--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_11
20
(Thu)21:42

忙しい1日

昨日、みぞれ交じりの雪らしきものが降って慌てていた私でした( ̄▼ ̄||)
でぇ~、明日絶対タイヤ交換しなきゃ!!勢いで予定を入れときました(;^ω^)

普段は10時オープンなんだけど、きっと時期のせいで9:30オープンだってことで早めに行こうって考えていましたゥ──σ(・´ω・`;)──ン

朝、6時と言えばまだ薄暗い、多分今日の天気は曇り予想だったはずと安穏としておりまして・・・^^;
日が差し始めて、何気に外を見たらな、ナニュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ!!!雪が積もってるではないですか!!
あ~あ(ノд-。)シュン・・・。
気を取り直して、まだ時間もあるし道路は雨上がりっぽいし行ける!!!
決心固く、焦りながらも落ち着かずうろうろ外ばかり気にしてました(;^ω^)

お店まで10~15分程度、何とかなる!!!そう思って思い切って9時に家をでました゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚!!!

そしたら、ナニュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ!!!車は雪が積もりまくっていて( ̄▼ ̄||)
そこから、雪かきですよオォォー!!w(゚ロ゚)w何てこったい・・・(ノд-。)シュン

高さがあるので(私がちっこいと言う噂もチラホラ^^;)必死に雪下ろしガァ──(_△_;)──ン
そこで、また時間のロス。。。はぁ~。

家を出て到着したのは、ジャスト9:30(>_<)
凄い人が並んでる!!!。゚(゚´ω`゚)゚。ピーヤラレた・・・。

しかも、整理券みたいなもの発行していて私は30番?!と言うことは30人居るってこと?!(゚∀゚ ;)タラーようやく受付になって、私はそのお店でタイヤを買ってタイヤ交換だけ出来る様にとバランスも込み込みでお支払い済み、そう言う人はタイヤ交換のレーンが違うらしいのですが、仕上がりは午後の5時と言われた時にはさすがに衝―∵(*゚∀゚*)∵―撃ッ!!も大きく・・・ガッカリモード全開・・・。

お待ちになられますか?それとも、一旦外出なされますか?の質問に取り合えず待ちますと言ったものの・・・アドバイスを受けて店員さんにもっかい聞いてみました。

タイヤはホイールと組んでバランス調整してありますか?

はい、してありますよ。

じゃあ、持って帰るってことも可能ですよね?!

店員さんは、ちょっとお待ち下さいと消えて行き、戻ってきて小声でお昼過ぎには仕上がりそうです。
外出された方がその時にいらっしゃらなければ飛ばすので・・・。

ちょっと安心、2時間程度なら頑張れるか(*´-д-)フゥ-3
そして、待合室へ行くとピットが見えるじゃないですか!!!
真ん中に座って、携帯にもともと入っているゲームをしつつちらちらまだかなーと見てて時間を潰してました(;^ω^)

す、すると!!!ピットに私の車が入って来たじゃないですか!はやっ!!
さっきの話と違う・・・と思いつつも早いに越したことはないとルン♪ (≧▽≦) ルン♪

○○にお乗りの○○様~お声がかかり、はぁーい♪足元軽く飛んで行きました^^
随分早く終わりましたね。
仕上がり、5時が2時になって今12時前ですよね・・・。

はい、出かけてる方もいらっしゃるんですけど、お買い上げ頂いていた方をお待たせするのは申し訳ないので別レーンで作業してたんですよ^^

Σ(・ω・;)ナヌッ?!VIP扱いだぁ~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
しかも、丁寧にお礼を言ったせいか、お見送りまで・・・^^;
待ってて良かった~ほっと一安心ですニコッ♪(〃'▽'〃)

でも、今日までらしいので明日はどうやら持ち直す天気予報です・・・。(゚ε゚`o)チッ
これで、いつでも∑d(`・д・´。)ок!!!とやっぱり安全を考えると今日やっといて良かったなって思っています^^;

積んだ夏タイヤ4本、重い・・・(;^ω^)
これを、また車から出して保管しなきゃ・・・( ̄▼ ̄||)
う~・・・文句ばっかり言ってる私、どうなんでしょう(苦笑)

お昼を食べて、さてっとこのままだと横になってしまう可能性大!!と言うことで、タイヤ4本を1本ずつ片付けまして、これでタイヤ交換のイベントは終了です(;^ω^)

はぁ、はぁ言いながら、体力の無さにガッカリしつつ何とか片付けましたヤタ───v(-∀-)v───♪

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんばんわ~

凄くラッキーでしたねっ^^v
おまけに、VIP待遇で、その場にいて、待ってて良かったですね~。
やはり、雪で急にタイヤ交換する人でいっぱいだったのですね。みゆさんの読みがバッチリで、ナイスですwでも、夏タイヤ・・重いのよね、持って帰って、又保管するの~。でも、これで、この冬は、安心ですね。今日は大変お疲れ様でした^^vゆっくりと休んでくださいね♪

2008/11/20 (Thu) 22:13 | ななこ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは☆

温かいコメントありがとうございました(人´ェ`*)
みゆさんを励ますつもりでコメいれたけど
逆に気を使わせてしまいましたね(> <)ゴメンナサイ。
でもとても嬉しかったです。気持ちが凄い伝わってきました^^

