--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_06
03
(Tue)12:10

自分は自分

人はきっと認めて受け入れてもらう事がとっても大切な事なのだろうと思う。

自分自身を直視する事が出来ない時、自分自身に確かなものを持てない時、誰かの存在で救われている様な気がする。

一人でいる事に耐えられなくて、こうしていれば大丈夫、こうやっていれば問題ない。
そうやって、自分自身の否定的な感情を感じない様にする。

お互いに尊重しあえたら、きっとそんな風な関係の先にある孤独と言う不安からも開放されるのだと思う。
失う事への不安や恐怖。
お互いに尊重しあえる関係からは、きっと不安や束縛のない関係が存在するのかも知れない。

自分は自分と生きて行く事も大切なのだと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

病院へ行ってきました^^;
実は、朝までずっとどうするか悩んでました・・・。

いつも、まとめて投薬してもらえていたのですが、今回はそう甘くはなかったです。

2週間後、もう1度今の状態と比べて診てもらう事になりました。

1日3回飲む分や、頓服、鎮痛剤。
でも、睡眠薬は頑張ってみたいと睡眠導入剤にしてもらいました。
次の日も楽で、すっきりしているし、睡眠薬とはまた少し違うとい言う変な納得もあったりして(苦笑)
でも、それで眠れなかったりした場合には却下されるみたいです^^;

自分自身を少し安定させる手段を取った事は、自分自身を一番に考えられたと言う事の様な気がして、少し嬉しい。

限界まで我慢してしまう悪い癖は、きっとまわりに迷惑を掛けたくないと言うただの自己満足であって、自分自身を大切にする事で、しっかりと考える事で、きっとまわりの人へ必要以上の重荷にならなくて済むのだと思う。

まわりの人は、それぞれの思いや感情をどうにかしてくれる責任を持っている訳ではない。
自分自身の思いや感情は自分自身でどうしたら良いか考えなければならない責任がきっとあるのだと思う。

とっても難しい事だけど、忘れない様に自分自身へ問い掛けて行きたいと思います!

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト
言葉   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

私も人に認めてもらいたくて

小さい頃から親に認められたくて

自分で自分が認められない

自分で自分が認められたらどんなに楽になれるかと思う

2008/06/03 (Tue) 14:36 | ひかり #rQS/HKwA | URL | 編集 | 返信

No title

ひかりさん、コメントありがとう。

とても辛いですよね。
本当にその通りだと思います。

でも、ひかりさんにも権利があると思います。
落ち込む権利も、迷惑掛ける権利も、何も出来ない時に無理しない権利も・・・。

心の声に正直なひかりさんは、そのままで良いと思います。その声に、嘘を付かないでいるひかりさんのまんまで、良いと思います。
だから辛いんだけど・・・。自分を認める。
いつか、お互いにそうなれたらいいですね!
ここまで、これたひかりさんはエライと思います。

検討違いのコメントかも知れなくて、ごめんね。
また、遊びに行きます☆

2008/06/03 (Tue) 21:11 | sato #- | URL | 編集 | 返信

No title

心に刺さる…笑
いい意味ですよ、もちろん。

矛盾に気づかされます。かなわないな。
そうですね、迷惑をかけたくないと頑張って、もっと迷惑をかけてる自分がいる。

2008/06/03 (Tue) 22:18 | Little #- | URL | 編集 | 返信

No title

Littleさん、コメントありがとう♪
迷惑かけてごめんね。じゃなく、受け止めてくれてありがとう♪って言える様になれたらいいね(#^.^#)
私も修行中です(汗)

2008/06/04 (Wed) 00:53 | sato #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

