--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_11
16
(Sun)16:06

壊れた心

昨日から、何故か泣きっぱなしの私でした。

最後の買い物、最後の昼食、最後の夕食、最後の・・・。
TUTAYAで私の好みのDVDをレンタルしてくれて、最後のDVD鑑賞。

彼の笑顔はとても優しくて、美味しいコーヒーを入れてくれたんです。
夜、彼は何処かへ出かけ、私は最後3枚目のDVDを見れず、わんわん泣いてました。

明日、彼はいなくなるんだ・・・そう思うと頭の中、心の中が回想でいっぱいになる。
涙が溢れる。

手紙を書いた。
彼へ、今までの感謝の気持ちと私の気持ち、そしてこれから幸せになって欲しいと言うこと、そしてその相手は私ではなかったと言うこと、彼にとっても良くない私であったこと・・・。
感謝の気持ちを多分、たくさん、たくさん書いたと思います。

布団の中で、泣いている自分。
車の音、彼が戻ってきた。

居間で、座ってタバコに火を付ける音、多分、私の書いた手紙を読んだんだと思う。

しばらくしてから眠りに付く彼を見て、ますますやり切れない、思いで張り裂けそうな心を抱えずーっと泣いてました。
彼は、とんとんと優しく叩いてくれていました。

朝、彼は早めに起きてTUTAYAへレンタルしたDVDを返却しに行きました。
一緒にコーヒーを飲もうと起きて、ストーブの前に座っていたら帰ってきて私に最後のコーヒーを入れてくれました。
温かくて、凄く美味しかった・・・。

涙は、どうしてこんなに流れるんでしょうか。
どうして、こんなに苦しいんでしょうか。

しばらくしてから、最後の荷物を詰め始め、私はタンスや洗濯して乾いた洋服を泣きながらたたんでいました。

ピーちゃんと言うカワイイひよこの手の中に納まるほどのぬいぐるみ。
一番最初にカワイイ!と私が気に入り買った子。
出張の時も、彼のかばんにこっそり入れて側にいさせたピーちゃん・・・。

飲み終わったコーヒーカップを洗い、包み、ピーちゃんを抱え・・・。

もう、行く時間?

そうだな、そろそろだな。

お昼は?

その前に行くよ・・・。

見送りに行く、せめて玄関まで・・・。

やめてくれ、辛くなる。

じゃ、・・・。

私は、笑顔で送り出すつもりでいたのに、そうしたかったのに終止泣きっぱなしで・・・。
ゴメンなさい。

行くって。

ダメだっ!!!

上着を抱え、居間を出て行く後姿に大声で名前を泣きながら叫ぶ自分・・・。
泣き叫んだ自分。

家の鍵を置き、玄関を出る足音、車のドアを閉めエンジンをかける。
走り出す車の音。

耐えられない、張り裂けそうな心の悲しみは今まで一緒に過ごして来た分の重さの倍はあり・・・。
ずーっと、泣き、泣き続け、放心状態でベッドへ向かい、布団の中で散々泣いた。

何処を見ても、何処を探してももう彼はいない・・・。
この何十年間かの間、やり方は間違ってきたにせよ、修正しようと努力し、築きあげようと思っていたお互いがいて、最期まで一緒だと信じて生きてきた私達。

壊れた。

粉々に散った。

ゴメンなさい。

多分・・・


しばらく・・・


ダメだと思います。


なき続ける私を、どうか許して下さい・・・・。


罪深き私を許して下さい・・・。



お願いです・・・彼を幸せにしてあげて下さい。
私が、そうしてあげれなかった分、いっぱいの幸せを彼に・・・。



そして、また一つ私は十字架を背負いました。
でも、喜んで背負おうと思います。



理由はどうであれ、添い遂げようと思った彼のこと大切に心に閉まっておける様になる日を信じて・・・。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは

ついにお彼氏さんとお別れしたんですね・・・
かける言葉も見つかりません・・
辛い時には沢山泣いてください。
涙は、一番のストレス解消法と言いますから。

2008/11/16 (Sun) 18:26 | 麻耶 #195Lvy4Y | URL | 編集 | 返信

こんばんは

昨日、コメントを書こうと思ったのに、書けないまま見守るだけしかできなかった私を許してね。

みゆさん、いっぱい泣いていいんです。
全然あなたは罪深くない。
たとえどんな相手であったにせよ、自分と関わった人と別れると言うことは喪失です。その喪失感を癒す時間は必要不可欠なこと。

