--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_03
30
(Mon)13:35

先生!まじですか?

結局、今日は病院に行って来ました^^;

掛り付けの病院は引っ越し前の地域なので、どうしよーって考えてて・・・。
扁桃腺だから、近所の内科でもいっかー(*´-ω・)ン?


近くの内科へ行くことにして、初めての病院へ行きました。

そして・・・遠くても、掛り付けへ行けば良かったと後悔先に立たずです><


問診表を書いて、診察に呼ばれ微熱と言っても37℃程度。
そこは、胃腸科もあったので丁度いいなって気持ち悪いってことも伝えました^^;

期待度は・・・'`ィ(´∀`∩十二分にあったのですが・・・・( ̄▼ ̄||)ウソ

家族の高血圧は誰だとか、父は何癌で亡くなったのかとか、両親の掛り付けは何処だとか・・・。
更には年齢までチェック・・・(||-д-)アノーナンナンデスカ・・・。

しまいには、胃潰瘍、十二指腸潰瘍は何時頃のことで胃カメラを飲んだ最後は何時で、病院は何処でと・・・
┐(´~`;)┌オテアゲ・・・。
今、薬は何を飲んでいて、何処の病院で・・・だ・か・ら!!!!問診表に書いたでしょ!!!
(*`д´)モオッ!!!!

抗うつ剤は1日何ミリ飲んでるの?安定剤は????
薬害のことを考えるのは、わかるけど行き過ぎじゃねー???ヾ(=д= ;)ォィォィ


終り頃になってようやく、今日は???


だ・か・ら!!!書いたでしょ!!!っつーの!!!プリ(*`З´*)プリ

扁桃腺が腫れて痛いんです・・・毎年この時期辛いんです。と私。

その返答に私は、目がテン・・・驚いたと言うより唖然としましたねε-(´・_・`)ハァ・・

先生は、扁桃腺って何処の???


(*`・д・)ノ ダー!!扁桃腺って言えば喉でしょ!!!(; ̄Д ̄)なんですと!!

マジ大丈夫????(*」>д<)」オォ───イ!!

じゃあ、背中の音と喉見せてね。

あー、かなり赤いね・・・。っつかー、ちらっと見ただけじゃんかー(゚∀゚ ;)タラー


結局、抗生剤と総合感冒薬と何かもう1種類出て・・・処方箋を調剤薬局へε-(´・_・`)ハァ・・
先生は、普通はこれで良くなると思うんですけどね・・・と。
(*¬д¬)嘘クサィ

薬剤師さん・・・お風邪ですか?
そうですよね・・・・何てたって総合感冒薬出てるんですもんね^^;

扁桃腺ですと私・・・。
薬剤師さんは一瞬止まりました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、ガハッ

だと、思った・・・・。だって、おかしいもん( ̄▼ ̄||)

で、抗生剤は良いとしても、もう一つは咳止めらしく・・・。

へっ?ポカ─( ゚д゚ )─ン・・・咳なんて言葉すら出てこなかったし、咳は出てませんけど??


薬剤師さんは、焦りモード・・・これも喉の炎症抑えてくれますから(´゚∀゚`;)汗

いーですよ^^もらって行きますからと私の言葉にほっとしたのか、お大事にで終わりました。


アリエナ━━Σ(。・д・ノ)ノ━━イッ

マジ内科の医者か???(*」>д<)」オォ───イ!!

あー、掛り付けまで足を延ばせば良かった(ノд-。)シュン
ガァ──(_△_;)──ンガッカリして帰ってきました><


病院ってやっぱり難しいε-(´・_・`)ハァ・・
今度は、いつものところへ行こうっと、と迷わず思いましたね^^;

しかも、抗生剤5日分出ましたからね・・・┐(´~`;)┌
だいたい、3日分で他の対処的薬は5日分とか・・・3日飲んで効かなかったら、変更じゃねー???
しかも!!!胃腸科掲げてて、気持ち悪いって言ってるのにその対処薬は処方されなかったし><

などとも思いつつ、第1回目飲んでみました( ̄▼ ̄||)トリアエズ・・。

ちなみに、痛い様だったら・・・はっ???扁桃腺ってもともと痛いんですけど???^^;
あっ、いいです、メンタルクリニックで鎮痛剤もらってるんで。と私。

じゃあ、それ使いましょうか・・・。と先生。

┐(´-д-`)┌ヤレヤレ・・・。

もう、二度と来ないかんねっ!!!ヮヶヮヵ<(`Д´;)>ラン!

