--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_11
17
(Mon)22:30

今日と言う日

みなさんの、心のこもった温かいコメントに本当に励まされ、感謝の気持ちとなんて幸せなんだろうと心から嬉しく思っています。
本当に、たくさんの応援やコメント、メールありがとうございます。
それだけで、心が救われる思いでいっぱいです。

1日経ちました・・・。
散々なき続け、ダメだと思い部屋から部屋、掃除に片付けに夢中になっていました。
一休みする度、言い様のない思いに覆われて泣いてばかりでした。

寂しいとか、切ないとかそんな言葉で片付けられない思いです。

歴史と時間の重さがこんなにも、自分にとって大きいものだと言うことを改めて思い知らされている今です。

良く、例えば別居とか・・・なんて言葉も耳に入りました。
でも、それでは意味がないと私が判断したことです。

離れてみて初めてわかること、近くにいるからわからないこと・・・そしてその逆もあるんだと思ったからです。
そして、お互いに納得すべきであり、その為には一緒にいては何も変わらないと思ったんです。
彼のお前はずっと側にいるもんだとたかを括っていたんだ、甘えていたんだと思うと言う言葉を聞いたからこそ、尚更そう思ったんです。

人はそう簡単には変わらない。
確かにそうかも知れません・・・でも、窮地に立たされ一人になった時どう思い、どう感じ、どうするべきかを、本当に大切な心なら考える時間となってくれるのではないかと、そうも思っています。

散々泣いて、歴史と時間の重さを感じ、良くも悪くも共有してきた時間はどんなことであったにせよ、貴重なものだとも改めて思いました。

正直、頭の整理は出来ていません。
思考さえ狂っています。

ただ、思うのはこれからの人生折り返し、これで良いのかどうか、これから選ぶ道に賭けて人生を歩いて行くのか、見えずにいる今、冷静になって自分自身と向き合う時間だと受け止めています。
受け止めたいと思っています。

少なからず、傷付く人がいるならばそれは正直になればなるほど無いとは言い切れないと思っています。
自分に正直に生きて行くと言う事は、きっと何らかの犠牲が伴うこと、そして貫き通す意思の強さ、端から見ればきっと、勝手な人だと目に映る人ほど、自分に正直なのかも知れません。
そんな風にも、薄っすらとですけど思ったりしました。

我慢して、わがままを言っての甘え方を良く知らず、強く有らなければと思い続けて生きてきた私にはとっても難しいことだと感じています。

自分を知らなければとも思っています。
本当は、どうでありたいのか、どうしたいのか、どうして行きたいのか・・・。
そして、それは自分にとって譲れない部分なのか、それを心から望んでいるのかどうか・・・。

過去に縛られ、怖い、恐怖、不安が付きまとう私の人生、逃げたのだろうか・・・とも思ったりしました。
逃れようとしていただけなのだろうかとも思ったりしました。

本当の意味での納得とこれから歩いて行く人生への覚悟、今冷静になって改めて見つめてみたいと思ったりしています。

間違っているのか、これで良かったのか・・・。
私に係わる人達に、誠実でありたいと、そして自分に正直であることを大切に、真剣に時間を使いたいと思っています。
大切なことだからこそ、真剣であり、迷い悩み、苦しみ、足掻き・・・その感情はきっと生きているからこその感情であり、偽りことほどあってはいけないと思っています。

だるま式に大きく膨れ上がる前に、身動きが取れなくなる前に、本当を知りたいと思っています。

私が、1日経って思ったこと・・・やっぱりオカシイことでしょうか。
間違っているでしょうか。

色んなご意見があるかと思います。
でも、私は私なりに1日経って思ったことを素直に表現してみました。

たった1度しかない人生です。
誰のものでもない、自分の人生です。

取り戻したい、それがどんな形であろうとも・・・と望むことは贅沢なことなんでしょうか。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは

こんばんは。
二人で共有した時間はとても大切で、
忘れられないですよね。良いことも沢山あって、
悪いことも沢山あって、その一つ一つが
みゆさんの心にしまわれているんですよね。
大切な思い出としてゆっくりと振り返ることができ
ればと、笑顔で振り返ることができれ
ばと思っています。
応援しています。きっと乗り越えられることを。


