--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_02
26
(Thu)20:16

少しだけ・・・

初めてブロ友限定の記事にしようかと思いました・・・。
特に深い意味はなく、パスワード制にしようかとも思いました・・・。

時に、思う自分らしくいれてるかと振り返ります。

涙をこぼさない様に、空を見上げる自分。
声にならない心の叫びで張り裂けそうな自分。
生と死が隣合わせの自分。
空っぽの心のまま笑顔を浮かべる自分。
必死に進もうとがむしゃらに後ろを振り向かない様に歯を食いしばる自分。
甘えてはいけない・・・どこかで意固地になってる自分。
止まったら、動けなくなってしまう不安を抱えてる自分。

狂った様に頭をぶんぶん、一向に頭の中のパーツは動いてくれない。

お願いだから、お願いだから・・・動いて・・・。


心は何処にあるの?
私は何処にいるの?

元気な自分・・・嘘つき。
本当は、本当はどうしようもないくせに・・・。
やりきれないくせに・・・。
生きることへの疑問を持ってるくせに・・・。

踏ん張ることでしか自分が両足で立ってられないやっとの感情を抱えてるくせに。


今まで歩いてきた道が、今まで進んで来た人生が素敵なアルバムになる時があったなら、本当の笑顔を天使が運んで来てくれるのかな・・・。

こんなポンコツな自分、ゴミ箱に捨ててしまいたい。

キラキラ輝く未来があるのなら、それは全ての人にわけてあげたい。
全ての人が幸せになる様に、笑顔が戻ってくる様に。

そしたら、私はそれでいい。
ポンコツな自分のパーツが人の元気に変わるなら。


あー、今日も目が覚めた・・・生きてるんだと思う時、生かされてる自分を感じます。
目を閉じて、呼吸をした時目の奥が熱くなる・・・。

やり直せないことを悔やむより、きっと今日を精一杯生きること・・・それすら疑問に思う矛盾だらけの自分がいるくせに・・・。

自分に嘘を付きたくない。
自分の心に正直でありたい。


今は、お願い・・・お願いだから、この溢れ出る涙を止めて欲しい。
そしたら、きっと明日は元気でいれると信じていたい・・・。

心の扉を少し開いて、ぽろっとこぼした言葉達はきっと砕けた氷の破片の様に、キラキラとこぼれ落ちて行くんだろうな。

これからも、応援宜しくお願いします。
   ↓
スポンサーサイト
温かい   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

なんて書いたらいいのか

色々なものがこみ上げてきたのかな?
おれだってあったよ。
頭ん中ぐちゃぐちゃになった。
なんでみんなあくせく働いてるんだろう?
とか生と死の境目があまりにもなさすぎて
すぐにでもあっちに行きそうになること。
あるよ。
そういうときは、やっぱりじっとしておくのが
一番じゃないかな。
ゆっくり睡眠取って、ゴハン食べよう。ね。

2009/02/26 (Thu) 21:38 | shunshuwa #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは

またまた、お久しぶりです^^;
でも、いつもROMさせていただいていますよ。

辛いですね・・・。
おっしゃってること、わかります・・・。
心の声と実際に動いている自分と、ミスマッチを感じること、私もよくあります。
今もそうです。
考え出すと、頭の中グルグルで、出口が見えなくなってしまいますよね・・・。

実際にみゆさんがどれほど辛い状況なのか、きちんと推し量ることができず申し訳ないのですが、せめて少しでも、ほんの少しでもほっとできる時間があればなぁと思います。

ブログも、辛いときはお休みしたっていいと思いますよ。
ブロとも限定でも、パスワード付でも、いいと思います。
心の声にも素直に耳を傾けて、慌てないで、少しでも安心できる時間が取れることを祈っております。

ではでは、またー。




2009/02/26 (Thu) 22:12 | フレイザー #- | URL | 編集 | 返信

みゆさん無理しないでくださいね。
休むときは休んだ方がいいですよ。
でもみゆさんが心から安らかになれるよう、わたしも天使にお願いします。

2009/02/26 (Thu) 22:21 | 風祭蘭之介 #BJ4fEgYw | URL | 編集 | 返信

涙ってこぼせるときには、こぼすといいと思います。
私も、人のこと言えない。
なんか、分かるような、もどかしいような・・・
私は、ここんとこずっと元気ではないのですが、まぁそれでも明日はくるんですよね。
泣きたいときは、泣いちゃったほうが、後がすっきりすると思います。

2009/02/26 (Thu) 22:47 | ばーばら #nCMS4nX. | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/26 (Thu) 22:48 | # | | 編集 | 返信