だから、感情のままに泣いて、泣いてしまってください。
落ち込むのも当然のことだから。
しばらくは辛いかも知れない。
でも、絶対大丈夫。浮上するときが来る。
私は断言できます。絶対にみゆさんは立ち上がる時が来るって。

それまで、ずっと応援しています。ずっと見守っています。
そばにいることはできないけれど、私はみゆさんの心を感じるから。
だから、がんばろう。一緒にがんばりましょうね。

2008/11/16 (Sun) 19:04 | いづみ #w7E8CPEA | URL | 編集 | 返信

みゆさん、こんばんは。
読んでいて、私も涙がでました・・・
どんな理由であれ、別れは辛いですよね。
心の優しいみゆさんが、どうか、どうか幸せになりますように☆
私も、辛い時は我慢しないでいっぱい泣いた方がいいと思います。
みゆさんの再出発を応援していますから。。。

2008/11/16 (Sun) 19:11 | らみゅ #j4vSe0qc | URL | 編集 | 返信

頑張ったね。みゆちゃん。
無理に元気になろうとしなくても大丈夫だから。
今は涙が止めどなく流れちゃうかもしれないけれど、それでいいから。
ただただ、今はゆっくりしてね。

2008/11/16 (Sun) 20:27 | #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

この日が、来たのですね。

家を出て、離婚が成立して、1年半たった今でも、あの選択は間違っていなかった、後悔はしていない、という気持ちとは裏腹に、深い悲しみ、不安、失望、…そしていまさら思っても仕方ないのに「あの時こうだったら」「彼のDVがなくて幸せに暮らせていたら」なんてあり得ないことを思ってしまったり。。。

正しかったはずの選択なのに、「わからない。」

辛かったですね。
本当に…
辛いけれど…
今気丈に振舞って他人にも自分にも平気だと「思わせて」暮らしていても、後から必ずそのツケが回ってきます。
今の感情を我慢した分、後からやってくる後遺症は酷いものになります。
堕ちて、当たり前なのだと思います。
とってもとっても、苦しいけれど。
おちてしまうこと、
ダメになってしまうこと、
決して悪いことでもなんでもなく、
それが当たり前なのですから、
泣きつづけても、後悔してしまっても、決してみゆさんは悪くない。
ご自分では、なかなかそう思えないと思いますが、私はそう思います、そう思ってくれる人はたくさんいます、実際、みゆさんは、泣いてもわめいてもどん底に落ちてしまっても、決して悪くないのです。。

何もできず、力にもなれませんが…
時々こうして、お邪魔します、陰ながら見守らせてください。

長文駄文になってしまってごめんなさい。。

2008/11/16 (Sun) 23:33 | kazu #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/17 (Mon) 00:26 | # | | 編集 | 返信

麻耶さんへ

ありがとうございます。

我慢するほど強く毅然とすることは出来ませんでした。
自分に素直というか意思に関係なく泣きっぱなしでした。
腫れあがる目と顔が怖いです・・・(>_<)
涙が枯れるまで・・・そんな感じです。

2008/11/17 (Mon) 07:16 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

いづみさんへ

ありがとうございます。゚(●'ω'o)゚。うるうる

散々泣いて、泣いて頭の中が真っ白になって、思い出しては泣いての繰り返しでした。

泣き疲れて、夜は眠ってしまったみたいです。
いづみさん、とっても嬉しいです・・・。
応援し、見守ってくれてるいづみさんを感じながら、無理しない自分で心と感情に正直に、今は過ごして行きます。

そうですね。。。今は時間が必要みたいです・・・。
でも、自分に正直にいたいと思っています。
いつか、来るであろうその日を信じて・・・。
嬉しかったです!