普通の人で正直を通しているような感じの人は
対人関係が上手いです。頼み事も上手いですし。
行儀張らず、かといってくだけすぎずに頼み事をし
ています。私にはできない行動です。

2008/11/18 (Tue) 00:54 | zqoo #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

(*´I `*)ノ コンバンワ♪

>歴史と時間の重さがこんなにも、自分にとって大きいものだと言うことを改めて思い知らされている今です。

そうなんだよね。
その中で、みゆちゃんは決断ができた。
それは、とっても勇気のいることだったんだよ。
すごく立派で、頑張ったね・・って、心から思う。

事が事だから、消化するには時間はかかると思う。
でも、もがきながらでも
そうやって前に進んで行こうとしている強さ
本当にすごいって思うよ。
麻呂丸には、そういう強さが無いから・・・。

未来を望むことは
贅沢なんかじゃない。
誰にでも平等に与えられる、権利。
だから、みゆちゃんは
もっと自分をいたわれる未来を、選んでね。
もう苦しまないように。
これから先
たくさん、たくさん楽しいことが
待っているから。
こんなにステキな子
神様は、ちゃんと見ているよ(^ー^)

2008/11/18 (Tue) 03:56 | 麻呂丸 #lVjAIwTo | URL | 編集 | 返信

おはようございます

きっと、今は気持ちの整理はつかなくて苦しいと思います。
でも今、新しい一歩踏み出せて、いつか乗り越えられた時に、この事が、楽しい思い出に代わって、みゆさんが、もっと幸せになっておられると、信じています。
私も、陰ながら応援してます^^v

2008/11/18 (Tue) 09:57 | ななこ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

自分に正直になるのは、いい事だと思いますよ。
自分に嘘ばかりついてたら、辛いだけです。
元彼さんとは、一緒にいた時間が長いようなので、
今は抜けがらになっているのでしょうか?
これは苦しいですけど、いつか乗り越えられると思います。
時間が解決してくれると思います。

2008/11/18 (Tue) 12:15 | 麻耶 #195Lvy4Y | URL | 編集 | 返信

zqooさんへ

ありがとうございます・・・。
そうですね、そうでありたいと思います。

今はまだ難しいですけど、わからないことばかりですけど、どうであろうと一生懸命でいたいと思います。

いつも、応援(人'▽`)ありがとう☆ございます。

2008/11/18 (Tue) 22:06 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

麻呂丸ちゃんへ

麻呂丸ちゃん、ありがと(´。・ω・。`)シクシク
とっても、勇気付けられた(っ´∀`)っY〇☆

んー今はどうなるかわからないケド・・・。
幸せに繋がる選択をしたいと思ってるから・・・。
ホントに(人'▽`)ありがとう☆ね♪

今を大切にして、将来に繋げたいな・・・。

2008/11/18 (Tue) 22:10 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

ななこさんへ

いつも、温かいコメントありがとうございます☆
とっても何だか心が温かくなります・・・。

思い出として、どんな結果が出たにせよこのことが良いものとして私の中に記憶として残せていれる様になっていたいと思っています・・・。

私もななこさんを応援していますニコッ♪(〃'▽'〃)

2008/11/18 (Tue) 22:16 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

麻耶さんへ

ぶっちゃけそうなのかも知れません・・・。

離れてみて、初めてわかる事、初めて気付くこと、一緒にいたら無理な事だと私から白旗をあげたんです。

お互いに、何か生まれるものがあるかも知れないと心の何処かで賭けに出たのかも知れません。

自分に嘘を付かないで正直な自分を見つめる時間だと思って、神妙に受け止めています。
どんな結果になったにせよ、幸せに繋がるものである様に、一生懸命でいたいと思っています。

麻耶さん(´゚∀゚`;)さすが鋭いです!(゚∀゚ ;)タラー
今は、わからないことがわからない状態の抜け殻ですね・・・。

2008/11/18 (Tue) 22:22 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