みゆさんへ。
しばらくコメントできなくてごめんなさい。
トロいもので、病気の記事とか、「一体なんてコメントしよう…」と思っているうちに、更新速度についていっておりません…。
つらい時に、コメントできなくてごめんなさい。

いろいろと、おつらいのですね。
ふっと、がんばっていたのが反動がきてしまったのかな。
睡眠がとれないとか、思い通りに動いてくれないファンヒーターとか、痛みがあったり、風邪気味だったり、色々なことが重なっているのかなと思います。もちろんそれだけじゃないと思いますけれども…。
あなたの本当の苦しみがわからなくてごめんね。

私も他のいのちをいただいてまで何故生きているのかと思います。でもこの身体を仮に引き裂いたとしても誰の役にもたたないから。だからと言ってもあちら側に行こうと思ったりしないようにしようと思うようになりました。
生きている。生かされています。
こたえがでないときはわんこちゃんに触れて、何か食べて、ちょっとだけでもご自分に優しくしてあげてください。

2009/02/26 (Thu) 23:16 | すれちな #- | URL | 編集 | 返信

 つらかったのですね。涙を流せるってことは、いいことだと思います。つらいことを感じる心があるうちは、やり直せます。まだ元気になれます。昨日はゆっくり休めたでしょうか?まだなら、今日もゆっくりしてください。体は動いていてもいいのです。心は、ゆっくり休んでください。
 ぼろぼろな体、つらいと思います。でも、みゆさんの記事は、今でもみんなの元気になっています。

2009/02/27 (Fri) 05:20 | みかさ #- | URL | 編集 | 返信

頑張っている自分に少し疲れてしまったんですね。
自分に嘘をついて元気なふりをしているって感じてしまっているんですね。
私も時々そんなときがあります。
辛くて元気なフリをしている自分が嫌になって、誰かにすがりたい気持ちに
なったりして。
でも素直な自分でいるのが一番だと思います。
落ち込む日もあれば元気な日もある。
それが人生なんじゃないかな。
笑ってばかりの人生じゃ、後で振り返ったときにきっとつまらないと思いますよ。
今はゆっくり休んでください。
応援していますよ!!

2009/02/27 (Fri) 08:27 | kujiracchi #- | URL | 編集 | 返信

おはよ
みゆちゃんが、歯をくいしばってがんばってること・・・
わかるの
だからいつも思うよ
がんばらなくていいから・・・って
でも、そんなこと、一言でいわれても「だからどうやって? 無理だよ」って思うよね
泣くこともストレス発散になるといいますね
涙は暖かいから、たくさん流して自分を温めてください

お母さんのお付添 行ってきましたか?
一昨日(みゆちゃんが行った日の夜・・・かな?)私も母のところに面会にいってきました
とてもとても辛い気持になりました
駐車場に戻ったとき
「みゆちゃんもこうして辛い気持を殺して頑張ったんだろうな・・・」
って思ったの
それで私の辛い気持が軽くなるわけじゃない
でも、同じ空の下に仲間がいるってことがうれしかった
これからもよろしくね・・・みゆちゃん

2009/02/27 (Fri) 08:28 | 蛍 #- | URL | 編集 | 返信

はじめまして

ブログ訪問ありがとうです。

涙、止めなくていいです。
流してください。お花はお水がいのち。
お水がなかったら枯れちゃいます。
人間の涙も、心の潤いに不可欠ですもん。
毎日泣くって絶対出来ませんから。

私もいつになったら、涙は涸れるのかって
悩んだ時もありました。
でもそんな時があったからこそ、今の自分がいます。

虹は雨が降らなきゃ見られません。

3/3のブログ再開まで、掲示板でつぶやいています。

2009/02/27 (Fri) 09:43 | まほ #- | URL | 編集 | 返信

Re: shunshuwaさんへ

ご心配(人'▽`)ありがとう☆ございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

色んなものを抱えているので、どうしても逃げ切れないものがあります。
そうですね・・・ゆっくり睡眠を取れる様に安定出来たらと思います。

2009/02/27 (Fri) 21:38 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: フレイザーさんへ   

フレイザーさん、おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
> でも、いつもROMさせていただいていますよ。
(人'▽`)ありがとう☆ございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
ここぞと言う時のコメント・・・嬉しく思っています。゚(●'ω'o)゚。うるうる

> ブロとも限定でも、パスワード付でも、いいと思います。
> 心の声にも素直に耳を傾けて、慌てないで、少しでも安心できる時間が取れることを祈っております。
そうですね・・・たまにはそうやって吐き出すのもいいかも知れないですね☆
祈り届きましたヽ(〃v〃)ノ