大好きないづみさんへありがとうございます。

2008/11/17 (Mon) 07:24 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

らみゅさんへ

ありがとうございます。

今は、自分の心のままに過ごしていたいと思います。泣きたいだけ泣いて、そのうちきっと気付く自分が来ると思います。

らみゅさん、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。
これも、乗り越えなければならない私の試練なんですね・・・きっと。

再出発に向けて今はどっぷり浸かっている自分を無理して立ち上がろうとしないでいたいと思います。
嬉しかったです。本当に・・・ありがとうございます。

2008/11/17 (Mon) 07:30 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

倫ちゃんへ

ありがと、倫ちゃん・・・。

昨日は、泣き疲れて眠ってしまったみたい。
うん、そうする、そうするね。
自分の心のままにいたい時間を大事にしたいと思ってる・・・。

ありがとう、大好きな倫ちゃんへ

2008/11/17 (Mon) 07:33 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

kazuさんへ

そんなことないです。ありがとうございます。

その通りかも知れません。本当にそのままかも知れません。今は、自己分析するほど余裕すらないですけど、その通りだと感じます。

今は、自分の心のままに、正直に自分を受け止めていたいと思います。

そんなことないです。凄く心強く嬉しく思っています。本当に、ありがとうございます。
今は、そんな時間に逆らわずに過ごしていたいと思っています。

2008/11/17 (Mon) 07:39 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

みゆさん

今は思いっきり泣いていいと思います。
沢山の思い出を一緒に過ごしてきた彼と別れることは心が張り裂けそうになっていることでしょう。
でも、きっと自分の決断が正しかったことを確信する日がきますよ。
堕ちるのは仕方ないです。
自然の流れに身を任せるのも良いのではないでしょうか。
みゆさんが元気になる日を願っています。

2008/11/17 (Mon) 09:43 | kujiracchi #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは(´・ω・`)

読んでいて・・・
麻呂丸も、泣いてしまったよ・゜・(PД`q。)・゜・
みゆちゃん、強いね、頑張ったね、えらかったね。
麻呂丸は、決断しなきゃいけない時に、決断が出来なくて
今、すごく微妙な空気の中にいます。
(夫ちゃんとのこと)
すごく、自分のこととリンクしてしまった。
みゆちゃんの勇気
麻呂丸にも、分けてね。
いつか・・・
近い未来に
麻呂丸にも、きっと同じようなことが起こる気がするから。

泣いてもいいから。
どうか、自分を責めないで。
ゆっくり、休んでね☆

2008/11/17 (Mon) 15:40 | 麻呂丸 #lVjAIwTo | URL | 編集 | 返信

kujiracchiさんへ

ありがとうございます。

とても、辛く確かに呼吸が苦しくなるぐらい辛いです。

確信出来る日が来ることを信じたいと思う自分しか今は感じられず、何も考えられずにいます。
これで本当に良かったのか・・・初めて冷静になれる時間だと受け止めて、自分と向き合うことが出来る様に、流れに身を任せてみる、そうですね!
ありがとうございます。
凄く嬉しかったです・・・本当に、ありがとうございます。

2008/11/17 (Mon) 18:34 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

麻呂丸ちゃんへ

ありがとう・・・麻呂丸ちゃんも苦しいんだね。
辛いよね・・・。

強くなりたい一心だったの。もう、自分に嘘を付きたくなかったの。
今、冷静になりたいと思っています。

本当にこれで良かったのか・・・って。

一緒にいると見えないこと、離れているから見えること、またその逆もあると思うの。

今、神様がくれた時間だと思って、本当を知りたいと思っています。
残りの人生、偽りの自分でいなくて済む様に・・・。

麻呂丸ちゃん、一緒にいるから弱いのではないと私は思うの・・・みんなきっと弱くて、辛くて、悲しいこと抱えながら、答えを探しながら、きっと手探りで歩いていて、最期に結果が自分の人生を振り返った時きっとわかるんだと思うの。

自分にだけは嘘を付けないから、原点に戻りたかったの・・・そして真実、本当の心はどうなのか真正面から今度は逃げずに自分と向き合いたいと思ってるの。

情け無いね(。-д-。)自分のことさえわからないんだもんね・・・。

麻呂丸ちゃん、元気をあげる!!!えいっ!送っとくね(o´・∀・`o)ニコッ♪

後悔のない様にだけ、自分を大切にすることだけは忘れずにいて欲しいって思って、応援してるね!
(人'▽`)ありがと☆ね・・・嬉しかった♪

2008/11/17 (Mon) 18:44 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

