:18 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

カズさんへ

そうですよね、きっととっても大切なことなんですよね・・・。

思うより難しいことだと言うことは、十分過ぎるぐらいわかっているからこそ、そこを大切に出来たらって思います。

カズさんも、無理しないで今日を大切にゆっくり行きましょうね☆
いつも、ありがとうございます!

2008/11/09 (Sun) 08:21 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

kazuさんへ

ありがとうございます。覚えていますよ~^^
私もHN変える前にお邪魔したことがあったと思うのですが・・・間違ってたらゴメンなさい。

コメント&ご訪問、凄く嬉しく思っています。
気の利いたレス返せなくてゴメンなさい。
何て言っていいかわからないぐらい、気持ちが伝わりました。
本当に、ありがとうございます!

私も、kazuさんを応援させて下さい。
これからも、宜しくお願いします☆
願い、思いが同じであること、本当に嬉しく思っています。

kazuさんも、無理しないでゆっくり、ゆっくりご自分を大切にして下さいね!

2008/11/09 (Sun) 08:28 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

