--_--
--
(--)--:--


2009_02
12
(Thu)20:42

生きて

生きずらさの中、もがいて、足掻いて毎日が過ぎて行く・・・。

人に時間は平等にあり、この世に必要のない命なんてない。
幸せになる権利は平等にある。

時に、勝手に自分の命を粗末にしがちな自分勝手な感情。
自分の命であって、自分の命でないことを忘れてしまう時・・・。

生かされていることを忘れてしまった時。
生かされている・・・そんな自然の摂理。

綺麗だと感じる心。
嬉しいと感じる心。
空気が美味しいと感じる心。
温かいと感じる心。

そんな、ちょっとした幸せを見過ごしている時、心の中の波は大波となり心が溺れて飲み込まれそうになる・・・。

厄介な感情がどんどん渦の様に自分を取り巻いて行く。

そして、真っ暗な狭い部屋の片隅でうずくまってしまう。
先を見出せなくなってしまう。

でも、人にはきっと与えられている。
それを乗り越える力が、備わっている。

転んで怪我をしても、ちょっとした消毒で自力で修復をして行く体。
血が出ても、凝固させ様と体は自然に治癒能力を発揮する。

体は、正直で一生懸命なこと、怪我をして初めてその存在を知り、有難さを痛感する。

きっと、命も叫んでいる。
生きて、生きて、生きろ・・・。

感情は、自分ではコントロール出来ないことも多くて苦しい。
苦しさの中に、何が生まれるだろう。

でも、健気に生きようとする自分の体を、その時きっと無視し、忘れてしまっているに違いない。

この世に必要のない命なんてきっとない。
先が見出せないなら、今を生きればそれでいい。

今を大切に出来たら、きっと自分も大切に出来ているに違いないと思うから。

わからないから、迷いながら歩く。
わからないから、苦しい。
わからないから、泣きたくなる。
わからないから、投げ出したくなる。

答えはもしかしたら、最期までわからないかも知れない。
でも、きっとその答えを知りたくて、ゆっくりでも、止まっても歩いているんだと思う。

答えは、もしかしたら自分の心の中にあるのかも知れない。
凄くシンプルなことでも、もしかしたら自分が複雑にしているだけなのかも知れない。

何かにつけ、理由を付けて正当化して。
理由なんて必要ないのかも知れない。

今、どうしたいか、どうでありたいか、どうなりたいのか。
強き思いは必ず叶うと信じていたい・・・・。

諦めたくなる自分の心があった時、自分で自分を励ましてあげれる様に。
気付かせてあげれる様に。

空がこんなに青く、空気がとっても澄んでること・・・。

そう、生かされていることを。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

>答えは、もしかしたら自分の心の中にあるのかも知れない。
凄くシンプルなことでも、もしかしたら自分が複雑にしているだけなのかも知れない。

ぼくもそう思います。
答えは自分の中にあり、知らず知らずのうちに自分の答えを知っている人もいれば、探して探して苦しむ人もいる。
でも、きっと答えはやっぱり自分のの中にあって、かつシンプルなんだと思います。
ぼくも、気分が沈んだ朝、暗い部屋から外にでたときの青空の美しさにはっとするときがあります。
そういう気持ちを大切にしたいと思っています。

2009/02/13 (Fri) 01:13 | つばめとそら #- | URL | 編集 | 返信

だいじょうぶですか?

私にも突然やってきました…。

今は気のきいたコメントもできないので、また後で。

お互いなんとか乗り切りましょう。

2009/02/13 (Fri) 01:26 | ごろた #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

人は自分の人生を選んで生まれてくると言われています。
どうしてこんなに苦しい人生を選んで生まれてきたんだろう、どうしてこんなに難題を背負って生きているんだろう・・・どう考えてもわかりません。
でもひとつだけわかるのは、今生きている人生は、魂が経験したいと思っている人生だということ。
そう思うと、すべてのことを逃したくなくなります。
つらいことや悲しいことだけでなく、楽しいこと、幸せなこと、うれしいこと・・・すべての経験をしたいと魂は思っているのです。
青い空を見上げて、また1日過ごすことができるのは生きているからこそです。

2009/02/13 (Fri) 02:14 | 風祭蘭之介 #BJ4fEgYw | URL | 編集 | 返信

Re: つばめとそらさんへ

つばめとそらさん!゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)

今ね、外は暗いの・・・。
朝日が見れるかも^^

闘いながらの毎日、一緒に乗り越えて行きましょうね☆
コメント(人'▽`)ありがとう☆ございます^^

私も大切にして行きたいと思います。

2009/02/13 (Fri) 05:16 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: ごろたさんへ

ごろたさん、大丈夫?ヾ(・∀-`;)

o(`・д・´)o ウン!!
お互い何とか乗り切りましょう!!

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

2009/02/13 (Fri) 05:16 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

ふ、深い。。。
現在不眠症まただなかだけど、少し元気でた(´ω`)

2009/02/13 (Fri) 05:20 | るくとんとん #uaPpMrxw | URL | 編集 | 返信

Re: 風祭蘭之介さんへ   

(人'▽`)ありがとう☆ございます!

そうですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
試練とも言うのでしょうか・・・。
試されているのかも知れませんね。

自分で自分にテストしてるのかも知れませんね。
経験してきたものが、今果たして何点か・・・。

定めは変えられないけど、運命は変えられる。
生きているからこそですね!

(人'▽`)ありがとう☆ございます^^

2009/02/13 (Fri) 05:21 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

人生を一生懸命生きようとしている証拠だと思います。
曲がったことは嫌いなはずなのに、
自分でしてしまうこともあることに葛藤したり、
自分という人間が、1番コントロールしにくいものなんでしょうね・・・
だからこそ、
日々もがいていることが少しずつ成長に繋がっていくような気がします。
目に見えるところにはいなくても、
私はみゆさんの友達ですから、いつでも遠慮なく吐き出してくださいね.+゚

2009/02/13 (Fri) 13:45 | 果緒 #MMIYU.WA | URL | 編集 | 返信

Re: るくとんとんさんへ

私もちょっと睡眠が取れてません^^;

元気出ましたニコッ♪(〃'▽'〃)
それは、嬉しいですねー^^

ゆっくりやってきましょうね☆

2009/02/13 (Fri) 19:12 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 果緒さんへ

果緒さぁーん!!!。゚(●'ω'o)゚。うるうる

(人'▽`)ありがとう☆ございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
凄く嬉しいです^^

(∩´∀`)∩ミンナ (っ´∀`)っ))ナカマッ❤
それだけで、凄く元気付けられます!

そうですね、日々成長・・・。
同じ間違いを繰り返しながら、同じ葛藤に苦しみながら昨日より、今日、今日より明日。。。
そうありたいと思います☆

嬉しかったです'`ィ(´∀`∩
(人'▽`)ありがとう☆ございます、果緒さんルン♪ (≧▽≦) ルン♪

2009/02/13 (Fri) 19:18 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

