--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_04
05
(Sun)07:37

今を生きる

今を生きる・・・。

これにも、二通りあるかも・・・いやもっとかな。

言葉は一つでも、一生懸命命を繋ぐ、未来の自分の為に今日を大事に生きて行く、目の前にあることに挑む、今の状況から目を逸らさない、きっと色んな捉え方があるんじゃないかって思う。


そんなことをふっと考えさせられた。

楽しい時、それはそれで大満足ででも、そんなときほど足元をしっかり見ていないといけない。
気を緩めてはいけない。

大変な時、しんどい時にはたと気が付き慌ててしまうのは、きっと足元をすくわれたのと似ているのではないのだろうかと思ったりする。

良い時は良いに決まっていて、でもそれが完全に安全で絶対で、壊れることのないものである保障はどこにもないのに、ずっと続く様な錯覚にさえ陥ってしまうぐらい気を緩めてしまいがちかも・・・。

良い時ほど、足元を固めておくに良いチャンスだと言うこと、そんな時に一生懸命になれた人ほどきっと、未来に続くその先の自分と言うものをしっかりと見据えているのかも知れない。


要は、どんな時も精一杯生きると言うことの、言葉一つにしても色んな視野からの方向性があり、それぞれの状況に応じて捉え方があり、それはどれをとっても大切で、意味のあることなのだと思う。


些細なことだと思われがちなことであったにせよ、無駄なことは何一つなくて、逆に無駄だと思える様なことに一生懸命になれるってことは、とっても素敵なことなのだと思う。


今を生きる、この言葉の意味の重さ、深さはきっと計り知れない。


風邪を引いてる場合じゃないヾ(=д= ;)ォィォィ
ハックチョン(o>Д<)o・∵,

今度は鼻風邪かいっ!!!(*」>д<)」オォ───イ!!

勘弁してぇ~( ̄▼ ̄||)


これからも、応援宜しくお願いします。
   ↓
スポンサーサイト
春日和   
«  HOME  »
  4月

C.O.M.M.E.N.T

 今を生きる。いろんな意味がありますね。みゆさんは、きっと今を生きてると思います。そんな気持ちになれること、憧れがあります。今を生きられる可能性があるから、そんな気持ちになれるのだと思います。憧れをなくさないでください。
 私も風邪気味です。鼻水が止まりません。お互い、体に気をつけましょう。まだ寒さが残っています。あったかくしてすごしましょうね。

2009/04/05 (Sun) 12:42 | みかさ #- | URL | 編集 | 返信

みゆさんはがんばっているなぁ。
わたしは毎日がんばっているだろうか?
一生懸命何かをやっているだろうか?
ただだらだらと日々を過ごしてないだろうか?
ちょっと考えさせられました。
就職活動ももっともっと必死にやるべきなんだろうな。
考えさせてくれてありがとうございます。

2009/04/05 (Sun) 16:28 | 風祭蘭之介 #BJ4fEgYw | URL | 編集 | 返信

柔らかい…

「今を生きる」にも色んな捉え方がある。良い時ほど、足元を固めておく。

ただがむしゃらに頑張るのではない、柔らかい頑張りの姿勢をこの記事に感じました。「柔よく剛を制す」ってやつですかね。素晴らしいです。(*´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

三月まではもの凄い苦労をしてたみゆさん。やはり一山越えた人は言うことが違うなぁ~って思います。

>風邪を引いてる場合じゃないヾ(=д= ;)ォィォィ
気持ちは分かりますが、鼻風邪くらいは多めに見てあげてください(笑)。

2009/04/05 (Sun) 21:21 | ごろた #- | URL | 編集 | 返信

今を生きるって大切やね。
先のことを考えすぎて今を生きてなかったら意味ないもんね。
でも人は過去があるから、過去のことが現在を生き辛くしてる
こともあるよね…。
今を精一杯生きないとね。。

2009/04/05 (Sun) 22:56 | りゅう #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

