--_--
--
(--)--:--


2009_06
18
(Thu)19:42

乗り越えるべき壁

悪いことって重なるものですね・・・。

ずーっと、体調もすぐれないまま、睡眠もほとんど取れずのまま気力で今日まで・・・。

色んな人と話たり、目まぐるしい毎日・・・。
でも、それは決して私にとって悪い話ではなくとても良いことだって言うことへの感謝の気持ちが溢れてくる出来ごとで・・・。


でも、心はヘトヘトです・・・。


昨日、わんこちんお姉ちゃんが調子を崩して・・・。
救急へ行ってきました。゚(●'ω'o)゚。うるうる

そう言う時って不思議ですね・・・気迫から生まれる集中力と研ぎ澄まされるものって、守るものの為に必死でした。


夜9:00の診療開始に電話で予約、車で運び診察へ・・・。
血液検査は異常なし・・・ただ頭を何処かにぶつけたことらしく、それは私のちょっとした気の緩みのせいだと、もっと体調をしっかりしていれてれば防げれたことかもと思うと胸が締め付けられます。


事件が起こったのは、多分夜8:00前・・・。
様子を見ていると脳震とう的な症状、嘔吐は?15分置きに見て・・・30分後1回目の嘔吐。


間違いない!!これは、9:00まで何とか大人しくさせておかねば・・・。
食事もろくに喉を通らず・・・。

その後また、嘔吐。
そして3回目の嘔吐。

ふらつきと眩暈の症状も出てきた・・・。


診察してもらって、夜間の救急なので朝の5時までの診療時間。
かかりつけのお医者さんは、朝9:00から・・・。


脳圧を下げる点滴や、吐き気止め朝5:00までの一時入院となりました。
わんを置いて帰ってきたのは、日付も変わり1:00・・・。

朝の4:30には、病院に電話を入れて状況を確認しどうするか決めることになりました。


一番安心なところにいるからね!大丈夫だからね!
私を大きなうつろな瞳で見つめ、尻尾をふる姿・・・胸が締め付けられます。


仮眠をと言っても、ほとんど寝ていませんが・・・何か急変が万が一あった場合携帯へ連絡入れますから身に付けておいて下さいとも言われていたので、どうか発作やけいれんを起こさない様にと祈りつつ、強い子だから大丈夫!絶対大丈夫と自分に言い聞かせ、朝方3:30に起床。


濃いめのコーヒーを入れ約束の朝4:30に電話を入れました。
良かった・・・緊急の電話が来なかったことだけが救いでした・・・。


状況は変わらず、かかりつけの先生の診療開始まで4時間。
思い切って、家で様子を見て一番で連れて行きますと連れて帰ってきました。


嘔吐も1時間間隔が2時間間隔へそして自宅では一切嘔吐なし。


そして、かかりつけの先生には診察内容、状況をFAXで知らせてくれていたので申し送りも万全。
連れていって電解質も嘔吐のせいでの影響はなく・・・ほっと一安心。


治療の内容を説明してもらい、想像通り入院となりそのまま預けてきました。゚(●'ω'o)゚。うるうる

ゴメンネ、私がやってあげてればこんなことにならなかったかもと思うとたまらない。
早ければ日曜日。

なので、日曜日に先生に電話して状況を確認して週明けまでなのかその時に決まります。

人間もわんも一緒・・・48時間の経過観察の後の先生の見解とわんの状態にかかってる・・・。

返って来てから放心状態の自分。
しっかりしなくちゃ!他の子には関係ないんだ(●-`ω-)b ZO!

気を張りつめて必死にこなし、一息付いてから気が付いたらお昼前(*`ロ´ノ)ノ


死んだ様に微動だにしなかったみたいで、入院で一番安心なところで見てもらえてることで、気が抜けたんだなって・・・。


| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省だらけ!

駄目だらけっ!

気合入れ直しっ!゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚


今日は、どうかゆっくり眠れます様に、どうか寝かせて・・・って思いでいっぱいです。


人間の事情は関係なく、エゴであってはいけない!

精神的に来ている今、ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!とショックはかなり大きく・・・。



ゴメンネ!頑張って乗り越えてね!そう祈りつつ、早めに休もうと思います・・・。
ネムネムゥ( ・дゞ)

これからも、応援宜しくお願いします。
   ↓

C.O.M.M.E.N.T

 わんこ、気になりますね。みゆさんは悪くないです。他の人が見ても同じようにしたかもしれません。今は最善のことをしたんだって信じてください。
 病院、一番安全なところですね。わんこが元気に帰ってくることを祈りましょう。今日はゆっくり寝てください。みゆさんがしっかりしないと、わんこたちも心配すると思います。

2009/06/18 (Thu) 20:16 | みかさ #- | URL | 編集 | 返信

心配ですね

うちのワンコは今まで(6ヶ月)は病院にかかったことは
ないけどいつみゆさんのワンコと同じ様に調子が悪くなるか
判らないと思うと胸が締め付けられます…

速く良くなっておうちに戻って来ますように…

2009/06/19 (Fri) 08:48 | kaion #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様です。辛いことがあったようですね。
今はゆっくりしてください。みゆさんはやれることはやりました。
後は祈るだけです。そしてみゆさんが大きな心で見てあげれること。信じることも必要です。応援してます。

2009/06/20 (Sat) 20:38 | 紫苑 #- | URL | 編集 | 返信

みゆしゃん
調子はどう?ゆっくり休んでね。
(。-ω-)ヾ(・ω・。)ナデナデ
ゆっくりでよいから、また話そうね。
(*^_^*)おやすみ

2009/06/21 (Sun) 22:44 | ばんび #KrjhbhPI | URL | 編集 | 返信

みゆしゃん

明日は気温がぐっとあがるようです。

(。-ω-)ヾ(・ω・。)ナデナデ
おまじない利くといいなぁ・・・

2009/06/22 (Mon) 22:21 | ばんび #KrjhbhPI | URL | 編集 | 返信

Re: みかさちゃんへ

レス遅くなってゴメンネ。゚(●'ω'o)゚。うるうる

(人'▽`)ありがとう☆(*・ω・)*_ _))ペコリン

2009/06/23 (Tue) 05:33 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: kaionさんへ

(人'▽`)ありがとう☆kaionさん・・・。

とっても、嬉しかったです(*・ω・)*_ _))ペコリン

2009/06/23 (Tue) 05:34 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 紫苑ちゃんへ

そうだね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

紫苑ちゃん、(人'▽`)ありがとう☆(*・ω・)*_ _))ペコリン
とっても嬉しかったおー☆

2009/06/23 (Tue) 05:35 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: ばんびちゃんへ

まとめてのレスでゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

ありがとう・・・上手く言えないけど、凄く嬉しかったよ☆
いつも、見守ってくれて(人'▽`)ありがとう☆

うん、暑いみたいだね、体に応えるな・・・。゚(●'ω'o)゚。うるうる

2009/06/23 (Tue) 05:37 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