そして、貴重な午前中が潰れてしまったわけです(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

取り合えず、病院へ行ってきました^^;
効果の程は、わかりませんが,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、ガハッ

声も枯れていたのに・・・( ・´ω・`)ブツブツ・・・。

まー、しょうがないですね・・(o -`ω-)y-~


これからも、応援宜しくお願いします。
   ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

 病院へ行ってきたんですね。具合の悪いときは、無理しないで病院です。がんばったね^^ ここまではいいのだけど。。。 なんだかひどい病院ですね。今日の病院は外れだったようですね。薬をもらえたから、それだけですね>< もしかしたら、精神の薬を飲んでるから、焦ったのかもしれません。こんな病院、もう行きたくないですねTT 
 喉、しばらく様子を見てください。今日の薬が効かなかったら、また病院に行ったほうがいいかもしれません。お大事に><

2009/03/30 (Mon) 16:23 | みかさ #- | URL | 編集 | 返信

なんだかヘンなお医者様ですね。
本当に医者なのか首をかしげてしまいます。
貴重な時間をつぶされてしまって、良くなるといいんですけどね。
取りえず薬を飲んでゆっくり休むしかないですね。
早く良くなるよう願っています。

2009/03/30 (Mon) 20:26 | kujiracchi #- | URL | 編集 | 返信

EX○○E大好きっ子さんへ

テレビ情報です♪
みゆさん知ってたらごめんね。

3/31(火)テレビ朝日 23:15~「ぷっすま」
4/2(木)TBS 7:55~「関口宏の東京フレンドパーク3時間30分スペシャル」
4/17(金)フジテレビ 23:30~「僕らの音楽」
に出演しますよ~
これからもEX○○Eの応援よろしくね♪

2009/03/30 (Mon) 22:39 | えーたん #ZK/TaodE | URL | 編集 | 返信

あー最悪の病院に当たってしまいましたね。
金儲け主義のやぶ医者です。
病院選びってほんと難しいですよね。
しんどい時ってどうしても近いところに行きたいと思っちゃうんですよね・・・お大事に。

2009/03/31 (Tue) 00:48 | 風祭蘭之介 #BJ4fEgYw | URL | 編集 | 返信

みゆしゃん

辛かったのね・・・今は少し良くなったかしら?
この頃暖かくなったり、急に寒くなったりだし。

美味しいものを食べて、
ゆっくり出来るのが一番良いのだけど・・・。

(。-ω-)ヾ(・ω・。)ナデナデ
早く良くなってね♪


今日のぽりん。
診察は辛いの!
そうだね。そうだね。
でも、良くなるよ。(,´・ω・)ノ"

2009/03/31 (Tue) 09:42 | ばんび #KrjhbhPI | URL | 編集 | 返信

それは大変な目にあいましたね(^^;)
酷くならないか心配です。やはり遠くても信頼できるお医者様がいいですよね。
無理は禁物です。あんまり酷いようだったら今度は遠くのお医者様に診て貰って下さい。
お大事にして下さい。早くよくなりますように。

2009/03/31 (Tue) 15:09 | 紫苑 #- | URL | 編集 | 返信

Re: みかさちゃんへ

みかさちゃーん。゚(●'ω'o)゚。うるうる
だよねー!!!へんてこりんだよねー><

(*¬д¬)嘘クサィ・・・と思いつつ、貰った薬を飲んでるよー^^;
昨日はね、鼻がおかしくなって痛痒くて薄らと鼻血が・・・( ̄▼ ̄||)マジ・・・。

今日は、少し落ち着いてる感じなのでもう少し様子を見てダメそうなら明日あたり、掛かり付けへ行こうかなと思ってます><

心配してくれて(人'▽`)ありがとう☆
みかさちゃんも、無理しないでお仕事みかさちゃんペースで行ってね!
無事に、1日が終わる様に祈ってるからね☆

2009/03/31 (Tue) 21:45 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: kujiracchiさんへ    

> なんだかヘンなお医者様ですね。
> 本当に医者なのか首をかしげてしまいます。
ですよねー!!!(`・ω・´)シャキーン
完全に、藪医者???って思わずにはいれませんでした^^;
先生には申し訳ないですけど・・・。

取り合えず、もらった薬を飲んでいますが・・・今一つ・・・(*´-д-)フゥ-3
様子を見て、諦めて掛り付けの病院行くのか・・・とため息ですε-(´・_・`)ハァ・・

こんなに治るまでにかかったのは、酷い・・(ll゚∀゚)状態にせざるを得なかった時以来です( ̄▼ ̄||)
(人'▽`)ありがとう☆ございます!

さっさと、治してしまいたいです(ノд-。)シュン

2009/03/31 (Tue) 21:49 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: えーたんさんへ

そんなことないですよルン♪ (≧▽≦) ルン♪

サンキュ──ヾ(*´∀`*)ノ──♪です!
(o´・∀・)ノ ハーィ

これからも、応援して行きますね!

