--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_11
15
(Sat)08:17

ひとり言

☆☆☆☆☆最初にこれを読まれる方へ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これは、私でもわからない心の中にある気持ちです。おかしいとか何で?とか疑問に思われる方もいらっしゃるかと思います。そして、悲しく思う方もいらっしゃるかも知れません。
なので、どうぞ情緒不安定な私が書く今からの記事、疑問だと思われる方、あえて読みたくないと思われる方、どうぞスルーしてやって下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私は、今朝泣いてる自分に起されました・・・。
何がそんなに悲しいの?

自分自身で聞いてみたけど、わからない。

もう、間もなく彼との縁はなくなります。
今、私は彼を憎んではいません。

色んなことがありました。DVと言う言葉で片付ければそれはとっても簡単なこと。

怒鳴られもしたし、受け止めてももらえなかったこともあったし、吹っ飛ばされたこともあったし、叩かれたこともあったし、キレられたこともあったし、顔色を見て腫れ物のに触るかの様に接していたこともあったし・・・。

でも、彼がいなければ今の私はいないと言う事実だけは間違いない、これは消しゴムで作文の間違いを消す様に簡単に消せるものではなく、それこそ油性ペンで書いて二度と消えない現実であり事実なんだと言うこと・・・。

良いことも勿論ありました。
それだけ、時間を共有してきたのですから・・・。

好きなコーヒーを知っていたり、砂糖の分量を知っていてくれたり、好きなもの知っていていつも気に掛けて買って来てくれたり、黙って背中をさすってくれたり、彼なりに間違った方法であったにせよ、必死に守ろうとしてくれたことも・・・力仕事や家事まで手伝ってくれたり、しんどい時は座ってろって何もしなくていいからと、食事の用意までしてくれたり、そしてこんなんだったら食べられるか?と作ってくれたりも・・・。一週間分の買い物も、文句も言わずにしてくれたり、私の弱い部分をカバーしてくれてもいました・・・。

歴史と時間の重さに押し潰されそうです・・・。

考えられない馬鹿な行動をしても、情け無い姿を見ても、寂しそうな背中を見ても、ネガティブな言葉を聞いても、優しく微笑む表情を見ても、どれ一つとっても言い様のない思いで押し潰されそうです。
心臓を鷲掴みされたみたいに、心が痛いです。

このままでは、間違いなくダメになってしまう自分、恐怖を抱えながら生きて行く自分、好き勝手に生きて行く彼に振り回され辛い自分、心穏やかな時間が少ないこともわかっている自分、自分らしくいれないと思う自分・・・そんな自分に気付いたから、決めたこと。

決めたことには、決して後悔はしていない。

でも、この言い様のない心の悲しみと苦しみは、じゃあ一体何?

きっと、DVを経験している人ならこの言葉の意味を説明しなくても理解してくれるのかも知れない。

これから、新しく始める人生に未来を幸せを感じつつ、待っていてくれる幸せに向かって一歩、一歩、歩いている自分も間違いなく存在しているのも事実です。

只単に、情緒不安定なだけなんだろうか?
只単に、ナーバスになっているだけなんだろうか?
只単に、自分だけ幸せになることへの罪悪感なんだろうか?

開放されるのに・・・苦しみから解放される日が間もなく来るのに・・・。

無責任でゴメンと言われても、頭に来ない自分・・・。
既に、洗脳されているの?私・・・。

わからない、わからない、わからないことばっかり・・・。
今日のことすらわからないのに、答えが正しかったのかなんてわかる訳がない。

でも、私は間違いなく自分を大切にすることを大事にしたい。
幸せになる為に、これからも進んで行くんだと言う気持ちに揺るぎはない。
自分を大切に想ってくれて、私の心を包んでくれる人と一緒に生きて行きたい。
我慢ばっかりの苦しい人生に、一筋の光があるならそこに向かって歩いて行きたい。

彼は、明日私の前から姿を消します。
一切の痕跡も残らない程に・・・。でも、私の心の中には確実に痕跡として残っている、そしてこれからも、その先も・・・。

幸せになって欲しいと心から思います。
寂しい人生は送って欲しくはありません。
そして、感謝の気持ちが私の中に存在します。

一度は、共有した時間とその中での歴史、私の人生に係わった人だから・・・。

身勝手ですか?
私はヒドイ人間ですか?
私はオカシイですか?
頭が変ですか?

