--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_05
07
(Thu)13:07

今をそしてこれからも

何だか寂しい気もします。

たくさんの人達と出会い、たくさん通りすがって行くこの瞬間は何とも言えないものですね。
それぞれが、それぞれの道を歩いて行く中で立ち寄ってくれて、素敵な縁となり、そして飛び立つかの様に、自分の世界に戻って行く。

それで、いいんだと思っています。
何よりも、自分を大切にして欲しいと思っているからです。


同じ瞬間を共有したこと、道は違えど間違いなく同じ時代を生き、これからも生きて行くと言うこと。


苦しくても生きて行こう。
辛くても、夢を諦めないで生きたい。

たくさんの人達に、私は教えてもらったと心から感謝しています。


色んな環境や状況、苦境がそれぞれの人の上にあり、そしてそれはとても辛く、生き辛いことでもあって、どうしようもなくなってしまうことだらけの今を、それでも必死に生きている。
そのことがとても大事で、素晴らしいものだと私は思います。

どこかで諦めている様な自分に例え出会っても、どこかで生きようとする心の思いがあって、それを見落としている時、気が付くことはとっても素敵なことで、そのきっかけはどこに落ちているかわからない。

ひょんなタイミングかも知れない、人かも知れない、物かも知れない、言葉かも知れない、本かも知れない、ひらめきかも知れない・・・。


人はみんな弱くて、寂しい生き物だと私は思っています。

依存したり、何かを支えに、また奮い立たせられるものが逆に自分を動かすこともあるでしょう。


でも、その人の持つ個性や感性を大切にそのままで生きて、自分を大切にして生きることに心から応援していることを、そして私は忘れないでいる人達がたくさんいることを、いたことを忘れない様に書き記しておきたかったんです。

そんな瞬間や時間があって、出会えることのなかった人達との出会いがあって人生に関われるはずのない私は、人生何十年と言う人の生涯の中のほんの一瞬関わることが出来たと言うことは、とっても凄いことで、嬉しくもあり、だから寂しくもあるんだと思ったりしています。


今日があって、明日があって、その中から未来に繋がって行く時間が間違いなく、今この瞬間にもあります。


自分を一番に、大切にそして疲れたらまた、何時でも遊びに来てね!そう思っています。
たいしたことも、凄いことも、何もないけど馬鹿話は出来る・・・そう思います。


ヘ(≧∀≦ヘ)オイデオイデ

ブログを続ける限り、私はここにいます。
全ての私と関わってくれた人達に、立ち止まって寂しくなったら、久しぶり!!!
そんな風に気軽に声を掛けて欲しいなって思ったり・・・。


私は、何でもない普通の病気と付き合いながらの一人の人間です。
偉くも何ともない、どちらかと言うとおバカな部類に入ります。

でも、少しでも元気が出たって言ってくれた言葉、メールやメッセージ、コメント全てにおいて、その時の気持ちを大切に読ませてもらって、応援して下さる方々に感謝しながら、今度は私がいつもそう思っていることを、忘れないうちに記事に書き記しておきたかったんです。


依存しすぎもね、自分を見失いがちになるから気を付けてね。
コントロールされる前に、気付こう!

それが、本当に自分らしいのかもっかい自分に聞いてみょう!

光が見えなくなったら、思い切って声かけよう!
何かのきっかけになるかも知れない!

自分が嫌い・・・ううん、今の自分を大好きになってあげて欲しいな。

変わりたい?どん風に?そして、それは何のために?
自分のために変わろうね。

じゃないと、本当の自分がわからなくなっちゃうよ。
一人でも、そのままでいいよって応援してくれる人が側にいるなら、大丈夫!
自信を持って生きていけるよ!


頑張り過ぎて、疲れたら休もう!

