--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_02
20
(Fri)17:36

病気だらけの自分が嫌になる時

改めて、思い知らされる時・・・それは自分がとっても不健康なんだなって感じる瞬間です。

この間は手術しました。+゚(pωq)゚+。エーン
これは、父から受け継いだ体質・・・。
メンタルな心の病。
骨があまり強くなくて、頚椎が普通の人と違う曲線を描いていてそのために頭痛とか背中の痛みに辛い思いをします。
むち打ちにならない様に十分気を付けてねと言われています・・・(||-д-)ショボン

そして、左手の手首。
左手の手首の骨が砕けてしまっていて、これは手術しないと痛みも不自由さも取れないと先生から断言されています。
でも、ギブスを作ってもらってるので、酷い・・(ll゚∀゚)時はギブスをして矯正します。
でも、それも一時しのぎにしか過ぎなくて・・・(ノд-。)シュン

だから、腕立て伏せとか手を付いて体重掛けるなんてことしたらヾノ・´ω`・)アゥトアゥトです。
骨が砕けている分、手と腕の骨がブツかって物凄い痛みが襲ってきます。
だんだん、筋肉も落ちてギブスも合わなくなってきていて・・・(つд-||)

作り直すにも、初診から始まってレントゲンから始まって、はいそうですねとはいかないので、足は遠のいています(*´-д-)フゥ-3
そして、何より手術の話をされるのが怖いんです。
半年は入院、リハビリの生活・・・・そんなの(ヾノ・∀・`)ムリムリ

そして、内科的疾患もあって。。。。


今日、雪が降りましたガァ──(_△_;)──ン
雪かき必要とどうしても見ない振りは出来ず┬|・_・`)チラリンッ
車は埋まってしまってるし、何かあっても車出せなくなるし、夜に冷え込んだ日には凍るし。。。
マジャバィ・・(-ω-;)

頑張って雪かきしたのはいいんだけど(||-д-)オソルオソル・・・。

案の定、お昼頃から左手首が痛みを感じ始めました・・・(´゚∀゚`)キタコレ
今夜は、ギブスです(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

固定してしまうと、本当に左手はないと思わなきゃならないので寝る前まで我慢してすること終ってからにしようかなと思っています(ノд-。)シュン
でないと、いちいち外していては意味ないし、不自由に動かない手にきっとイラッとしてしまうから・・・。
。゚(●'ω'o)゚。うるうる

こんな時、本当に思います(ノд-。)シュン

こんなもんばっかり抱えている自分が本当にヤダ(´;д;`)ヤダって思います。

もっと、大変な方がいっぱいいらっしゃって本当に申し訳ないと思いつつ、ご気分を害されましたら(;´・ω・`)ゞごめんなさい・・・どうかスルーしてやって下さい。


あー、こんな自分に病院ばっかり、医療費ばっかりε-(´・_・`)ハァ・・
ふっと、ヤダ(´;д;`)ヤダになってしまう時があります・・・(ノд-。)シュン


健康であることの、当たり前のことの有難さを痛感する一瞬です・・・。

これからも、応援宜しくお願いします。
   ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

 みゆさん、本当に大変ですねTT この間の手術も大変だって思いました。生きていてくれて、ありがとう。その姿は、同じ障害をもった人たちに勇気を与えていることでしょう。負けないで生きてください。
 手首、手術はできないのでしょうか?この前はリンパを手術しましたね。少しずつでいいから、自分の障害と向き合ってください。少しずつ、乗り越えていきましょう。

2009/02/20 (Fri) 20:20 | みかさ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/20 (Fri) 20:31 | # | | 編集 | 返信

NoTitle

みゆちゃん。。。
大変だね(;_;)
いっぱい病気があってもみゆちゃん頑張って
明るく過ごしてるから大丈夫だよ。って言いたいけど
なんだか私は『頑張る』という言葉が好きじゃないから。
でもみゆちゃんと同じような病気の人もいらっしゃると
思うんだ。そんな人たちにきっとみゆちゃんは元気を
あげていると思うよ。
病気が嫌になるってそんなの普通だから。
自分を責めちゃダメだよ(^_-)-☆

2009/02/21 (Sat) 00:17 | くるみ #- | URL | 編集 | 返信

大変ですね

あまりにも、色々みゆさんの体が大変なことに
なっていて、言葉も出ません。
私のも、躁うつ病を患いながら、慢性腎炎という
病気も患っています。
しかも、先天的にコレステロール値が高いと言う
デメリットも持ってます。
まぁ、人間ってのは色々病気持ってるもんです。
メゲたりすることは当たり前ですが、すぐ戻って
気をつけてくださいね☆

