--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_06
05
(Thu)15:50

戦う強さ

いつも、良く考えさせられます。
怖いものを知っているから、私達は人生と戦っている様な気がする。

弱い自分、情け無い自分、どうしようもない自分。
そんな自分を受け止めてあげる事ができたら、少しだけ強くなれる様な気がする。

そんな自分から逃げて、見ない振りをしていると楽だけど弱い自分の心を守ってあげれない。
守ってあげれないから、心はいっつも傷付きの連鎖ばかりでボロボロになる。

戦う時は何時も、一人の様な気がする。
でも、違うんじゃないかな・・・。
戦う時は、いつも自分と一緒だよね。

時には強く、自分を守ってあげたいからみっともない自分を受け止めてあげたい。

そんな自分を認めないと言う事は、弱い自分は存在しないと否定してしまっている様な気がする。
がむしゃらに頑張るだけしか出来ない、不器用なままの自分でしか方法が見つけられない気がする。

疲れたら、休もう!
嫌だったら時にはそこから離れちゃおう!

それが、自分にとって一番良い事なら、喜んでそうしてあげよう!

なかなか難しい事だけど、そうしていける様になりたいと思う。
まずは、自分自身と戦わなきゃね♪

これからも、応援宜しくお願いします!
  ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

強さと弱さ。
正反対の言葉だけれど、実際のとこその差ってあまり無いようなきもします!
弱さを知ってこそ強くなれる
強いからこそ弱くもなれる
そんなきがします!

弱さ故に強がってしまう自分がいます!だからこそ弱さを受け入れるにはとても勇気がいる!その勇気こそが強さだとおもいます!

がむしゃらにあがこうが、情けなかろうが、みっともなくても、人がどう思おうといいんじゃない?
いつかそんな自分がいたからこそ、強くなれたって!ありがとう!って言えたら。。。

2008/06/06 (Fri) 01:59 | Shinya. #- | URL | 編集 | 返信

No title

Shinya.さん、ありがとう。

うぅ~嬉しいっ!
私もそう思います☆自分に必要だと言う事がわかっていても、難しい・・・。
でも、少しずつ進んで行きたいと思っています。
そうありたいと思う自分がいるから。

2008/06/06 (Fri) 07:14 | sato #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

