--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_01
13
(Tue)23:29

眠り

眠れない夜が続き・・・薬に力を借りる。

でも、私は睡眠薬ではなく睡眠導入剤で頑として譲らない。
最近、飲まない時もあります。

寝れそうにない時の感覚的なもので調整しています。

でも、眠りたい。
本来の眠りが欲しいと心から思う時が最近特に多い・・・。

薬に頼るのと、本来の眠りとでの違いをやっぱり感じるから。
薬に頼ると、目覚めも早いそして眠ったと言う感覚がほとんどない。

眠っているのだろうけど、感覚がない。
眠らされていると言うことなんだろうか・・・。

ずーっと薬に頼らずに寝れない夜を過ごしていったら、いつかは眠くなるのだろうか。
ふっと、そんな事を思ったりする。

思い出すのは・・・。
眠くて、眠くて、疲れてうたた寝でもいい、何でもいい、ちょっとの時間でもいい。
そんな時の眠りの感覚がどうしようもなく欲しいと思う。

あー、眠った、良く寝たとすっきりとした感覚を体が覚えている・・・。

その眠りが欲しい。

この不安定な感覚、凄く違和感を感じるけれど、本来の眠る、人間の本来の眠り。
この睡眠が、喉から手が出るほど欲しいと思ったことは、今までにあっただろうか・・・。

今、本当に心から欲しいと思う、本来の眠りの時間と感覚。
とても懐かしい感覚。

今、それを凄く必要としている自分を体の中から感じています。

どうしようもない、この矛盾した感覚はいったい何だろうと思う。
先生にお薬出してもらって、頑張って治療も続けているのに、時々放棄してしまいたくなる。

こんな矛盾を感じている自分に、とてつもなく矛盾を感じています。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

リンクありがとうございます

私も眠れなかったり、
中途覚醒がひどかったりでお薬を変えてもらったのですが、
みゆさんと同じく、寝た気がしません・・・
空白の時間っていう感じじゃないですか?
記憶喪失になったような感じになるんですよね。

今は彼とほぼ一緒にいるので、眠れるようになって来ましたが、
薬を飲まないで寝ているせいか、眠りが浅くてちょこちょこ起きてしまう上に、
起きなければいけない時間にとてつもなく眠くなるので、困ってます(゚-゚;A
ちなみに、みゆさんは何というお薬を飲まれていらっしゃるんでしょうか?
推測でしかないですが、
みゆさんも心から信頼できる誰かが近くにいれば、
少しは改善される気がします。

2009/01/14 (Wed) 17:19 | 果緒 #MMIYU.WA | URL | 編集 | 返信

夢がリアルなんです。

眠たくなって眠る・・・・
一般的に普通の事なのに。
辛いですよね。

みゆさん、夢は見ていますか?
・・・・リアルでカラー・・・・
そんなのが続いています。
今日は麻生首相とドライブしてました(汗・・・・

2009/01/14 (Wed) 18:16 | Abby #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

 眠りって難しいですね。薬がないと眠れないのに、寝た気がしないですね。分かるような気がします。私たちにとって、すっきりした眠りは、贅沢なのでしょうか?
 薬が合えば、もっといい眠りに出会えるかもしれません。あきらめないで、もっと試してみたらどうでしょうか?えらそうなこと言ってすみません。

2009/01/14 (Wed) 21:18 | みかさ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 果緒さんへ  

果緒さんも辛い思いされてるんですね。。。

そうなんです。
本当に何だか
> 空白の時間っていう感じじゃないですか?
> 記憶喪失になったような感じになるんですよね。
まさにそんな感じなんです(>_<)

でも、良かったです^^
彼さんと一緒で、安心出来て寝れる様になれてるって何だか自分のことの様に嬉しいです!
でも、チョコチョコ起きてしまったり、起きなきゃいけない時間に動けなかったり、ホント一緒です。
私は、導入剤なのでセルシンと安定剤と抗うつ剤を寝る前に飲む様に処方されてます。

> 推測でしかないですが、
> みゆさんも心から信頼できる誰かが近くにいれば、
> 少しは改善される気がします。

いや、そうかも!です(笑)
鋭いです!
私も、そう感じます。
薬よりも特効薬、即効性がある様に思います(苦笑)

かなり、効き目あるかもですね^^
ありがとうございます。

何だかとっても嬉しくなりました☆
心強いコメントありがとうございます!

2009/01/15 (Thu) 00:04 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: Abbyさんへ

> 眠たくなって眠る・・・・
> 一般的に普通の事なのに。
> 辛いですよね。
本当に、そうですよね・・・。
本来なら、普通のことなのに、それが出来てないって凄く辛いなって思います。

> みゆさん、夢は見ていますか?
時々、凄くリアルな夢を見ます。
触れた感触みたいなものがあったり、夢と現実との境がわからなかったり、かなりそう言う夢はリアルです。
それこそ、苦しい感じの思いがします。
Abbyさんは、そんな日が続いているんですね・・・。
穏やかな睡眠が取れてないって本当にしんどいですよね・・・。

> 今日は麻生首相とドライブしてました(汗・・・・
そうなんですか!(´゚Д゚`)ンマッ!!
ある意味凄い夢でしたね~^^;

私の場合は、ほとんど知り合いか身内かが多いので、本当にリアル感いっぱいです^^;
抜け出したいですね・・・。

2009/01/15 (Thu) 00:10 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: みかささんへ

そんなことないです^^
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

ただ単に私が頑として、睡眠薬を受け入れないだけなのです^^;
睡眠薬で、起きた時合わなかった記憶があって、何度も同じ繰り返しをしたことがあって・・・。
次の日には残るわ、ふらふらするわ、集中力はないわ、たおれるわで・・・。

導入剤にしてもらってから、睡眠を手伝ってもらってる感じと翌日の調子が、睡眠薬より良い感じがして、そのままぞっこーしてます^^;

そうですね、諦めないでゆっくりやらないとダメですね!
本来なら、普通のことなのに・・・決して贅沢じゃない!そう思って通院を続けています。

コメント、嬉しかったです!ありがとうございます☆

2009/01/15 (Thu) 00:16 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

はじめまして、新着から来ました。
わたしも睡眠導入剤を飲んでいます。最近やっと夜中に目が覚めないようになって来ましたが、少し前までは自分の寝言で目が覚める毎日でした。
夜はなかなか寝付けないのに午前中は眠くて仕方ない・・・薬のせいですが、薬の作用で眠るのと自然に眠るのとでは起きたときの感覚がまったく違う気がします。
早く何も薬を飲まずに自然に夜眠れるようになりたいです。

2009/01/16 (Fri) 01:38 | 風祭蘭之介 #BJ4fEgYw | URL | 編集 | 返信

Re: 風祭蘭之介さんへ

始めまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます!

風祭蘭之介さんも導入剤なんですね・・・。
やっぱりそうですか・・・。

それでも、私は頑として頑張っちゃってます^^;

> 夜はなかなか寝付けないのに午前中は眠くて仕方ない・・・薬のせいですが、薬の作用で眠るのと自然に眠るのとでは起きたときの感覚がまったく違う気がします。
> 早く何も薬を飲まずに自然に夜眠れるようになりたいです。
私もホントそうです(*´-д-)フゥ-3

自然な眠り、大切だって思います。
自然に寝れて、あー良く寝たって言うスッキリ感手に入れたいです^^

もし良ければ、また遊びにいらして下さいね(*・ω・)*_ _))ペコリン

2009/01/16 (Fri) 07:14 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

