--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_02
08
(Sun)09:22

手荒れ

今日の天気は晴れたり曇ったり・・・今一つ。。。

最近、手荒れが酷くなってきました(||-д-)
水の方が良いのは解っているんですが、汚れ落ちの問題もあるし、冷たいし・・・。
つい、お湯を使ってしまいます^^;

洗濯機が来ないことと、単純に手洗いした方が良い量だったり、物だったりするとついつい・・・。
手荒れ、ガサガサ、指先の方が割れてしまいます。+゚(pωq)゚+。エーン

夕べは、クリームを付けて手袋して寝てみましたケド^^;
さすがに一晩ではね~(;^ω^)

手袋も用意したんですけど、どうしても汚れ落ちの感覚が分かりにくくて・・・(>_<)
直接手だと、しっかりわかるこの違いε-(´・_・`)ハァ・・

今日は、手袋を使ってしてみました^^;
慣れれば、それが普通になるかな・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフム

明日は、月曜日・・・ヤダ(´;д;`)ヤダ
今日中に出来ることしとかなきゃ(*´-д-)フゥ-3

お風呂にもしばらく入れないから、今日はしっかり入っとこう( ・´ω・`)ボソッ

明日は、朝一出発だー(*´-д-)フゥ-3
憂鬱だな・・・ε-(´・_・`)ハァ・・

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

気力で動いてるんだね。

昨日の、みゆさんの動きは凄過ぎだよぉ・・・・
体しんどいよね・・・・
手を差し伸べたくなっちゃうよぉ。
(役に立てないかもだけど・・・・)
日常のリズムは人によって違うから比べてはいけないけれど
調子が悪いのに、こんなに一生懸命な、みゆさんの
気力って生きる力なんだ!って思ったんだ。
(みゆさんの爪の垢、希望!)

手荒れは、この季節は特にひどくなる。
水仕事が加わると更に悪化しちゃうんだよね。
夜にケアしても日中の動きでゼロになっちゃう・・・・
結局ここにも、ぐるぐるが発生・・・・(泣

今日は、明日の為に早く横になれればいいね。
・・・・祈ってるよぉ。

2009/02/08 (Sun) 09:50 | Abby #- | URL | 編集 | 返信

おーさすが!

しんどい身体に鞭打って、手荒れとも闘いながら家事もしっかりとされてるんですね…。

みゆさん、もしかして昔「宝の嫁」とかって言われたことはありませんか?みゆさんみたいな主婦がいれば、周囲はきっと大助かりですね!(o´∀`人)イイナ

不安になっても開き直っても、同じように明日はきちゃいます。不安な気持ちが原動力となって進む作業もあるでしょうから、今日は楽な方で過ごしてくださいね~ρ(′▽`o)ノ゙ ファイト!!

2009/02/08 (Sun) 12:04 | ごろた #- | URL | 編集 | 返信

Re: Abbyさんへ

心配してくれて、ありがとう。゚(●'ω'o)゚。うるうる
正直、ちょっとしんどい・・・^^;

その気持ちだけで十分!凄く嬉しいよぉーヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

後には引けないし、責任もあるし、きっと気力そうなのかも知れないo(`・д・´)o ウン!!
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、ガハッ
私の爪の垢なんか(。・w・。) ププッ役に立たないかもよ( *´艸`)クスクス
それでも良かったらあげるよんエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

そうそう(||-д-)
そうなの。。。全くゼロになっちゃうよね。゚(●'ω'o)゚。うるうる
酷くならない様に現状維持が精一杯かも(ノд-。)シュン

(人'▽`)ありがとう☆
祈りゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!頂きっ!
元気100倍にして気力で頑張ってくるね^^

いつも、ありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリン
Abbyさんも、無理しちゃダメだよぉーo(`・д・´)o ウン!!
自然に自分に正直が一番だかんねニコッ♪(〃'▽'〃)

2009/02/08 (Sun) 18:58 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: ごろたさんへ

ごろたさん!(人'▽`)ありがとう☆

そんな^^;・・・大したもんじゃないですよ(笑)

そうかも知れませんねo(`・д・´)o ウン!!
開き直っちゃおう,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、ガハッ

いつも、(人'▽`)ありがとう☆
今日は、棚も完成ヤタ───v(-∀-)v───♪
満足気分で、明日挑んで来ます(。・w・。) ププッ

泣きながら帰ってきたりして,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、ガハッ

そうそう、意味不明なのは私自身のコメントのことだかんねー( ̄ー ̄)ニヤリ
素敵な言葉だったよウンウン(゚▽゚*(。_。*)

2009/02/08 (Sun) 19:02 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

 みゆさん、家事がんばってると思います。手荒れ、つらいですね。水を使うことが多いので、どうしても手が荒れてしまいます。クリームをしっかりつけてください。手袋、いいと思います。はじめは違和感があるけど、慣れたらふつうになります。
 今日はずっと家にいました。日曜日は、引きこもりの日です。そして、だらだらと過ごしてました。みゆさんを見習わないとね^^;