この時代、この瞬間、離れていても同じ時間を刻んでいることに間違いはなく、同じ空の下にいることも間違いはなく・・・一瞬でも笑い合った瞬間があったことも、これからの時間の中で生き続けて行き、そしてそれは必ず次のステップへ未来へ続く道であることだと言うことなんだと思ったりします。


仕事が決まっておめでとうの人もいます。
新しい自分の道を築き始め、歩き出した人もいます。
結婚が決まっておめでとうの人もいます。
今も尚、苦しんでいる人もいます。
視点を変え何とか、これからを生きようと必死に道を切り開こうとしている人もいます。
病気を抱え、それでも守りたいもののために生きている人もいます。
自分を大嫌いな人もいます。

そして、何とか明るく生きて行こうと自分を必死に支えている人もいます。

私は、たくさんのことを教えてもらいました。
いつか、全ての人に笑顔が増えます様に、笑顔は幸せをきっと、いっぱい運んで来てくれます。

私の思う、全ての大切な人達へ

最後まで、読んでくれてありがとうございます。


書く言う私も、何とか毎日を生きています。
間違いなく、呼吸しています。

苦しくても生きて行き、辛い時は夢を思いだそう、そんな風に自分に言い聞かせています。
効き目のほどは、定かではありませんが(笑)

ただ、歩く道は別々であれど自分のために自分を大切に生きて欲しいと、どこにいても応援している気持は変わらない、そう思っています。


たくさんの人達との出会いに感謝しつつ、私自信も自分を大切にしたい、そう思います。


これからも、応援宜しくお願いします。
   ↓
スポンサーサイト
«  HOME  »
  母の日

C.O.M.M.E.N.T

 出会いがあって、別れがある。今しかできないことしようね。 同級生が言っていた言葉です。その人は素敵な大人になりました。幸せになっていると思います。
 
 たくさんの人に支えられて、今があります。いろんな人がいます。私もなんでもない一人の人間です。でも、何か残したいかなって思います。自分を知ってもらいたいって思いもあります。だから私はブログを書いています。欝っぽくなったり、つまづくときもあります。失敗のほうが多いかもしれません。でも、少しでも輝くときがあるなら、生きていたいです。だから、私は生きています。
 みゆさん、私と出会ってくれてありがとう。これからもよろしくね。

2009/05/07 (Thu) 21:47 | みかさ #- | URL | 編集 | 返信

おはにょ、みゆさん\( ̄ー ̄)/

どうしたの、みゆさんヾ(´∀` )。
なにかあったん?。

なんか似た感情が心にあるかの様な記事に読み浸ってしまいました。

それぞれを抱えた心境の人と出会い、お互いに勇気や希望、そして少しでも安らぎを与えられ得られたらいいと思います。
人はみんな弱くて、寂しい生き物・・・その通りですね。
だから沢山の人と出会って、楽しかったり、感動や感激したり、傷つき悲しむ事等で心も強くなる事で優しさも養い明るくなれると、私はそう感じます。

色んな人と出会う事で学び得るものは多く、それは何よりも宝だと思います。

そう私の宝は出会った人達。

みゆさんと出会えた事も縁、この人なら話し合える、そんな直感でも私自身を信じます。

みゆさんの馬鹿話・・・聞いてみた~い(゜∀゜ノノ)。

2009/05/08 (Fri) 08:21 | みつぼう #/rhFsG3U | URL | 編集 | 返信

みゆさん、こんばんは。

何かさみしくなるようなことがあったのかな…

人との関係はむつかしいものですね。
思いがすれちがったり、自分が思うほどには、あるいは思うようには相手は自分のことを思ってくれてなかったり。

みんなどこかに寂しさをかかえて行きているんですよね。
それを表にだすか出さないかの違いしかないような気がします。
自分が必要とされている実感がほしいのだと思います。
誰かに認めてほしい。
私もそんな気持ちがこころの底にいつもひそんでいるのを感じます。

「自分」をいう個人を構成するものは、肉体の他に、精神とかもありますが、その多くは記憶から成り立っていると思います。
誰かとの関係からうまれた、さまざまな記憶。
もしそれをなくしてしまったら私は私でなくなってしまうでしょう。
かなしい記憶もあるけど、そうでないものもたくさんあるはず。そしてこれからもたくさんつくっていけるはず。

たとえすれ違ったとしても、ほんの一瞬だとしても忘れられない出会いもあると思います。
時間は一定のものでなく、たぶん感覚的なもので、忘れられないかなしい記憶もあるけど、いい記憶もたくさん再生することができる。その中では時間は永遠にもなれる。

私をさまざまなかたちで支えてくれた、支えてくれているひとやものに感謝を忘れないようにしたいです。
感謝するということは、つらくさみしい生きるということに、なにかあたたかいものをそそいでくれる、そんな気がします。