でも、これでいいんです。
きっと、本当の彼の良さを引き出してくれる人が、彼を理解して共に歩いてくれる人がいるはずだと信じていたい自分がいるんです。

私は、彼にとってもきっと良くない存在の人間だったんだと、申し訳なくも思うやり切れなさをも抱えているんだと思います。

間違いなく、しばらくは堕ちるでしょう。
堕ちているでしょう。

でも、それは区切りであり、これからの人生への始まりでもあるんだと感じています。

両手を広げて向かう先は決まっていて、そして自分も望んでそこへ行く気持ちがあって・・・。
今までの人生を取り戻すかの様に、これからを生きて歩いて行くんだと思う自分の道が、とっても幸せで温かくて、優しい世界へ続く道なんです。

そして彼への感謝の気持ち今は、心が洗われた様に純粋なものとして心の中に存在します。

どうか、何処か別の空の下で幸せになっていて欲しい、そう願わずにはいられません。
偽善だと言われても仕方ないですね・・・。涙が溢れます。

明日は、笑顔で彼を送り出したいと今、心からそう思います。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

複雑な心境みたいですね。
でも決心はつかれているようで安心しました。
長い間一緒に住んでいた人と別れるのは
戸惑いもありますよね。
辛いことも楽しいこともあったにせよ、
彼との思い出も大切にしていきたいですよね。
二人がそれぞれに幸せになってくれることを
かげながら祈っております。

しばらくは堕ちていると予想されているのですよね。
でもそれは、次への区切りなんですよね。
みゆさんならきっと、浮上できると信じています。
みゆさんは優しいかたなんですね。

2008/11/15 (Sat) 09:04 | zqoo #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

おはようございます

いよいよ今日、彼氏さんが出て行かれる日なんですね。
DVなんかもあったんですか・・・
でも、やさしい所もあって。
みゆさんは、どんな時でも、感謝を忘れないんですね。
そこは、見習わないといけません。
長い間一緒にいた彼氏さんが、居なくなる事は、
みゆさん、暫くは落ちちゃうかもしれませんね。
でも、大丈夫!
明るい未来が待ってますよ!

2008/11/15 (Sat) 10:36 | 麻耶 #195Lvy4Y | URL | 編集 | 返信

みゆちゃん、こんにちわ。

いろんな思いがあるよね。
私の事ですが・・・。
離婚をしたときに、元旦那さんには私の家から出て行ってもらいました。
一緒にいるのが耐えられなくて。
それでも何年も一緒に生活をして、楽しいことも辛い事もあったけど、
時間を共有していた時期の思い出は心の中にずっとあるから・・・。
旦那さんが出て行くときは複雑な気持ちでした。
申し訳ないと思う気持ちが大きいときもありました。
それでも二人で話して決たことだし、私も離れる事を選んだ。その気持ちには後悔はなかった。

しばらく堕ちるのはしかたないし、それでもやっぱり自分で決めた事の大切さ。
それを大事にしていけば、少しずつ浮上していけると思うよ。

ここにきているみんな、みゆちゃんの事応援してるからね(^^)

2008/11/15 (Sat) 11:43 | くるみ #- | URL | 編集 | 返信

はじめまして。

はじめまして。green mossともうします。

訪問ありがとうございます。足跡からたどってきました。

私は男としてDVは絶対許せません。

でも、みゆさんにとっては大切な人だったんでしょう。

私も過去に酷い別れ方をした経験がありますが、いまではいい思い出です。

リア友やこのブログにいらっしゃる人達はきっとみゆさんの事応援してると思いますよ!!

