--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_01
26
(Mon)14:05

寿命

午前中の任務?!(笑)完了です(*´-д-)フゥ-3

今日は、お天気が良くて何だか嬉しいです^^

昨日は、咄嗟にうつの波に飲まれてしまって・・・ヾノ・´ω`・)アゥトアゥトでした・・・。
不安がいっぱいで、今を、今日を大切にってヨチヨチ歩きだして間もないのに・・・。

もう、うつの雲が私の上にかかってきましたビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

寿命って?
生きるって?
進むって?

もう、歩けないよーオロオロ(o;д;)oオロオロ

今、ある与えられた環境、時間の中で出来ることは限られていて、それに対して生きて行くのであれば、自分でその責任を取るのが当たり前で、でも諦めたらそこで終わりで・・・。

でも、どうしようもない状況があった時、右も左も後ろも前も行き止まりだったとしたら・・・。
思いつくことってろくなことじゃない。

そんな自分を知りつつも、悪魔の声がヘ(≧∀≦ヘ)オイデオイデする・・・。
染まってしまったら、何にも感じないんだろーか。
そこまでして、生きる指名を与えられているんだろうか・・・。

命の灯が残りわずかだったとしたら、それが私の寿命?だよな、って。
責任が取れなくなった時点で、モ ウ (;'A`) ダ メ 

昼も夜も時間を惜しんで必死に頑張って、努力している人からみたら甘ったれも良いとこですね。
ふざけんな~!!!って怒られそうです。

でも、うつうつには勝てない今の自分には、頭でわかっていても心が付いて行かない。

何もかも、どうでも良くなる。

何もかもが、無責任に中途半端になる。

ダメだってわかっていても、自分の力ではどうしようもないことばかり。
雁字搦めの中で、容赦なく過ぎてく時間と毎日。

でも、命の灯を与えてくれたその終わりの時間まで、必死に生きよう・・・そう思いました。
だから、今日はそんなこと考えた自分に| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省。

そして、(;´・ω・`)ゞごめんなさい・・・。

軽んじていた自分、粗末にしてしまおうと悪魔の声に引き込まれそうになった自分。
我に返させてくれたことに、心から感謝しつつ、

気持ち、新たに尽きるその時まで、一生懸命生きて行く。
今日も明日も明後日も・・・。

二度と言わない、そう心に誓って・・・。
命を自分を粗末に扱わないで、今の現状のままで必死になって歩いていって、そして寿命が来るその日まで・・・カウントダウンが始まった・・・。

これからも、応援宜しくお願いします。 
  ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

>うつうつには勝てない今の自分には、頭でわかっていても心が付いて行かない。

これよくわかりますよ、わたしも本当にそうです。
うつ病の症状が出てるときは何にもできず寝るだけなのに、寝てるとすごく罪悪感を感じるときがある。
これは治療だから仕方ないんだと自分に言い聞かせても、どうしようもなく悲しくなってしまったりします。

でも反対に、動けるときには驚くほど動けちゃうのが不思議ですよね。
そういう時もあるんだから、動と静の繰り返しだと割り切って、治療だからとあきらめて、だめなときは乗り切っていければと思います。

みゆさんも一緒にがんばろう!!!
それから相互リンク、OKです^^

2009/01/26 (Mon) 17:50 | 風祭蘭之介 #BJ4fEgYw | URL | 編集 | 返信

Re: 風祭蘭之介さんへ

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!風祭蘭之介さん!コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

風祭蘭之介さんも、同じなんですね・・・。
何だか、一人じゃないって思えた分、凄く肩が軽くなった感じです!

風祭蘭之介さんも、苦しく、辛い思いの波を抱えつつ歩まれてる・・・。
そうなんです!
反対に凄く、病気なんか頭にないぐらいに忘れてしまってて無意識に驚くほど動けてしまいます。

私は、おかしいのか?と思う位極端な時もあって、どっぷり浸かってしまって・・・。
(人'▽`)ありがとう☆ございます!
そうですね☆

繰り返し、振り返ってみても繰り返して来ての今だと、そして今もそうだと思う自分がいます。
訓練、治療・・・何とか乗り切って行きたいと思います^^

風祭蘭之介さん!心強いコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます❤
'`ィ(´∀`∩
一緒に頑張ります!!!