いつも、(人'▽`)ありがとう☆ございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

2009/02/27 (Fri) 21:42 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 風祭蘭之介さんへ   

(人'▽`)ありがとう☆ございます。゚(●'ω'o)゚。うるうる

天使にお願いしてくれたんですね・・・。
きっと、その声が天使に届いたんだと思います(´。・ω・。`)クスン

優しい心遣い(人'▽`)ありがとう☆ございます。
とっても嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ

2009/02/27 (Fri) 21:48 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: ばーばらさんへ

(人'▽`)ありがとう☆ございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

ばーばらさんも、本当はとっても苦しい中に毎日があるんですよね・・・。
元気のないばーばらさんを見て心配してました。

そんな中、優しい心遣い(人'▽`)ありがとう☆ございます。
とっても嬉しかったです。

たまには、涙が枯れるぐらい泣いてもいいですよね!

2009/02/27 (Fri) 21:54 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: すれちなさんへ

すれちなさん!気にしないで下さい^^
(人'▽`)ありがとう☆ございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

いつも、色んな時を見守ってくれてて嬉しく思っています

> ふっと、がんばっていたのが反動がきてしまったのかな。
そうかも知れません。
自分に甘いのかも知れません。もっと辛い人はたくさんいらっしゃる中、抱えたものばかりの重さに耐え切れなくなったのかも知れません><

私も生かされてると思いつつも、つい忘れてしまいがちな自分にガッカリします。
わんこちんの温かさに命を感じます。

今日は、本当に嬉しかったです^^
ありがとうございます。

2009/02/27 (Fri) 22:02 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: みかさちゃんへ

みかさちゃん・・・(人'▽`)ありがとう☆

時々、辛いことを感じる心なんていらないと思ってしまいます・・・。
昨日は、あまり休めませんでした><

そうですね、少し心を休めること大事ですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

>  ぼろぼろな体、つらいと思います。でも、みゆさんの記事は、今でもみんなの元気になっています。
みかさちゃん、本当に?!そうだったら嬉しいな・・・ヾ(*´∀`*)ノ
いつも、みかさちゃん(人'▽`)ありがとう☆!!!

2009/02/27 (Fri) 22:06 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: kujiracchiさんへ    

kujiracchiさん・・・ありがとうございます。゚(●'ω'o)゚。うるうる

凄くわかる気がします・・・。

> でも素直な自分でいるのが一番だと思います。
> 落ち込む日もあれば元気な日もある。
> それが人生なんじゃないかな。
そうですね!

元気をいっぱいありがとうございます☆
いつも、温かい目で見守って下さって凄く、嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
私も、kujiracchiさんを応援しています^^

2009/02/27 (Fri) 22:11 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 蛍さんへ

蛍さん・・・何だか心が温かいです。゚(●'ω'o)゚。うるうる

頑張らないことって凄く難しいですよね・・・。
でも、たまにでいいから頑張らない自分でいれたらなって思う時あります。

たまには、大泣きするのもいいですよね!

> お母さんのお付添 行ってきましたか?
はい・・・行って来ました・・・。
> 一昨日(みゆちゃんが行った日の夜・・・かな?)私も母のところに面会にいってきました
蛍さんも、行かれてたんですね・・・。
> とてもとても辛い気持になりました
> 駐車場に戻ったとき
> 「みゆちゃんもこうして辛い気持を殺して頑張ったんだろうな・・・」
> って思ったの
そう思ってもらえて嬉しいです・・・。私は、蛍さんの心にいれてるんだなって思えただけで、何だかとっても温かいですヾ(*´∀`*)ノ

> でも、同じ空の下に仲間がいるってことがうれしかった
> これからもよろしくね・・・みゆちゃん
私も、そう思います'`ィ(´∀`∩
同じ空の下に・・・凄く心強く思えます!!!

こちらこそ、蛍さんエィッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【ヨロシクッ☆】です!!
゚+。☆ナカヨシ(*uдu人uдu*)コヨシ☆。+゚

2009/02/27 (Fri) 22:23 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: まほさんへ

まほさん、(人'▽`)ありがとう☆ございます!
とっても嬉しかったです・・・。

心強く、とても温かいコメントありがとうございます。
元気を貰いました!

> 3/3のブログ再開まで、掲示板でつぶやいています。
了解ッ!( ・∀・ )ゞです^^

2009/02/27 (Fri) 22:27 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

