--_--
--
(--)--:--


2008_12
25
(Thu)22:44

人の心

この世にはたくさんの人達がいて、たくさんの個性を持った人達がいっぱいいて・・・。

それぞれの人に存在価値はあって、必要のない命なんてない!o(`・д・´)o ウン!!

思う通りにしようと思うから苦しくて、思う様にいかないから切なくて・・・。

人の心だけは、唯一お金で買えない、どんなにじった踏んだしても言う事なんて聞いてくれない。

その人ではないのだから、その人の考えや価値観なんてわからなくて当然なのかも知れない。
家族でさえ、姉妹でさえ、それぞれの価値観や考え方があって、合う合わないがある中で。

ましてや育った環境が違い、育ってきた環境も違う、考え方も違う、生きてきた道も違う・・・。
置かれている立場も違う・・・。

お互いに尊重し合ったらどうだろう・・・。
思いやったらどうだろう・・・。

押しつけているつもりはなくても、押しつけているのではないだろうか・・・。

今日はふっとそんな事を思ったりした日でもありました。

そんな事を考えていると、人に対して不安になり・・・でも一人では生きて行けないと言うこの矛盾さ。

でも、やっぱり最終的には自分に正直に自分の人生を歩いて行かなければならないとしたら・・・。
この生き辛さの中での苦しみは、きっと生きている証拠だとも言えるのかも知れない。

そして、生きて行くと言うことは、それを乗り越えなくてはならない試練なのかも知れない。
今の私には、耐えられそうにないけれど・・・。

それでも、明日は来る。
容赦なく月日は流れる・・・。

早くこの暗闇の様な感覚の中から抜け出したい・・・。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