最後に予断ですが、別途メールを送っているので、
そちらをご覧いただければ、と思います。
よろしくお願いします。

2009/02/21 (Sat) 00:18 | shunshuwa #- | URL | 編集 | 返信

む~ん…(-"-;)

ホントに色々抱えて苦労してるんですね…

特に左手首はダイレクトに痛そう…(>_<)
雪かきくらいは変わってあげたいものです。
(ノ´・▽・`)ノ彡〇 ソレー
今頃はギブスしておやすみですか?
熟睡できてることを祈ってます。

2009/02/21 (Sat) 01:16 | ごろた #- | URL | 編集 | 返信

Re: みかさちゃんへ

みかさちゃん(人'▽`)ありがとう☆

やっぱりね、メンタル的な部分が邪魔して生死を思ってしまうことがあるんだ。
でも、負けないで頑張って行きたいなって思っています。

手術は、出来ないことはないんだけど、家を空けることになるのでやっぱり考えてしまいます。
もっと、お婆ちゃんになってゆっくり過ごせる様になるまでこのまま我慢していようかなとか、今は思っちゃっています^^;
若い方が治りが早いのは解ってるんだけど、今大切なことをどうしても優先してしまいます。
かなりの勇気が必要で・・・。

心配してくれて(人'▽`)ありがとう☆
凄く、嬉しかったおーヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

2009/02/21 (Sat) 05:11 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: くるみちゃんへ

くるみちゃん。゚(●'ω'o)゚。うるうる

(人'▽`)ありがとう☆ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
うん、そうだね、負けない様に進んで行きたいな^^
せっかく、くるみちゃんの幸せおすそ分けしてもらったばっかりだもんっ!!

そんな風に言ってくれてありがと・・・。
元気あげられているのかな・・・(´・ω・`)ホントニ?!

くるみちゃんのとこ読み逃げしてるんだールン♪ (≧▽≦) ルン♪
お話の最後まで楽しみでエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
素敵だね☆密かに楽しませてもらってるんだぁ☆
ラストを狙って行くかんね(笑)

2009/02/21 (Sat) 05:16 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: shunshuwaさんへ

ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
慢性腎炎って・・・大変じゃないですか(ノд-。)シュン
疲れやストレスは大敵ですよね。。。

負けないで闘ってるんですね!
エライですo(`・д・´)o ウン!!
大切なものを守るために一生懸命で・・・
コレステロールだって、心臓に負担がかかったり、血管に負担がかかったりの可能性が心配ですよね(>_<)

励ましのコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます。
お互いゆっくり行きたいですね!

メールの件、了解ッ!( ・∀・ )ゞしました。
リンク、ご確認下さい☆

ご丁寧に(人'▽`)ありがとう☆ございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

2009/02/21 (Sat) 05:21 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: ごろたさんへ

ごろたさん、そんな風に言ってくれて(人'▽`)ありがとう☆です!

(*'∀'人)ワォ☆、ここに雪かきの経験者がいたじゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリ
本当に変わってくれますぅ?!(笑)
多いと言っても秋田ほどではないと思うので、ごろたさんにしたら楽勝かな(笑)

今日は、熟睡できなかったです(。´uωu)φィジィジ

昼間、お昼寝しないとダメかも┬|ω・`)ショボーン
もう、こんな時間に起きてるし・・・アリエナ━━Σ(。・д・ノ)ノ━━イッ

2009/02/21 (Sat) 05:28 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

みゆさんへ^・^

こんにちわ~みゆさんv-252

うぅぅ~辛そうですねぇ~。・゚・(ノД`)・゚・。

私も、2週間くらい前から、自分の限界を知るための残業実験をしてたのですが、限界ラインを超えると、翌日ダウンして、動けなくなります。。。。
そして、ベットにくるまって、「どうして、こんな身体になっちゃったんだろぉ~・・・・」って思ってました~

病院代もばかにならなくて・・・
ほんと、健康であることのありがたさを痛感しますね・・・

2009/02/21 (Sat) 17:35 | glassmask #pqjWreQw | URL | 編集 | 返信

Re: glassmaskさんへ

大丈夫?ヾ(・∀-`;)ですか?
産業体験なんて・・・┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ

ダウンしちゃったんですね。゚(●'ω'o)゚。うるうる
心配です・・・(>_<)

でも、限界を知ったと言うことは、得たものですねo(`・д・´)o ウン!!
あまり無理しないで下さいね!

やっぱり、体があって一番ですもんね!
優しい心遣い(人'▽`)ありがとう☆ございます!

とっても、嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

2009/02/21 (Sat) 19:56 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

