--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_05
01
(Fri)06:49

腰痛第1日目

あ”~(´・д・`)ヤダ(´・д・`)ヤダ!!!

もう、最悪!!!


昨日、やっとの思いで整骨院へ取り合えず行ってきました(*´-д-)フゥ-3

手技に2時間、電気や超音波・・・先生にいっぱい時間をかけてもらいました。
先生には本当に感謝です><

腰を診てもらったのですが、直接の痛みが腰にはないことがわかり・・・(;´-`)。oO(ぇ・・・)
でも、腰が痛い!!!

色々診てもらったら、その周りが悲鳴を上げていて腰に痛みが出た様です(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ


お尻の筋肉とか股関節のまわりとかパンパンに固く張っていて、触られて自分でもわかるほどでした。
ガァ──(_△_;)──ン

張りを落としてもらったのですが、だいぶ楽になり当日は出来るだけ安静にと時間を見ては横になったりしていましたε-(´・_・`)ハァ・・


一夜明けて・・・く、苦しい!!!

正坐が一番楽かも・・・。+゚(pωq)゚+。エーン


原因は、わんこちんのお世話にあった様です・・・。

腰を曲げてやることも多いので、その積み重ねが爆発したみたいです(ノд-。)シュン

毎日、ストレッチしてたので筋肉はまずまずあってだから腰事態は助かったみたいです。


でも!!!

その周りがかばおうとしてたみたいで疲労の蓄積ガァ──(_△_;)──ン
こう言うことは、良くあることらしいです( ̄▼ ̄||)マジデ・・・。


うぅ~今日から5月だと言うのに、色々と忙しい人です(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
次から次へと問題を起こす人ですね・・・(ノд-。)シュン


普段の行いが本当に悪いのでは???と思ってしまうぐらい、気持ちがブルーです(-д`-ll)ボソ


出来るだけ安静にして、無理しないでいようと思います┬|ω・`)ショボーン

これからも、応援宜しくお願いします。
   ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

(o゚▽゚)o オハョ~

みゆさんって、いっつも忙しそうだね。
腰、大丈夫~?
私も腰痛持ちなんだ。
以前よりだいぶんマシになってきたけど。
気持ちがブルーなの?
今日はゆっくりしてください。

2009/05/01 (Fri) 09:36 | 麻耶 #195Lvy4Y | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

腰、大丈夫ですか?
一度レントゲン撮った方が良さそうな気がするのですが。。。

腰やるとホント動けないですから。

2009/05/01 (Fri) 12:34 | まめ #uC6GnlUA | URL | 編集 | 返信

う~ん (-"-;)

なんか複雑そうな腰痛ですね・・・

って、私がその手の腰痛になったことがないから知らないだけですが。( ̄▽ ̄;)ゞ ムチデース

そうそうみゆさん、よくある神経痛でしたら私のブログに耳よりな情報が… (´■∀■`人) ヘッヘッヘ←怪しい

正坐が一番楽 ← はい、とってもよくわかります。
形は違えど腰痛持ち仲間ですからねっ!(○ ̄∀ ̄)人( ̄∀ ̄○) コッシイッタイッ

みゆさんは普段の行いがいいのでブルーになる必要はありません。腰痛でもGWを楽しみましょう!
o(`・▽・´)o ヤレバデキルコ!

でも腰痛に安静は絶対ですからね!くれぐれも無理はなさらぬように。ヾ(´∀`*)ヨシヨシ

2009/05/01 (Fri) 14:09 | ごろた #- | URL | 編集 | 返信

そういうことってよくあることなんですね。
皆さん意外と腰痛もちなかたが多いようで…
油断せずゆっくり治して下さい~!
無理はしないようお気をつけ下さい。

2009/05/01 (Fri) 16:45 | 紫苑 #- | URL | 編集 | 返信

 腰痛、大変そうです。無理しないで、今日だけでもゆっくりしてください。私もときどき腰が痛くなります。本当に痛いですね。
 わんこの世話、続けないといけないので・・・できるだけ楽な姿勢でしてください。疲れたら休むことも必要です。

2009/05/01 (Fri) 19:11 | みかさ #- | URL | 編集 | 返信

お大事に…!

みゆさん、こんばんは。
ひええええ痛そうです…!お腹の次は腰痛だなんて…。
ううう大変すぎるよぅ…。

整骨院の先生が時間かけて丁寧にみてくれはってよかったですね。
しかし、わんこちんの世話ってそんなに大変なんですね…
それだけみゆさんがこころこめてお世話してるってことなのかな、と思います。

私も今バイトで結構身体つかってるし思い荷物もったりするから、なんだかひとごととは思えません…!
毎晩ストレッチしてるけど、周りがかばおうとして痛みが発生することもあるのですね…。
怖いなぁ…。
ほんとうに早くよくなりますように…!
こころからお祈りします。

2009/05/01 (Fri) 23:55 | すれちな #BFJTYZbE | URL | 編集 | 返信

Re: 麻耶さんへ

麻耶さん!(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
何て言うんでしょうね~変に忙しいです(笑)

麻耶さんも、腰痛持ちなんですね・・・。
辛いですよね!
麻耶さんも、体大事にして下さいね!

(人'▽`)ありがとう☆麻耶さん^^
出来るだけゆっくり過ごそうと思いますルン♪ (≧▽≦) ルン♪

2009/05/02 (Sat) 06:25 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: まめさんへ

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!まめさん、おはようございます!

そうですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ・・・。
本当に、動けなくなりますよね。。。

整骨院は、連休も休日体制でやっているみたいなのでまた行ってみて、連休明けは病院かなと思ってたりしました。

心配してくれて、(人'▽`)ありがとう☆ございます!
嬉しかったです☆

2009/05/02 (Sat) 06:27 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: ごろたんさんへ

ごろたさん!ぷちお。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。?!,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、ガハッ

心配してくれてありがとう~。゚(●'ω'o)゚。うるうる

早速、耳より情報ゲット!!(σ´∀`)σしましたよん!
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!ごろたさん、(人'▽`)ありがとう☆

坐骨神経痛???なんて思ってみたり。。。ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
何なんでしょうヾ(=д= ;)ォィォィ

> 形は違えど腰痛持ち仲間ですからねっ!(○ ̄∀ ̄)人( ̄∀ ̄○) コッシイッタイッ
微妙に複雑ですが(爆)↑嬉しい☆Ψ( ̄∀ ̄)Ψヨウツウナマ・・・めっけ~( ̄ー ̄)ニヤリ

そう言ってもらえると、何だか嬉しいです。゚(●'ω'o)゚。うるうる
(o´・∀・)ノ ハーィ・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリしないでを心掛けます!

ごろたさんも、体に気を付けてGW楽しんで下さいね☆

2009/05/02 (Sat) 06:35 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 紫苑ちゃんへ

紫苑ちゃん、ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

うん、そうだね~^^;
結構、腰痛持ちの人多いと思うよ!
紫苑ちゃんがまだ、大丈夫なら気を付けるんだおー!o(`・д・´)o ウン!!

(人'▽`)ありがとう☆
油断大敵ね・・・(●´∀)bぅんぅん
心配してくれて嬉しかったよ~☆

2009/05/02 (Sat) 06:38 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: みかさちゃんへ

みかさちゃんも、仕事柄きっと辛いよね~><
気を付けてね・・・後でド━━m9(*'д`*)━━ン!!と来てしまうこともあるので・・・。

そうだね!(人'▽`)ありがとう☆
(ヾノ・∀・`)ムリムリしない様に心掛けて、休める時は休む様に心掛けるね!

いつも、(人'▽`)ありがとう☆
心配してくれて、とっても嬉かったよー!

お仕事、続くけど体に気を付けて無理しないで乗り越えてね!

2009/05/02 (Sat) 06:40 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: すれちなさんへ

すれちなさん!゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
> ひええええ痛そうです…!お腹の次は腰痛だなんて…。
> ううう大変すぎるよぅ…。
≧(´▽`)≦アハハハハハ・・・てか笑いごとじゃないよね~( ̄▼ ̄||)
あまりの色々で、笑うしかないか?!何て思ったりしてしまう(゚∀゚ ;)タラー

> 整骨院の先生が時間かけて丁寧にみてくれはってよかったですね。
そうなのおー、先生にはとっても感謝してる、有難いことですよね☆

> しかし、わんこちんの世話ってそんなに大変なんですね…
> それだけみゆさんがこころこめてお世話してるってことなのかな、と思います。
ついつい、夢中になってしまって・・・^^;
低い体制とか、中腰とか有りなので来てしまったかなと汗
そんな風に言ってくれて嬉しいです☆私の方が教えてもらうことも多いので、一生懸命気持ちを注いでコミュニケーション取って、困ったちゃんもいるけどそれはそれで可愛いのでついつい夢中になってしまう~そんな感じです・・・orz

> 私も今バイトで結構身体つかってるし思い荷物もったりするから、なんだかひとごととは思えません…!
> 毎晩ストレッチしてるけど、周りがかばおうとして痛みが発生することもあるのですね…。
> 怖いなぁ…。
すれちなさんも気を付けてくださいね!しかも!重い荷物なんて持ったりしてるって・・・シンパイ
これ本当に何が辛いって、痛みとかもだけど思う様に今までみたいに体が動かない、動かせないってことって痛感してます・・・。

心配してくれてありがとうー!
とっても嬉しかったです☆

すれちなさんも、体には気を付けて下さいね!

2009/05/02 (Sat) 06:51 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは(^O^)/。

みゆさん、その後の腰の具合はどうですか?。

あっ、そうかぁ、みゆさんは曲げての作業が多いんですネェ。

私も仕事で曲げての作業してて腰を痛め起きるのもやっとで車の乗り降り、トイレ、着替えなど、仕事や生活に支障を強いられた事あります。
腰は丈夫と思ってたのでその時は少々ヘコみましが、以来、頑丈に機能を果たしてくれてます。

みゆさんも日頃の家事や犬の世話などで、背筋とか下半身の筋肉や筋への無理が重なったのかもしれませんね。

行いが悪いんじゃなくて、それも疲れてるよ、のサインですよ。
色々用事等あるかもしれないけど、そんな時は歯痒くとも休んで身体を労わる事も必要ですから、出来ればマターリして腰を大事にして下さいね。

みゆさんの気遣いの訪問、嬉しかった~。
私の動きが止まったのでヘコんでると感じて心配して来てくれたと、勝手ながら察してしまいました。
えっ、違う・・・それでも私は嬉しいです。

そういった、ちょっとした事で、皆様への、みゆさんの優しさや思いやりが覗えます。

1日に車で岩手から二人遊びに来て泊まってる都合からPCを長く覗けない状態です。
明日帰る予定なんで、又、ビシバシと動き廻りますので宜しくでぇ~す(o*゜∇゜)o~♪。

2009/05/03 (Sun) 18:11 | みつぼう #/rhFsG3U | URL | 編集 | 返信

Re: みつぼうさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
ご心配、(人'▽`)ありがとう☆です!

腰は一進一退の状態キープです(笑)
良くなって欲しいと思いながら、出来るだけ休む様にしています(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

みつぼうさんも、やはり腰を痛めたことがあったのね~><
気を付けて下さいね!

そんな風に言ってもらえて、こちらこそ嬉しかったです!
これからも、ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクです!

2009/05/04 (Mon) 22:37 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