うーむなんかよくわからないコメントですいません・・・

みゆさんとも、こうして電子の世界でコトバをやりとりさせて
いただく仲ですが、これもひとつのエンだと思います。

貴女が貴女らしく生きられますように。

2009/05/08 (Fri) 22:57 | すれちな #BFJTYZbE | URL | 編集 | 返信

こんばんは~
ご無沙汰ですノシ
ちょっと通り過ぎますよ~w

「人生は苦である」とお釈迦さんは喝破してます。
興味あったら、ここ見てみて下さい。
http://enlighten.fc2web.com/oshie.html

と、コメント手抜きして、すみません┏○ ペコッ

今晩は近くのマイカルでレイトショー観てきました。
イーストウッドかっこよかった!

では、また、遊びに来ますねノシ

2009/05/09 (Sat) 00:49 | オロナイン● #- | URL | 編集 | 返信

みゆさん、いつもコメントありがとう。
みゆさんがどんな気持ちでブログに向かっているか、なんとなくわかった気がしました。(偉そうにすみません。)
でも人生でも来世でも、関わる必要がある人とは絶対に関わる運命にあるんです。
そういう意味でもブログでお知り合いになったみゆさんとわたしも繋がりがあるんだなぁと思いました。
いつもとんちんかんでフトドキ野郎なわたしを応援してくれてありがとう。感謝します。

2009/05/09 (Sat) 11:19 | 風祭蘭之介 #BJ4fEgYw | URL | 編集 | 返信

Re: みかさちゃんへ

いつも、みかさちゃん(人'▽`)ありがとう☆
(●´∀)bぅんぅんそうだね!

失敗しても良いと思うo(`・д・´)o ウン!!
だから、きっと成長出来るんだと思う。
みかさちゃんは、お仕事もしているから尚更、大変だと思うよ☆
良く、頑張ってると思う!偉いよぉー!

失敗するからこそ、つまずきがあるからこそ、気が付くことや成長することが出来て、知らなかったものを見ることが出来るんだと思うの。
辛いことも多いけどニコッ♪(〃'▽'〃)

みかさちゃんも、きっと素敵な大人になれるよo(`・д・´)o ウン!!

>  みゆさん、私と出会ってくれてありがとう。これからもよろしくね。
ヾノ≧∀≦)イエイエ!こちらこそ、みかさちゃん(人'▽`)ありがとう☆
これからも、宜しくね!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ

2009/05/10 (Sun) 06:28 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: みつぼうさんへ

(´>∀<`)ゝ))エヘヘご心配をお掛けしてしまいました~汗
大丈夫です!(人'▽`)ありがとう☆

そんな風に言ってもらえて嬉しいヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
違うよと言う意見や、そうは思わないと言う意見もあって当然で、私は私なりに思ったことを記事にしてみたんです^^

> 色んな人と出会う事で学び得るものは多く、それは何よりも宝だと思います。
> そう私の宝は出会った人達。
そうですね!私もたくさんの人と出会い、ブログを通じて仲良くして頂いたり、可愛がってもらったり、本当に嬉しいと同時に、感謝の気持ち、持ち続けています。
ブログを離れた人もいたり、時の流れをここにいると確実に実感として感じます。

> みゆさんと出会えた事も縁、この人なら話し合える、そんな直感でも私自身を信じます。
ありがとう!みつぼうさん~。
> みゆさんの馬鹿話・・・聞いてみた~い(゜∀゜ノノ)。
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、ガハッ、つぼにヒットするかな≧(´▽`)≦アハハハハハ

2009/05/10 (Sun) 06:35 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: すれちなさんへ

すれちなさん!ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

このブログを始めたのは、何かのきっかけと言うことから初めて随分色んなことを書いて来てて、少し明るい記事も書ける様になったり・・・そんな中でお友達は、みんな色んな自分の世界へ戻っていったり、方向性を転向したり、いろんな流れを感じてきたなーって、ふっと思って何となく記事にしたんです┬|ョ・ω・`*)ハズヵシィ・・

> 人との関係はむつかしいものですね。
> 思いがすれちがったり、自分が思うほどには、あるいは思うようには相手は自分のことを思ってくれてなかったり。
そうですね、確かに(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

