--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_01
16
(Fri)00:17

感情の波

今日も、日付が変わりますね。
あと、4分位・・・たぶんこの記事の日付は明日の日付になるかな・・・。

今日は、感情の波に飲まれた1日でした。

どうしようもない感謝といい様のない気持ちが溢れる出来事もありました。

それに伴って、明日から忙しくなる自分が楽しみでもあり、増大な不安を抱えているのも本当です。

そんなに情緒不安定だなんて自分に自覚がなくて忙しい毎日だからか・・・。
薬の飲み忘れ、毎日の睡眠時間不足。

朝3時、5時まで何だかんだと色々やらなきゃならないこともあって。。。
生活のリズムどころじゃなかったから・・・。

そして、ついに夕方キレました。
ついつい、わかっていてもキレちゃいました・・・。

思いっきり反省して、慌てて今の自分を客観的に見て、ャバィ・・(;-ω-)そう思いました。
安定剤をここのところ、どんだけ飲んでなかったかな。。。
抗うつ剤も飲み忘れてた時間もあったし・・・。

今日は、慌ててきちんと飲んで、今は落ち着いてます。

まだ、ダメだ。
これから、少し忙しい毎日になりつつあるからこそダメだと思いました。
だからこそ、きちんと薬飲んでおかなきゃと思った日でした。

不思議と気力でやってこれて、ついつい忘れてしまってた薬の存在。
でも、やってこれてたから、ますます遠のいていた自分を感じました。

これじゃあ、何もかも中途半端になってしまう・・・。

反省の夜でした。
忙しくなるからこそ、きちんとしなきゃと思った今日でした。

そして、その繰り返しでいつか本来の力を出せる様になる為に、続けることが大切なんだと思った1日でした。

継続は力なり・・・まさに、これもあてはまるなと思いました。
中途半端で終わってしまっていたら、気付かないでいたら感情の起伏も気付かないうちに激しくなっててその自分にも気付けずに、感情の波に飲まれたまま、またもっと酷くなってしまってたかもと思った今日でした・・・。

自分のこと、中途半端じゃ何もかも中途半端になっちゃいますよね・・・。

やることはやって、メリハリ付けて、きちんと確保する時間の中で生活リズムを崩さない様にしなければいけないなって反省した日でした。

焦らず、優先順位を付けて一つ一つ落ち着いて取り組むからこそ・・・なんだと思った日でした。
反省しつつ、今日はもう休みます。

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

 薬、きちんと飲んだほうがいいですね。すぐには効果は現れないし、効き目も目に見えないものです。でも、飲み忘れたとき初めて存在に気づくと思います。
 感情の波、つらかったですね。キレることもありますね。自分でどうしようもない病気だから、薬の力を借りるのだと思います。あ、こんなこと言ってる私ですが、薬がないと何もできません。えらそうなこと言ってすみません。

2009/01/16 (Fri) 19:47 | みかさ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

感情の波に飲み込まれずに、少し距離を置いて自分を見れていますね。すばらしいことです。この種の病には一番必要なことですね。
ぼくなんかは、すぐ感情の波に溺れてしまいます。なので、認知療法で訓練して、ある意味感情と距離を置く訓練をしています。

2009/01/16 (Fri) 20:44 | つばめとそら #- | URL | 編集 | 返信

Re: みかささんへ

コメントありがとうございます☆

そんなことないです!^^
気になさらないで下さいニコッ♪(〃'▽'〃)

本当に、昨日はしんどかったです^^;
慣れない忙しさにちょっと生活のリズムが崩れがちで・・・情けないです(>_<)

'`ィ(´∀`∩
気を付けてちゃんと、体調を見つつ薬を飲んで上手くバランス取って行きたいと思っています☆
遊びに来てくれて、嬉しかったです(*・ω・)*_ _))ペコリン

お互い、ゆっくり歩いて行けたらいいですね!

2009/01/16 (Fri) 21:13 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: つばめとそらさんへ

コメントありがとうございます!
とっても嬉しいですワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

> 感情の波に飲み込まれずに、少し距離を置いて自分を見れていますね。すばらしいことです。
ありがとうございます。昨日は情けない感情で反省してました| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省

> ぼくなんかは、すぐ感情の波に溺れてしまいます。なので、認知療法で訓練して、ある意味感情と距離を置く訓練をしています。

なるほど・・・私も訓練していかなきゃって思いました^^
心強いコメントありがとうございますニコッ♪(〃'▽'〃)

少しずつ、忙しさに惑わされずやって行ける様になりたいと思っています!

2009/01/16 (Fri) 21:17 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