今を生きる。って色んな意味があるよね。正にみゆちゃんは今を
生きているんだと思う。

みゆちゃん、頑張ってるなぁ。私もバカな事してないで頑張らなきゃ。
今を生きる事を放棄しようとした私には、凄く考えさせられ、凄く
為になる、みゆちゃんの日記です。

4月は色んな物が芽吹く時。私も良い意味で芽吹いて、今をシッカリ
生きて行きたい。今回は本当にご心配をおかけしました<(_ _)>

2009/04/06 (Mon) 04:07 | kumi #- | URL | 編集 | 返信

Re: みかさちゃんへ

みかさちゃん、(人'▽`)ありがとう☆

私は、みかさちゃんは凄く一生懸命で一つ一つ大切に過ごしているって感じてたよ!
エライなって、素敵だなって(●´∀)bぅんぅん
何かね、無駄に毎日忙しさにかまけて何か欠けてないかなってふっと思ったの・・・。
諦めないで、行かないといけないってことだね・・・アリガト。゚(●'ω'o)゚。うるうる

一緒にゆっくりやって行こうね!きっと、この先にあるものが素晴らしいものであることを信じて、めげそうになったら休もうね!
みかさちゃん、無理したらダメだよ^^
健気に一生懸命なところ、みかさちゃんの素敵な魅力だと思う^^

風邪、気を付けようね!
いつも、(人'▽`)ありがとう☆みかさちゃん^^

2009/04/06 (Mon) 07:31 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 蘭之介さんへ

蘭之介さん!そんな風に言ってくれてありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

蘭之介さんは、一生懸命にいつも生きていると感じます^^
今、とっても良い感じを応援したって思います!
そして、良い時も悪い時も変わらず応援したいと思っています。

感性も豊かだし・・・。
しっかり、自分で行動しているって感じれて凄い素敵だと思います!
疲れたら、休みましょうね!お互いに☆
ガス欠にならない様に行きましょうね(笑)←これ、私やりそうです,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、ガハッ

2009/04/06 (Mon) 07:39 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: ごろたさんへ

(∩´∀`)∩オォ♪ごろたさん!
(人'▽`)ありがとう☆ございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

何か・・・ちびっと忙しさにかまけて見落としてるかもと一瞬思い( ̄▼ ̄||)アレレ・・・。

何となく思ったのですぅー(*・`o´・*)ホ―

風邪うっとおしーです・・・ズ―――(-ω-ll)―――ン
さっさと退散して欲しい・・・グッo(´・з・`)ノ))バァーイ・・・カゼサン

ごろたさんは、大丈夫ですか?
あっと言う間に月曜日です^^;ゆっくり休めましたかー?
体調どうですかー?無理しない様に過ごして下さいね!

2009/04/06 (Mon) 07:46 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: りゅうさんへ

おー!りゅうさんワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

そうだねぇ~過去も自分のもので歩いてきた道だよねo(`・д・´)o ウン!!
生き辛さを力に変えれたらどんなに良いかと思うよね・・・(ノд-。)シュン

何処かで修正かけれるぐらい強くなれたらどんなに・・・と思う時あるよね!

どんな時も応援してるからねー!
(ヾノ・∀・`)ムリムリしたらダメだよ・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
りゅうさんは、限られた中で一生懸命だって思う。
辛くても、進もうとする、そこに秘められた力強さを感じる凄いよ!!!

2009/04/06 (Mon) 07:51 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: kumiさんへ   

kumiさん!そんなことないですよーo(`・д・´)o ウン!!

くじけそうになって、自分ではどうしようもないことあります(●´∀)bぅんぅん
頑張らなくていいと思います!kumiさんルン♪ (≧▽≦) ルン♪
kumiさんらしく休みながら・・・。
きっと、大切なこと気が付くことが出来たと思えばきっと無駄なこと、なんてないんですよね!
kumiさんは、一つまた何かを越えたんですね!
素敵☆ですー!!!

> 4月は色んな物が芽吹く時。私も良い意味で芽吹いて、今をシッカリ
> 生きて行きたい。今回は本当にご心配をおかけしました<(_ _)>
とんでもないです(o´・∀・`o)ニコッ♪
いっつも応援しています'`ィ(´∀`∩!!!

何ともなくて本当に良かったです!
心から思っていますよー!゚+。☆ナカヨシ(*uдu人uдu*)コヨシ☆。+゚ですルン♪ (≧▽≦) ルン♪

お互いにゆっくり行きましょうね!

2009/04/06 (Mon) 07:58 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