はじめましてなのに、生意気なこと言ってすみません。

また、私のブログにも気分転換がてら立ち寄っていただけると嬉しいです。

2008/11/15 (Sat) 21:10 | green moss #- | URL | 編集 | 返信

zqooさんへ

ありがとうございます。

一番苦しい時なのかも知れない境目なのかも知れません。
幸せを願って下さってありがとうございます。

きっと、良い思い出と一緒に乗り越えて行きたいと思っています。

2008/11/15 (Sat) 21:42 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

麻耶さんへ

いつも、優しい心遣いありがとうございます。

今日は、出来るだけ明るく過ごしていました。
今日は、特別な日でした。
最後の昼食、最後のDVD鑑賞・・・最後の・・・そんな日でした。
そして、最後の夜です。

明るい未来を信じて、乗り越えて行きたいと思っています。
自分で選んだ道、自分に責任を取りたいと思っています。

2008/11/15 (Sat) 21:45 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

くるみちゃんへ

ありがとう・・・。
オーバーラップして涙が出てしまうね。

本当に、くるみちゃんの言葉の中に全てが入っていて、凄く伝わったし、書いてくれて本当にありがとう・・・。

自分達で決めたこと、そして自分で決めたこと、自分の選んだ道、向き合って真正面から受け止め行動の責任と大切さを忘れずに、これからを歩いて行きたいそう思う・・・。

くるみちゃん、ありがとう。
今はダメでも、きっとと信じて歩いて行くね・・・。

凄く、嬉しかった・・・ホントにありがとう。

2008/11/15 (Sat) 21:51 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

green mossさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

そうですね。。。決して許されることではないと私も思います。
でも、やっぱり優しい、思いやりのある人には変わりないことは、今までの時間の中で十分過ぎるほどあったので、感謝の気持ちが生まれたんだと今、思います。

はい、とっても一人で生きて行けないボロボロの私を救ってくれた人には変わらないので、今は感謝の気持ちがたくさんあります。
係わらなければ、出逢わなければ今の私はきっと存在していない、それは間違いない事実です。

生意気なんて、とんでもないです。
コメント嬉しかったです。ありがとうございます。
是非、お邪魔させて頂きますね^^

2008/11/15 (Sat) 21:58 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ

気持の整理が付いてよかったですね。
みゆさんが、優しいから、きっと悩まれ、自分も責めたりされたのかと思います。
でも、その選択は間違いじゃないと思います。
とても前向きな気持ちと、優しさが伝わってきます。
今から、きっと、みゆさんに、幸せがきますよう、心から祈っています♪

2008/11/15 (Sat) 22:20 | ななこ #- | URL | 編集 | 返信

((o´ω`o)ノ.。゚:;。+・;コンバンワ!! 。.:*・゚

・・・そだね。
こういうときは、ナーバスになるし
複雑な気持ちになるものだと思う。
みゆちゃん、全然間違ってないし
それで普通。
全然、普通のことだよ。

どんな相手であれ
自分に影響した人との別れは
センチメンタルになってしまうもの。
DVを受けても、相手の幸せを願えるみゆちゃんは
とっても、優しい子だよ。

だから・・・
麻呂丸は、みゆちゃんの幸せを願うね。

大丈夫。
大丈夫。
ちゃんと、心から
笑える日は来るから(´∇`)

2008/11/16 (Sun) 03:08 | 麻呂丸 #lVjAIwTo | URL | 編集 | 返信

気持ち、よーーーく分かるよ。
その矛盾めいた想い、思い出すな・・・私もいっぱい泣いた。
しばらくは自分を責めちゃったりめちゃくちゃ落ちちゃったりするかもしれないけど(←私の場合・・?)
でも、そういう風に思えるって大事なことだよなって最近やっと思えるようになりました。
結果がどうあれ、事実がどうあれ、そう思えるってコトは自分が(そして相手もきっと)ちゃんと関係を築こうと努力してきた証だと思うから・・・

ついに今日だね。
寂しくなったらおいしいご飯持って泊まりにいくよ(なんてリアルで言いたい!)
相手がどんな人であれ、一緒に過ごした人がいなくなるのは複雑です。きっと。
万能時薬(ときぐすり)がいつか優しい思い出に変えてくれるのを待たなきゃね。

大丈夫。何故だか分からないけど大丈夫。

2008/11/16 (Sun) 05:28 | #- | URL | 編集 | 返信

ななこさんへ

ありがとうございます。

今は、それしか言葉が見つからずゴメンなさい。
でも、本当にありがとうございます。

2008/11/16 (Sun) 15:19 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

麻呂丸ちゃんへ

ありがとうね。。。

ホントに、ありがとう(´。・ω・。`)シクシク
時間かかっても乗り越えたいよ・・・。

ありがとね、ほんとに(>_<)

2008/11/16 (Sun) 15:24 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

倫ちゃんへ

ありがとう・・・。

全く同じだよ・・・。昨日からずーっと泣きっぱなしで、責めて責めて、張り裂けそうなぐらい心が苦しいよ。

本当に、築こうと必死に今日まで一緒に生きてきたから・・・。

ありがとう。大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きだよ、倫ちゃん!

2008/11/16 (Sun) 15:27 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