リンクの件、(人'▽`)ありがとう☆ございます!!!゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
色んな意味で、これからも仲良くしてやって下さい(*・ω・)*_ _))ペコリン

これからも、宜しくお願いしますニコッ♪(〃'▽'〃)

2009/01/26 (Mon) 18:39 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

 鬱のときは仕方ないです。理性ではどうしようもないから病気なのです。甘えているのではないと思います。ゆっくり休んで、波が去るのを待ってください。
 でも、生きようと思えたことはすごいです。鬱の中にいるとき、悪いことばかり考えます。でも、希望が見えたような気がしました。いつか、よくなると思います。今はいい方向に向かっていると信じます。

2009/01/26 (Mon) 19:37 | みかさ #- | URL | 編集 | 返信

気負わず

辛い時間を過ごしていたんだね・・・・
気持ちのコントロールって本当に難しい。
薬・時間・その他いろいろが必要で。
前を向けたり、暗闇に囲まれたり、忙しい病気・・・・
全然ついていけないから辛くて悲しいね。

>二度と言わない・・・・
そう思うエネルギーが、みゆさんにはある!

私が、よちよち歩き出来てるのは、みゆさんの
おかげ!
これも、みゆさんが存在している一つの証です。
心強いんです。

2009/01/26 (Mon) 20:02 | Abby #- | URL | 編集 | 返信

Re: みかささんへ

みかささん、(人'▽`)ありがとう☆

そうですね・・・今は、波がどっかに行ってくれるのを静かに待とうと思います。
本音は、さっさと消えちゃえ!ですが・・・^^;

そんな風に言ってくれて嬉しいです。
良い方向に向かってると嬉しいんですが・・・。

まだ、ちょっと自信がないですね・・・。

2009/01/26 (Mon) 21:44 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: Abbyさんへ

本当に厄介なものだと思ってしまうね。
でも、得たものは大きいはずなのに、飲みこまれると見失っちゃうことばかり・・・・

自分に言い聞かせるかの様に、公言したの^^
そうでありたいから、迷い、苦しみ、覆われる不安がどれだけのものか、十分過ぎるぐらいわかる自分がいるの。
それは、ひとそれぞれだけど、私なりに自分のことに対して・・・。

> 私が、よちよち歩き出来てるのは、みゆさんの
> おかげ!
そんなことないよo(`・д・´)o ウン!!
自信持ってニコッ♪(〃'▽'〃)
自分の足でしっかり立ってるよ、ちゃんとね♪

> これも、みゆさんが存在している一つの証です。
> 心強いんです。
(人'▽`)ありがとう☆
そんな風に言ってくれて・・・とっても嬉しいし、一緒に乗り越えて行きたいと思ってるから。
味方だからね!

安心してね(*uдu人uдu*)ピトッ★

2009/01/26 (Mon) 21:54 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

大丈夫ですよっ!

なにいってんすか!みゆさんはしっかり頑張ってるじゃなかとですか~!

>昼も夜も時間を惜しんで必死に頑張って、努力している人からみたら
>甘ったれも良いとこですね。
>ふざけんな~!!!って怒られそうです。

はい。そんなこと言ったら、朝から晩まで布団の上で死ぬことばかりを考えて、そのくせ飯だけはいっちょまえに食ってた私などは、怒られるどころじゃ済みません;*¬(▼▼メ)
自由にならない心と体で午前中の任務もちゃんと遂行したみゆさんは偉すぎです!(T^T)oクッ

>でも、うつうつには勝てない今の自分には、頭でわかっていても心が
>付いて行かない。

これはみなさんと同意見。世界一責任感のある人でも、どーにもなりません。そういう病気なのです。これはそう、悪魔のささやきは聞かなかったことにして、じっと過ぎ去るのを待つのがいいように思います。

私から見れば反省するとこなんて何もないみゆさんが、謙虚に反省して頑張ってるんですから大丈夫です!
みゆさんなら大丈夫!o(`・∀・´)o

2009/01/27 (Tue) 00:14 | ごろた #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/27 (Tue) 00:17 | # | | 編集 | 返信

NoTitle

みゆさんは頑張ってると思います。
どうか鬱の波が去りますように。
甘ったれなんてそんなことはないです。
できるのにやらない人も居ますしね。
やりたいけど、できない、そんな感じで出来ない人もたくさんいます。みゆさんはその人達の事だらしがないと思いますか?思いませんよね?
だったら大丈夫です。

2009/01/27 (Tue) 05:19 | 紫苑 #- | URL | 編集 | 返信

Re: ごろたさんへ

ごろたさん・・・ありがとう(ノд-。)シュン・・・。
> なにいってんすか!みゆさんはしっかり頑張ってるじゃなかとですか~!
そんな風にいってもらえて、私は幸せ者です・・・アリガト・・・。

悪魔の声がガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル・・・自分の声の様な気がして。すっごい(´・д・`)ヤダ
でも、そうだねo(`・д・´)o ウン!!
なかったことにしよう、聞かなかったことにしよう!!!