2009/02/08 (Sun) 19:58 | みかさ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

わたしも手が荒れやすいので、水仕事のときにゴム手袋は欠かせません。洗い物は絶対ゴム手袋をはめてやってます。
おかげであまり手荒れに悩まされずに済んでます。
でも荒れてしまったら、ハンドクリームもいいですが、オリーブオイルを塗って、手袋をして寝るといいですよ。結構早く治ります。ただし、手袋は百金などで安いものを買って来て使った方がいいです。洗っても油染みが取れないし、オリーブオイルのにおいも取れません^^;

2009/02/08 (Sun) 23:35 | 風祭蘭之介 #BJ4fEgYw | URL | 編集 | 返信

こんばんは

毎回、お邪魔するのが夜中になってしまって・・・f^_^;

手あれはやっぱりクリームが一番ですよ。
乾燥は爪にも悪いし・・・。めんどくさくてもクリーム塗って
手袋して寝るのがいいよ(^_-)-☆
私は毎日手袋して寝てるんだ。ネイリストになった時
私の手がガザガザだとお客さんに嫌な思いさせちゃうから。

いよいよ明日・・・いや今日だね。
応援してるからね♪

2009/02/09 (Mon) 01:19 | くるみ #- | URL | 編集 | 返信

Re: みかささんへ

みかささん、(人'▽`)ありがとう☆

嬉しいよぉー☆
ううん、そんなことないですよーo(`・д・´)o ウン!!

みかささんは、雨風天候関係なくお仕事頑張って、一生懸命エライなって思ってみてました!
心のバランスもある中で、ホントそう思ってました!

せめて、日曜日ぐらい引きこもってゆっくりするのって、良いことだと思います^^
ヽ(´ー`)ノマターリ過ごして、自分をゆっくりさせてあげて下さいね!

私こそ、みかささんを見習わなくっちゃo(`・д・´)o ウン!!
(人'▽`)ありがとう☆みかささん^^

2009/02/09 (Mon) 06:40 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 風祭蘭之介さんへ

(∩´∀`)∩オォ♪風祭蘭之介さん!
(人'▽`)ありがとう☆ございます!!!

なるほど・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
手袋は、ディスポのお買い得品を使ってます^^;

いっぱい入っていて、使い易いんです,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
易くて何十セットも入ってるんですキャハ♪(●´∀`●)
しかも、粉なしのなんですー^^

これでも、いけますか?
(人'▽`)ありがとう☆ございます!!

良いご意見、嬉しくゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!させて頂きましたっ!!!^^

2009/02/09 (Mon) 06:45 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: くるみちゃんへ

くるみちゃーん❤来てくれるだけで嬉しいよワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
忙しいもんね!
くるみちゃんこそ、無理しないでね!

そうだよね!
くるみちゃんは、ネイリストさんo(`・д・´)o ウン!!
そのプロ意識エライ!見習わなくっちゃエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
めんどくさがり屋なんでー(笑)
毎日、チャレンジしてみる(3日坊主になりません様に・・・(笑))

o(`・д・´)o ウン!!
いよいよ、今日だ(*´-д-)フゥ-3
頑張って行ってくるね!

ありがとう、くるみちゃんルン♪ (≧▽≦) ルン♪

2009/02/09 (Mon) 06:50 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

また遅くなってしまいましたが、みゆさん大丈夫ですか?
手荒れが進行すると、ピリピリしてお水でもお湯でも痛くなると思うので、
面倒でも、手を洗う度にハンドクリームをつける習慣をつけましょう.+゚
それだけでもだいぶ違いますよ。
あとは、スキンケアの時に手の平に余った分を手の甲にもなじませてあげるといいです。
酷使しやすい箇所なので、丁寧にケアしてあげてくださいね☆

2009/02/09 (Mon) 13:35 | 果緒 #MMIYU.WA | URL | 編集 | 返信

Re: 果緒さんへ

果緒さん!(人'▽`)ありがとう☆ございます!
> 面倒でも、手を洗う度にハンドクリームをつける習慣をつけましょう.+゚
> それだけでもだいぶ違いますよ。
(o´・∀・)ノ ハーィ
めんどくさがり屋ですが・・・頑張ります'`ィ(´∀`∩

> あとは、スキンケアの時に手の平に余った分を手の甲にもなじませてあげるといいです。
> 酷使しやすい箇所なので、丁寧にケアしてあげてくださいね☆
( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ・・・なるほどですね!
手荒れケアにいざ挑戦です!^^;

果緒さん、本当にいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます!
嬉しいです(っ´∀`c)キュンキューン❤

2009/02/10 (Tue) 06:21 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