> みんなどこかに寂しさをかかえて行きているんですよね。
> それを表にだすか出さないかの違いしかないような気がします。
> 自分が必要とされている実感がほしいのだと思います。
> 誰かに認めてほしい。
> 私もそんな気持ちがこころの底にいつもひそんでいるのを感じます。
わかります・・・そして、それはきっと当然の気持ちなんじゃないかなって思います。

> 「自分」をいう個人を構成するものは、肉体の他に、精神とかもありますが、その多くは記憶から成り立っていると思います。
> 誰かとの関係からうまれた、さまざまな記憶。
> もしそれをなくしてしまったら私は私でなくなってしまうでしょう。
> かなしい記憶もあるけど、そうでないものもたくさんあるはず。そしてこれからもたくさんつくっていけるはず。
'`ィ(´∀`∩これからも、喜怒哀楽のある記憶が残り、たくさん作っていけますよね!
私もです。積み重なって行きます。そして、有難いことに自分に更に枝葉が増えて行く、色んな意味でこれも感謝だと思っています。

> たとえすれ違ったとしても、ほんの一瞬だとしても忘れられない出会いもあると思います。
> 時間は一定のものでなく、たぶん感覚的なもので、忘れられないかなしい記憶もあるけど、いい記憶もたくさん再生することができる。その中では時間は永遠にもなれる。
(●´∀)bぅんぅん、とても素敵な表現ですね!さすがです^^すれちなさん!
感動しました(∩´∀`)∩オォ♪

> 私をさまざまなかたちで支えてくれた、支えてくれているひとやものに感謝を忘れないようにしたいです。
> 感謝するということは、つらくさみしい生きるということに、なにかあたたかいものをそそいでくれる、そんな気がします。
>
> うーむなんかよくわからないコメントですいません・・・
そんなことないです!しっかり伝わりました☆

> みゆさんとも、こうして電子の世界でコトバをやりとりさせて
> いただく仲ですが、これもひとつのエンだと思います。
(人'▽`)ありがとう☆ございます!本当にそうですね!
縁とは本当に不思議なものですね☆
これからも、宜しくお願いします!すれちなさんルン♪ (≧▽≦) ルン♪

2009/05/10 (Sun) 06:48 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: オロナイン●さんへ

(*'∀'人)ワォ☆オロナイン●さん!おひさしぶりです♪(〃▽〃人)

> ちょっと通り過ぎますよ~w
はいはーい!どうぞ!どうぞルン♪ (≧▽≦) ルン♪

> 「人生は苦である」とお釈迦さんは喝破してます。
> 興味あったら、ここ見てみて下さい。
> http://enlighten.fc2web.com/oshie.html
おぉー!なるほど^^(o´・∀・)ノ ハーィ(人'▽`)ありがとう☆

> と、コメント手抜きして、すみません┏○ ペコッ
(ヾノ・∀・`)イエイエそんなことないですよー^^クスッ

> 今晩は近くのマイカルでレイトショー観てきました。
> イーストウッドかっこよかった!
えー!!いーな、いーな!イーストウッド最後の出演作品になるんですよね!
私も、早めにチョイスしよーっと!

(o´・∀・)ノ ハーィ!!気軽に来て下さいねー!
(人'▽`)ありがとう☆

2009/05/10 (Sun) 06:53 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 欄之介さんへ

わいっ☆欄之介さん!(ヾノ・∀・`)イエイエこちらこそ、(人'▽`)ありがとう☆です!

> みゆさんがどんな気持ちでブログに向かっているか、なんとなくわかった気がしました。(偉そうにすみません。)
そんなことないです^^そんな風に言ってもらえて嬉しいですよん☆
色んな意見があって当然で、その意見や考えに出会うことが出来るってとっても大切だったりするとも思っています。

> でも人生でも来世でも、関わる必要がある人とは絶対に関わる運命にあるんです。
> そういう意味でもブログでお知り合いになったみゆさんとわたしも繋がりがあるんだなぁと思いました。
> いつもとんちんかんでフトドキ野郎なわたしを応援してくれてありがとう。感謝します。
何言ってるんですかー!フトドキ野郎なんてニコッ♪(〃'▽'〃)ナイナイ
こちらこそ、(人'▽`)ありがとう☆です!
これも、きっと何かの縁です。これからも、宜しくです、欄之介さんヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

2009/05/10 (Sun) 06:58 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/10 (Sun) 17:55 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/10 (Sun) 21:18 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