心強いコメント(人'▽`)ありがとう☆
何だかとっても元気が出た気がする!!!

今日から、また゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚そう^^
ごろたさん、ありがとー❤ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

2009/01/27 (Tue) 07:52 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 紫苑さんへ

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!紫苑さん!゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます!

そんな風に言ってくれて、本当にありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

そうですよね。
きっと逆の立場だったらと思った時思うこと・・・。
自分に優しくなれたらと思います。

きっと、そうやってみんな自責の念にかられて辛い時間と空間が存在するんですよね・・・。
心強いコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます!

今日から、また歩いて行けそうです^^
凄く嬉しかったですニコッ♪(〃'▽'〃)

2009/01/27 (Tue) 07:56 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

そういう時ありますよね。
私も前は追い払えたのですが、今では追い払うまでにだいぶ時間がかかります・・・

そう思いながらも、前向きに考えていこうとするみゆさんはステキです。
私も見習って顔を上げるように努力していこうと思います。
ステキな記事をありがとうございます.+゚

2009/01/27 (Tue) 14:32 | 果緒 #MMIYU.WA | URL | 編集 | 返信

目に見えることだけが。

こんばんは。初コメントしつれいします…。

うつの波。悪魔のささやき。
怖いです…。私もそんな時があります。どうしようもないですよね…。
うつの時はなかなかそうは思えませんが、気力がわかず、うつの時は何もしてない、なんてだめなんだと思ってしまいます。

でも、そんな時ココロの中でたたかっているんですよね。
ベッドに眠る病人が病気とたたかうように。
目に見えることだけが、がんばることではない、と思います。

まわりのかたにわかっていただくのはむつかしいですが。
みゆさんは、がんばっていますよ。
いつもありがとう。


追伸;このテンプレート、ところどころ明朝体とか斜体(Reのところとか)できれいですね。
もうすぐ、梅の花が咲きますね。
梅、みにいきたいなぁ。

2009/01/28 (Wed) 00:32 | すれちな #BFJTYZbE | URL | 編集 | 返信

Re: すれちなさんへ

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!❤すれちなさんだー゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

> うつの波。悪魔のささやき。
> 怖いです…。私もそんな時があります。どうしようもないですよね…。
> うつの時はなかなかそうは思えませんが、気力がわかず、うつの時は何もしてない、なんてだめなんだと思ってしまいます。
すれちなさんも、そんな時があるんですね!
一人じゃないって何だか、ほっとすると言うか、心強く思えます゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚

> でも、そんな時ココロの中でたたかっているんですよね。
> ベッドに眠る病人が病気とたたかうように。
> 目に見えることだけが、がんばることではない、と思います。
'`ィ(´∀`∩
私もそう思います。見えない闘いほど難しい心の病だと思ったりします。
見た目普通で、全然変わらないと思われがちですし。
心に包帯巻いて、みえればどんなにかと思う時もあります(>_<)大げさですが・・・。

こちらこそ、(人'▽`)ありがとう☆ございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
凄く、嬉しかったです❤

> 追伸;このテンプレート、ところどころ明朝体とか斜体(Reのところとか)できれいですね。
> もうすぐ、梅の花が咲きますね。
> 梅、みにいきたいなぁ。
ホントですかー?!ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

すれちなさんも、無理しないで過ごして下さいね!
2月が一番寒い時期ですよね・・・確か^^;

早く、春の訪れを感じたいです^^
コメント(人'▽`)ありがとう☆ございます♪嬉しかったです☆

2009/01/28 (Wed) 06:07 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 果緒さんへ

果緒さん!そんなことないですよo(`・д・´)o ウン!!

果緒さんは、本当に毎日を大切に一生懸命だと感じています!
素敵です!

そして、心も温かくて・・・。
苦しい時は、一緒に乗り越えて行きたいですね!

前向きな果緒さん、あまり頑張り過ぎないで下さいね・・・。
心配です(*uдu)φモジモジ・・・。

2009/01/28 (Wed) 06:11 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

