--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_12
06
(Sat)13:50

感謝そして私

心の中がもやもやしてました・・・ずーっと・・・。

何なのか、どうなのか・・・。

昨日、無理をおしてまで話を聞いてくれた人がいます。
一つ一つの言葉が心に響き、そして今の私にわかりやすく、しかも導いてくれるかの様に語りかけてくれました。

ぐっちゃぐっちゃの頭の中が少し雲が晴れた様な安心感を私にくれました。
決して、励ます言葉をかけるのでもなく、否定するのでもない、不思議な感覚でした。
肯定でもなく・・・。

現実を受け止めているつもりの私がそうでなかったこと、気付かせてくれました。

そして、自分で考えることを自分の足で歩いて行くことをしていたつもりで、振り返りながら前へ進もうとしていることも・・・。

途中で、受け入れていない自分がもがいて足掻いて泣きそうになりました。
でも、現実として受け入れなければならない現実があって、その先にあるものへ進むことの大切さを気付かせてくれた気がします。

何だか、馬鹿な自分を本当に馬鹿だと思いました。

これからは、視野が少し変わる様な気がします。
今、ようやくここまで来たと思っていたのに、進んでもいなかったんだと、認めることも出来ました。
素直に、心にしみ込む言葉の一つ一つが私にとってとっても貴重な大切な言葉達でした。

感謝の気持ちでいっぱいです。
思い切って声をかけてみて良かったと、甘えて良かったと感謝の気持ちでいっぱいです。

縁があるならまた逢える、交わることもあるかも知れない。
でも、今は自分の道を自分で見つけて行きながら、自分のペースで疲れたら休んで、そうやって前を向いて歩いて行くことが必要で、その先にあるもの、出会ったもの、見つけたものその時に初めて少し成長出来た自分が思う気持ちに素直になればいいんだと・・・そうも思えました。
そう導いてくれたと私は思っています。

この気持ち届くかな・・・。

ありがとう、凄くいっぱいのありがとうを伝えたい・・・。
温かい心が頑なな私をぶっ壊してくれた気がします。
その頑なさは、必要のない、あってはならないものだと思っています。

進んで行くためには、障害となっていつまでもそこに止まったままの自分でしかなく、それさえも気付くことなく座り込んでいたかも知れないと思ったりもしました。

また、同じことの繰り返しを何度もするでしょう。
何度も、立ち止まるでしょう。
何度も、振り返るでしょう。

それでも、昨日の私のまんまの私でないことが大きな意味を持ち、きっと違う自分がその時にはいるんだとも思っています。

そして、今日思い切って引っ越してきて遠くなってしまった整骨院を身近で見つけ様と探してみました。
2件ほど該当する医院があったので、2件にそれぞれ電話をかけました。
で、インスピレーションで1件に絞ってその足で行ってきました。

引きこもって、ゆっくりするんだなんて言ってた私が自分のために動いた。。。これは驚きです!
自分のための良いことを、背中が板の様に苦しくて、頭痛も苦しくて騙し騙ししてきたことを、思い切って行ってみよう!って行動にだしたんです。スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ進歩ですo(`・д・´)o ウン!!

ドキドキしながら、扉を開けて・・・
あっ、お待ちしてましたー!優しいトーンの声。
トータルで1時間ぐらいかかったと思います。

体がほぐれて、凄く楽になって、頭痛も治まり、また行きたい!そう思いました。
これぐらい、いいですよね♪
自分へのご褒美・・・。

先生に、
随分我慢してたね、辛かったでしょう?少しこれで楽になるらね・・・。
でもね、かなりひどいからしばらくは出来れば週に2~3回は来て元にもどそうか。

そう言われた時、素直にハイ!って言ってましたエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
心も身体もほぐれて幸せな一時でした・・・ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

週3は難しいけど週2なら頑張れそうですo(`・д・´)o ウン!!
先生に、良い年越しましょうね!と言われてそうしたいなぁ~って思えました^^

キャハ♪(●´∀`●)

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コンニチハ...φ(´ω`。)

整骨院に行ってきたんですね。
気持ちが良かったでしょう。
私は、整骨院には行ったこと無いけど、
気持ちがいいんでしょう、母も行ってます。
整骨院に行くくらい、自分へのご褒美に行っていいと思いますよ。
体が楽になるといいですね。

2008/12/06 (Sat) 15:25 | 麻耶 #195Lvy4Y | URL | 編集 | 返信

久々参上(*>ω<*)ノ

オハョョヨヨ∃"ヽ( ゚ω゚)ノ"ョョヨヨ∃ゥ!!

しばらく、ブログに遊びに来られなくて(*´;Å;)人 ゴメンネ…
なにか、ここの所の疲れは、薬の副作用だったっぽいよ(´p`)グッタリ
昨夜から、新しく処方された薬を止めてみたら
倦怠感と、頭痛がなくなったΣ(( ;゜ω゜)ナニッ!!!
・・・って、そんな報告はいらないって?!ww

> 引きこもって、ゆっくりするんだなんて言ってた私が
自分のために動いた。。。これは驚きです!
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
すごいね!やったネヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィ
自分から行動を起こせるようになった・・というのが
前向きに進めている証拠だよ☆
しかも、自分の身体によいことだしd(≧ω≦)
麻呂丸も、整骨院行こうかな~。
万年、肩こり(-ェ-`lll)ショボーン
最近特に、サロメチールと仲良しだよww
うーん、ババくさいかな(  ゚∀゚):゙;`;:゙;ガハッ !!

2008/12/07 (Sun) 06:11 | 麻呂丸 #lVjAIwTo | URL | 編集 | 返信

麻耶さんへ

ありがとうございます^^

凄く気持ち良かったです(o´・∀・`o)ニコッ♪
でも、翌日だるだるでした(゚∀゚ ;)タラー
揉み返しかも・・・です^^;

また、行きたいと思っていますルン♪ (≧▽≦) ルン♪

2008/12/07 (Sun) 22:21 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

麻呂丸ちゃんへ

大丈夫^^;薬の副作用だったんだー(>_<)
しんどかったね・・・。
でも、理由がわかって良かった~ε-(。・д・。)フー

私も運動不足とかもあるかも?!(゚∀゚ ;)タラー
保険適用だし~いいとこあれば気軽に行ってもいいかも(o´・∀・`o)ニコッ♪

かなり、リラックス出来て気持ち良かったよー♪

2008/12/07 (Sun) 22:26 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