2009/03/31 (Tue) 21:50 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 蘭之介さんへ    

やっぱし~ですか・・・ガック―――(っω`- )―――リ
ですよねー!!!
確かに、私もそう思っちゃいました(`・ω・´)シャキーン

しんどい時って、そうなんですよね~。
> 金儲け主義のやぶ医者です。
↑これまんま、同じこと言ってましたトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

心配してくれて、(人'▽`)ありがとう☆ございます!
あまり変化はないにしろ、悪くはなってない様です( ̄▼ ̄||)
こんなに、完治まで時間がかかるとは~ガッカリです(ノд-。)シュン

2009/03/31 (Tue) 21:56 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: ばんびちゃんへ

ばんびちゃん・・・アリガト。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ

ばんびちゃんが来てくれるのがとっても嬉しくって゚+。☆ナカヨシ(*uдu人uдu*)コヨシ☆。+゚

うん。
美味しいもの食べたいな・・・でもね、食欲があんまりなくて。

ばんびちゃんの気持ち温かく頂きっ!(@´゚艸`)ウフウフ
ぽりんとお話してくれて(人'▽`)ありがとう☆

きっとぽりんも喜んでると思うヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

うん!早く治すね!
ありがとう(〃▽〃)ポッ

2009/03/31 (Tue) 22:04 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 紫苑ちゃんへ

紫苑ちゃん・・・心配してくれてアリガト。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ

そうだよね><・・・。
まさか、こんなになるとは思ってなかったからアリエナ━━Σ(。・д・ノ)ノ━━イッ!!!

そうだね。。。様子を見て掛り付けに行った方が良いよね(ノд-。)シュン

(人'▽`)ありがとう☆
紫苑ちゃんも、体には気を付けてね!
(ヾノ・∀・`)ムリムリしたら、ダメだかんねニコッ♪(〃'▽'〃)

2009/03/31 (Tue) 22:09 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

おはよーございます( ̄∀ ̄)ノ(二日遅れ)

私もとある大学病院に行って似たような経験をしたことがあります。

本診前の前診っていうんですかね?若造の医者に狭い部屋に連れ込まれ根掘り葉掘り聞かれました。
みゆさんと同じように家系的な持病とかを聞いてこられたので「よくわかりません」と答えると、「はぁ~?バカじゃねぇのコイツ」という目で見られ、具合が悪くて医者行ってるのにさらに具合が悪くなりました。
たぶん、あの若造医者はかなり病院内では認められてなくて、患者相手にしか自分の凄さを主張できない哀れな医者ということで片付けましたが。f ^^;

患者にとっては非常に迷惑な話です。私もその病院には二度と行かなくなりました。

ところで具合はどーですか?私もまだイマイチで今日は午後から出社することにしました。みゆさんもお大事に!なるべくお昼寝するんですよ~(*^^*)

2009/04/01 (Wed) 10:39 | ごろた #- | URL | 編集 | 返信

Re: ごろたさんへ

はっ!!!ごろたさん!それは酷い・・(ll゚∀゚)

別室に連れ込まれてまで・・・( ̄▼ ̄||)oz///

本当に、辛い時そんなのどうでも良いって、長い待ち時間の後更にこんなんでは、冗談じゃない!!!ですよね(o-∀-)b))そぅそぅ

午後から出社されたんですねー大丈夫?ヾ(・∀-`;)ですかー?
あまり、無理しないで下さいね!

私は、ぼちぼちですハックチョン(o>Д<)o・∵,
お昼寝したいですヘ(≧∀≦ヘ)オイデオイデ

さっさと、お互いさようなら・゚・(PД`q。)・゚・したいですね!
今日も、少し寒いみたいなので体調気を付けてねー^^

2009/04/01 (Wed) 21:12 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

お久しぶりになっちゃった"^_^"

え~っ(≧ω≦ )ありえな~い!
病院って選ぶの難しいよね・・・。私も内科に行ったけど
話とおなかを押さえただけ、それでわかるの?って思っちゃったもん。
だからもう行ってないんだ(^_^;)
ちょっと遠くの病院にいくのはしんどいけれど、それでよくならなかったら
行ってみたほうがいいよ。ねっ(^_-)-☆

2009/04/01 (Wed) 21:14 | くるみ #- | URL | 編集 | 返信

Re: くるみちゃんへ

うぅ~くるみちゃん、こちらこそ。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。
最近、ほとんど遊びに行けずにいて・・・来てくれてアリガト。゚(●'ω'o)゚。うるうる

ねぇー!!!アリエナ━━Σ(。・д・ノ)ノ━━イッでしょ????
ショックだったおー(ノд-。)シュン

何だか、まだ本調子ではなくってしっくりこない><
本当に、お医者さん??って思う時最近多いなって思う・・・ε-(´・_・`)ハァ・・

5日分飲んでもダメそうだったら、行くしかないよね(ノд-。)シュン
(人'▽`)ありがとう☆

復活して、くるみちゃんのとこにも今までみたいに遊びに行くからねー!
待っててね❤

2009/04/01 (Wed) 21:31 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