返事遅れてゴメンナサイ、只今ゴタゴタしてるので、
取り急ぎお礼だけ言いにきました^^;
心身落ち着いたらちゃんとまたコメにきますね^^

みゆさんも1日お疲れさまでした☆
無理しすぎず、寒いので風邪に気をつけておやすみなさい|ω・)ノォ

2008/11/21 (Fri) 01:51 | misato #f39t0uMU | URL | 編集 | 返信

タイヤ交換

無事に済んだのですね。
よかったよかった。
でもまさかの雪で参ったでしょう。
その分お店ではいいことあったようですね。
そういう時、「日頃の行い」かと思います。
雪かきもタイヤ降しもなさってお疲れ様でした。

2008/11/21 (Fri) 05:34 | green moss #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは!

VIP扱いされて良かったですね!
5時までとか待ってられませんよね~
みゆさん地方は、もう雪が降ってるんですね。
雪国ですか?
私は九州なので、雪は年に数回しか降りません。
だから、皆雪には慣れてなくて、雪が降ると大渋滞します。

2008/11/21 (Fri) 11:53 | 麻耶 #195Lvy4Y | URL | 編集 | 返信

(*≧∀≦)ノシ コンチャ

お疲れ様(*・ω・*)ゞデシ!!
予想外に早く済んで、よかったねー☆
・・・でも、交換、お疲れだったねヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

雪が積もったんだー!
いいなー☆
雪は、部屋の中から見るのはスキ( *´艸`*)
・・・その中で生活(通勤したり)するのは、イヤw
わがままな麻呂丸(*`・ω・)ゞデシ!!

寒いからね、今夜は温かいものを召し上がれ♪

2008/11/21 (Fri) 16:13 | 麻呂丸 #lVjAIwTo | URL | 編集 | 返信

 雪積もってんだぁ~~^^;
 大変なんじゃろうね。こちらは九州で
 まぁ我が家の住んでるとこは雪がちらつく
 程度じゃから大変さがわかんねぇ・・・。
 すまねぇぃ(ノω・、)
 だけど、早めに終わってよかったねぇ^^
 ず~っと待ってたら、イラついたかも知れんしw
 待つ事に意味があるのかしらと思ったりしてw

2008/11/22 (Sat) 08:06 | あまりもの #- | URL | 編集 | 返信

ななこさんへ

はい^^;ぶっちゃけ疲れました~(>_<)
体力の無さにがっかしです(ノд-。)シュン

でも、これで安心して過ごせそう!って思えばとっても気が楽になりましたニコッ♪(〃'▽'〃)

ゆっくり休んじゃいましたルン♪ (≧▽≦) ルン♪

2008/11/22 (Sat) 08:36 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

misatoちゃんへ

ありがとうニコッ♪(〃'▽'〃)
わざわざ、嬉しかったよ☆気にしなくていいからね!
凄くわかるし、お互いにそうでいれるって嬉しいって思うし、一人じゃないもんね!

ゴタゴタしてる中(人'▽`)ありがとう☆
大変だと思うけど、無理や無茶はしないでね!
ゆっくり行こうね☆応援してるよ~^^

何かあったら、何時でも言ってね!私で良かったら・・・(o^―^o)ニコ

2008/11/22 (Sat) 08:45 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

green mossさんへ

ハイ^^;焦りました(>_<)
うげっ!ゆ、ゆ、雪ー!キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!状態でした(>_<)

普段の行いホントに良いのですかね(;^ω^)
だったら嬉しいなっワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
ありがとうございます☆

さすがに疲れちゃってダウンでした^^;
体力無さ過ぎですね(ノд-。)シュン・・・。

2008/11/22 (Sat) 08:49 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

麻耶さんへ

別に雪国ではないんです^^;太平洋側だし・・・。山側ってところが問題だったんですね・・・。前はもっと、雪降っても遅い時期だったし・・・友達に随分山側だね(;^ω^)って言われた意味が良く見に滲みてわかりました(゚∀゚ ;)タラー
山の雪が風で飛んできたりもするらしく、ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・ですぅ・・・。

でも、ホントVIP扱いはラッキーでしたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!やった!って感じです。
5時だったら、確実に死んでましたね・・・。

麻耶さん、体調はどうですか?
(ヾノ・∀・`)ムリムリしないで下さいね☆

2008/11/22 (Sat) 08:54 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

麻呂丸ちゃんへ

そのとぉーり(●`w´●)ニァ・・
雪降ると、全く外に出ない!と言うぐら行動範囲は無く・・・ホントにどうしようもない時だけ仕方なくって≧(´▽`)≦アハハハハハそんな感じだよぉ~(;^ω^)

(人'▽`)ありがとう☆ね!温かいものでぬくぬくしてるエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

2008/11/22 (Sat) 08:58 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

あまりものさんへ

そうなんです(>_<)ホントは雪少ないところなのにぃ~山側に引っ越してしまったもんでアチャー(´・ω・`)って感じで、ここの場所での初冬なのです・・・。かなり、今から不安ですよぉ~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
灯油も切らさない様にと、必死ですント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)辛いかも・・・( ̄▼ ̄||)

2008/11/22 (Sat) 09:02 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

