--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_06
09
(Tue)19:58

通院日

今日は、通院の日でした(´゚∀゚`;)

予約制ではないので、薬が切れそうになると病院へ行く形なわけです(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

そろそろ切れそうだったので、先週予約を入れて時間の調整をしたかったのですが!!!
(; ̄Д ̄)なんですと!!

予約いっぱいε-(´・_・`)ハァ・・


これは、朝一で行って診察を待つのが賢明かと゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
何とか朝の用事を早く済ませ、病院へ・・・。


病院のドアを開けた瞬間。。。ガァ──(_△_;)──ン
いっぱいいる!いるよおーヾ(=д= ;)ォィォィ

週明けなので、やっぱり混んでたんですよ( ̄▼ ̄||)


受付のお姉さんに、どうしても混んで時間が危険だったらお薬だけで改めて来ますねと一言。
解かりました(´゚∀゚`;)混んでますもんね・・・声掛けて下さいね^^


でも、┬|・_・`)チラリンッと様子を見たところ、受付のお姉さんがスタンバったら一人二人とお薬だけと言う声が聞こえるじゃないですか・・・゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

これは!!!もしや・・・早いかも( ̄ー ̄)ニヤリ


想像より早く呼んでもらえたので、診察を受けることが出来たのです'`ィ(´∀`∩

減薬はなし、抗うつ剤は今回どうしようかと先生は悩み・・・今回はこのままで様子をみましょうと・・・。
(*`ロ´ノ)ノと、言うことは・・・????


先生あのお~次回は、もしかしたら増薬の可能性があるってことですか?と恐る恐るの私(´゚∀゚`;)
どうやら、その可能性大の様で今回はとにかく次回までこのままで様子を見ましょうだそうです><

そして、もう一つ・・・あ”----安定剤が1日3回までで出ている処方の他に10錠頓服って形で追加になりました( ̄▼ ̄||)マジデカ・・・。

そうして、今日の診察も終りお昼前には家に変えれる!!!ルン♪ (≧▽≦) ルン♪


と、ところが!!!やっぱり案の定、薬局が激混み・・・ガァ──(_△_;)──ン
あのお~かなりかかりますよね・・・・頭の片隅でわんこが段々心配に・・・(´゚∀゚`;)

近くの調剤薬局に行きますねと私。
すると・・・このお薬が必ずあるとは限りませんよ!!

この言い方に私はイラっとしましたね、さすがに・・・(*`д´)ホカニイイカタナイノ!!!・・・。

家の近くのメンタルクリニックの近くの調剤薬局ならきっとあるっ!!!と踏んでる私は、帰ろうかとして・・・そしたら、Σ(・ω・;)ナヌッ早くしてくれたではないですか!!!


どー言うこと???
他の患者さんだってしんどい中待ってるってーのに(*`・д・)ノ ダー!!
これまた気に入りませんでしたね(*´-д-)フゥ-3

後頭部がチリチリ・・・。+゚(pωq)゚+。エーン

ブルーな午前中でした(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ


明日は、頭のスイッチを変えて過ごせたらいいなってことで(´ー`)フッ
休める様なら、今夜こそ早く寝よーっと(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

思いの他、ちょい不調なので・・・ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
なので、前回の記事のコメントは後程書かせて頂きますっ!(*・ω・)*_ _))ペコリン


これからも、応援宜しくお願いします。
   ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

 通院お疲れ様です。どんな形でも、早く終わったことはいいと思います。薬、増えそうなんですね。今度先生に会うときは、ありのままのみゆさんを見てもらってください。病気のことを出来るだけくわしく話すのです。病気の症状とか、先生によく分かってもらわないとね。その上で、薬のこと聞いてください。
 昨日はブルーな一日だったんですね。早く寝れたかな?今日はいい日になるといいですね。

2009/06/10 (Wed) 05:14 | みかさ #- | URL | 編集 | 返信

Re: みかさちゃんへ

みかさちゃん、(人'▽`)ありがとう☆
今日は、何となくのんびり過ごせた気がする~^^

梅雨入り宣言あっちこっち来てるね。
みかさちゃんのとこは、もうとっくに梅雨かな?

天気に左右され易いけど、何とか乗り切ろうね!
でも、その後は暑い夏( ̄▼ ̄||)

今度の通院の日には、もっかいきちんと行ってくるね!

2009/06/10 (Wed) 18:36 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

そんな言い方しなくても・・・

薬局の人の「その薬が他で必ずあるかどうかわかりませんよ」って、そんな言い方はないですよね。
実際わたしもいつもの所により忘れて近所の薬局に処方箋持ってったら、3種類もなくて、取り寄せになっちゃったことありましたけど・・・。
でもちゃんとうまく早く済ませられてよかったですね。

病院の受付や薬局の人で、時々怖いというか不快な思いさせられる人、いますよね。
昔通っていた歯医者の受付のおばさんはものすごく怖い人でした・・・でも先生の腕がいいのと会社の途中で行けるってことでガマンしてました。
今のところは受付のお姉さんが、患者さんには普通なんですが、電話がかかってきたら、凄く怖い人に豹変します・・・なぜだろう。

2009/06/11 (Thu) 01:28 | 風祭蘭之介 #BJ4fEgYw | URL | 編集 | 返信

Re: 蘭之介さんへ

蘭之介さん!!!わかってくれますぅールン♪ (≧▽≦) ルン♪

ですよねー!本当にいますよね、忙しいのはそちらの事情でやっぱり感情丸出しって言うのはどうかとも思うのです(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
イライラするのもわかりますけど、でももうちょっと言い方が(*`ロ´ノ)ノと思いました。

面倒なのかな・・・やる以上は、それなりに対応して欲しいですよね!

2009/06/12 (Fri) 06:53 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/12 (Fri) 08:18 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

